外国人「なんでジャップランドだけ“アバター”が3位なの?135カ国1位なんだが?」 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり日本は特殊? 「アバター」続編、日本のみ初登場3位の衝撃…ここから巻き返しはなるのか
アメリカではもちろん『アバター』続編は、ダントツの1位デビュー。
2位の作品『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の、なんと25倍もの数字。
先週末はすべての興行収入の約88%が『アバター』という独占状態である。
日本以外の世界135の国と地域でナンバーワンのスタートとなっているのは事実だ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20221220-00329134 >1位は『THE FIRST SLAM DUNK』(公開3週目)、2位は『すずめの戸締まり』(公開6週目)
ケンモメンいつの間に大敗北してるじゃん 上に余地があったほうがその後のコンテンツ製作の目標になって良い ブラックパンサーの人死ななかった?違う人がやってんの? ネトフリもそうだがむしろ世界がおかしいだろ
結局エンタメは規模こそ違えどアメリカと日本でしかやっていけないんだよな
そして日本はガラパゴスとか言われるが作品作ってやっていけるってすごいことだからな 世界中で同じもの有り難がってるほうがよっぽど異様じゃね 多様性とかいいつつ画一性になっちゃってるよな世界って 劣化ナウシカだから
日本人に最も必要ない話
どうせ日テレで2年に一回はやるし 1は敵の人間のおっさんが無駄に強いあたりは面白かった >>12
うん
自分の国のコンテンツが強くて何が悪いのか意味がわからない 青いキャラばかりのCMで主演とかわからんし
トム・クルーズ級じゃないと >>3
SLAM DUNKがすずめに勝ってるのか
面白いってことか?その割に始まってからスレ立ってんの見ないな おいおいおい、多様性が尊重されるんじゃないのか?
日本だけ違っても別に構わんだろ?
尊重しろよ 地球のクジラで飽き足らず宇宙クジラまで虐殺するクリーチャー恥ずかしいなあ😰 自国の映画が人気ってのは悪いことではないと思うが
それがSLAM DUNKってのはなあ ぶっちゃっけつまらなそう
1作目も3Dゴーグル用の映像じゃなきゃ見なかった >>14
外人の賢い連中はそれを危惧してるから日本が絶対にポリコレに屈しないでと色々陰でサポートしてる
サウジとかもめちゃくちゃ金出してるしな あんな青い気持ち悪い生き物の映画なんかこぞって見る方がどうかしてるぜ そもそも一作目もつまらんかったし
CGが凄いだけじゃん
凄いCG見たくて映画館行ってないわ
コスプレCGのアメコミ映画をありがたがってる馬鹿どもにはお似合いなんじゃねーの アバ体験とかしょうもないCM流されて見たくなるわけねえだろ
あれ考えたやつクビにしろよ 3時間見てるとキリちゃんイケるって思うようになるよ アバター2、クジラっぽい生き物を惨殺する武器に日本マークを付けてしまい終わるwwwwww [228219983]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671497350/
アバターのジェームズ・キャメロン監督「試写会でジャップに無理矢理、イルカショーに参加させられた・・・私は反捕鯨」 [814293273]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671536670/ 良く言えば外国人はアトラクションを楽しむ性質があるという事になりそう
悪く言えばあの中身0のゴミ映画の続編に金を落とすって事にもなる
ジェットコースターとして割り切れば良いけど別にアバターの続編を映画として見たくはないよな
まぁ結局料金と良い映画館が近所にあるかというだけの気もするがw 3時間半だっけ
サブスク配信きたら家でお茶休憩入れながら分割して観るわ 巨匠キャメロンが辿り着いた所がなろうシナリオ&ゲームのCGムービーだとは諸行無常よ アバター理解できる知能がないから
日本人はIQ低いからな
アニメとか邦画しか理解できんよ 話さして面白くないし、アクションも凡庸
自然の映像は凄かったが凄すぎて逆に凄く感じなかったわ >>12
サッカーは世界中で盛り上がってたみたいだよ
オリンピックより アバターなんて見たくねーんだよ
日本は世界に流されない!!!☺
逆に他国は恥ずかしくないのか🤣 アバター最新作って海のやつ?映画じゃなくてネトフリで公開されてるの? 代わりに1位なのがアニメみたいな幼稚なコンテンツなのがなぁ
韓国もよく世界の潮流に逆らって自国コンテンツが1位になってるが、1位になるのも納得の面白い作品であることが多い
それにひきかえ日本はしょーもないアニメばっかりで悲しくなってくる そういやアベンジャーズが日本で売れなかった時もジャップガージャップガー言ってた馬鹿が湧いてたよな 反捕鯨映画なのに、来日したキャメロンにイルカショー見させるようなセンスの広告代理店や配給が
日本で流行らせられるんかねーわな
アバ体験とか言う宣伝も寒いし 見に行ったけどアバター1リマスターのほうが面白かったわ
ただでさえわかりやすい話がスケールダウンしとる その手の主張強いものをエンタメで見たくないし3時間も映画見るとか嫌だし >>49
アバターなんて完全に劣化ナウシカ、劣化もののけなのに
「日本人は理解できない」とは? アメリカ以外の国は自国発祥のコンテンツが一つもないことをなぜか誇らしげにしてるようだが、アメリカ産の映画にランキング占領されてる国って普通にヤバいよね >>58
韓国もパラサイトの年にエクストリームジョブとかのアホなコメディが1位になってるけどな ガラパゴスとかいって誤魔化すなよ
貧困化進んでIMAXもドルビーシネマも割高だから敬遠されてんだろが ぶっちゃけケンモジとかもろスラムダンクの直撃世代だろ
ジブンに正直に生きた方が楽しいぞ 3Dがすごい以上の感想が思い浮かばなかったなアバター 捕鯨のシーンで日本に喧嘩を売ってるのが原因ってネットで見た! つーかハリウッドは劣化ナウシカ多すぎなんだよw
SFはほとんどがそれ 同じ映画館で3時間ならRRR見た方がいい
久しく映画館に行ってないケンモメンとか居たら絶対に見た方がいいよ
俺はもう3回も見ちゃった 実写映画をさも高尚なコンテンツみたいな主張笑えるわ
アニメだろうが実写だろうが、映画自体がクリエイター(笑)の妄想の産物で同ランクだろうが ガキアニメで喜ぶヲタくらいなもんだしな
映画とか作品に関心ないし鑑賞力ゼロの土民ジャップ
前作アバターだって911のアメリカの問題だろとか言われてもポカーン
ジャップは明らかにバカです
すいません タイミング的にアバターしか見るものがなかった国だらけだったのかも
アメリカのコンテンツも最高だけど日本アニメも優秀だから仕方ない 1がつまらなかったのに、2見るほうがおかしいだろ。 うちんとこアバター3回ですずめのIMAX無くなってるんですけどっ!! アバターって面白いか?
映像関係者が見るのはわかるけど面白くはないだろ ネトフリ?
何言ってんだコイツ
だから関心もない文化底辺の無脳の脊髄だけジャップなんだろなー アメリカでは配給と劇場を分離したり韓国では上映割合の制限してるけど
日本はそういうのがなくて劇場抱えてる東宝がやりたい放題やってきたからね。そういう土壌になっちまった
今はガラパゴスでも内需でやれてるから良いけど人口が減った近い将来はどうなることやら 宣伝が足りてない、あるいは下手くそなんだろうとしか言えない
スラダンだってぶっちゃけ何十年も前のかび臭いコンテンツだから宣伝次第では普通に爆死してただろうけどここまで上手くいったのはプロモーションのおかげ
テキトーにまた映画出すんでよろwくらいの感じで売れるのはスターウォーズレベルの超有名作品だけ つーかあの1を見てなんでそんなに2見をたくなるんだよw 逆に世界中がなんでアバターごときにそんな興味示すのか分からん
別に続き見たいとは思わんだろあんなの スラムダンク観に行ってる主力はアラフォーアラフィフのお姉さま方だからなぁ
映画館に限らず日本はイベントに足を運ぶのは女性ばかりになってしまった
ゲーム音楽コンサートが好きでコロナ前までよく行ってたけど来場者の8割が女性ってのがザラ
女性が来ないゲームのコンサートは徐々にガラガラになっていって開催できなくなってたくらいだ
アバターがコケたというよりオタ女性ブーストがかかってる人気アニメ映画の数字が異様に跳ねるようになってるってのが実態じゃないか 1から時間空きすぎ
メタバースゲーム的なやつはSAOを経て日本では陳腐化したよな これ、なんで話題になったんだっけ?
3D? ブルーレイ? >>23
嫌儲ではよくあること
都合の悪いスレは立たないか立っても伸びない このリストにある国の中で一番経済成長率低いでしょアホジャップw いつかアマプラに来たら観るかもね
相当暇だったらね 冷静に考えて青い肌したキモい生き物の話みたいか?
前作は3Dが物珍しかったから流行ったんだぞ
今はありふれてる キャラがきもいから無理ごめんな
てか別に世界に合わせる必要もない 逆に見るとこのクリスマス時期に自国で外国映画に負けない作品を作れなかったとも言えるよねアメリカ以外
何でもない月ならわかるよ
クリスマスの時期だよ? アニメは新作30分1話1000万円の製作費の芸術を6時間暇つぶしできるティーバーやテレビで無料で見れる富の再分配見たかったら無料でネットやテレビ見ろ気に入ったらグッズとかコラボ商品買ったり映画見に来てね
映画は世界中で儲けてせ株主が豊かになる富の一極集中見たかったらサブスクリプションや映画館で金払え何回も噛んだガムみたいな古い映画はテレビで無料でやってやる続編見にこい金払え 音楽でも世界中がBad Bunny聴いてる時にジャップはado()とか聴いてたからな
世界から取り残された恥ずかしい民族だよ 1の長所が3Dなだけだったしそれならまだコトーみるんじゃね? >>126
世界の中心である中国に持っていってもアバターよりスラダンのほうが売れると思うよ スラダンを否定はしないけど、映画館で高い料金払って見るならやっぱりSFとかアクションだと思うんだが…
一応アバターの設定は現実とリンクしてるから大きなロマンはあるよ
〉ブレイク・スターショット計画
「小さきものはいとうつくし」で日本人には響かないのかもしんけど >>101
スラダンのプロモーション普通に失敗じゃねえか?
情報小出しにするせいで前評判最悪だったろ
炎上商法的な狙いがあったというならそうかも知らんが ぶっちゃけちゃうとこの手の話はもう昔から日本には腐るほどある これは他の国がおかしい
あの糞つまらん1をみたらもうアバターなんて見ようなんて思わんだろ普通 アニメが一位ってのがこの国の幼稚化を表してるな
この前60歳位の奴がアニメ視聴を邪魔されて両親を殺す事があったけど、アニメってある程度歳を取ると恋愛なり社会に出るなりするから滑稽な物に映るんだよ本当は
こんな紙芝居みたいな動く絵に自分を投影出来ないとね
今の大人は(スラムダンクの顧客層)限りなく幼稚で、ある種のピーターパン症候群を伴ってるから死ぬまでアニメを見続けるんだと思うけど、しかもそれがこの日本という異様な国では誰からも注意されずにむしろ歓迎されるという悍ましい現象が起きていて、この30年間停滞してる国と一緒で老化以外は死ぬまで成長が止まってるんでしょうね。 アバターよりスラダンの方が面白いからしょうがない
内容でも上だぞ この手の話になると日本は独自のコンテンツがあるから〜とかホルりだすキモいのいるけど
別に中国韓国インドでも国産コンテンツはめっちゃ強いぞ
それとハリウッド映画がヒットしないのは別の話 アバターの良さがわからない
あの青人間のどこが良いんだよ 世界一の高齢化社会なのに高校生で価値観が止まってる大人が多い国だよね
だから子供向けのアニメに没入して脳みそ麻痺させたようなノスタルジーに浸ってるし
そこから覚めると現実とのギャップで絶望してガンガン自殺してる いや言い訳はいい「全世界同時一位」という偉業に泥を塗った屈辱をどうしてくれるか、だ
安っぽいカートゥーンをよその週に廻すという配慮も無かったのかね君らは >>144
アニメだ実写だというより
10代の青春がすべてで今を死んだような目で過ごしてるような価値観の奴が多いんだろうね 白人酋長物を素朴に楽しんでる海外の皆様が素直に心配 SF映画を観に行ったのに幼稚なホームドラマ観せられた二度と見ない むしろ世界的に期待外れの成績だぞ
ディズニー経営の足を引っ張ってる
何しら製作費が気狂いじみてるから
ディズニー株が20年3月以来の安値、「アバター」続編の興収振るわず
→ディズニー、公開直後の週末のアバター興行収入見通しを下方修正
→年初来45%下落、年間下落率は数十年ぶりの大きさとなるペース
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-20/RN5U4PDWX2PT01 >>158
白人様が土人を導くなろう系やったら絶対、炎上するやつ
CGで誤魔化すしかない なんだ海外の連中も全然個性無いじゃん
誰だよ欧米人は自分の頭で考えて行動するーとかほざいてだやつ 変な国とは思うがアバターが見たいとも思わない(´・ω・`) >>3
どっちにしろ俺らが見に行って面白いものじゃないわ スラダン見に行くのなんて35以上か?
もしかして20代の若者は映画見てないんちゃうか
アバター糞つまんなかったってのもある 映像が素晴らしいと言っても革新的な技法が使われてるわけでも無いし、話自体はつまらんしで、今の時代それだけじゃ観に行こうとはならんよね
前回ほど宣伝に力を入れているように見えないし アバターって3Dだかで話題になっただけで内容話してるの聞いたことないんだが 洋画に興味無くなってるのがよく分かる
いいんじゃね?独自の文化を深める時期なんじゃないの? CG映画で名作ってなんか生まれたか?
白黒時代の古典映画のほうがまだ面白いぞ…
映画はCG使うのやめたほうがいい >>174
認めたくはないだろうがアバターの方が作品として優れてるよ
もののけは世界観が狭すぎる >>178
網野史観はグローカルだぞ
まあどっちも死語だけど >>179
世界での売れ方がその証左だろ
伝わってないんだよ外の文化の人には 日本差別をネタにしてると知って最悪だなと思った
すずめはともかくスラムダンクは差別を煽るネタ使ってないし試合映像の描写は良いしこっちが1位で良かったよ >>14
>>25
多様性のある国の国民がこの結果を見ても何も思わないが
日本人は世界一画一的だからこそ日本だけが世界に取り残された事実が効くんだぞ
お前も効いたからこそ書き込みに来たわけだし >>186
ほらもう論理的な反論がなにも出来なくなってる >>174
「白人酋長モノ」ってストーリーパターン名があるくらいハリウッドで昔からありふれたストーリーだぞ
先住民を虐げる側の白人主人公が先住民と触れ合ったり恋愛することで寝返って
先住民を率いて白人政府や白人企業に立ち向かうド定番のストーリー
もののけ姫は俺も好きだが駿は明らかに白人酋長モノ作品を意識して作ってるから
「白人酋長モノ日本起源説」は発想が逆 >>185
ケンモメンに「何で回りと同じに出来ないの?」と怒ってた母親みたい 多様性の無い外国ワロタ
このままガラパゴスとして生きろ アバターが1位になるって単に国内の映画産業が死んでるってだけでしょ >>190
>>192
なんで日本が孤立した時だけ多様性で逃げる事が負け惜しみだとすぐバレるかというと
日本人がスマホやネットを歓迎して丁髷フンドシを嫌悪してる時点で
日本が日本の独自性を守る気なんかサラサラ無いのがバレてるからだよ
ガソリン自動車も2Dアニメも独自性じゃなくタダタダ遅れた西洋文化にしがみついてるだけで
日本は世界の流れに乗ろうとしても老人国過ぎてついて行けない
その老いをごまかす言い訳として「多様性」の名称をこれまたパクってるだけ >>194
多様性にしがみつきまくってるのアンタじゃん でもアバターが1位になったら今度は邦画ガーとかアニメガーとか言い出すんだろ?
ロバと老夫婦みたくなる >>195
西洋文化が好きな人間が西洋概念を使うのは矛盾しないだろ
問題は西洋をパクらないといって西洋をパクるやつのダサさ >>169
これどういう状況だよ
他の国は自国の映像コンテンツないのか? 多様性だろ
日本はチー牛アニメじゃないと人気でない ナヴィ族がテンプレエルフみたいな見た目なら見に行ったのかなw そもそも1位になるぐらい駅や看板やCMで宣伝してたの? トップガンマーベリックは日本でも普通に1位取ったやん。
アバター2がダメダメだっただけじゃね? >>11
>>12
これホントそう
この手の表現メディアで画一化なんて何一つ良い事無い
多様性があってこそ傑作が生まれる クソ映画に取られるならともかく
スラダンは面白いからね アバターでは日本のテレビタレントや広告代理店が儲からないから 捕鯨こそ反日なんだけどな
補助金利権で続けてるだけだから
カルトに騙される馬鹿に何言っても無駄だろうが >>203
アメリカが多様性が何かを決める権限を持つことで
他国のコンテンツを多様性に反すると攻撃できるようするのが多様性の正体 「映画作品・人」板でもかなり評判悪いな
ここって5ちゃんらしくなく?割とバランス取れた感想が多い印象だけど
・3D映像の今更感
・続編を前提としてて長い割に前作のような明快な起伏に乏しい
・例の捕鯨描写 等
俺は捕鯨は半分どうでもいいけどその他は同意見 スピンオフのエイリアンVSアバターは結構面白かったな
ラスト敵味方関係無く自爆に巻きこむロボターにわろた そんなおもろいの?
3時間越えの映画とか膀胱が耐えられないから劇場で見るの無理なんだが 日本の映画評論家って大抵がリベラルを気取っていて
普段から「多様性」を連呼してるのにアバターが3位の日本が特殊・・ってw >>213
普通に面白いよ
ネトウヨが発狂しているだけ それから世界的にも出足は想定を下回ってる
とにかく製作費が桁違い
まだわからんけどディズニー的にはこのままじゃヤバいらしい
ディズニー株が20年3月以来の安値、「アバター」続編の興収振るわず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-20/RN5U4PDWX2PT01 前作しか知らんけど
竜を手懐けるイベントとかまんまパンツァードラグーンじゃん
どういう仕組か忘れたけどの味噌ない現地人のクローンを操って取り入騙すって割りとゴミストーリーだったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています