声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかに…やはり糞アニメにしか出られないためか [757453285]
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「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
12/20(火) 21:28配信
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e さばげぶっでは可能性感じたんだけどな
ドラムばっかやってる場合じゃねーぞ >オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
こんなのあったのか
そりゃあ事務所ばアラサーの声優よりも若手声優に回すよな 井口裕香はプリキュアのオーディションで大沢事務所枠を一つ無理矢理開けてもらったって言ってたな オーディションに受かってないのにアニメに出てるってことは
そう言うことなんやな😂 バンドリに時間のリソース注いで演技の練習とかせずにいたら
コロナ禍でバンドリライブの機会は激減し他アニメ出演も雀の涙くらいになった人
それはそうと文化放送の番組でこの人だけ浮いてるけど
落ち目感が一層出るから今更終われないのか >>10
山崎エリイちゃんにもオーディションください そんな事ないやろってwiki見たらマジだったわ
つうか元々そんなに数出てないな
俺は好きなんだけど >>1
いうて森久保祥太郎も一般的な深夜アニメであんま見かけないけどな
若手男性声優はソシャゲばかりでしか見かけないのはいるけど
この人は格が違うし(自分専用の事務所作ってもらったくらいなのに) デレステでほぼ毎日聴いてるからそんな気がしなかったが
言われてみるとアニメでは魔王城でおやすみのハーピーくらいしか覚えておらんな Twitter見たけど反応は多いし相変わらず人気はあるな。 事務所でっていうけど木戸ちゃんもまったく受かってないだろ >>6
さばげぶ面白かったな
トイレ回とかクソ面白かった記憶がある 黙ってもホリプロがガンガン仕事入れてくるってイメージだったわ
そりゃ枕が蔓延するわな…
山崎エリイさんにはなぜお仕事が来ないのですか ホリプロじゃ難しいだろうな
ただ声優にこだわらなければホリプロにいたほうが良いのかも >>3
お芝居ができるタイプの声優ではないからなあ 逆に富田美憂は毎日睡眠時間3時間でどのアニメ見ても出ずっぱり
事務所共同でバランス考えろ てさぐれのドンチキくらいしか知らないわ
かわいい声してると思うけどな
ウオッカとか何しゃべってたか記憶にない >>37
反応多くてもせいぜい課金豚がデレマスかバンドリに課金するだけで
本人の仕事増に繋がらないんだから世話ねぇわ ホリプロが声優方面だとあんまり力が強くないからじゃないの? >>60
マチコが人気になったとは言えウマのおかげだしな 花江夏樹はあの演技力でも主役級バンバンとれてるから
女声優が飽和状態なだけ
どんどん新人沸いてきてヤバいでしょ 昔みたいに50、60歳までやる仕事じゃなくなったよね
女声優は若い内にドル売りして稼ぎつつ金ヅル見つけて30前で結婚して半引退みたいなビジネスモデルやん 正直代わりはいくらでもいるタイプで事務所が強いわけでも無いし
ランティスとか音楽レーベルのねじ込みがありがたくもなるわな アニメ声優ってより、
歌ってライブ出てラジオとかも上手く回せる声優タレントさん、みたいなイメージ >>64
幸せな人生そのものじゃん
そりゃ声優目指す若者増えるわ 2年間で100回オーディションやって100連敗中ってことなのか…
それもうコネか枕かしないと受からないと思う 女性声優はガチ競争激しいからなぁ
ウマ娘程度じゃまぁ厳しいかな パッと思い浮かんだのがファンドマギレコとかいうクソアニメだわ
あまりにも酷い >>64
今はアイドル売りも求められてるからな
実力で売ってる奴は長く生き残るんじゃないの
日笠とかその辺 音響監督のコネで仕事もらえるんだろ?
それとも音響監督に新しい愛人でもできたん 事務所がでかい分単価盛ってるんだろ
給与制なら仕事なくても食えるが
本人のモチベ的にきついだろ へごちんはアイマス、バンドリ、ウマ
声優やるにはスケジュールキツいだろ 明らかに需要と供給が合ってないからな
上の方は何回も起用されるやつもいるし回らんって お前らさんま御殿見ないで切り取られた記事だけで話すよな
TVerで配信されたら見ろよ ホリプロの中じゃ一番声優として使えそうなのに全然見なくなったな
他のホリプロ声優もろくにアニメ出てないよな 今のところ
God of HighSchoolが最後の大役かな?
来年に期待か 女声優って声の代用効きやすいのもあると思う
全部この声じゃんって言われる男声優はなんだかんだで唯一性高いの多い 20代後半あたりで生き残れるかどうかわかってしまうのか 事務所で枠の数決まってたのか
2年アニメ出てないならもうエロゲ落ちするレベルじゃん >>24
エリイちゃんは事務所違うぞ
アーツとアイムくらい違うぞ へごが競合しそうな声優?
シャインポストは落ちたのかな 今売れてるのは楠木ともりとかか?移り変わり早いし競争激しいからな
ババアになったら用積みの恐ろしい世界や さんま御殿に呼ばれてる時点で仕事が無いわけじゃないんよな アイマスとバンドリと馬である程度固定給あるんじゃないの アイマスとバンドリ掛け持ちしてたとき過労死しそうになってたよな 所属事務所内でのオーディションで落ちてるのに枕しないからとか言ってるアホはなんなんだ >>100
NHKBSでうたのお姉さんやってて地方のホールとか行ってるからな
そもそもアニメ以外のコンテンツでイベントありまくりだけど 近年数本しか出てないのな
生々しいw
これは廃業して結婚コースや まぁもう28歳は正直厳しいでしょ
この業界アイドル路線は若さ重視だし 女性声優なんてオンリーワンになれるのあんまおらんし代わりがゴロゴロいるからな ホリプロとかアミューズとか研音あたりの大手系事務所声優部はいつまでたっても業界じゃお客様扱いだしな
結局俳協の流れ汲んでないと余所者 サイゲ・ブシロ系列は声優の墓場やな
誰一人売れへん >>35
いや下手だと思う
感情がこもってるように聞こえない
それが理由だろう てかブシロ系列のお抱え声優の方が仕事なさそう
響の子らとか >>106
おいおい枕が事務所外限定の話だと思ってるのかよ オーディション受かり続けるけどpromoXを降ろされるボタン >>102
アイマスは世代交代みたいになってきたしバンドリはオワコンじゃない 同レベルならやっぱり顔で優先順位決まるんやろな
就活と一緒や 昔は王道系主人公ボイスで安定ポジションいけると思ってたがいつのまにかソシャゲ専用声優になってしまった 事務所が声優専業じゃないからなぁ
ランク的なモンもあるんじゃないの?ギャラが高いとか アニメは出てないけど仕事量はめちゃくちゃ多いから
貧しくはなさそう 女声優のピークは大体20代後半から30代前半
35超えると実力がある声優以外は急激に仕事が減っていく アイマスとウマとバンドリだけでも死ぬほど忙しいんやないのか
そこにアーティスト活動とか歌のお姉さんもあるわけやろ
これ以上仕事詰め込むのが信じられん 受かってないという割に一線級感あったけど
今年のアニメは全くでてないのか でもブランド服後輩にあげるほどたくさんあるってラジオで言われてる >>140
結局糞アニメにいくら出ても仕方ないからな
鬼滅やら呪術やらスパイファミリーやらウマ娘やらそういうのを引くほうが大事 世知辛いなあ
大橋さん演技力も高いと思うんだけど
なんで起用してくれないんだろうか デレマス以外だとマギレコ?のしかアニメでまともに聞いてないけど
やっぱ演技微妙だなと感じたわ ウマ娘でしか知らんから
めっちゃ忙しい中でライブに駆けつけてくれた人って印象あるわ > オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
> 続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
事務所内でのオーディションって言ってるけど
事務所内でのオーディションに受かっても実際役を取るにはまた別口のオーディションなり面接なりの選考を通る必要があるってことだよな てさぐれで一番出世したのに
いや一番はモブ子なのか?
まあいいや生き残って欲しい ソシャゲでもそれなりの役貰ってる人だったら演技の幅がないと他の端役で使いにくいんじゃない?
主役食ったら駄目だし Wikipedia見てきたけどこれで仕事無いって言われると
他のやつらキツくねってくらいにはあるな 実力とかいう以前にそもそも声優の数が多すぎるし
1キャラに対して声優1人なんだからそりゃ仕事なんてないよな >>138
魔法少女俺が歌のおねえさんか…
声としてはいいんだけど
なんかなぁ~ >>157
当然そう
逆にひと事務所○人までという制限があるから
事務所が暖簾分けして分裂してるっていう話もよく聞く ホリプロだからなぁ
machicoも円満で退所・移籍とはあるが新たな出演作に出会えないところが多分にあったのかと >>161
声優ってそもそも実家が裕福な人が目指す傾向にあるらしいからな
(ソースは5ch等・個人的に検証とかはしてない) 毎年自分より若くて実力ある新人出てくるとか物凄いストレスよな >>10
仕切るのは主にマネだから声優はマネと一緒に独立したり移籍したりする
中にはマネと 実際本当かもしれんけどお笑い芸人が食いついてくれる話すネタないときの定番ネタだよな
オーディションがなんとか >>161
「オーディションに受からない」だろ
仕事がないなんて言ってないしランティス枠で出てるアニメもあるだろ >>101
てさぐれは見ていてその頃にアニメ見るのやめたから大橋の名前は知ってるが
こうやってバラエティに呼ばれてる時点で相当にマシな部類の気がする >>22
コロナ禍でひたすらライブやってたのがブシロで
同じバンドリのロゼ、モニカ、Rasはそれなりやってた
こいつの属するポピパは愛美、伊藤あたりが
やる気がなくて単独ライヴが何年もなかった
そもそも大橋も全然ドラムの練習してなくて
影武者の演奏やタム2つだけセットで演ったり
とにかく力を抜いていた 演技枠の取り合いに入れるレベルじゃないんだよな
スマホゲーとかは可愛い子を優先して取るからきつい。
>>27
ゲームは単価がいいから奪い合いだし顔で取る場合が多い 有名ソシャゲではほぼ出てるだろ
むしろアニメのオーディションなんか出てる暇あるのか?ってぐらい ナイツマとアプリゲーしか知らん
どうせアニメ出てないだけでゲーム出まくってんだろ? 普通に可哀想
有馬チャンミもウオッカのお陰でで勝てたし来年一年間特別衣装キャラは全部ウオッカにしろサイゲッパリ 最近痩せてて悲しい
丸顔で芋臭い感じが好きだったんだよ… そういえばころあずはYoutube Liveやってるなw >>123
むしろそこら辺の若いのよりよっぽど稼いでると思うよ
めっちゃ自分とこの声優に仕事あてがってくれるもんブシロ >>123
響や半ブシロード的なアミューズ声優はブシロードコンテンツで生活保護的に面倒見て貰えるし
中途半端に外様な大橋彩香が一番割を食ってるのかも >>181
愛美やる気ないの?なんか休業してたよな
そのあと復帰したかどうか知らんけど マサムネくんの続編あるんじゃなかったっけ
つうかそうか新規ないんだな 「今年ももう50弱受けてるんですけど…」
↓
「いや、30くらいかもしれない」と
こういう人間の言うことをどこまで信じるかだ 正宗くん二期でメーンヒロインできてよかったな
役は資産 >>193
知名度の割に本当にやばいのは角川系のプロダクションエースか 明田川声優になれば毎クール指名で役貰えるのにね・・・ 確かにアニメでは最近あまり見ないかも
アクナイの安心院がとりあえず初見の編成に入ってるしブルアカのセリカもカフェでよく巫女巫女にゃんにゃんしてるから声はよく聴いてる >>203
だからソシャゲでのキャリアが圧倒的だって言ってるだろ
あとその延期に延期を重ねたタイトルに指摘する必要ないな この人はまだバンドリがあるからいいけど、あそびあそばせのリカちまるとか何年もないよな そんなことないだろと思ってwiki見たら確かになかった
シャインポストもオファーだろうし 種崎や早見みたいに顔やライブドル声優で売らない実力派()が最終的に生き残っていると思う
顔とかライブとかは瞬発力があって若いうちはいいんだろうけど
歳取るとね…
大体みんな悲惨なことになる前に結婚しててそっちはそっちで賢い >>196
他の仕事がありすぎてバンドリばかりやれるわけじゃないってだけなのを「やる気ない」と言っていいのかどうか
スケジュールの調整も大変だろうし >>195
ななみんのヒロインアニメがポシャったのは本当に痛かった >>201
いうてナイツマとか明田川仁音響監督でしょ
明田川音響監督は事務所が使ってほしい売出し期の新人声優は使うし
でも本当のお気に入り枠は演技上手くないとなれないから >>208
査定をくぐり抜けた青二生こそホリプロと同レベルだから同上だろ >>207
今年のアニメ出てないって指摘あったから出てる今年出たタイトル言っただけやん >>219
事務所がアニメ弱い
アニメなんて事務所が8割 >>195
デビュー前にも伊藤美来と同じやらかししてる女w クソアホドラゴン役があっただろと一瞬思ったがクソアホドラゴンは井澤詩織だったな
タイトルもキャラの名前も思い出せないが俺が大橋の声を聞いたのは似たようなアニメのクソアホキャラが最後だ
確かOPも大橋だった気がする ウマとアイマスとバンドリで全部ライブやる系だからそれの練習で忙しいみたいなことではないのか オーデションに時間かけすぎてなんか効率悪りぃな
受かるならまだしも徒労じゃん >>198
事務所内での選抜からもれたということなら正確な数は出ない 青木瑠璃子スタイルが一番いいんだろうけど
誰しもできることじゃない 2年もオーディションに受かってなくてさんまに出られるわけがないだろ
盛ってるんだよ 今年久々にタイアップ入れてもらった村人Aは
もっと若い世代がメインキャストで本人はサブキャラってのが業界のこの人評を如実に表しているのだほう >>224
オーディション落ち→別役はあるからな
無駄ではない 何年もやるソシャゲだとボイス収録の度に金入ってくるだろうけど、アニメは所詮3ヶ月だからなあ ウマ娘とかアイマスとかラブライブ声優って他の声優を見下してそうなイメージ もう消耗品だよな
最近出てきた声優一人も知らないが10年後は一人も残っていないだろう 2年受からなくても生きていけるならそのままでいいんじゃね
もうサイクル加速して一昔前の声優になるの早すぎるよな >>225
全部、オファーされたとかなんでしょ
事務所つながりとかで
別の会社の作品のオーディションはダメだったってことじゃね
そりゃどこも自分とこの声優使いたいもん >>233
まあ実際
金には困らなくなるしな
それで30過ぎてイケメンと結婚してゴールでいいわけだし >>240
だからそれを「やる気ない」の一言で片付けちゃダメだろってことだよ だって28歳だろ?
ある程度新人感なくて単価上げてるくせに上手くもないし、スケジュールも空いてない
下手なら暇な新人使ったほうがコンテンツ展開もしやすいしそりゃ受かるわけない >>62
Machicoもホリプロやめてスタイリップスに行ってしまったな 事務所はホリプロ、レコード会社はランティス
いたって順風満帆に見えるがそうでもないのかね
もともとライブできればいい人だと思ってた >>211
どう見てもクソアニメだが
仕事ない人は力入れるしかないからな >>200
エースはやべえな
角川主体でアニメ制作すること増えたのになぜか全然仕事回ってかない
まあアニメファンからするとエースの棒声優を使われずに済むんだからありがたいんだが >>247
単価上げてるの?
花江ですら一番下のランクにしてるってバラエティーで言ってたぞ >>233
イメージだけでいいなら俺は真逆だな
あたしはいろんな作品に出てるけどあんたはそれしか出てないじゃん。みたいなね
アニオタもそういうこと言ってるやつけっこういるし >>248
スタイリップスに加入だったら俺が喜ぶが!? >>79
音監のコネじゃモブがいいところ
音監からオーディションの話が来るけど決めるのは他の人だしな オーディションに落ちると同じ作品の端役に回されるんだよ(スケジュールも空けてあるから)
だから作品自体は出られてる
「ぼっち・ざ・ろっく」のモブ声優なんかみてると
メイン受けるくらいプッシュされたけど
落ちてこっちにまわったんだなってのがよくわかる 大橋氏は他のライブでスケジュールが埋まってるせいで、そのアニメのイベントで使いづらいのが落ちてる事情としてありそう 1話15000円が最低ランクで
だいたいの声優は20000円迄に抑えてるんだよな
これ、喰えてないだろ さばげぶのイメージがあるけどどのキャラだったかは思い出せない >>106
ホリプロで事務所内競合なんて無いも等しいだろ >>257
分かる
水星とかメイド戦争のキャラの多いアニメだと事情が見えやすい まあドームでライブしてセンター張ってるんやからそれでええやん >>259
そりゃ声優全体で300人?だったかしか食えてないって浪川か誰かが言ってたしね
その中に大橋みたいなアニメ以外の仕事ばんばんある人も含まれてるなら、アフレコメインの人はなかなか食えてないやな なんとなく分かったぞ
声優として働くには収録に来てもらわないとだし
きょうび円盤発売記念イベントとかあるから出て欲しい
でもバンドリの練習やライブでスケジュールを取られるから使う側としては面倒なんだろ
響声優じゃないのに気の毒やね >>2
囲ってる割にどんどん結婚していってるよなw 本人は悪くないのにゴメンなさいロボとして悪評付いたか😭 >>257
なるほど
他のアニメでもよくあるししっくりくるわ
ぼっちはちゃんと主役を選んでる感じするな
久々に名前見る人だったし 今はセット売りとかされてないの?
売れてる声優と一緒に売れてない声優をセットで売り込むヤツ
昔は結構やってたって聞いたけどな 正直声優として上手くはないからな
残念ながら当然
結局声優として成長する時間にライブとかアイドルっぽい活動させられたからだとは思う >>3
若さで乗り切れるのも今年くらいだね
この先どうなるのかなんて誰も分からない >>269
別に普通の作品のアフレコだけなら人前に出る訳じゃないからスケジュール調整ききそうだがな へごちんがもう28かよ
気持ちのいいセックスしてるんだろうな >>263
声優決めてるのは
アニメP>委員会の人 >トーク番組は50でええ。多ければ多いほどいい
さんまのフォローさすがやな おにあいの子だよね?たしかつい最近まで中学生だった気がしたんだけどな ブシロって一生ジュニアランクで仕事させられんだっけ?
けもフレの声優に暴露されてたよな なんでウオッカみたいな不人気キャラ担当何だと思ってたが、あれでも贅沢なんだな >>288
木戸ちゃんなら今年で25歳になりました オーディションした役落ちるだけならよくあることだからともかく モブですら仕事もらえないのは事務所の力問題とか繋がりの有無の方が大きいような この人いつも起用されてるなって人はだいたい
向こうからこの人オーディション出してって要望される指名型のオーディションや この子可愛いのに声優業界ではモブ役でろくに仕事なしなの?
かわいそう >>290
そのかわりゲームだの舞台だの配信番組だのCMだのには困らないからな
そういう異質なとこがアニオタから嫌われてるのかもしれん
俺の推しの声優はバイトして食いつないでいるのに!みたいに vtuberになればええやんけ
信者相手にしてる方が楽やろ
そこで人気出ればアニメの仕事も増える可能性も高いし >>295
オーディション受けたから脇役やモブに起用されるのは3年前のコロナ前の事や
今はそういう事しない、あの時代は脇役からモブまでキープというシステムがあって
その時間確保されなきゃ起用はされないが、今は崩壊した ウオッカ人気なさすぎてやばい
相方のスカーレットとは対照的 有名どころも落とされる世界なのか
選考スタッフは処女食いまくりなんだろうな >>306
アイマスバンドリウマ娘のような長くやってるコンテンツの他にソロアーティスト活動までしてるからな
そのくらいもらってなきゃ夢がない 梶くんレベルで年収1000万とからしいから声優はキツイよ
女声優は30超えると仕事がなくなるから30までに3000万円貯めたらゴールらしい >>307
若手女性声優が処女で入ってきてると思ってるとこが可愛い ホリプロ系なんて知名度の割にアニメ弱いのは周知だろ >>303
詳しい人いんじゃん
事業社協議会に入ってないところだとオーディション受けられないやつがあるってホント?
事業社協議会外の人はひと作品何人までって制限があるって聞いたこともあるけどホント?
それなら例えばアミューズの富田強すぎじゃね?
富田美憂かわいいよ富田美憂 もう世代交代していいでしょ
ドル売りの寿命短いんだからどんどん淘汰していけ 梶くんこの間の番組で
睡眠時間3時間とか言ってたな
もう彩奈、と2人目作ってんのか… まぁ声優なんて掃いて捨てるほどいるからな
嫌なら辞めろの世界や >>313
元も子もないが作品による
少なくともアニメのオーディションにおいてはそこまで事務所の力が強い弱いとかはなくて
逆に弱小やフリーや芸能系も起用されてるのはそういう理由
ナレーションやコンシューマゲーム、外画吹き替えだと事務所の力がアニメよりもっと大きくなる >>321
だから声質としてそのタイプなんじゃないの?
地の声が最大限ネタにされた経緯があるならそういう実力派と同列に扱われるんだからちょろい お前ら明坂馬鹿にしてるけど
ウマ娘の実況に他の仕事もあるから地味に稼いでるぞ
てさぐれで一番の勝組まである
へごと違ってドル売りせずにナレーター行けそうだし
へごはアイドル枠で演技力ないからこれからきつい
最低悠木碧並に演技出来ないと 調べてみると竹達彩奈ってまだそこそこ仕事あるんだな
それでも全盛期から比べるとかなり減りはしたけど 声聞いたけど特徴あるのかこれ下手では無いけど聞いた瞬間では分からないモブ声って感じ
花澤とか最初の演技ゴミクソだったのに声質と顔だけであんだけ売れたんだから努力が虚しく感じるだろうな へごちんクラスだとランクも上がってるからそうそう採用されんじゃろな >>299
ブシロード声優は下手糞だから嫌いなんだよ 大橋が二年ならキタエリは何年なんだよいい加減にしろ 若くて可愛い新人声優使った方が客つくだろうしな、中堅はギャラも上がってるだろうし >>329
単純に声優としての力量が低い
もうキャリアとしては10年はあるからそのレベルの演技をしないと受からない
島村卯月みたいなキャラやれるのは新人の頃のみ 巽悠衣子とラジオやってて、ペペロンチーノばっか食ってるって
話してた頃で情報が止まってる >>318
9周年イベントがこの前終わっていまは3タイトルタワーディフェンス合同コラボが明日からや >>321
種崎とMAOだけでアニメの半分作れそう
逆に男だとここまで異常に器用な人いないな。良くも悪くもそれぞれ声質がある。 >>322
なるほど
ありがと
昔だと三國無双とか完全に青二だなって素人でもわかるし
NHKだと青二と81多いなとかわかるしね >>323
ソシャゲって懐古的なキャストやコンテンツが好まれるから
もっと上の世代の声優とか久々の春を謳歌してるよね
つまり課金してる上客の年齢は…うん >>148
これ自分で描けるモメンいたらスレ立つレベルじゃね ホリプロは固定給って言われてなかったか
声優は違うんか 女性声優30期限説ってあるからな
まぁだいたい30で旬を迎えるんや
それまでに目がでなかったら駄目 さんま御殿とか見て無いけど常に新しい出演者出してて時代の硬直感が無いのは上手い ステージ出る系の作品に出まくってるからスケジュール調整ダルいし作る側からしたら呼びたくないやろ 比較的特徴的な声なのに採用されないんだな
逆にそれがあだになってるのか >>344
ホリプロ声優が固定給って話は何年か前にそんな話してた
今もそうかは知らん
ちやみにホリプロでも伊集院は歩合で和田アキ子は固定給 >>346
ブシロードファンは演技の良しあしもわからないどころか人間性に問題がある
だからブシロードは嫌いなんだよ あんたバンドリあるから十分やろ
まあ俺はRASにしか興味ないけど🙄 >>344
あんなにスケジュール埋められて固定給だったらかわいそう
流石に歩合じゃないの 政宗くんのリベンジみたいに
所属のバンダイナムコ、ランティス案件じゃないと起用されないってことよ へごて一時は仕事しすぎって心配されるくらいだっただろ どんだけ名前売れててもオーディションでアニメって決まるん? >>360
愛美クラスでも積極的にオーディション受けに行ってるらしいぞ 女性声優多すぎだからな
マジで倍率エグイだろうな
そんなかから役勝ち取るなんてゲロ吐きそう ライブばっかり出て荒稼ぎしてるイメージ
ウマ、バンドリ 、アイマスで食えるやろ >>257
本業ぽいレスだな
主役以外の連中がいまいち出てる作品の宣伝に乗り気じゃない理由としてはたしかにだ そんな売れない声優でもさんまとかと共演できる時代なんだな >>359
それな
太って痩せてまたリバウンドで太ってとか繰り返してていつか病気で倒れるんじゃないかと心配してた
って言うか最近でも働き過ぎの印象しか無かった >>327
パチンコ屋行ったら悠木碧と竹達の声ばっかり聞こえる >>360
脇役とかは指名も多いけど、
メイン役はオーディションが多い、そして向こうから呼ばれるオーディションもあるってこと
でなんでこの人毎度起用されてるのって人は向こうからオーディション来ない?誘われてる人
これはその人が関係者に声や演技認知されていて、そのイメージがあるから呼ばれる >>1
メンタルボロボロになるだろ
ぼっちちゃんの声優もラジオで言ってたけどオーディションに落ちるとメチャクチャ辛いらしいな ソシャゲ声優だからじゃね
プリコネのハツネとバンドリのドラマー役しか知らんけど >>360
平家物語とか見ると悠木碧と早見さんで回ってるなあと
いつもの人だなと
オーディションもあると思うよ
ツイッターで予想してる人居るし これだけ声優いるのに有名な作品に出るのみんな同じ声優でうんざりする
もっと色んな声優使ってやれよと >>362
愛美て 単純に下手だからオファー来ないだけだろ もう年齢的に嫌儲の孫も厳しいからな
一時期太ってたし 木戸伊吹も一時期主役ばっかやってたのに最近は全然なんだな >>361
流石ブシロアンチ
訴訟されるだけはあるわ >>376
結局アニメ作る方もゲーム用語でいう"作業"だからな
脳死で同じ役者回したほうが楽なんだよね >>257
矢野さんとか阿座上さんとか市ノ瀬さんとか小原さんとか他のアニメで主役やってた人が結構モブで出てたな 音監のカキタレになればバンバンねじ込んでくれるよあいつやあいつみたいに 同期の田所もアイマス、バンドリ、ウマ娘やってるがあっちは新作出てるもんな
そう思うと結構差があるんだな 今までは若さと顔で何とかなってたんだろうが
何の魅力もないトロ臭い一般人の声だな >>335
ゆっこ久しぶりにラジオで見たが相変わらず楽しくて可愛かった。 >>385
さすがに当人の歌唱力と比べられてバンドリの主人公ポジションがコンテンツ自体に支障があると認めざるをえない >>376
時短って面も少なからずあるんだよな
今は特に分散収録で、居残り収録みたいなのがやりづらいから
新人とか時間かけてやらせるのがなかなか難しい
で、よく名前見かけるような声優は単純に上手いってだけじゃなくて
修正力、瞬発力がすごいからリテイクも楽なのよ
ふわっとしたオーダーにもなんとなく応えられるというか アイマス村の住人にしては成功したほうだよ
歌のお姉さんとか異色すぎる >>387
そうやって明田川ファミリーの𣏝ネームだけをどんどん挙げていくこと自体が煩わしい
そういうのを徹底的にスルーしろよ 今季のアニメで一番自由にキャスティングできてたのは、do it yourself
という印象。
郷田ほづみが使いたい役者が使えてた >>376
よく出ている人は上手いけどさすがに飽きるわな >>389
あれあれでとんでもなく忙しそうだがどうなんだろうか >>396
単純にぼっちにモブ役で出てて主役他のアニメでやってた人の名前を挙げただけだよ
確かに、矢野さんを除くと明田川ファミリーの気もするが >>390
このキャリアになると脇役や敵役、
性格が悪い役とかオールマイティに出来ないとやはりキツくなるんよね
可愛いだけの役なら新人にやらせたらいいんだし
この辺がキャリア相応、昔は30歳の壁みたいに言われてたけど 卯月とウオッカが同じ声とは思えんのよな
演技力はあるだろうに 田所あずさは半妖の夜叉姫がよかったからまた高橋留美子作品に出てほしい >>402
声変える事が演技じゃないんだよ毎度だけど 声優より歌手の方に重点を置いていた感じだったからコロナ+声優ブーム終了で厳しくなったな
大橋もピーク時はキャパ5000のパシフィコ横浜埋めてたのにね
若手のドル売りは壊滅状態だな
富田や和氣みたいに山ほどアニメ出てても全然売れない
鬼頭とみっくは勝手に自滅するしw 今の28歳前後の1992~1995産まれの声優ってたまたまかも知れないけど逸材揃いで高橋李依とか鬼頭明里とかに仕事独占されて結構不遇な女性声優多そう プリコネのハツネやん
もうサイゲと心中するしかない😅 このひとはドラゴンボールでいうとどのくらい?
チャオズくらい? 声優は金持ちの道楽だからな
稼げなくても実家が太いから問題ないってケースが多いだろ 今の時代どっから漏れるかわからんのに枕なんかリスクでかすぎてやれんだろ… ゲームでは稼いでいんるだろ
アニメなんかもうええやん >>29
これは人生相談の体育会系の子じゃないのか? >>122
そうか?
同じアイマスなら渋谷凛の中の人の方が下手だと思うよ ホリプロスカウトキャラバンの時一緒にファイナリストになったのにホリプロに入らなかった高橋花林ちゃんの方が結果的に良かったのかね、Machicoも移籍したし声優するならここじゃない方がいいのかねえ >>418
続編とかずっと続いてる作品とかオファーきた役とかはやれてるだろうからな
新規作品のオーディションに受からないってだけなんだろう >>338
モブ声無個性声だけでアニメは作れないよ >>423
高橋花林は青二でもう仕事困ることはないな 新しい役ゲットしなくても既存キャラの仕事だけで生活できるから
オーディション出てもやる気ないところを見抜かれてるんでしょ >>417
アニメイベントが自分のライブとかで出れんがったりあるからかな >>423
青二は青二で完全実力(コネ)主義だから大変そう 上手くはないけど、別に下手でもないから
まあ運が悪かったんだろうなあ
あと今もそうなのか知らんけど、髪を染めてチーたちを敵に回したのが痛い
黒髪のままでってせがまれてたのにアレで結構なファン減ったろ ゆるキャン掴めた原さんはなんだかんだ運良かったんだな ソシャゲは金にはなるし知名度と人気にも繋がるけど演技力の向上には繋がらないから、人気落ちてきた時に厳しいのよな 今年だけで4本出てるじゃないか 来年は便利屋さんにも出てるしAT-X でも番組持ってるし 声優よりアーティストのイメージやな
フェス系のライブにはほぼいるし 出演数多くてもベテランでも演技力なんてないやつなんているしプッシュされるほどの魅力に欠けるんだろ 島村卯月なんや、アイマスで唯一知ってるキャラやん
っぱ主役クラスどんどんとっていかなあかんのやろな >>434
ストーリー上で情動的な演技する機会があればそれだけで十分で
アニメ作品のアフレコでの共同作業で掛け合いの空気感を身に付けるとかは一応関係ないとしか思わない 韓国に営業行って韓国語でツイート
機械翻訳かと思いきや、先生について習って韓国語検定も受けるくらいハマってる
https://i.imgur.com/NkA92hX.png アニメ声がマジで無理すぎるから声優なんか使わんでほしいわ >>10
でもホリプロの声優部門ってそんなに数も居ないのになあ >>423
ホリプロもう声優に飽きてるだろ知らんけど >>453
マチコ離れたのがそういうことなんだろな >>452
参入はしてみたものの思いのほか実入りが少なくて
速攻でなぁなぁになった感はある 年齢に応じて路線変更出来ない人は難しいのかな
アニメに拘らなきゃそれなりにあるんだろうけど
早見沙織なんかも最近は映画の吹替やら
ナレーションやらの仕事増やしてるよね 文化放送日曜21時とかいう枠を一人でやってるから一流だろ
ほとんどの声優はソロでもA&G+でしか流れないぞ >>376
全く同意
一時期のざーさんとかマジでうんざりだったわ
キャライメージに影響与えまくるのに何考えてんのかな?
声優は主要キャラ1回やったらしばらくは別作品の主要キャラ出ないような規制かければいいのに 声優としてはモブだからなあ
スケジュール調整面倒くさいも バンドリとかやっててオーディションなんて受けてる暇あんのか? >>444
これで韓流の吹き替えが増えればいいけどそうでもなさそうなのがね🥺
個人的に見た中で久保ユリカとかは結構出てたのに あとホリプロはアニメに力入れてたマネージャーが悉く現場離れたのが痛い
アニメ業界への足がかりになったmay'n担当は偉くなって海外メインになったし
そのあと大橋彩香のマネやってた人はアニメの大手に行ったし
結局アニメに本気になればなるほどホリプロの現場離れるんだよな 売れてるへごが言うからネタになる。
ガチの人は人知れず消えてゆく。 >>469
事務所が声優方面の営業に弱いんじゃないかなあ
さんま御殿で自虐ネタ披露させるくらいなら実写吹き替えの仕事積ませたほうが為になると思うがね >>376
いい声してるのにチャンスすら与えられず消えていく声優が多くて
チャンス与えられて良い経験積んでさらに仕事増やしていく好循環の声優がほんの僅かいて偏りが多いってのはまぁそうだけど
大橋彩香の場合人並み以上にチャンス与えられて
今の惨状なんだからまぁ本人も周囲も納得できるな オーディションがどんなもんかわからんけど5回落ちたらへこんでやめちゃいそう アイカツ声優は中学生アイドルの成長物語ってこともあってあまり演技が上手くない声優を選びがち
でも長く役をやれるから知名度と人気は上がっていくんだよな
大橋がやってた紫吹蘭も演技力を求められる役ではなかった
でもここからデレマスやバンドリでもいい役をゲットできるようになった
成功してる方でしょ
そしてみなさん正月明けて1月23日から大橋彩香も出ているアイカツの新作映画が劇場公開されます
希少な大橋彩香を見逃さないように劇場に行きましょう 白石涼子が13-14年のオーディション全部おちたって言ってたな
当時はスピード離婚が原因もあったかもしれんが >>483
ソレイユの中で唯一事務所違って作品の座長である諸星すみれが別格で売れてる(まぁ子役出身だし)と思ったら
近年大失速するし
スターアニスメンバーでソロ歌手デビューしなかった黒沢ともよやメンバーですらない瀬戸麻沙美が売れっ子になるとは >>468
かわいい
本人はめっちゃエゴサしてるらしいからここ見てるかもなぁ 白石:打率なんて私、相当やばかったですね。
一番やばかったのは2013年~14年でアニメのオーディション、受けたやつ全部落ちた!
https://news.livedoor.com/article/detail/10534169/?p=7 アイマスの赤センターってアニメには役に恵まれないイメージ
中村繪里子、山崎はるか、関根瞳
大橋彩香はまだマシというね >>19
その役じゃなくてこの役やってね
みたいなのはあるでしょ >>453
Liyuuとyamiの共に上海出身の2大中華コスプレイヤー
Liyuuはすでにラブライブ声優で活躍中
yamiは先月から日本にいるけど今後声優やるかは分からん 同じ事務所の山崎エリイは5年半前のチアフルーツが最後のアニメ出演やで 客層底辺過ぎて犯罪者予備軍だし舞台に行った平野はかしこいよな
舞台はAKB系の聞いたことのないようなのでも主演できるから 歌は上手いが演技も声質も別に…って感じだし
コロナでリアルライブを糧としたアニメ作りがやりにくかったからライブ要因は使われにくいとか 前に誰か言ってたけど毎日就活してるようなもんだよな ベテランでさえも就活 精神病むよ コネもない一般人はこんな職業目指すもんじゃない ぶっちゃけ声に特徴ないからな
演技も普通だしそりゃ落ちるわな なおこの話の流れで今もっとも勢いがある声優の1人エノキくんがアドバイス
名前と事務所名を言う自己紹介の時もキャラ声で地声からそうだと思わせると言ったら
大橋彩香と森久保祥太郎はそっちかと反応しとったわ2人は地声派らしい オーディションしてると言っても、
単純にキャラに合ってる!ってラディカルなもんじゃなくて、
他の要素、政治的なもんも含め絡んでそうで、
どんなヘドロの世界やねんって感じ 大橋彩香の最高の演技シーンと言えば「まず、オムライス食べな」になるかな >>10
これがあるからたとえ大手事務所に所属出来ても一定の枠が埋まってることが多いんだよな
そしてその枠に選抜されるチャンスを引くことができないといつまでも仕事がないわけだからな
大ヒット候補アニメだともうどの枠も埋まっててほぼモブ役だけ穴埋め状態の合わせとして参加だし
新人声優がメイン枠を1度やってそれっきりってなるパターンに入る 今年のオーディション
日高のり子 2戦2敗
松本梨香 1戦1敗
やってさ 使う側が若い姉ちゃん出したがる奴ばっかだろうからなー この人を何で知ったのかも忘れた
まあファンがすごいついてそうだから食うに困らないだろ知らんけど >>510
彼女こそ夜の仕事がんばってるんやろなぁ 神谷浩史ですら「永遠に就職活動が続く。合格しても三ヶ月後にはまた就職活動」っていうくらいだしな
そら声優も病むよ 2年ってやる気なくてあまり受けてないとかメインだけしかやらないとかでは?いろいろと盛ってるんだろうけど
全盛期少し後の釘宮がオーディション落ちまくったって話もあったから別に珍しい話でもないのでは 花澤早見悠木佐倉内田高橋水瀬
主役級はあたりが強過ぎて他はノーチャンだわ >>514
まぁアニメやゲームの継続仕事はありつつの就職活動だから
無い内定で迎える卒業間近の大学生みたいな悲壮感じゃない ホリプロ声優はアニメよりラジオテレビ舞台歌手が強いからそんな感じだろうな
アニメ声優と違ってかなりドサ回りさせられてハードなイメージ ウマ娘とかバンドリとかの音楽関係だけで忙しそうなイメージなんだけど >>522
バンドリは落ち目だし今は後から出来たバンドばっか推してるからポピパは暇だよ
来年の秋までワンマンライブないしね
ポピパの他のメンバーも個人活動ばっかやってる もう10年前で知識止まってるわ
ロウきゅーぶとかその辺
大体5年くらいで入れ替わるから覚えてらんない
最近はアニメ見ても声優の名前見なくなった バンドリのドラム練習である程度拘束されるし
採用されにくいんだろな >>524
バンドリは落ち目とは思わんな
新作アニメでモルフォニカも出してきたしyoutubeとかで短編ストーリー作り続けて4期の展望も見える
ナナニジオタ目線から見るとあれだけアニメを作ってくれることがどれだけありがたいか・・・ >>528
東映と癒着してた20世紀と違いそれ以降の青二はアニメぜんぜん強くないイメージだわ >>522
病んで離れる人が多い二大コンテンツやね
やはりピンで名声を得られないと辛いわね へごちゃんは他で露出しまくってるから新人の若いのに回してるんかな
とかやってるうちにこのまま三十路迎えてだんだん名前見なくなるパターンやな >>531
1クール限定のクソアニメなら個性的な声の方が有利っぽいんだよな
大橋の声は個性は少ないけど飽きがこない長期アニメ向き
「まずはオムライス食べな」「それアイカツか?」「島村卯月頑張ります!」だけであれだけ何回も聞かせられるんだから オーディション受からなくても食っていけるくらいウマで稼いでるってことか? >>538
給料やろな
伊集院によればホリプロは歩合と給料を選択できるらしいが >>10
受かってないだからこの子は毎回受からないのに枠に入って枠を潰してる側の子でしょ
若手に回されてたらオーディションを受けることもできてないって言うよ 銀魂の銀さんって関智一にオーディションの依頼あって当時同じ事務所の杉田がマネージャーにオーディションの日空いてるから受けてみる?って聞かれて受けてみたら杉田に決まったってな AT-XのプロモXで頻繁に目にしてるけど、大して収入にはならんのだろうな >>525
老朽部の連中はまだ一線級だからよかったな
というかよくあれだけ揃えたもんだわ >>542
あーワキのキャラが石田や鈴村だったりするのは関智一予定だったのか 客の頭へ ごちん!!
だぞ!
へごちんでは決して無い >>545
その辺と阪口大助がいたりするのもガンダムネタやりやすいようにって考えてたのかもね 種崎敦美はスパイファミリーのオーディションで当初ヨルのみ受ける予定だったがそっちじゃ絶対受からないからアーニャ受けさせてくれと懇願したらしい
本気で役取りたいならそれくらいの気概を見せないとな >>360
指名も普通にあるよ
大御所が「この年になってもオーディション落ちます〜」とか言ってるけど指名で十分なくらい仕事もらってる 演技が上手いわけではない
素朴な孫キャラだったのに、ファンの要望を無視して茶髪にした
韓国にハマってるらしく、Twitterで唐突に韓国語で呟いたことがある
こんなめちゃくちゃやってたらファンは離れるわな
オーディションにも受からん ゲーム関係の仕事だけで食っていけるだろ
贅沢言うなや 毎クール何個もレギュラー取ってはなんの話題にもならず
本人も特に思い入れなく忘れていく声優を見ると
「お前にとってどうでもいい役でも大切にする声優が他にいるから譲ってやれ」
って思うのが人情 大橋のパーソナリティや楽しさを生み出す能力は高いと思う
さばげぶっやてさぐれなんかはかなり役をこなして笑いを生み出してたと思う
攻めるならそっちだと思うけど、ギャグアニメは売れ行きあまりよくないんだよな・・・ 歳を重ねても出ずっぱりの人ってやっぱお芝居が上手いし
自分の実力を上げる努力してなかったんじゃそりゃお呼びはかかんないよ >>562
アニメがラジオ洋画吹き替えに次いで安いからな
週刊マネーランドで浅野真澄がアニメ主体の声優のが稼げないと言ってた >>562
女性声優は嫁にもらうのにもってこいだよ
仕事の単価は高いけど拘束時間は短いから家庭の時間は取れて嫁の仕事もできる
しかも声がいいのでお話をしてるだけで年がら年中幸せな気持ちになれる
家の中でずっと紫吹蘭ちゃんがしゃべってくれてたらどれだけ幸せなことか・・・ まあ「上手いから使う」もキャスティング側のオナニーなんだけどな
市場が求めてるものと乖離してるから無関心爆死を量産する アイマスの曲しか知らんわ
でもアイマス声優ってだけでバンナム利権で食っていけそう アイマス、ラブライブ、バンドリ声優はそれで終わる人多くない?
ウマ娘もそれに加わったか >>565
お仕事の作った声とプライベートの声は違うらしいぞ これすげえよな
全然見ないなとは思ったけど
へごでこれなら誰が受かるのかと >>570
大橋は売れっ子が多いアイカツ声優でもあるから大丈夫・・・
大橋が出てるシャイニングポストもいい出来のアニメだと思うけど大ヒットは難しいかな
中断された続編がBS12でやってるけど気付いてない人も多そう >>570
ウマ娘でもセイウンスカイとかマックイーンとかの中の人は他のアニメゲームでもよく見るな >>573
ドラムレッスン、トレーニングは自己研鑽だし帰宅と起床もプライベートな時間だって考えれば時間ある方じゃないか? 「へごちん」とか呼ぶのいい加減にやめてやればいいのに
って思う
ただの不名誉だろ 誰だか知らんがオーディション落ち続けてもお賃金もらえるんだからいい商売だよな >>578
もう呼ばれてないよ
動画サイトでお腹が減ったキャラが腹の音を鳴らしたら へご ってコメ打たれてるくらい >>510
ぼっちにも出てるしビクともしてないだろ
そこらじゅうで見る 変な髪色にしてオタから距離置いといて仕事は欲しい?
ずいぶん都合がいいですね >>582
してるぞ
出演作 音楽関連激減してたから
マ◯ラがんばって戻してきたみたいやが >>580
ライブ冒頭アカペラでお願いシンデレラを歌いあげ
続くスタートのあいさつでいきなり噛む
プロデューサーさん!・きょうは私たちとヤヤッんー(一呼吸)・(白目無表情)
こんなパフォーマンスは >>583
なんでそんなに髪色にこだわるの?
俺も生粋の声豚だけど全然理解できない >>592
歌もそんなに
シャインポストで何度も歌を聞かされたけど
作中で登場キャラたちにアイドルを目指すきっかけになった伝説のアイドル役で出てたけど微妙だった 延々席の取り合いやってるとか夢がねえよな
マジでVtuberやる方がいいだろ 今の声優なんて容姿まで含まれるし
余程の強みがないとブスはほぼチャンスないなw
声優学校の養分にってしまう >>595
今の時代早慶とか行ってないで声優学校行ってるのがバカ丸出しと思うわ
その時点で売れないやん 女性声優は飽和してるしなあ
比較的最近で演技上手い娘ってだあれ? >>597
会沢紗弥 陰の実力者で泣き演技うまかった でも声に特徴が無い量産型 大橋もホリプロの子役やん
俳優になれなかったから声優になったんか >>593
伝説っぷりは神崎美月には届いてなかったかな
まあ蘭ちゃんはトライスターから自ら離れて美月さんとは別の道を選んだから・・・ 声優としてじゃなくタイアップの歌手として起用されてるケース多い気がする
関係者も声優と思ってないんじゃないかな。昔いた大森玲子くらい声優か歌手かの見分けつきにくいからね >>560
ただ声豚としてはそういうの要らないんだよなぁ
むしろスタジオ変な空気になるタイプがええんや 数が多すぎだろ声優
どんどん安い新人が供給されて中堅までいけないあたりの層がまったく育たないイメージ ゆーてEテレで歌のおねえさんまでやってる勝ち組やからな そもそもウマ娘のウオッカとかダスカに食われてて微妙なキャラじゃん へごと田所あずさでホリプロの二枚看板みたいなイメージあるけどへごですらオーディション落ちまくるんだな
さんま御殿に出演できるくらいには推しているんだろうけどホリプロはあんまりアニメ業界には強く無い印象はあるしホリプロ枠が少ないんだろうか アイドル声優が年とったらそりゃそう
歌上手いし声優も下手ではないけど二流って感じだしな 大橋さんの場合はアイマス?とかバンドリでほかのスケジュールがうまってるのと、
年齢、ルックスではじかれてるんじゃないかな
バンドリでライブとか曲の収録とか、ドラム練習とかうまってるし
もっと若くて、新規コンテンツでアイドル役とかだと、
ほかの人がえらばれるのは当然、
シャインポストでのレジェンドアイドル役とか、ソロアイドル役でそんなに練習量がおおくなくて、
作中でのメインキャラじゃない役とかならとれてるし >>24
山崎エリィちゃんてめちゃくちゃルックスがよくて演技のそこそこうまくて、
声オタがすぎそうなビジュアルなのになんでアニメ起用なくなったの?
ホリプロだから?
へごちんもホリプロ系だっけ?
エリィさんの声きいたのってたぶんFAガールあたりが最後でWIKIでもまったくアニメの仕事してない 女声優は志望者が多い。
30までに稼いでイケメン捕まえ結婚してリスクヘッジするのが王道になってきた すでに声優アイドルとして仕事を沢山持ってるから何もない若手に役がまわりやすいんだろ
ほう オーディション受からなくても
声優としては何とかやっていけるもんなんだな ウマ娘アニメしか見てないけどウオッカとダイワスカーレットはただいるだけでたいした役割がないキャラだったな 凄く可愛いいわゆるアニメ声しか印象ないな
そもそも需要が無いんじゃね?
新人の時期を過ぎたらいろんなキャラを演じられるようにならないと >>596
ちゃんとした大学行って演劇サークルとかに入った方がいいよな ウオッカは明らかにかわいい系じゃないキャラだよな
ウオッカ以外だと
政宗くんのリベンジの愛姫とか
バンドリの山吹とか
違う演技だとは思う てさぐれ復活してくれ
このスレ見てもファン多いと思うよ >>629
まんさんは年取っても同じ声優のファンで居続けるからな
うちの母ちゃんも井上和彦とかずっと推してた >>623
アイマスだけで家が建つって言うくらいだし てかさばげぶのイメージしかないw
OP歌えるで^^ ファンタジスタドールさばげぶてさぐれ
って嫌儲三大好物作品全部出てるんだな ていうかへごさんはステージに立つ仕事かけもちしすぎやろ
Eテレの公開収録とかめっちゃ大変そうやん
スケジュール重なったら頭おかしなるで ころあずもほぼ見ない
それに諸星ちゃんに木戸ちゃんに
全然見かけない エウレカのフレアってこの子だっけ
糞大根で才能自体は無いわ
歌うまいから新規IPアイドルアニメになんとか潜り込めればいいね >>639
ころあずクソアニメでたまに名前見る
それよりMachicoだよ、逃げ出すほど飼い殺しなのかと >>629
若手男性性優にはチャンスすら無いということね へごもアラサーだからまあ
しかし未だにころあずはそこそこ需要ある所を見るに「グランプリにしたホリプロの人見る目あるなあ」と
まあ「後はカッコいい人なり金持ちなり見付けて結婚して下さい」としか ・2023年「冬」アニメ 2022-12-20:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 Lynn
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212 >>596
養成所出ないと関連事務所に入るオーディション受けられないから言うほど馬鹿ではない
養成所ビジネスやってるとこは金の関係上、売り出し枠も多くて売れやすい事務所多いし >>647
今季は割と演技が上手い人の出演本数高めね 声優界ってコネ、枕営業、大手事務所に対する忖度
これに加えて上層の方がかなり詰まってるから地獄だろうなぁ アイカツが2012年だからキャリア10年以上
上手くもなく下手でもないポジションの人は
この辺になるとネクスト世代、下の年齢の人に移るよな
今だと羊宮や楠木、富田とかに >>24
彼女はナナシスライブ出たしファンクラブツアーとか
独特に狭く深く稼いでるのではないか 政宗2期あるんじゃないの?古いけどさばげぶも良かったしいい声優だとは思うけど >>659
政宗2期はそもそも自社レーベル案件で実力とはちゃうのよ 山崎エリイは声優多いホリプロインターナショナルじゃなくて
未だにホリプロに残留してるし
本人の意思か事務所の方針かは知らんが
アニメ仕事やる気ないんじゃないかね >>657
声がわかりやすいので「またこいつか…」感が異常なのが問題 早見沙織とか日笠陽子みたいな特徴ある声のやつはどこでも需要あるから年取っても潰れにくいな >>659
2期は随契だからオーディションとかないでしょ >>647
来期だと、いまのところ主演・ヒロイン・主要キャラしか出てないが
今期の数字だとモブもカウント出来るから
知らない名前も結構上位にある
2022年10月期出演数ランキング 12月19日暫定
12作
11作 竹達彩奈
10作
09作
08作 早見沙織、佐倉綾音
07作 井上麻里奈、井澤詩織、潘めぐみ、種﨑敦美、白石晴香
__ 市ノ瀬加那、小針彩希、石見舞菜香
06作 日笠陽子、佐藤はな、山村響、伊瀬茉莉也、大地葉
__ 高野麻里佳、和氣あず未、川井田夏海、貫井柚佳、
05作 小松未可子、花澤香菜、大久保瑠美、日野まり、大井麻利衣
__ 下地紫野、高橋李依、長谷川育美、藤原夏海、小倉唯
__ 山根綺、杉山里穂、唯野あかり、楠木ともり、高尾奏音
04作 釘宮理恵、中原麻衣、佐藤聡美、金元寿子、清水彩香
__ 内田真礼、Lynn、東山奈央、悠木碧、大西沙織
__ 前川涼子、飯田友子、久野美咲、ファイルーズあい、松田利冴
__ 上田麗奈、小松奈生子、島袋美由利、関根明良、千本木彩花
__ 水瀬いのり、黒沢ともよ、引坂理絵、櫻庭有紗、幸村恵理
__ 稲垣好
03作 大原さやか、斉藤貴美子、三宅麻理恵、三森すずこ、内田彩
__ 田村睦心、内山夕実、加隈亜衣、石上静香、大空直美
__ 種田梨沙、仲村かおり、竹内恵美子、三村ゆうな、髙橋ミナミ
__ 石井未紗、秋保佐永子、寿美菜子、上坂すみれ、朝井彩加
__ 小原好美、高田憂希、瀬戸麻沙美、松田颯水、土田玲央
__ 森永千才、小市眞琴、西尾夕香、渡谷美帆、鬼頭明里
__ れいみ、河瀬茉希、田中美海、依田菜津、伊藤彩沙
__ 結木梢、花守ゆみり、田中貴子、小若和郁那、植田千尋
__ 白砂沙帆、高橋雛子、近藤玲奈、富田美憂、根本優奈
__ 日向未南、羊宮妃那、関根瞳、松岡美里、小鹿なお アニメの声優のオーディションって話であって、声優の仕事の大半を占めるナレーションとか映像素材の声当ての仕事は山ほどこなしてるんだろ?ホリプロだし
それなら声優事務所より良かろう >>666
けいおん組は息長いな
皆結婚してるのに ピンのライブで食っていける大御所は
歌にシフトしたからな
ラブライブやアイマスみたいにグループで
ナンボな奴は半農半民じゃないと厳しい >>669
なぜ声優事務所を差し置いてそんな仕事のオファーが山程くると思うのか >>663
花澤の全盛期以上に長く続いてるからな
飽きるわ >>670
まだまだ消えへんでー、と寿がポプテピピックで吠えてたw 若くて見た目もそこそこで歌うまくて演技はまぁまぁなのにダメなのか
島村卯月とウオッカやれるあたり演技の幅もありそうなのにな >>647
加隈亜衣10年前から好きだったから
息が長くて嬉しい 出演声優でライブするのをゴールにしている作品見なくなった >>677
今回もなんか剣のやつのキャラがくそ可愛かった 10代半ばから20代のテンプレヒロインを一通り演じられる声優なんて若いのでも履いて捨てるほどいるから
声質や演技力みたいなとこでよっぽど抜きんでた個性があるとかでなければ30近くの人をあえて使う理由なんてあんまりないんだろうな >>657
アニメに加えて吹替ナレーション歌手活動もバリバリやってるからな
今1番忙しい声優だろう バラエティ番組のナレーションなんかにも合いそうな声だと思うけどそういうのはやってないのかな
ホリプロならそっち系強そうだけど 「指名ばっかりでオーディションは受からないんですよねー」だったりして。 >>674
同じ声で似たような役ばかりやしな
俺も飽き飽き マギレコこけたしなぁ
アニオリめちゃめちゃ盛られてたのに・・・かえでちゃん でもちゃんとオーディションやるのは良いな
実写ドラマや映画だと特に主演クラスはそんなのほとんどやってないだろ 谷賢一と揉めてる劇団員かと思ったらあっちは大内彩加だった ふつうにアイマスアイカツウマ娘と人気キャラ抱えまくりでギャラが跳ね上がってるから、大橋彩香採用したら他の声優がいいの使えなくなるからとかだろ
普通の深夜アニメ程度の予算では大橋彩香にベットして賭けに出るようなことはできん >>666
変な声たそは人外枠を根こそぎ持っていくなぁ >>467
最近は事前に収録してのテープ(データ)オーディションが多い >>496
厳密にいうと事務所違うんよ
山崎はホリプロ本体に残って
大橋他は新設されたホリプロインターナショナルというアニメ系事務所に移った >>666
高野麻里佳が6本
高橋李依が5本
イヤホンズ売れてるなぁ… ウマ娘の初期組って6年前とかのオーディション合格組だろ?売れるまでめっちゃかかったな… >>582
ぼっちの姉ちゃんは下手だな
頑張ってるのはわかるが下手 >>517
2006年にバイク事故起こしてるから
それの影響もあるでしょ
配役決まるのは1~2年前だし MAOってすごいんだな
あちこちで見かけるから超売れっ子なんだね >>603
そういうのやりがちなのはキングだな
主題歌担当じゃなくても脇役に突っ込んでくる
合ってない配役もあって叩かれる
他の会社はわりかしシビア
大橋のいるランティスとかはそういうの少ない
昔ワーナーにいた井口が主題歌やるアニメのオーディション落ちたとかばらしてたな >>616
アイマスはライブなんかでもスケジュール押さえるのは遅い方らしいから
何とかやりくりはできるやろ
最近はコロナでアニメの収録も分散してやるし
昔の収録は曜日時間が決まっていて
そこに来れない人は問答無用で対象外だったのに比べればはるかにハードルが低くなった 不人気オワコンバンドリ辞めろマジで
伊藤美来を見てみろよ、バンドリでバトン回して来たけど何も残らず、熱愛報道で終了だろ?
伊藤がバトン回してる頃に鬼頭明里は鬼滅とウマ娘のオーディションを受けて、最強2大コンテンツの座を手に入れたから、熱愛報道あってもビクともしない 田所あずさは明日ちゃんにも出てたしぼちぼち出てるイメージ
大橋は… >>684
ナレーションいいよね
大橋彩香のナレ合いそう >>707
売れっ子ではあるけれどメジャーなアニメはあんまり出れてないし
イベント出演も少なめだから
思ったより収入少なそう コードギアスのゲーム内でははっしーところあずが保護者関係
実際ころあずの声は特徴無いけど安定してるよね
はっしーはもっと勢いのあるキャラとかやれると良いのに 同期のころあずはオリジナルの歌手活動を以前より抑えて声優活動に軸足移してるな
ネトフリの韓ドラ吹き替えやったり、ABEMAでニュースナレしたり ウマ娘とバンドリがドームライブやってたけど、ウマ娘は超満員だったのに、バンドリは関係者家族にまでタダ券配ってもガラガラで「声出しあり」だからな
でも、バンドリは代えが効かないせいで、大橋はウマ娘ライブを休んでオワコンバンドリライブに出ざるをえなかった訳だ
へごはまじでバンドリは辞めた方が良い、あんな終了間近のコンテンツの為に多大な時間かけるとか無駄でしか無い 種崎敦美さんがヨルさんは絶対早見さんだから
アーニャ役も受けさせてもらったとか言ってたけど
同業のトップクラスの人でもそういう認識なんな
>>689 >>719
かまいガチでもナレーションやってたな
ころあず >>720
ウマ娘ライブを休むのはアホやろ…
バンドリから脱退したほうがいい
ブシロコンテンツは癌だわ >>725
ポピパのメンバーがブシロにがっつり絡んだ奴らの末路を示してるやん
ブシロコンテンツのバンドリ、D4ばかりに時間取られて、
バンドリやD4が終了寸前にまで人気が落ちて仕事が少なくなり、
いざ他のコンテンツをやろうとしても無駄な楽器練習してる間に他の子に全部取られてて、何も仕事が無いというね
で、終わりが見えてるブシロのオワコンのみで食い繋ぐしか無いという
メインバンドの楽器なんて1番やったらダメだわ、さっさと逃げた方が良い セーラーヴィーナスいっちょ噛みしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
若い声優さんが50回オーディションに落ちたって言ってたけど、
短期間に50回もオーディション受けさせてもらえる環境って凄いなー
私なんて芸歴40年で50回も受けてない
受けさせてもらえなかったって意味ね
https://twitter.com/ricafukami88/status/1605175451215097856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>647
そこに入ってるのですらこれか
嶺内ともみが廃業でインボイス制度がーって騒いでた奴等いたけど
競争率が高すぎて見切りをつけただけだな
68声の出演:名無しさん2022/12/20(火) 23:20:41.83ID:FHmNiHEX
前田佳織里
・オーディションにまったく受からない
・数え切れない程受けたのに、ひとつも仕事が決まらない
・マネージャーの「絶対に大丈夫」という励ましが支え
・これだけの環境なのだから、自分が弱気になってはダメ
・壁を感じることは日常だが、なんとか乗り越えている
・真剣に取り組んでもオーディションに受からない
・どうせ今度もダメだろうと負のサイクル
・絶対に合格する、ライバルをなぎ倒しても絶対に取るという強い気持ち
・精神論は好きではないが、情熱で壁をぶち破ることが大切
・自分には出来ないと考えない
・枠を自分で決めない
・成功する自分をシミュレーションする
・無理、限界、と思ってもやり遂げること
・声優の仕事はどん底の連続 >>726
ラブライブみてて「これや!」って思っちゃったのかもね
響所属だけでやればよかったのに >>727
吹替も一応近年はオーディションはちゃんとあるから幾ら何でも芸歴40年で50回も無いって事は有り得んと思うがなあ >>727
ベテラン声優がこういう嫌味を言うと気に触るなー
スルーしとけばええのに(´ ・ω・`) >>727
ヴイーナスちゃんのビジュアルは一番好きだけど声はババアっぽくて好きじゃなかった
声はリメイク版の方が断然良い 大橋彩香もアニメアニメしてない声だからナレーションとか海外ドラマの吹き替えとかでもっと出れると思うんだけどなぁ
ホリプロが弱いのか? >>733
声質はともかく演技は相当アニメアニメしているのでそりゃ無理やで 確かにオーディション受けれる時点で恵まれてるんよな
大多数はチャンスすらないわけで >>732
正直セーラー戦士は5人全員今の感覚ではBBA声だと思う アイカツ!で一番合ってないのが紫吹蘭
香澄夜空みたいにほんわかセクシーか、明日香ミライみたいにポップな感じが好き ナレーションとか台本出来上がるの収録の直前だし予習できないから漢字読めなかったり噛んだりする声優は使い物にならないよ >>739
吹き替えも現場で台本渡されて、現場で回収多いからな >>728
前田はウマ娘のナイスネイチャが初めて受かった役で、受かった時は号泣したと言ってたな
確かにこれだけ大変な思いをして初めて受かったら泣きたくもなるわ
それにしても、人生初で本マグロ並の役を釣り上げたな
ネイチャの役一本で地上波歌番組、ドームライブ、さんま御殿、円盤売り上げ歴代1位のアニメ、歴代最高売り上げのソシャゲだもんな
ネイチャとして地上波ゴールデンで松坂大輔をおふって言わせたんだから、持ってるわマジで まあどんな世界ても格差はあるもんよ
大橋はゲーム仕事たんまりあるから恵まれてるほうだろ オーディションには露出の多い服を着て行くといいんじゃないか 個人的に演技にも声質にも特徴ないと思ってた戸松遥がまだアニメの仕事そこそこあるの驚く
似たようなポジにあった伊藤かな恵なんかはあっさり消えたのに >>749
かな恵は良い意味でも悪い意味でも特徴はかなりあっただろ
今でもたまにでてくるがショタやっても少女やってもすぐわかるぞ スフィアメンバーでいま一番アニメ仕事がないのってもしかして寿美菜子かな >>752
寿はコロナの真っ最中に1年ぐらいイギリス留学したからじゃね
まああれワーキングホリデー絡みだから年齢制限あるかね アニメ好きは軽い発達だから
作品やキャラが変わっても同じ声をずっと聞き続けられるからな
だから特徴ある声じゃないとダメ 事務所ごとでオーディション受けられる人数決まってるらしいのに50回も受けられててすごいってこと? >>755
異世界おじさんとポプテゲストで聞いたばかりだが >>727
こんな事言うこいつ自身に問題があるんだろ >>763
久川綾・三石琴乃のお仲間なんて世代的にわかりやすいでしょ >>711
バンドリはへごみっくどうこうよりマジで「前島亜美@丸山彩」どうするんだ!?と
後もうちょっと頑張ってくれたら「香澄達は高校卒業して新たなステージに向かいました!」だったのに
後釜がD4DJはあっさり決まったのにこちらは決まらない辺り「存在自体無かった事に…」になりそ へごちんはVtuberの番組に出てきた時に終始無愛想で印象良くなかったな
同じ番組に出てた立花理香はめちゃくちゃ愛嬌があって
年下のプロ野球を捕まえられた理由が分かった >>766
悠木碧は事前に動画見て勉強してきたのに そろそろ結婚するんでご容赦下さいってメッセージでは 出身がトンキンという芸能界デビューしやすい有利な条件で売れないって
それ単に才能がないからww はっしーの場合は売れて無いのとは違うな
そもそも金にならないアニメ声優の仕事より
ソシャゲ、イベントヤリまくった方が事務所的には実入りがあるってだけ
そもそもホリプロは所属タレントに仕事回すのだけは手厚い
ただ普通にアニメに出たいなら事務所変わった方がいいかも アニメはギャラ安いっていわれるけど、安くてもアニメで顔を売らないと繋がりにくいし、出てないと消えた消えたいわれるからな
男性の場合は後から売れる人もたまにいるけど女性はほぼほぼ20代特に前半の内に売れないと後から売れる事はない
残念だけど業界で評価が確定しちゃった人よ、この人使うかにはならない >>774
今でも自分の意思で全盛期のアニメ出演量に戻れるみたいな言い方 業界内での声優的な評価が低いって話を
ファンとかが勘違いしていてそのギャップがあるってことよね
外見はともかく売り方としては昔の椎名へきるみたいなポジションでしょこの人
そりゃそういうのスポイルして起用されるわけないし
いまでも所属のレコ社関連ばっかじゃん、その程度の評価しかされてないし、それはもう確定しちゃったって事 >>427
準所属だろと思ったが今年から正所属になったのか
レベル下げてるし昔ほど安泰感ないやろw >>760
マヤノトップガンもだな
あと、ゴルシはマジで最古参vtuberとして広報地味にこなしてたのでそこは偉い >>597
ケンモメンイチオシは久野ちゃんな
覚えとけよ >>774
アイマスシンデレラ
ウマ娘
バンドリ
これに加えてNHKの歌のおねえさんだっけ?
あまり必死になる感じではないよな >>766
大橋はあの顔でやばいレベルの面食いだからな
何の番組か知らんが、Vtuber()なんて顔すら出さないゴミに愛想振りまくわけないと思うわ
「同業の声優」という括りなら、これからも繋がりがあるから、男はもちろん女にも最低限の礼節をこなすだろうけどね >>786
そんな面食いなのかw ヤスキヨも面食いだったなそーいや >>786
vtuberなんて誰が応対しても塩対応だろ…
これだからバチャ豚は オーディション受からなくても事務所パワーでの仕事はあるんだろ? >>789
俺からすればすみれちゃんはなにをやってもいちごちゃんで演技が上手いとは言えないと思うんだよな
暗い声の如月ツバサをやると一気にダメになっちゃったし
演技の上手さで一気に売れっ子になったのはファイルーズあいとかだと思う >>778
むしろレコ社関連は少ないぞ
ランティスだから >>785
ドラム叩いてるコンテンツがマジで時間の無駄
これが足引っ張ってる >>793
多いぞランティスだから
バンナムとランティス絡みが、アイカツから10個以上あるやろ 歳食ってくるとギャラも上がってくるから若い方が使われやすいんだろ ゲームばっかだな
でもアイマス主役あればそれでとりあえずはよくね ランクが上がったからって話じゃなさそうだし
事務所パワーとしか言いようがないな
次のプロジェクトにはめんどくさいこと言いださない新人でってみんな思ってそうだし 20代後半に入って受からないってことだよな
20代後半でも売れてる声優って凄いんだな 大橋彩香に演じてもらいたいかつったらそうじゃないんだよな
村人Aのキャラとか今期だとヤマノススメの登山部部長の声優でもいいわけだし 紫吹蘭で知ったから応援してる
また茶髪ロングのキャラやってほしい(´ ・ω・`) そこらのワイドショーとかCMとかPR素材のナレーションとかやってんじゃないの?
アニ豚は声優って言うとアニメ!アニメ!なんだろうけど そりゃアニメがぶっちぎり競争率激しいからな
事務所案件のナレとか青二は評価してないから
合格しなかった新人は切ってるし >>804
青二とかむしろアニメはサブでナレーションのがメインなんでないの? しまむらの人だよね
無知の俺でもぎりぎり知ってる人 ホリプロは声優部門撤退するのかな
新人が全然育ってないし木戸とかまだ若いのに失速してしまってる
アミューズの方が富田とか前田とか成功してるよね >>812
前田佳織里とか典型的なラブライブ後のご祝儀出演やん
1,2年申し訳程度に出て消えるだけ
大橋彩香の全盛期には及ばない へごちんの全盛期って4年前ぐらいか?
俺は歌から入ったファンだから別にアニメ出てなくてもいいかなと思う反面
歌だけじゃ生き残れないよなーとも思う
とにかく頑張って欲しい! 地声好きだわ
同期だとまちこが1番成功したのかなー へごレベルでこんななのかよ
でもしまむーとドラムとハツネとウオッカだけでもしばらく生きていけそう ソロ曲は歌唱力あるからか意外といい曲多くて
タイアップのワガママMIRROR HEARTや
シンカリオンとモチーフが被ってるオーイシマサヨシ作曲のシンガロン進化論とか >>819
歌唱力ある声優が順当にホリプロなら必然的にアーティストデビューすること自体が間違いだと思われてたらしょうがない
歌唱力が同レベルでキャラソンコンテンツだけは実績があるのに主演作とかがより乏しいようなキャリア等の理由で
アーティスト活動すらしていないような消極的な理由での逸材しか求めていないどうしようもないアニオタというファン層だと思わないと >>817
アイドル物ってキャラ増えていくからコンテンツの中でさえ仕事なくなっていくんだよ 同級生が声優やってるけど同期全員バイトやってるって言ってた >>55
てさぐれは上田麗奈が出世頭になるとは思わなかったわ >>823
どうせそいつも洲崎西プペルみたいにやらかす ホリプロ声優の失敗のおかげで
アミューズ声優はビジュアルいいのばっかだよな
完全にミュージックレインのお株奪ってる >>816
まちこは歌手としてなら成功だと思うけど声優としては… >>827
それがホリプロ声優の総意じゃないのかよ
本当に代表作ソシャゲフルボイスでの活躍だけでの成功扱いで良くない? >>828
Machicoはホリプロ辞めたろ、つまりそれを成功とは思わなかったんじゃねーの >>829
覇権アニメウマ娘二期的に天狗扱いでもなくチャレンジングにオーディションにも二年以内に受かりたいと思うのは許容できる
でも幻想三國誌みたいな案件で糊口を凌ぐキンクリの水瀬いのりみたいな今後しか想像できないから受からないアピールすらしない公務員レベルの現状だけで構わない 歌手としてならLiyuuがホリプロで一番成功してる
ラブライブ拘束期間が終わる2年後に声優活動できるくらい日本語が上達できるのか未知数だが 10年代後半に若手アイドル声優トップだった水瀬いのりも落ちまくってるんだろうな
声も演技もゴミだからドルオタの何に刺さったのか分からなかったが
制作側に評価されてなくて何より というか役の数に対して声優が多すぎなんじゃないの?
役の数に対して声優が多すぎなんじゃないの?
声優が多すぎなんじゃないの? >>836
業界トップ音監とそいつに𣏝しているお抱え声優が尋常でなく儲かりはしないくらいに空気読んでくれればいいだけじゃん Machicoはスタイルキューブ行っても声優の枠ゆいかおりとか伊藤美来に取られるんでは 基本的に女声優の場合30歳で少年役もやれないと皆フェードアウト入るもんな
これを回避できるのってよっぽどの大手で極一部だけ ママ役も能登 柚木 中原あたり早見も既にやってるし席はあいてない 事務所枠の50回貰って合格ゼロは単に才能無いって事だろ
声優廃業してバチャカスでもやれば?養分が金貢いでくれるぞw 演技力つける為に今年朗読劇たくさんやってたのかな
歌って踊ってドラム叩くのも凄いけど
声優さんなら演技を頑張るのが大事だよね へごの演技するキャラは全部瞳のハイライトなくすと自然になる >>845
それが正にどっかから漏れてしまった例ってことだろ >>849
あれ打ち切りたいけどオワコン感漂うから追われないだけだと思う
他の超A&Gとサイマル放送してる声優は一応人気声優ばかりだし
それにこれは前からだけどさリスナーやスタッフに心開いてないロボット感が強い そもそも自分語りが出来ないからラジオのパーソナリティには向いて無いんだよな
リアクションが面白いだけで そういう批評なのってまずK-POPとか洋楽を掛ける音楽趣味なのが気に入らないだけでしょ? >>852
声優ラジオでK-POP流したら反感買うよなぁ 以前はエロゲ出演という手で新規開拓する声優がちらほらいたけど、もうエロゲ業界が斜陽で受け口にすらならいのがきついな こいつ、超満員のウマ娘ドームライブを、ガラガラのバンドリライブのドラム練習の為に休んだんだろ?
ウマ娘なんて露出で言ったら鬼滅呪術と並ぶ現役最強コンテンツやんけ
マジでアホだわ、こんなアホ初めて見た >>857
先にスケジュールおさえた方が優先とかじゃないの >>858
それもあるし、ウマ娘とバンドリでは担当キャラの扱いも違うし
それで得るものも違うしってことじゃね。
ウマ娘では、ウオッカ担当で作中では主人公の同僚とはいえ扱いはモブ同然だからな。
バンドリでは主人公チームのドラムという中核だし
ドラム叩ければ声優やタレントとして生きるネタや肥やしにもなるだろうみたいな。 あの時はウマ娘⇒次週バンドリ翌日ブシロライブだったんだから無理言うなよ
そもそも馬は追加公演だったし
他にも呼ばれて無い人多かった >>859
大量の練習時間使ってドラム叩いてどんだけ意味があるのか
プロセカに喰われてオワコンサ終まっしぐらのバンドリオタクにしかアピール出来ないだろ
Machicoはウマで水曜日のダウンタウンやモノマネ歌合戦の審査員までやってるんだぞ
優先度を考えてコンテンツ選べ、それでごちゃごちゃ言うなら終わってるブシロコンテンツなんて辞めた方がマシ バンドリの沙綾だっけ?の人か
最近のアニメとか知らないからそれ以外は何やってんか知らないけど それに、ただでさえ人気ないバンドリの中でも、大橋が所属してるメインバンドのプッツンパンティーだかは更に人気無いんだろ
ブシロしか仕事無い一部の響声優だけでやってろ おっさん「枕がなぁ寝心地悪いんだよなぁ」
大橋彩香「∩(´・ω・`) はーい。」 知ってるくせになんでわざとバンド名間違えてるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています