______________________________ セックスや結婚したい女子アナ 僕は島本 真衣(まいぷー) [657959154]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
垢版 |
2022/12/22(木) 06:55:49.90?2BP(1000)

https://www.shinkyokushinkai.co.jp/news/shimamoto1220/

島本雄二「入来選手だけに背負わせすぎている部分もある。他の選手がもっと奮起してほしい」

――全日本大会の話の前に、まずは世界ウエイト制大会の感想をお聞かせください。
「結果だけを見ると、5階級制覇、入賞が19人と若い選手たちが躍動したと思います。その一方で次の世界大会、その先の世界ウエイト制大会を見据えた上で話をするならば、本当に厳しい結果になったというのが正直なところです。来年の世界大会のキーマンになる選手が敗れてしまったという部分で、非常に危機感を覚える大会でした」

――たしかに手放しでは喜べない結果とも言えます。
「本来、2年の修正期間があったものが、コロナ禍により次の世界大会まで1年しかありません。1年でこの差を埋めるというのは経験のないことですのでコーチ、そして選手も今まで以上に苦労すると思います」

――前回のカザフスタンと比べて、外国人選手が進化している部分も見えましたか。
「今までは日本人選手のほうがメンタル的に強かったり、勝ち上がっていくにつれての修正能力が優れている部分がありました。でも、ここ数年で外国人選手が日本人選手に似てきたと感じることが多くあります。フィジカルだけではないメンタルの部分、あきらめない心ですよね。そこに日本人選手が付け入る隙があったものが、今は外国人選手の心技体が揃いつつあるという印象を受けます」

――選手からも、そういった声が聞かれます。
「たとえ効かされても、そこから盛り返す選手が増えました。実際、世界ウエイト制大会のマシエ・マズール選手がそうでした。入来建武選手との試合以外でも必ず最後に盛り返して勝ち切るということをやっていました。それは(エヴェンタス・)グザウスカス選手に関しても同じです。5年前に自分が闘った時は、延長戦に入る前にグザウスカス選手がラッシュをしかけてきて自分がそこをしのぎました。出し切った後ということで最終延長ではメンタルの弱さが出ていたのですが、今回はそういった部分が見えませんでした」

――入来選手の試合に関しては、どのような印象を持ちましたか。
「決して調子が悪かったわけではなく、終盤にラッシュをかけられても落ち着いていたと思います。ただ、逆に落ち着きすぎたという印象も受けました。少し間合いを取った瞬間にマズール選手のヒザ蹴りが伸びてきたので、勝負師としての駆け引きの部分で誤算があったのかもしれません」

――その他で印象に残った試合などはありますか。
「多田成慶選手の決勝戦ですね。準決勝もそうですけど、気持ちの強さが見えました。決勝戦もカウンターをもらう中で苦しかったと思うんですが、なりふり構わず食らいついていく精神力はすごいと思います。でも相手の(ジュラス・)ソコロヴァス選手も、決勝戦の前に加藤大喜選手、ヴァレリー(・ディミトロフ)選手と最終延長まで闘っています。外国人選手のフィジカルに精神力が備わったらどうなるのか。それがよく見えた大会でした。軽重量級の決勝戦も、日本人の強かった部分を外国人選手が見せたという典型的な試合だったと思います」

――精神面以外で気になった部分はありますか。
「全体的に強化しないといけないですが、その中でも絶対に効かされないという打たれ強さでしょうか。ウエイトで筋肉をつけることも大事ですけど、力を入れるタイミングや呼吸、そういったものが重要になってきます。武道の原点である基本や移動、型などの稽古を大事にすると力の入れ方や呼吸法が身につきますので基本稽古を重視してほしいです」

――課題も見えた中で、世界大会の選抜戦となる全日本大会が迫ってきました。
「世界ウエイト制大会の代表選手には活躍してもらわないと困りますが、その一方で若手選手にも注目しています。高校生世代の遠田竜司、塚本慶次郎、高橋耕介。この3選手がわりとトーナメントのキーになるところに入っていますので、日本代表選手たちを食うくらいの気持ちでいけば面白い存在になると思います」

――ブロック大会を見ても、今年は若い選手が多く台頭してきた年でもありました。
「10代の選手がポーランドに限らず、ブロック大会などでも躍進しています。この選手たちが来年の世界大会の後に世代交代を目指すのではなく、次の全日本大会で『いい試合ができたらいい』という気持ちではなく『絶対に勝つ。今すぐに世代交代をする』という強い気持ちを持ってほしいです。一つ下の世代が育てば、1年後の世界大会に向けての未来が大きく変わると思います」
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ be51-6oJU)
垢版 |
2022/12/22(木) 06:56:58.46ID:UnWkQCGB0
憧れのお姉さん若くして死んじゃった(´;ω;`)
0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f38f-nx5D)
垢版 |
2022/12/22(木) 06:57:03.17ID:MRZXNr3F0
セックスや結婚てなんだよ
全くの別物だろ
0010番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (エムゾネW FF8a-Dxba)
垢版 |
2022/12/22(木) 07:29:21.92ID:Yaezgs16F
渡邊渚ちゃんとどスケベど変態ど下品セックスしまくりたい!
0017番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6a0c-zikS)
垢版 |
2022/12/22(木) 07:50:28.28ID:YTdGuqAE0
弱者男性コンテンツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況