ビートたけし「ミキの漫才はうるさいだけでつまらない」、辛辣すぎる [842194458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ことの発端は8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」。「THE MANZAI」にも出演していた「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が、「たけしさんがすげえ今回、けなした人が1人(1組)いた」「『何が面白えんだ、これ』みたいな。『言ってることが一つも面白くないけどな』って急に。もう笑っちゃってさ」などと暴露していた。
この放送では肝心のコンビ名は伏せられていた。しかし、22日深夜放送の同ラジオで、矢作がプライベートの食事の席で「ミキ」の昴生と偶然出くわしたと報告。
顔を見るなり昴生は「言ったでしょ俺たちのこと!」「あんなに言うんだったら名前出してくれたっていいでしょ!」「みんなに言われますよ、『お前たちだ』って!」と激しく怒りを吐露したという。
どうやら「THE MANZAI」と関係がありそうだが、この日も「分かんないけど。知りたいんだよ、昴生が怒ってる理由」(矢作)、「何の話だっつうの」(小木)とすっとぼけ続けた。
一方、当の昴生は、同時間帯に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」にたまたまゲスト出演。
「THE MANZAI」でMCを務めた「ナインティナイン」(岡村隆史、矢部浩之)が、ミキのネタのあとたけしにコメントを求めたところ「うるせえだけで、面白くなかったな」と一喝されたといい、「ナインティナインは助けてくれなかった! THE MANZAIのときに助けてくれなかったんだ!」「かわいい吉本の後輩を見捨てるような先輩や」とやっぱり怒りをあらわにしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/300f27141c900db0843cb26d2f754a40cbe799f9
ミキ可哀想だわ
好みだけじゃなく自分立場考えて発言しないと
たけしも酷い老害になってしまった
生放送でたくさん芸人がいてる中
こんなんいわれたらうつ病なるわ でもミキって本当につまらないのは弟だよな
お兄ちゃんはひとりで出てても面白いけど弟はほんとつまらん 元々売れてる芸人だしネタになるからまだ良かったと思うわ
これ売れてない芸人に言ってたらそのイメージついて完全に芸人人生終わってたろ
たけし怖いわ 上岡龍太郎の甥というコネでゴリ押しされてるだけ
うるせーだけの関西のお笑い >>9
もしそうなったら責任取ってたけし軍団入団でしょ THE MANZAIってM1の代わりだったはずなのに優勝者がその後鳴かず飛ばずばっかだよな
責任取れよたけし お笑いってみんなそう
うるさいだけでまったくつまらない ミキのネタのあとたけしにコメントを求めたところ「うるせえだけで、面白くなかったな」と一喝されたといい、「ナインティナインは助けてくれなかった! THE MANZAIのときに助けてくれなかったんだ!」「かわいい吉本の後輩を見捨てるような先輩や」とやっぱり怒りをあらわにしていた。
文字だけでもうるさいだけで面白くないな >>2
じゃあミキってうるさいだけでなく面白いって事? おぎやはぎって自分らの意見で言うならともかくたけしがこういってたwとかダサすぎるよ >>17
M-1優勝者も鳴かず飛ばずなのに何言ってんだよ どんなネタでもおぎやはぎって名前が出てくるだけでもういいですってなる >>12
上岡龍太郎の甥なんだ知らなかった
だったら余計に喋りだけで圧倒してほしいわ 面白くないならともかく、うるさいのはチャンネル変えたくなるから番組視聴率に響くんだよな >>23
パンクブーブーくらいだろ長いM1の中でガチで売れてないやつ
THEMANZAIは4回やって華大くらいしかまともに売れてないから打率の低さが桁違いよ 叔父の七光りかよ
業界もゴリ推すの大変だっただろうな >>29
たけしも紳助竜助もB&Bもザぼんちも売れたじゃん THE MANZAIはミキも酷かったけど博多華丸・大吉もだいぶ酷かったぞ >>15
こりゃ関東で徒手空拳から這い上がった奴は嫌うやろな >>29
じゃあこの1年で銀シャリ見たか?
とろサーモン見たか?笑い飯見たか?
ミルクボーイもマジカルラブリーも
m1関連の番組でしか見てないぞ
キングオブコントもR1もW1も優勝者の名前すら知らんだろ >>25
全然笑えないから
笑いがとれてる関西で関西ローカル芸人目指した方が良いかと… 大阪じゃ左のほうがイケメン枠でキャーキャーなんだろw
千原jrもキャーキャー枠だったしホントに日本人離れしてんな大阪w え、上岡龍太郎の甥なんか?
めちゃすごいな
おじさんが伝説的やから うるさいだけでつまらない。
やばいな実際そうなんだろうけどw 上岡龍太郎は周りがあかんな
弟子もみんなおもんない 吉本芸人がたけしを老害扱いして噛みつく展開楽しみやな
そして干されてくれw ミキ兄はやる気見えるし嫌味ないけどな
それよりマヂラブのつまらなさどうにかして >>15
上岡龍太郎も老いたな
若い頃ならこんなこと言う人じゃなかった
実力ないなら使わないでくれとか言ってたと思う >>15
あの上岡龍太郎がそんなこと言う?
とは思ったが年取ると人間そんなもんか 前提知識が無いと笑えないような芸ってあるよな
ハンバーグ師匠とか
全盛期の空気を思い出して笑うようなやつ 面白くないわけでもないけど、兄ちゃんの超音波みたいなツッコミで見る気失せる
昔よく出てたアメリカザリガニも声が苦手でダメだった お陰で再生数あがってるぞ
さんきゅータケちゃんマン くりーむの番組に出てたなんとかマフィンみたいなクールポコのパクリがアウトすぎて笑った たけしは「なんだ?あのロザンってのはバカ野郎!」と言い放ちながら、丸めた新聞紙で水道橋博士の頭を叩き、笑いを誘った。
水道橋博士は「なんか宇治原くんのことになると、こんな感じになるんですよ」「『頭良いけどお笑い下手だろ!』とかって」と、宇治原に対するたけしの様子を暴露していた。 >>57
たしか宇治原ってたけしの平成教育委員会で有名になったんだよな
最初は番組内でイジられまくるキャラだった気がするからその延長でイジってんじゃないか? ミキだけじゃなくて叫ぶヤツ多すぎる
そう思うときんに君は絶妙なバランスなんだよな 声が汚すぎるから不快
人を不快にさせるためだけに存在する声帯
自然界にいたら絶滅するまで狩られてる 最初のころの
上岡龍太郎の身内ですってめちゃくちゃ言ってたときに嫌いだったな さわいでるだけだよな
なんか上岡龍太郎の親戚らしい ナイナイが助けてくれなかった、ってお前らナイナイの直の後輩なの? >>66
ミキコウセイはANN常連だからそれぐらいかな ミキの漫才中たけし完全に真顔だったからバレバレだったな 今見てみたけど上岡龍太郎のトークスキル期待して見たらガッカリするわ >>3
生放送じゃないから放送ではカットされたし順番も入れ変えられて誰のことか分からなくて詮索されてたんだろ 上岡龍太郎って周りには優しいんだな
横山ノックにもそうだったし
それであまり良くない事も
才能は血も大事だけど環境の方がデカいかもな たけし自分の影響力理解してないのか?
潰しにかかってるやんけ ケンモメンてお笑いポルノ大好きよなぁ?普段吉本あれだけ叩いてんのに 142 :名無しさん:2022/12/24(土) 01:16:48.10
ビートさんが批判した芸人
・有吉 「元猿岩石だろ?なんでこいつの悪口は許されてんだ?おいらの悪口言ったらぶん殴ってやるよ」
・ウーマン 「ろくに漫才もできてないのに政権批判とかやってるバカ。言ってる事は酔っぱらいの親父レベル」
・8.6秒バズーカ 「バカ大学の文化祭じゃないんだから、帰れ」
・ギター侍 「おいらの娘をネタにするとか覚悟できてんだろな?」
・ミキ 「うるせーだけでつまらないね。あんちゃん、面白くなったら呼んでくれよ」 オールナイトニッポンでランジャタイにずーっとネタにされてたのは深夜だし面白かったわ 嫌いだって言われたんなら可能性はある みたいなのがたけしの芸能論なんだから、褒められてると同義だろ M-1の敗者復活の視聴者投票でも知名度で3位取っちゃって叩かれてたし
視聴者にも大なり小なりそう思われてたってことだろうから
逆に今言われてよかったと思うわ 俺ミキ結構好きなんだけどなんかめちゃくちゃ嫌われてるよな…
関西人だからかな… M-1の運営は敗者復活が人気投票なるの分かんないわけないのに何で視聴者投票にするんだろ?
もう二度とサンドウィッチマンは発掘されないな そもそも漫才師として面白いのとキー局のテレビ番組でよく使われるのって別の能力なのに
いっしょくたにされてるしな
ブラマヨは漫才はたけしとかダウンタウンから褒められてるけど、司会はむいてないし 京都のステマみたいなことやってたやつだろ
それくらいの評価でいいっしょ 舞台袖の感想で大分凹んでたもんな
正直あのコーナーが一番面白い >「かわいい吉本の後輩を見捨てるような先輩や」
寒いコメントやな とりあえず大声出して面白い事言ってます感出す奴芸人やめろ >>29
個人的なM1優勝後の活躍評価(関東在住目線)
2022年 ?ウエストランド
2021年 ○錦鯉
2020年 ○マヂカルラブリー
2019年 ✕ミルクボーイ
2018年 ◎霜降り明星
2017年 ✕とろサーモン
2016年 △銀シャリ
2015年 ✕トレンディエンジェル
2010年 ✕笑い飯
2009年 ✕パンクブーブー
2008年 ○NON STYLE
2007年 ◎サンドウィッチマン
2006年 ◎チュートリアル
2005年 ◎ブラックマヨネーズ
2004年 ◎アンタッチャブル
2003年 ◎フットボールアワー
2002年 ▲ますだおかだ
2001年 ▲中川家 >>77
ウーマンだけがやたら評価低い感じw
他は後押しにしか聞こえんけど お笑い!スポーツ!アニメ!アイドル!
お笑い!スポーツ!アニメ!アイドル!
すっかりポルノ漬けだなお前らwww 若い女性に一番人気のコンビなのに
たけしも見る目がなくなったな ナイナイのラジオでランジャタイにイジラレてたのは面白かった >>92
これから売れる芸人を選びたいのなら「ひな壇芸人グランプリ」とかやればいいのにな >>100
銀しゃりとかなすなかとかマジで若いのに昭和くさくて華がないんよ いい歳こいたおっさんがカマトト芸してるのがガチで気持ち悪い >>38
いや普通にテレビ出まくってるやんそいつらw
見てるよ全然
少なくともTHE MANZAIのパンクブーブーハマカーンウーマンよりは圧倒的に見てるわ 関東の奴らってZAZYとかいうやつで爆笑してんの?やっばww まーた岡村が台本芸人っぷり晒したんか、たけしのシュート発言に対応出来ずミキを見殺し 見たけど煩いだけで面白くなかったなぁ
勢いで押し切ろうとしてるのが見え見え 黙ってるたけしに振った岡村が悪いと思ったが
オールナイトの企画で毎年呼んで弄っててそれで振ったみたいだな
それで対処出来ない岡村はあれだが それでもたけしよりは面白い
たけしとジョージは本当につまらん
笑いのセンスが最下層 >>38
余裕で見たぞ
パンクブーブはマジで見ねえよプラモ作ってるだけじゃねえの >>114
ノンスタの石田とパンクブーブーと笑い飯の哲夫は講師してる 俺は好きだしいつも笑ってる。でもうるさいだけってお前らや
ヤフコメに言われててわかってねえなと思ってたが
たけしが言うならそうなんだろう >>1のくだりやってたナイナイANNは面白かった
ミキコウセイがランジャタイにオモチャにされててくそ笑ったわ こう強くいう人がいなくなってるから芸人そだたねーんじゃね?
お笑い好きだったけど最近は見なくなったなそういや >>121
身内贔屓でなぁなぁの番組進行したり囲いでひな壇固めて身内話にゲラゲラ笑うだけだもんな まあ事実やからなあ。
ラヴィットも卒業してくんねえかな。
ホテイソンも一緒に。 動画見たけど本当につまんなかったわ
面白いって予想とのギャップと着地点のあるあるとかだと思うんだけど
何かそういうのがなくて、ただの馬鹿が騒いでるだけのやつだった 最近はうるさいだけで緩急のない漫才師が増えた気がするわ 別に噛みつく必要のない雑学にズレたツッコミ入れててマジでうるせえだけ
漫才のネタとして成立してないような会話がダラダラ続いてるだけだったからな
敗者復活といい最近のミキはネタがおかしい
昔はもうちょっと面白かった 新めのキレ漫才だからたけしには伝わらないんだろうな。
ナイナイのオールナイトでランジャタイにいじられ倒してたのは面白かったがw 面白い漫才もあるよ
でも確かにM-1敗者復活の時と今年のザマンザイは酷かったね
どうしたの?って思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています