【悲報】リメイクされたアニメ「うる星やつら」、40代と50代しか観てなかった・・・・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ……
おそ松さんみたいに新たなファン層を開拓できなかったか
おっさん達を喜ばせる為だけのアニメ作るのやめないか
アニメは子供たちのものだよ 一話見たよ
悪くはないけど他のアニメを先に見るから視聴優先順位が低くて結局見てない 43だけど
特に思い入れもないし無料なら見るかも程度
いまさらラブコメとさ
なろうアニメのほうが面白いだろ 一年やるんだっけ
もう空気になってるけど頑張って欲しい😭 うるせいやつらカフェとかやってるけど
どの層がいくんだよと思ってた 今面白いかというと微妙であたるの扱いがはっきりしないからな
今なら毎日ヤリまくりが普通やろ 不徳なギルド ピーターグリル 転生したら剣でした 異世界おじさん 影の実力者 残念ながらOPのラムのダンスくらいしかいいところがない >>10
リメイクアニメってまじでシナリオゴミなやつが多い
当時の押井守作品くらいのクオリティは出ないだろうし
見るだけ時間の無駄なんだよな
それなら今が旬のなろうアニメの人気作見たほうが面白いよ 50代でもSPYFAMILYとチェンソーマンみてるのおもろいな
俺の知ってる50代はネットすら見てないやつばかりだが 3話切りしたけど押井が監督してたのが面白かったのか
この時代にあのノリがきついからなのかなんともいえない あの修行僧なまでに禁欲なあたるに感情移入ができないんじゃ ガチでつまらん
ラブコメなら不徳のギルドや恋愛プロップスの方が遥かに面白い 最初は見てたけど1話完結型だしもう見なくなってしまった 女好きの主人公がラムに言い寄られて拒絶する理由が分からない
何がしたいの? ていうかなんでラムがあんなにあたるを好きなのかあまりよくわからないんだが 原作自体に思い入れないし押井節無いんなら見てもしゃーないかなと 最初のうち見てたけど脱落した
リアルタイムで見てたら面白かったんだろうけど今の時代にはさすがにノリが古すぎる
完全リメイクという手もあったろうがファンがうるさそうだから難しいだろうなあ エッチしようとすると電撃受けるのでできないぐらいで落としとけば良かったのに >>28
せやな
押井ヲタはぶらどらぶで済むからな あくまでも小学舘の記念作品だし
ちょっとでも内容改編したら留美子が騒ぐからしゃーない そういやキミたちは盛り上がってたみたいだけど
やっぱり・・・・・ うる星やつらなんて当時から見てねえよ
ガキじゃねーんだからさ 当たり前やろ
昭和の古臭い作品のリメイクなんて言われても俺ですら見る気がしない >>35
留美子が騒ぐってマジなんか
いまさらなのにそんなに思い入れがあるんかなあ
黒歴史になっててもおかしくないと思うんだが 旧はもっとおもしろかったよーな気が
面堂はわりとおもしろいが いつから面白くなるんだよ
モウスパイファミリー観るわ 50~60代だろ
40代の若者はこんなのリアルタイムで見てないし 本スレ覗いたら爺様が「OPがラムのラブソングじゃないから駄目!!」って騒いでてワロタ >>3
バカボンもリメイクされてたけど全く話題にならんかったな >>48
まあ再放送で多少は見てるかもくらいのものだな
四十代ってエヴァ世代だからな
もう文化が違うと思うわ >>26
最後までセックスしないのがラブコメだから… ゲームもそうだけど
リメイクってほんと誰得なんだよ…
新規層の若者は見向きもしないじゃん 上坂すみれのラム微妙じゃね?
昔のほうが声かわいいわ リメイク叩いてる旧作信者は老害!とか言ってる方もジジイだったという悲しい物語 アニメ板のこのアニメのスレひでーぞ
老人の寄り合い所みたいになってる 絵は垢抜けてるけど
予告見る限りテイストがまんま過ぎないか
留美子なら人魚やれよ 昭和の笑いって弱い者を嘲笑ういじめっ子の笑いだから不快 >>3
おそ松さんはリメイクなのに腐女子を狙うという天才的な作品だろ
優秀すぎる
平成おそ松くん世代だけど
腐女子から集金したおかげでギャグアニメとしても面白くみられるものができてたから凄い そらそうやろ
ついでにいうとその40代50代ですら多くが見てるってわけでもなかろうし
うる星全完集めた俺ですらみてない
テレビもたんってこともあるけど 50代も後半じゃないと世代じゃない
40、50はガキ世代 ランちゃんとか普通にキスとかするし異世界ハーレムなろうキッズにはちょっと厳しいかもしれない おっさんのために作っておっさんに見られてるならいいんじゃねーの 40代でも上の世代の作品感あったんだが
と思ってみたらやはり50代が一番順位高いか
名前は知ってるけど内容は実は知らないから
この機会に見てみようってとこだろな
40代は からっぽすぎてびっくりする
昔の作品はキャラの掘り下げとかしないんだな うる星は漫画にせよアニメにせよ今見るとかなりきつい
あれは昭和だからこそだな、めぞん一刻の方はまだみれる
当時は俺は小学生だったがどっちも楽しめたしめぞんは今もマンガワンで読んでる >>70
思い出補正で言ってるだけで
異世界ハーレムのほうが面白いだろ
中学生ならともかく今さらラブコメとかみられないわ 大量のなろうに慣れてたら今のやつが見てもあんまり面白くないやろ
似たようなもんやし 声優はべつにいい
アニメ制作者がアニメをおもしろく演出することをあまりわかってない感じ 現代風リメイクじゃない時点でな
老人は円盤も買わないだろうし話題作り以外の意味のない作品だよ うる星ってそもそも子供向けなのにおっさんおばさんしかみないって時点で何かおかしい 主要キャラ全員揃ってから面白くなるのに
若い奴がそれまで耐えられる訳がない なんでこんなもんリメイクしたんだろ
昔だってテレビ付けてやってたら見るかって程度のアニメだろ 原作に沿ってるのは分かるんだけど
もっとメガネ使えよって思ってしまうな 旧作は大ヒットした
新作は…これはアニメ制作者があまりよくない ダイの大冒険とかいうのも最期まで完走したしなんとかなるやろ 30代だが見てるぞ
だけど漫画はめぞん一刻しか読んだことはない >>76
70年代まではガチガチに詰まった話が主流だったから
80年代はそれに対するアンチテーゼ的作品がウケた
漫画に限らずなんでもそんな感じで
重厚長大から軽薄短小へ、ってのが流行語になった 30間近の俺でも全く興味湧かないのにそれ以下が興味湧くわけないじゃん >>86
なんでメガネって言われるかって
あたるってナンパしまくる今で言う陽キャなんだよな
陰キャオタクはあたるの行動原理に感情移入できないので
鬱屈したメガネを活躍させたほうが面白く感じる >>86
メガネやあたる母といったちょい役を原作より活用したのはアニメ(旧)のいいとこだな ジャリテンの出し惜しみ
原作もジャリテン来てからテンポ良くなった
2話から出した旧作はやっぱ優秀 40代が一番興味ない立ち位置な気がする、らんま世代だし OPの漫画ラムが可愛すぎてそこだけ好き
るみこ全盛期の絵すごすぎ 孤独のグルメ、老後の資金がありません、余命10年
60代が見てるアニメが悲しいwwww そりゃそうだろ
子供が見る時間じゃないし
20代前半は犬夜叉世代ですらないでしょ 人口のボリュームゾーンで可処分所得でも見てもボリュームゾーンがそこなんだから
マーケティングとしては間違ってないんだろう
だから以前はドラマ映画等で団塊狙いのリバイバルが多数あったし
以前も今も主婦層をターゲットにテレビやサブスクはしてる
それがターゲットが80年代90年代となり中高年アニオタにも及んできただけだ うちの子達は本編見てないけど、何故か小学校で「ラムのラブソング」が流行ってるらしい… 昔のを音声と絵コンテ流用して作画だけ新しくってできないの >>105
なんかあんま良いマーケティングでもないと思うわ
小金を拾いにいくなら正しいだろうけど
四十代だって新しい異世界なろう見てるんだから
転スラみたいな可能性を探ったほうがいいビジネスになると思うよ ラムに抱きつかれたりして何もしないとかあたるは聖人なの? 50代で老後の資金云々っていうアニメが割と上位なのはリアルだなw 老後の資金がありませんって何?w
そんなんやってたんだ >>1
ラムの声が合わない上に演技下手すぎるわ
なんでこんな下手な声優に大役やらせたんだ? >>18
旧作初期クールもなかなかクオリティが酷いぞ
それを立て直してヒットさせた押井がすごいんだが ラムの声優まじで昔のそのままやん
ものまねできる人をさがしたんかな 絵はキレイだけど
キャラの雰囲気やギャグセンスが昭和なんだもん ダイの大冒険ぐらいだな
リメイクで神作品になり得たのは どう見てもファミリー向けなアニメなのに時間帯が深夜だからな
素直に日曜朝に放送しとけ 踊ってない夜を知らないで検索したらラムちゃんのMAD出てきた チェンソーめっちゃ見られてるやん
だれやオワコンとかいったの? >>118
押井守は文句なくすごいんだけど
原作付きじゃないとイマイチになっちゃうんだよな >>90
70年代もアニメのキャラなんてペラッペラだったろ
掘り下げとかやるようになったのってキャラ萌えが重視されてキャラで話作るようになってからだよ
それこそエヴァ以降どころかハルヒ以降 40代だが見てないぞ
子供の頃、ハッキリとこれ嫌いだったから >>95
いまのハーレム物ってハーレム要員に好かれる理由がわりとちゃんとあるんだよな
買われただけでなくチート能力があって庇護者たり得るからとか
敵を倒してくれたとか、仇討ちの手伝いしてくれたとか、力を与えてくれたとか
昔のほうが「優しいから」みたいなふわっとした感情的理由でハーレム形成してる >>1
EDはけっこうランキング入ってるし
全体で12位男性で10以内なら成功だろう
なんせ40年前の作品だぞ 見るのに負荷がかからないので良い
頭空っぽで見れる >>118
作画は原作に忠実とおちょくられていたっけ 1番原作に近いのが近作じゃないかと思う
ギャグに力点よりストーリーに力点もいいと思うし 今の時代はギャラデザでほぼ決まるからな
ラムじゃ弱すぎる なんか間が悪いんだよな
変な演出で乗り切れないというか 上坂の声全然合ってないんだよ
ラムちゃんはもう少し甲高くてキャピった声が良い
上坂は演技すらぎこちないと感じる よほど合ってないんだな 全世代で大人気のチェンソーマンが真の国民的アニメだろこれ >>135
この当時のラブコメまじで好かれる理由が意味不明だからな
主人公がクソみたいに優柔不断な行動してる一般市民だし
なろうはまだ主人公が強くてヒロイン助けてるだけ依存する理由はわかりやすい 30代だけど観てるよ
5話くらい観たら義務感で最後まで観るタイプだけど1クールで終わらんの?無理かも >>138
分かる
適当に飯食いながら観るのに丁度いいジャンル その層が一番金持ってるしパチンコだしたらまるもうけやん あたるの家とかもろ昭和だしで元々今に合わせてない
その意味で狙いどうりだろう 特別面白くはないが2話構成で軽いノリで見れるんで
毎週見てる 35だけど楽しんでるわ
ながら見するには丁度いい軽さ 声優があれじゃあそりゃ見ない
若い子も見ないし俺らおじさんだって見ない
上坂ってなあ
>>153
4クールとか他で見たけど
そんな続ける気なのかねーほんとに ギャグとかネタが面白かったのに、ラブコメに寄りすぎ ファースト世代が老害てバカにされるの辛くて水星見るのやめてて草 原作をリスペクトしてるんだろうけどあまりにもそのまんますぎるわ こないだまでテレビでやってた「ダイの大冒険」も絶賛してたのは40代↑のドラクエおじばかりだったよな
タカラトミーはダイ大の子ども向け商品がまったく売れないので
早々に撤退した
https://i.imgur.com/ASLEVCK.jpg 声優はそゆなに不満ないけどラムよりあたるのほうが気になる
なんかピンとこない 昔の作品は映画ぐらいにとどめとくのが無難
今のアニオタはポルノしか興味ないから 押井守が暴走した反省からから毎回脚本を高橋留美子が事前にチェックするんだってさ
アニメのスタッフが遊ぶ余地はない 原作準拠だと原作知ってるから別に見なくてもいいやってなるんだよね まあ誰も見てないだろ
うる星は古すぎるかららんまにしとけって言ったのに 高校生やけど普通に色使いとか好きで見てるけどここ2話くらいはいいかって見てないからそういうことなんかな >>174
そもそもこのスマホ全盛期に専用のおもちゃ如きに8000円もつけてんのが狂っとる スパイとチェンソーが全世代で見られててぼっちは1020代しか見てなくてガンダムは3040代しか見てないとか面白いデータだ そもそも過去に押井色を排除した作品をたくさん出してる
とっくに飽きてんだわ >>3
面白かったもんな
ギャグって新鮮なうちしか食えねえのしんどいな スラムダンクとかトップガンマーヴェリックとか、もうこのあたりの世代しかカネにならんのじゃないか
上は年金で下は頭数少なすぎで オヨネコぶーにゃんがリメイクされてたならあるいは… 40,50代しか見ないなら声優変える必要無かったな
マーケティング戦略のミスだろこんなもん 無理っしょ
俺48だけど俺らの世代ですらないし
うる星の話なんてしたことない 旧声優に差し替えのつべみて
ランちゃんをセイラさんが演じてたの知ったわ かなり期待してて2話まで観たけど切った
とりあえずOPがラムのラブソングじゃない時点で俺の期待を裏切ったわ >>175
スカートめくりシーンも亡くなってたな
深夜だし別にいいと思うんだが 80年代育ちだが、当時から子供の人気はなかった気がする
アニメがやっているから他に見るものもないし
まあ見るかという感じ
ガンモとかさすがの猿飛とか
サンデー系のギャグアニメは大体そんな感じだったように思う >>3
おそ松さんは名作下地にした別作品だからなあ
そこまでしないとダメなのかもしれないけど らんまをリメイクしたら30代ばっかになるし犬夜叉をリメイクしたら20代ばっかになるよ
リメイクなんてたいていそんなもんだ 概ね楽しんでるけど効果音の文字を読むのだけはやめて すごいこと気付いた
最近のアニメって男女が至近距離でイチャラブするようなのってないよな
美少女を眺めたり男が介在しちゃだめなんだわ マフラー詰まっただけで室内に充満するって欠陥じゃね?何で対策しないの? >>207
ガンダム水星にしても、昔やってたガンダムとはなんの関係もない別物だからこそ
若い世代に、「これは自分たち向けに作られた話だ」と受け入れられるわけで、
旧作に忠実な作品は、それだけで逃げられる 60代の「老後の資金がありません」がなかなか生々しい 本スレが爺さん婆さんの懐古話に終始してるのが目も当てられない… 一話だけとりあえず見たけどラムは違和感なくてすげえと思った
けどあたるがなんかこういい加減な感じが抜けててちょっと違うなと アイドル声優オタ向け
原作なぞるだけだとコミックでいいわ なんとなく惰性で見てるけどぶっちゃけ単純に面白くないんだよな
作りは凄い丁寧だしラムちゃん可愛いけど昔のアニメまんま今風の絵にしただけだからテンポ悪いし
ギャグに振らないなら2クールぐらいにしてちゃんと話が毎回進んだの分かるくらいにしないと無理だろこれ こんなんOVAとかで4話くらい作って終わりでいいだろ
3話くらいで飽きたわ >>207
名作を下地にしてもヤングブラックジャックみたいになってしまうこともあるしな…
どろろとかも
アニメも微妙だったけど、韓国で描いてる縦読み版どろろ微妙だった 原作にこんな話しあったなぁ・・・で終わった
OPだけは耳の残ったわ >>229
そもそもどろろなんて手塚が「僕にも描けるから」とかとち狂ってでっち上げた捨て作品でしょ
そんな熱心にアニメ化するようなもんじゃない >>229
でも今のうる星やつらと比べてもヤングブラックジャックのほうがまだマシじゃねとは思うよ >>224
ノー天気な女好きっていうのがいまの時代に根本的に受け入れられないからな
というか当時でもあたるは感情移入されるキャラではなかったはず
押井が批判されてるけどメガネのおかげでファン層が一気に広まった やれやれ系が好きなオタクに諸星あたるみたいなナンパなキャラはウケないだろ >>164
そんな長いのかよ
完走したらガンダム以来だな
やってるから観るかくらいかな
ガキの頃も同じで夕方テレビつけたらやってたから観てただけ
うる星やつらはそんなもん とりあえず新キャラ出して話作るテンプレて平成後期には飽きられてたからな >>179
ポルノポルノといわれつついろいろ進化してることがよくわかる さすがに古すぎる
なぜ今ごろリメイクしようと思ったのか 確か36年ぶりのアニメ化だっけ?
よく掘り起こす気になったよな この手のジジイオタクが見てそう👴
87歳老女、35年引きこもりアニメばかり見る息子(60)が夫(88)を絞殺するのを目撃…「もう死んどるよ」と声をかけると今度は自分が殺される [597533159]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671522191/ 俺は社会学部で現代メディアを専攻しているが
丁度この事実はアンケートで承知している。
更にはアンケートによる調査で
『あたるとラムが毎回セックスしたら観るか?』という命題にも
答えは『NO』である事が証明されている。
何故なんだか。 やれやれ系と学園コメディを上手く融合させて受けたハルヒでさえ今見たらキツイのに
スチャラカ学園ラブコメなんて若い子は興味ないでしょ >>232
漫画の「どろろ」は手塚治虫作品の中でも抜群に面白い作品で
他の漫画の印象的なシーンまんまどろろじゃんみたいなのが多い作品なんだよ
高橋留美子なら犬夜叉あたりとかあのへんの作品とかね
だから漫画読んだらこの設定と世界観で新しい話作りたくなるしなんとかちゃんとしたオチつけたくなるんだよね >>245
そもそも恋愛自体オワコンだからな
オッサンが金出して相手雇ってやるものになってる 凶暴な原作信者のジジイが満足してるならいいんじゃね 若者がちょっと興味を示しても本スレ見たら裸足で逃げ出すだろ この時代は老後なんて完全に年金頼りで生きられる勝ち組だったろ!
しらんけど このアニメ古臭いギャグ連発するだけだしな
正直オッサンがみてもきついだろ 決定権を持ってる奴らが既に老害なんだろうねこの業界 なんていうか円盤ってガチオワコンなんだな
円盤いくら売れたなんていっても今は配信が主流か うる星やつら
リメイク版はオリジナル版比べてはっちゃけ要素がないから正直面白味がない、この作品にただのラブコメなんざ求めてる奴なんていない。 声優はあんまり詳しくないけど昔と比べて下手くそだなあと思った 懐かしいなあと思って見てたけど3話までだった
流石に古臭いわ 押井嫌いだけど、なるほど押井のせいで旧作ヒットしたのはよっくわかった。
でもあのぶらどらぶは最悪。リメイクうる星はそれよりはマシ…かな…いや同じようなもんか。
まぁ高橋留美子はずば抜けて神。 新しさは美味しい要素だってのに古いもの見せてどうすんの
みんな新しいものがみたいのに 絵は現代風になっても、オリジナルまんまの
セリフ回しの古臭さが無理だった。
なんで◯◯せにゃならんのだ、とか
◯◯だと言うとろうが、とか。
古のキモオタ口調の源流だと思えば、それはそれで偉大な漫画だけどな。 ズッコケギャグは切り捨てたほうがいい
さすがにきついわ
そのせいかもしれんが
真面目な話のほうが見れる リブートモノってほとんど失敗してんのになんでやりたがるんや 終わってるのは円盤だけじゃなくアニメそのものがだろ タッチとかは狂ったように再放送してたから知ってるけどこれ全然だよな
間に合ってないと押井の作品見たくて見るぐらいのもんだからリメイクには興味無いよな このスレにもいるようだね
きららと円盤に親を殺されたなろう好きのキモいおっさんが BGMがつまらないし効果音を台詞にしたのは寒い
音関係から作品の勢いが削がれてる気がする そりゃここまで色褪せたものを見ようとする若いのはいないだろ
今となってはキャラの立て方の見本古典漫画でしかない むしろ昔ながらの表現が新鮮だわ 自分の世代でズッコけるギャグとかまず見なかったし少なくも今大学生以下の世代は見てないギャグ このランキングの表も3週ぐらい前のやつは10代のランキングに入ってたと思う 自分は割と楽しんで見てるけど旧作見てる人の
旧作が〜ってコメントが鬱陶しい
原作を元にしてるのであって 旧作を元にして無いんだからそりゃ違うだろ >>227
幼稚園の頃にやってたアニメだからなあ
どちらかと言うとめぞん一刻だよなあ
メゾン一刻のアニメがやってた頃はある程度物心ついてたし もともと押井がやってた辺りのアニメの一部回が異常に面白かっただけで原作もアニメ後期もつまんなかったし
今回は原作準拠って明言された時点で令和切りですわ EDのくるくる周るラムのケツがエロ過ぎて毎回観るたびにちんちんがイライラする マジでギャーギャーやかましいだけで何も面白くなかったな
乳首くらい出しとけや なんか了子がすごい幼く見えるな
他の正月回のを混ぜてやると思ってたけど弁天、お雪とか出してるし結構違う話になりそう 結局、昔のやつを再放送して声優だけ変えとけばよかったんだなw >>285
ネット始めてから押井って人知ったけど子供の頃おもしろいと思ってたの全部その人のだったわ
映画も懐かしいから見たいなって残ってたのビューティフルドリーマーだけだったし 元々面白いもんでもないしな
何話か見たけどやっぱイマイチだわ もう見るものの傾向が60代のランキングの方が近いわ 原作は面白いのに今回のアニメはテンポ悪くてつまんない 昭和の笑いを今更やっても大丈夫と判断したアホは誰なんだ サザエさんがない時点で偏り過ぎたランキングしかない これからの時代は人口比考えたらそれが正解なんじゃないの
金もなくシェアも少ない若者より金もシェアも多い層を狙うのは正しいのかもしれない
40代50代でアニメ見てる人がどれだけいるのかは問題だけど >>306
あれは若者向けだろ
30代以上だとヤマノススメや冥途戦争の方が
水が合う これ同世代の何%ぐらいが見てんだろ
10代はそこそこ高いだろうけど30代以上で深夜アニメなんか見てる気持ち悪いやつ100人中数人レベルだろ? >>309
まぁオレがオッサンバンドメンだからボッチは見てるってのもあるかもな
シェルターロフトは知ってる箱だし
いまヤマノススメ見てるけどいい構成だったな。高山病あるあるで引っ張ったのはいい啓蒙
ゆっくり登ればいいんだよってね この作者が好きな横着系キャラって今の世代だと一番嫌われるタイプの登場人物だからな >>56
リメイクやリブートってのは若者向けじゃなくて
思い出補正が入ってて小金を持ってるオッサンやオバサン向けだからなあ
ワンチャンで若い新規層を獲得したいという狙いがあったとしても
基本的にキッズや若者ってのは新しい物が大好きだから
「往年の名作をリメイク!」とか言われた時点で興味が失せるんだわ うる星に関してはメゾンデのOPEDは非常にいい出来で若者にもウケると思うけどな
原題のラムのラブソング足りえると思う
内容に関してはオッサンのオレにとっては実家のような安心感(言うほどそんなんあるかな)的なもんでよくやってるとは思う 俺の6際の息子が勃起しながら見まくってるわ。俺の初恋の人もラムちゃんだったから嬉しい >>65
本編もopedもいい出来で
ゲームにグッズにイベントもガッツリ準備されてて
製作が超優秀だなと感心したけど後が続かないという ホント不思議なんだけどさ
このジャンプアニメの異様な強さってなんなんや 「うる星やつら超」にしてナーロッパでやれ
あたるは刀持ってるだろ 俺は面白いと思うけどな
やるなら日曜日の夕方5時にすべき
令和キッズこそ見るべき作品 年寄りターゲットは爆死リメイクの数々を見てもあんま旨味がないような
あれら大半は思い出話に花咲かせたいだけでリメイクの新作が見たいとか本気で思ってる訳じゃない
だいたい棺桶に片足突っ込みかけてるような年齢の奴らが今さらグッズ買い集めるとも思えん 1話見たけどクソつまらなくて前半で切ったわ
これ昔は何でウケてたの? 見てないけどアニメでやるとしたら序盤からだろ
こち亀の序盤読むようなもんだぞ
長期でやらないと面白いとこまで行かないだろ そんな事より今回のアニメ化に際して高橋留美子お婆ちゃんがうる星やつらとらんまのエロい薄い本を公式に否定するらしいぞ
男のオタクを鬱陶しがってたのが丸わかりだー うる星はストーリーはあってないようなもんでラブコメなんだが
演出も声優もレベル落ちててコメディーになってないよね しかし始まる前はでっかい広告ばんばん出して
世間はこんなに盛り上がってます!みたいな空気演出してたのに始まったら一瞬で影に隠れたな世間怖い 企画の段階で不評が約束されてるやろ
誰が得したんや 当時は新しい設定やギャグだったんだが
今見るときっつい 最近のアニメは作画担当によって顔が変わったり作画崩壊とかが無いからラムも安定してかわいい その世代だが嫌いなアニメだったわ
あたるもラムも糞
つかラムがウザすぎる 劇伴が悪い
間が悪い
それ以外は気にならないけどその2つが致命的 そもそも真夜中にテレビでやってるアニメを観るか?と思う >>327
作画がが可愛かったか
今でいう萌キャラがキャッキャッしてるのは皆無だったしな
同時代のマクロスが受けたのもヒロイン人気からか らんま世代だけどリメイクでみたいのならめぞん一刻だな
実況してイライラしながら見たい 50代だけど2話切りした
昭和のノリ、今となってかなりきついし 押井のクセが無いとこんなにも薄いのかと再認識させられる ここで文句言ってる人らの大半は観てないだろ 10話とか面白かったしテンポ悪いとは思えん 印象だけでいうと萌えアニメや漫画の雛形の1つて感じだけどそれ故新規で今見なきゃならない理由もないような
そもそも懐かしがる人の為のリメイクだったんじゃないですかね
内容も面白くて見る価値ありなら自分の解釈が間違っているんだろうが >>1
40代の俺ですらラムちゃんは古すぎるからなw
今の若い人が受け入れるとは思えんw 馬鹿野郎、ラムちゃんは平野文なの!あたるは古川登志夫なの!!!
それ以外認めない! 古いから逆に新鮮なんだよ 中途半端に年取ってたら昔を知ってるからきついんだろうな
自分は大学生だけど楽しめてるわ 40代のガキが見てんの?
リアタイ世代はケンモメンのボリュームゾーンである50代60代やろ あたるみたいなナンパを繰り返す女好きが時代に合ってないのはよく言われるけど
勝手に恋人気取りになった挙句暴力を振るう嫉妬深いヒロインも時代に合わないのではないか
うる星の時代の後、ストーカーの概念が一般化して、こういう女は地雷扱いになったから 51歳だがなんやかんやで毎週見てるは
話が本当に原作そのままなんで懐かしい 作者的にはあたるが自分の書いた男キャラの中で1番タイプらしいけどな ファッションはうる星やつらの時代のものがまた来てるからそこまでダサいとか言われなさそう 神谷浩史のモノマネが上手いのはわかったからそろそろオリジナリティ出してほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています