モンスターハンターは、ジンオウガが出た辺りから恐竜サバイバルゲーム感が無くなった。 [153490809]
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何か最近のモンハンてコンボや技が増えすぎて格ゲーみたいになってつまんない
アイボンまではなんとかついていけたがライズで脱落した
おじさんは操作覚えられないよ 敵もプレイヤーもシンプルで泥臭くて頭悪いくらいのが良かった 昔のモンハンムズすぎ
ドスだっけか?その辺のカニが強すぎる 初めてやったモンハンがTriだったけどドスジャギィすら倒せなくて泣いてた 世界観はドスで完全に壊れてた記憶あるけどなぁw
テオのクシャミで周りが爆発するのとオオナズチが消えるのでシラケた記憶がある
世界観はGまでじゃないか? 敵はまだいいんだよ
ハンターの動きが重量感なくなって普通のアクションゲームみたいになってしまった JETで飛んでシバいてブッパしてるだけの
お仕事になった サンブレイク買ったけど積んでる
別ゲーに感じてやる気が出ない 片手剣で張り付くのが好きだっけど今はどの武器でもそんな感じだからあんま別武器を使う楽しさがない ライズは操作複雑すぎる
もっさり感がないのはいいが次回作は少しシンプルに削ぎ落としてほしい ライズで完全にお手軽アクションゲームになってしまった 4でバッタぴょんぴょんナニコレ・・・となり
XXやライズあたりからもう不自然ゲームの極致に到達しただろ モンハン0を無印武器のみ難易度無印システム無印
モンスター総入れ替えで作って欲しい XXとライズは作ったチームが同じでしょ
XXからアクションをリファインしたWが程よい
水面下でW(5)から6に当たるモンハン制作してるでしょ ダメージ量が数字で目視出来るようになっちゃたのは正直ガッカリした わかる
マンガアニメ感出てきてさめた
それまではリアル路線だった ハンターが人ではなくなった時からモンハンやるのやめたわ
モンスターに人が立ち向かうのが良かったのにな
モンスターに小型モンスターが戦いを挑んでるだけじゃん PSPで流行ってた頃当時高校生だったやつも30超えだろ
もっとおっさん向けにシンプルにしてくれなきゃ 魔法剣士で伝説のドラゴンと戦いたいんだよ
ヒャドで凍らせて部位破壊とか >>2
4Gまでだわ
てか散々カプコンが喧伝していた一狩りいこうぜとかモンハン合コンとかまだやってんのか? >>36
モンスターハンターっていうぐらいなんだから
化け物みたいな奴に決まってるだろ 狩るか狩られるかのサバイバル路線のモンハンがやってみたかった >>49
まあカプコンだって若年層に売り込みたいだろうから
懐古おじは切りたいだろうな
そういう層に媚びても先細るだけってのは
カプコン程の老舗なら嫌ってほど思い知ってるだろうし NPC引き連れてプレイできるようになったおかげで完全にソロゲーになったな 土臭い世界観が良かったな
狩猟生活ライフゲームとして新たに作ってくれ
今のは装備作って満足するだけのみんな横並びの楽しみ方しかしてない 昔はフィールドで爆弾の材料集めて油断して寝てるボスの周りにタル爆弾敷き詰めてどかーんとか閃光弾投げてその隙に攻撃とかそういうゲームだったのに
いつのまにか正面から殴り倒す普通のアクションゲーになっちまったな 初代はできることが少なくて面白かったわ
今のは色んな要素が多すぎてめんどくさい 虫技を今後の作品でどうするかが気になる
ライズはもはや飛んでるからな
壁も自由自在に走れるし
ライズはまあいいとしても今後も続けて行くならもうモンハンがモンハンじゃなくなると思う ライズの隠しボスなんか
ジェットエンジン搭載で普通に高速で飛べる挙げ句に
ビームまで出す始末だぜ・・・
(´・ω・`) あの赤いロボってライズの前からいた? >>57
バルファルクの事を言ってるなら
ありゃXXで登場した奴だ >>58
どんな立ち位置のモンスだったの?
ラスボス?裏ボス?ただの新規モンス? >>59
たしかG級ストーリーラインのとりあえずのラスボスだったような キャンプでアイテム補充が一番ゲーム性壊した気がする ライズで初めてやったけど
街中のお使いみたいなのが面倒で辞めたわ
若い奴しかできん 初代モンハンが独自な雰囲気で、2からは色々ぶっ壊れて別なゲームになったな。今のファンタジー路線は2からだと思うわ、古龍とかもう生物としてはモンハンの流れ組んだ生物としては無理ありすぎてガッカリしたし。ライズはアクションゲーとしてめっちゃ楽しんでるけど、初代みたいな手探り感あったり泥臭いアクションゲームもやりたいわ そもそも罪のない恐竜虐殺してるだけだもんなこれ
こんなのが流行ったなんて恐ろしいことだよ 今更なん
俺の中学で同級P2Gに飽きて初代Pに戻ったのに >>51
切りってレベルの話なら世界では人気ないモンハンの開発自体を切るのがカプコンにとってプラスなんだげどな
過去にも2回位倒産の危機になってるし むしろライズは楽になったと思うわ
ワールドだとあーこれ死ぬわ〜やっぱ死んだってなるところが虫使って逃げれるし なんかもう効果エフェクトが激しすぎ
物理で殴ってるはずなのに魔法でも使ってるみたい プレイヤーがモンスとどつき合う事しか興味無いから今のようになったのだよ
もうホットもクーラーも無いし、キャンプでいくらでも補給できるし >>73
どつき合うってか無双ゲーみたいになってるのがな
昔のもっさりアクション地道にヒットアンドアウェイがよかった、クーラーホットとか卵運びとかは昔からいらん ジンオウガの装備格好良かった
厨二というか小学生レベルのカッチョエー感が良いんだよ ライズがいろいろやり過ぎってのは理解できるけど、これに慣れた今過去の作品に戻れるかと言うともう無理 今後受け身なしは想像できないけど
インフレしてモンスターが今以上に設置と受け身狩りばっかするようになられてもな ライズは面白かったよ、サンブレイクは買ってない
ただ昔のモンハン感覚ではもうやれんね、新要素覚えるのは俺含めおっさんじゃ大変だわ >>80
昔の感覚ではやれんだろうけど
覚えなくてもなんとかなるくらい簡単になってるだろ 「昔のモンハンは良かった」とか老害が言ってるけど
今更ホットドリンクとか持ち込み忘れたら詰むようなゲームやりたくないわ
XXやろうとしたけどワールドの後じゃキツイ 天上天下無双刀とイビルジョー装備が好きなんよ見た目が >>82
流石に新要素とかよくわからんなんて状態で簡単なゲームじゃないでしょライズ
基本フレーム回避せずカウンターか範囲外に出てねってバランスになってるんだから >>82
子供ですら感覚でやれないゲームだからモンハン4辺りからゆうたとかいう呼び名が増殖したんじゃね
そもそもナンバー使用は違えど昔から感覚では掴みにくいゲーム
ホットドリンクはまあたしかに無くてもいい バルファルクは航空機のエンジン音してるけどどういう仕組み ナルガクルガ強すぎね?
ティガレックスはいいんだけどナルガクルガだけは苦手意識消えなかったな
ナルガクルガ3頭連続がいちばんムズいクエだと思ってる 今のモンハン「複数狩猟だから個々の体力は減らすわ」
昔のモンハン「複数狩猟だけど個々の体力はそのまんまやでー」 >>86
一狩り15分以上かかっても良いならカウンターとかしなくても普通に狩れるでしょ
フレーム回避とか言い出してる辺りでプロハン様臭がするわ PSPまでだったな
3DSまでやったけどなんか楽しめなかった
あのどこでもみんなとやれるってでかかった ドスの古龍からだろ
竜巻吐く奴とか粉塵爆発ライオン、透明ペロンペロンとかいらねーんだよ >>93
新要素縛ってやるのってそんな簡単か?ってだけなのにプロハン認定笑うわ デカい大剣やハンマーを重そうに振るリアルさが良かったんだけど(実際にあのサイズの武器あったら持ち上げることすら無理というツッコミはナシで)
大剣担いで縦横無尽に飛び回るんならもう無双ゲーみたく武器も軽快に振り回せよと思う 大剣は本当に流れ斬り連携とかでバリバリ斬るモードが導入された ただのアクションゲーム過ぎて全然つまらん
古龍種と付けば何やっても許される感じがとにかく嫌 虫棒はバランス崩れるほど強すぎると思ったけど
動かしていて楽しかったからまだ良かった
ブシドー回避はヌルゲーすぎて流石に無いわと思った
モンスターもブシドー回避見越した動きしてくるようになってスゴくイライラするようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています