外国人「なんでジャップランドだけ“アバター”が3位なの?135カ国1位なんだが?」 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり日本は特殊? 「アバター」続編、日本のみ初登場3位の衝撃…ここから巻き返しはなるのか
アメリカではもちろん『アバター』続編は、ダントツの1位デビュー。
2位の作品『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の、なんと25倍もの数字。
先週末はすべての興行収入の約88%が『アバター』という独占状態である。
日本以外の世界135の国と地域でナンバーワンのスタートとなっているのは事実だ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20221220-00329134 アバターよりスラダンの方が面白いからしょうがない
内容でも上だぞ この手の話になると日本は独自のコンテンツがあるから〜とかホルりだすキモいのいるけど
別に中国韓国インドでも国産コンテンツはめっちゃ強いぞ
それとハリウッド映画がヒットしないのは別の話 アバターの良さがわからない
あの青人間のどこが良いんだよ 世界一の高齢化社会なのに高校生で価値観が止まってる大人が多い国だよね
だから子供向けのアニメに没入して脳みそ麻痺させたようなノスタルジーに浸ってるし
そこから覚めると現実とのギャップで絶望してガンガン自殺してる いや言い訳はいい「全世界同時一位」という偉業に泥を塗った屈辱をどうしてくれるか、だ
安っぽいカートゥーンをよその週に廻すという配慮も無かったのかね君らは >>144
アニメだ実写だというより
10代の青春がすべてで今を死んだような目で過ごしてるような価値観の奴が多いんだろうね 白人酋長物を素朴に楽しんでる海外の皆様が素直に心配 SF映画を観に行ったのに幼稚なホームドラマ観せられた二度と見ない むしろ世界的に期待外れの成績だぞ
ディズニー経営の足を引っ張ってる
何しら製作費が気狂いじみてるから
ディズニー株が20年3月以来の安値、「アバター」続編の興収振るわず
→ディズニー、公開直後の週末のアバター興行収入見通しを下方修正
→年初来45%下落、年間下落率は数十年ぶりの大きさとなるペース
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-20/RN5U4PDWX2PT01 >>158
白人様が土人を導くなろう系やったら絶対、炎上するやつ
CGで誤魔化すしかない なんだ海外の連中も全然個性無いじゃん
誰だよ欧米人は自分の頭で考えて行動するーとかほざいてだやつ 変な国とは思うがアバターが見たいとも思わない(´・ω・`) >>3
どっちにしろ俺らが見に行って面白いものじゃないわ スラダン見に行くのなんて35以上か?
もしかして20代の若者は映画見てないんちゃうか
アバター糞つまんなかったってのもある 映像が素晴らしいと言っても革新的な技法が使われてるわけでも無いし、話自体はつまらんしで、今の時代それだけじゃ観に行こうとはならんよね
前回ほど宣伝に力を入れているように見えないし アバターって3Dだかで話題になっただけで内容話してるの聞いたことないんだが 洋画に興味無くなってるのがよく分かる
いいんじゃね?独自の文化を深める時期なんじゃないの? CG映画で名作ってなんか生まれたか?
白黒時代の古典映画のほうがまだ面白いぞ…
映画はCG使うのやめたほうがいい >>174
認めたくはないだろうがアバターの方が作品として優れてるよ
もののけは世界観が狭すぎる >>178
網野史観はグローカルだぞ
まあどっちも死語だけど >>179
世界での売れ方がその証左だろ
伝わってないんだよ外の文化の人には 日本差別をネタにしてると知って最悪だなと思った
すずめはともかくスラムダンクは差別を煽るネタ使ってないし試合映像の描写は良いしこっちが1位で良かったよ >>14
>>25
多様性のある国の国民がこの結果を見ても何も思わないが
日本人は世界一画一的だからこそ日本だけが世界に取り残された事実が効くんだぞ
お前も効いたからこそ書き込みに来たわけだし >>186
ほらもう論理的な反論がなにも出来なくなってる >>174
「白人酋長モノ」ってストーリーパターン名があるくらいハリウッドで昔からありふれたストーリーだぞ
先住民を虐げる側の白人主人公が先住民と触れ合ったり恋愛することで寝返って
先住民を率いて白人政府や白人企業に立ち向かうド定番のストーリー
もののけ姫は俺も好きだが駿は明らかに白人酋長モノ作品を意識して作ってるから
「白人酋長モノ日本起源説」は発想が逆 >>185
ケンモメンに「何で回りと同じに出来ないの?」と怒ってた母親みたい 多様性の無い外国ワロタ
このままガラパゴスとして生きろ アバターが1位になるって単に国内の映画産業が死んでるってだけでしょ >>190
>>192
なんで日本が孤立した時だけ多様性で逃げる事が負け惜しみだとすぐバレるかというと
日本人がスマホやネットを歓迎して丁髷フンドシを嫌悪してる時点で
日本が日本の独自性を守る気なんかサラサラ無いのがバレてるからだよ
ガソリン自動車も2Dアニメも独自性じゃなくタダタダ遅れた西洋文化にしがみついてるだけで
日本は世界の流れに乗ろうとしても老人国過ぎてついて行けない
その老いをごまかす言い訳として「多様性」の名称をこれまたパクってるだけ >>194
多様性にしがみつきまくってるのアンタじゃん でもアバターが1位になったら今度は邦画ガーとかアニメガーとか言い出すんだろ?
ロバと老夫婦みたくなる >>195
西洋文化が好きな人間が西洋概念を使うのは矛盾しないだろ
問題は西洋をパクらないといって西洋をパクるやつのダサさ >>169
これどういう状況だよ
他の国は自国の映像コンテンツないのか? 多様性だろ
日本はチー牛アニメじゃないと人気でない ナヴィ族がテンプレエルフみたいな見た目なら見に行ったのかなw そもそも1位になるぐらい駅や看板やCMで宣伝してたの? トップガンマーベリックは日本でも普通に1位取ったやん。
アバター2がダメダメだっただけじゃね? >>11
>>12
これホントそう
この手の表現メディアで画一化なんて何一つ良い事無い
多様性があってこそ傑作が生まれる クソ映画に取られるならともかく
スラダンは面白いからね アバターでは日本のテレビタレントや広告代理店が儲からないから 捕鯨こそ反日なんだけどな
補助金利権で続けてるだけだから
カルトに騙される馬鹿に何言っても無駄だろうが >>203
アメリカが多様性が何かを決める権限を持つことで
他国のコンテンツを多様性に反すると攻撃できるようするのが多様性の正体 「映画作品・人」板でもかなり評判悪いな
ここって5ちゃんらしくなく?割とバランス取れた感想が多い印象だけど
・3D映像の今更感
・続編を前提としてて長い割に前作のような明快な起伏に乏しい
・例の捕鯨描写 等
俺は捕鯨は半分どうでもいいけどその他は同意見 スピンオフのエイリアンVSアバターは結構面白かったな
ラスト敵味方関係無く自爆に巻きこむロボターにわろた そんなおもろいの?
3時間越えの映画とか膀胱が耐えられないから劇場で見るの無理なんだが 日本の映画評論家って大抵がリベラルを気取っていて
普段から「多様性」を連呼してるのにアバターが3位の日本が特殊・・ってw >>213
普通に面白いよ
ネトウヨが発狂しているだけ それから世界的にも出足は想定を下回ってる
とにかく製作費が桁違い
まだわからんけどディズニー的にはこのままじゃヤバいらしい
ディズニー株が20年3月以来の安値、「アバター」続編の興収振るわず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-20/RN5U4PDWX2PT01 前作しか知らんけど
竜を手懐けるイベントとかまんまパンツァードラグーンじゃん
どういう仕組か忘れたけどの味噌ない現地人のクローンを操って取り入騙すって割りとゴミストーリーだったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています