東映社長「アニメ映画をヒットさせる方法は分かったが、邦画をヒットさせる方法が見当もつかない」 [505931328]
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アニメ映画は特典商法やってるだけだろ
邦画でもやれよ ヒットの方程式なんて無いだろ
ハリウッドでさえ、山師の集まりなのに 東映社長「…まぁいいや。とにかく次の吉永小百合映画の準備だ!」 見たこと無いけどネトフリの何とかのアリスって日本ドラマ外人に評判いいんとちゃうの
イカゲームと比較してるのとか見たぞ あんだけ長いことやってて今さらアニオタのチョロさに気付くとか遅くない 大ヒット作が支えないと変な奇作怪作迷作の出る余地がないからな
ぜひとも見つけ出してほしい アニメの特典商法で発達ガイジを扇動するのは簡単だけど
邦画に一般人を呼ぶのは死ぬほど難しい 東映の映画館ってボロくてだめだろとおもう
ボロさより妙に近代化しようとしてて利用してもなら他店でいいってなる 東映って年明けに実写大作やるじゃん
キムタク綾瀬の織田信長
あれも最初から勝負諦めてるのか? 俳優がサルのように暴れまわるのやめろ
監督が一挙手一投足コントロールしろ
指導できる監督が居ないんだろうから、アニメ業界から連れてこればいい そもそも芸能人・俳優・女優の一番人気が今分かりにくいからねえ 日本人は見苦しいからな
演技もキモいし流行らないよ 強いて言うなら、年に1回しか映画館に行かない大衆に、映画の面白さを思い出させることが有効なんじゃないの
昔はほぼ毎日のようにテレビで映画が流れていたわけだし >>20
圧倒的なのがいない感じ
若手の賞味期限も短いし
ハロプロや秋元系はもちろんジャニさん亡きジャニーズももはや閉じコン アニメは絵コンテがそのまんま映像になるからな
実写も絵コンテ主義に回帰してシナリオに合った配役をすればいいんだ 結局は突き詰めるとステマだと思うけどね
クオリティは後から上げりゃいい 取り敢えずオマンコさんを釣ろうよ
アニメがやってることそのままやればいいんだよ 面白いやつに脚本書かせて
面白いやつに演出させて
面白いやつらに演じさせてみたらどうだろう?
せっかくだから音効も面白いやつにやらせて いうて主題歌良くないじゃん…
邦画はなー厳しいって
特撮くらいだよ当たるの 馬鹿の一つ覚えでワンピやスラムダンクの手法を模してやらかしそうだな まずさ、ハリウッドの俳優とかに、イケメンとか美少女なんて
ほとんどいないわけ
みんな個性的な顔してて、モデル顔はほとんどおらん
だってみんなオーディションで、演技で役を勝ち取ってるから
でも邦画で主役やる若手俳優は、みんな美少年、美少女なわけ
芝居のオーディションなんて存在しない
プロデューサーが、ジャニタレとか乃木坂とかを起用する
前提で制作される
だから誰もまともに演技できない こういうスレでこんな事書いたら叩かれるだろうが
映画業界で沢山の雇用産み出してくれてるのはほんとありがたいよ
アニメでも実写でも何でもいいんだ
コロナ真っ盛り時代のシネコン行ったか?死に絶える寸前だったよ マジで 派手なアクション出来る俳優や撮影できる場所も金もないのにヒットできるわけがない 海外先行上映かつヒットさせてそれを謳い文句に日本でも上映すればヒット間違いなし 漫画を実写化すればそこそこヒットする方程式はあるだろ
それで満足しとけよ
意識高い実写で国民的ヒットとかオタク化の進んだジャップでは夢物語なんよ ヒットしたければ、ヒットした映画の真似をしろ
ここ近年でヒットした実写の映画は
るろうに剣心とシン・ゴジラだ
後はわかるな? 何かで見たが、日本は小中規模なら難なく作れるが、100億円大規模映画は作ったことないし、組織化すると途端にチームワーク悪いから作れないって言ってたな 漫画家に才能が集まってんだから漫画家に監督させるのが一番いいんだけど映画は金にならないから誰もやらないかな。
チェーンソーマンの作者は映画好きそうだからあの人に監督させれば大ヒット作品撮れるよ。 日本で実写映画作る必要ないだろ
韓国香港ハリウッドに行けばいい 映画に握手券付けて10枚集めて応募して当たったら握手できるとかすりゃいいんじゃね 邦画は脚本と役者とライティングをどうにかしないとヒットさせるのは無理だろう 東映「ワンピ、スラダン、DB…やべぇ、完全にアニメのヒットの方程式得てしまった」
ジャンプ作家「アニメ化ですか?してもいいですけど
東映アニメーションだけは勘弁してください。
まじクオリティ低いんで」 まずは実写はアニメと比較して素晴らしい高尚なものであるという驕り高ぶりをどうにかしろ adoでよくヒットすると思ったな ヒットしたんだけどさ 賢モメンなら歴代邦画実写映画のランキングを見ればヒットの法則にも
東映があえて目を背けてる事実にも気づくよね(´・ω・`)
1位 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003年・東宝)
2位 110.0億 南極物語(1983年・角川)
3位 101.0億 踊る大捜査線(1998年・東宝)
4位 98.0億 子猫物語(1985年・東宝)
5位 93.0億 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年・東宝)
6位 92.0億 天と地と(1990年・東映)
7位 87.6億 永遠の0(2013年・東宝)
8位 85.5億 ROOKIES-卒業-(2009年・東宝)
9位 85.0億 世界の中心で、愛をさけぶ(2004年・東宝)
10位 82.5億 シン・ゴジラ(2016年・東宝)
11位 82.0億 敦煌(1988年・東宝)
12位 81.5億 HERO(2007年・東宝)
13位 80.4億 THE LAST MESSAGE 海猿(2010年・東宝)
14位 77.5億 花より男子ファイナル(2008年・東宝)
15位 73.3億 BRAVE HEARTS 海猿(2012年・東宝)
16位 73.1億 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(2010年・東宝)
17位 71.0億 LIMIT OF LOVE 海猿(2006年・東宝)
18位 60.8億 THE 有頂天ホテル(2006年・東宝)
19位 59.8億 テルマエ・ロマエ(2012年・東宝)
20位 59.7億 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012年・東宝) 日本のは中国や韓国ではHiGH&LOWやクローズなどの不良映画が人気なんだよな
とにかく学園物 そもそもテレビが嫌われてて役者が来ない
日本ぐらいだよねここまで嫌われてんの
自業自得と言えばそうなんだろうが そもそも海外は映画のヒット作あるの?
文化知らんけど欧州なんかは各国で全然違うもんなのかな >>59
いや…嫌われてはないよ
ケンモメン情報? 邦画は先ず音響どうにかしろよ
ボソボソ何言ってるか分かんねぇかと思ったら突然爆音出したりするし 今年実写で一番売上あったのってもしかしてトップガン? 今までで散々アニオリで失敗してたのを原作寄りにしただけじゃん
しかもある程度下地があるものばかり
今までが異常だっただけだよ 岐阜祭りで62万人集める木村拓哉が主演しても100億行かないからなぁ >>2
「ワンピースは原作者や主題歌や原作編集者の連携で成功した」
それお前らは何もやってないってことじゃ 予算と技術が低すぎ
時代劇全盛期の方がまだましなぐらい質が低いでしょ >>56
単に大予算
単に映像美
映画好きからすると邪道だけどヒットと言えばこれだよな もう最近は国内外関係なく映画やドラマというものを一切見なくなってしまった
もちろんアニメなんかも観ない
ネトフリやyoutubeでドキュメンタリー漁って観るほうがよっぽど面白い >>57
適度に暴力的で下品で鑑賞に耐えうるアクション性もあるとなると不良文化ぐらいだな
これがヤクザ映画まで行くと途端に不人気に転落する ハケンアニメ良かったけどトップガンマーベリックに合わせたのが失敗
この方向でまた作れ アニメだってオリジナル作品をいきなり劇場でやったら死屍累々なんだから邦画もまずドラマから始めるスキームにしろよ
邦画興行ランキング上位だって踊る大捜査やらコードブルーやら海猿やらドラマからやん
今だとsilent映画化したら出来がどうであれそれなりに稼ぐだろ 映画業界の中抜き文化でも映画化すりゃあ客はいると思う そんで今年の東映の実写映画ね(´・ω・`)
2月 大怪獣のあとしまつ
2月 牛首村
5月 ハケンアニメ!
6月 太陽とボレロ
6月 映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー
7月 破戒
8月 ハウ
9月 ヘルドックス
10月 天間荘の三姉妹
12月 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル 若者を動員するには
若手の新人俳優を発掘して
シリーズ化しなきゃならん
先ずはオーディションからだな >>62
普段のお前らの言論もそうだが
テレビも理由はぼかしてるだろうが
嫌われてるのは認めてる
井上貴博アナ「テレビはこんなに嫌われているんだ」と日々実感。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c06b008fdfce6e9e0055a061a49935d6993bda
テレビが「嫌われ者になった」時代に、テレビマンは何を表現すべきか/『さよならテレビ』インタビュー
https://wezz-y.com/archives/71399
EXIT兼近「テレビは嫌われ始めてる」。視聴者が離れていく“残念な理由”
https://joshi-spa.jp/1174818 ワンピ映画が180億だし、スラムダンクも50億行ったし、東映はアニメ映画は確かに好調だなあ いい加減ジャニーズ出すのやめろよ
後は橋本環奈と浜辺美波
こいつら演技力無いくせにでるからゴ
特にジャニーズ出すのもうやめろ タイトルにシンつけて庵野によるリブート企画という看板を掲げる
シンバトル・ロワイアル >>93
結局は初老のアニオタ狙った弱者男性搾取ビジネスやないかw >>78
そういった見るジャンルは10年スパン位で回るもんだわ 特典商法がヒットの方程式ってやっぱり映画って終わってるんだな >>93
来年のシン・仮面ライダーで今年の自分とこの実写の興収をまるっと超えるという皮算用があってこういうこと言ってるというのはあるだろうね(´・ω・`) アメリカからアベンジャーズとかアルマゲドンのプロデューサー連れてこいよ 創作なんて別に人間がわざわざ演じる必要もあるまい
アニメにしたらアニメ嫌いなやつが出るってだけの問題でしかない アニメやドラマの延長線かアイドルという他人の褌に慣れきっていたら邦画という文化そのものがなくなってたってだけ 東映は特撮で稼いだ金を特撮じゃない実写映画で浪費するのいい加減やめれ アニメでもドラマでも
※監督が自我に目覚めなければ
原作があったほうがとっ散らからずにまとまるんじゃないかな 日本の技術と予算じゃ実写で描ける世界、内容が狭すぎるんだよ
アニメにタレントの顔だけ合成しとけ 邦画を諦めてアニメ作れてのが民意だろ
需要がないもん作る商売あるか >>102
DCユニバース関係者「呼んだ?来たよ」 >>113
イメージが変わるリスクはあるが
競争がある分、それなりのものが来るかもね アクションは結構いいもの取るからバイオレンスに回帰しろよ
ハイローすごかった というか、まともなエンタメ作れるのもうアメリカだけなんじゃないか。ヨーロッパも大作は合作だし
韓国はキワモノ枠感がすこしするし 確かにどんな邦画が見たいのか聞かれても答えに困るよな。
一流の俳優陣、巨額の制作費を投じますと言われても、こんなのが見たい!ってのが全く思い浮かばない。 女性人気が高い俳優を主役にして人気漫画を実写化したら成功するやろー 面白いのもあるはあるけどこじんまりとしていて、対して金にはならなそうってのばっかで そんなの簡単ですよ
安倍晋三~美しい国へと駆け抜けた男~
これで大ヒット間違いなしなんですね アニヲタはチョロいと遠回しに言ってるだけだな
まあ実際マジで目の前に落とし穴があるの分かってるのにそこに飛び込むレベルの単純さだから言われても仕方ないと思うが
というか邦画は昔の大映のように金かけたとしてもまともな役者や監督に脚本家がいないからどうにもならん
素直にあきらめとけ 最近ヒットしたアニメでよく言われんのは映像美か
でも実写で映像を一流にするにはヤバいほど金かかるからな 邦画の実写ではどう逆立ちしてもアニメのような美男美女に太刀打ちできない感じはする 今までずっと安く作らせてきたからこじんまりしたものしか作れないんだろ笑 >>2
腐る程いる漫画家志望の上澄みが書いた数百数千の漫画の中でトップクラスのものを題材にするって時点で既に篩にかけられてるし注目度も抜群だから
そりゃあとは実写邦画と同じくらい目をかけてやれば売れるよ >>130
演技が素人でもいいなら用意できないことはないだろ アニメ見る奴→バカ
邦画見る奴→普通
理由はこれだろ
週替り特典商法とかに安易に乗っかるかどうかだね 壮大なストーリー、わかりやすく幅広い世代誰でも見やすい
シリアスしすぎないシリアス、それでいて少し笑え最後に泣ける
音楽が耳に残る
アニメならこれぐらいやればOK
実写はドラマを映画化して小銭稼いでけ 邦画がアニメゲーム漫画に勝てるのは何か理解できてない 邦画ってなんでカメラ固定した視点でずっと撮影してんの?動かすのってルール違反なん? 確かに邦画はどうすりゃいいのかわからん
黒澤明を復活させるとか >>129
なお韓国との比較だと制作費の差はあまりない模様
高地戦と男たちの対空銃座が同じくらいの制作費だったはず 実写邦画って爆発アクションファンタジー要素があるやつ少ないよね
映画館のデカい画面で2時間ドラマの延長みたいなものみたいと思うか? 千と千尋も新海も鬼滅の刃も別に内容はあってないようなもんだし
ハリウッド映画も映像が凄いだけのアホみたいなのしか売れてないし
映像をよくするしかない。半地下もただただ汚いだけだったらダメだったでしょ
とにかく映像を綺麗にするしかない。邦画って画が綺麗なだけだよねって言われるぐらいで丁度良い アニメの儲けで実写撮って芸術文化気取ってアニメをバカにするのが邦画 >>21
東大教授が論文で
日本人が最も共感出来るのは日本人俳優じゃなくアニメキャラだと言ってるな
アニメキャラこそが日本人にとって理想の自分だと 試写会での感想をCMにすんのやめろ
ラーゲリより愛を込めてとか見に行こうとしたけど、二宮目当てのジャニオタが感動したとか言ってて一気に行く気なくしたわ ハリウッドのとかは観られてるからな
単純に良いものが手に入りやすくなって島国でイキってただけの物が売れなくなくなっただけでは? 音楽もそうだけど、結局ジャップ向けのコンテンツってアイドルの付属物としてしか
消費されないんだよ
音楽の質云々じゃなくて、単なる握手券のオマケとして消費されるだけ
同じようにアニメ映画も内容よりもお気に入りキャラの特典グッズ配布で興収が伸びる
これって要するに文化度というか民度の問題だからどうしようもないよね >>24
そういうゴミ役者集めて終わったのが日本のドラマ業界やん 実写映画しかなければ実写映画を作ってた人たちが
日本の場合はその手の属性の連中は皆アニメ現場に居てアニメ作ってるのだから無理でしょ >>146
これはあるかもな
みんな知ってる昭和の邦画はやっぱり画がいいわ 邦画なぁ
洋画とかで大作映画級のSFドラマを量産してるから無理だろう アニメのレイアウトや作画や撮影に相当する部分が
邦画はまるでなっちゃいないよね
あとアニメは言うほど声優に集客効果を依存してないのに
実写は配役に頼りすぎ 橋本環奈が主演すればいいだけじゃん
それだけで内容も保証されたようなもんでしょ かつてテレビでやれないものをということでエログロ路線やヤクザ物で成功したじゃん東映
テレビ放映権なんて大した額じゃないんだし、劇場と配信だけで好きなようにやればいい、ポリコレなんて無視 おかしいなあ
味噌汁飲んで安賃金で身体すり減らしてるのに 何見ても同じなんよね既視感がパないんよ俳優もストーリーも演出もカット割りも音楽も全部同じ
同じやつが同じ奴使って同じ事を延々とリサイクルしてるゴミのような映画が邦画 実写の邦画は昔からゴミ
監督脚本家たちが古い骨董品のゴミ
更には俳優たちが体張れないゴミ揃い
だから棒立ち糞演技のつまらないゴミ映画にしかならない
つまりジャップ邦画はゴミ >>167
東宝・松竹に比べてシネコン弱いね
博多駅ぐらいか、その街を代表するスクリーンは >>169
アクションが撮れる監督がいなくなったからな
会話劇で2時間持たせられる才能もそうはない >>74
中抜きやってる連中の関与度が下がれば下がるほどヒットしやすくなるんだよな >>150
実在の俳優は精神的にも物理的にもロールモデルになりえないからな
ルフィもならないといえばならないけど「こいつくらい自由に生きられたら楽しいだろうな」と思わせる程度の魅力はある 監督 脚本 演出 がゴミだからどうにもならん
俳優を盾にして批判逃れしてるけど つまらない映画があったらこいつらの責任がほとんどだ 最近の実写って少女漫画原作でイケメン俳優で釣るイメージ >>121
計算式が間違ってるんだよな
「恋愛入れて女性客10万、イケメン俳優で女性客5万、家族愛入れて女性客3万…」
みたいな謎の配点を加算していって目標人数に到達したらゴーサインだからね >>77
映画の根本は見世物だろ
見て「わあすごい!」ってなったらもう成功なんだよ
大予算批判してるやつは茶碗カチャカチャ汁ズッズー、カチャカチャズッズ、カチャズッズー!の辛気くさい邦画見て感動してれば良いんだよ 東映はまず血糊を大量に仕入れてきて、
これをどう使うかから逆算して映画を作ったほうがいい 嵐の二宮を主役に起用した「ラーゲリよりー」も劇場版アニメ「転生したらスライムだった件」以下の興収確定の爆死したしな 声優を主演に据えて
濡れ場と乳首解禁させれば短期的には勝てるんじゃね 一番の問題はまともな宣伝媒体がないことなんじゃないか?
よくよく考えたらYouTubeでも一度も宣伝すら見たことないし
アニメは5chで結構話題になるけど邦画はそもそも話題にする奴自体が居ないし
ゲームとかもニュース系アプリでまとめられてるけど邦画はそういうのないし、いや、あるのかもしれないけど
そもそも普段興味ない人が見れるような媒体でやらないとな 今声優がちょこちょこバラエティに出たりドラマに出だしたりしてるけど、あと3年もしたら声優が主演のドラマが出てきそう >>189
ルックスも求められて大変みたいだな
ルックス以外高スペックなVtuberとの競合も有るし 東映は東映ドラえもん祭りの頃からアニメが得意だったからね。他の映画は昔のヤクザ映画くらいしか印象にないわ
日本の映画会社は実質東宝と松竹の二強だよね 馬鹿やろう!大物作家がこう言ってるんだからそうしろ
絶対客入るぞ
https://i.imgur.com/qNQKBHH.jpg マンさんに寄せてるからヒットしないてことにいい加減気付けよ 年明けのキムタクの映画がヒットするか見ものだな
信長まつりにまで出張って宣伝したんだから >>84
ヒットさせようという作品選びから放棄してるやん >>189
女優志望でも仕事がなく副業でやっていた声優を本業にしていく
挫折と再生の物語を朝ドラでやろう くそみたいな思想持った監督に撮らせるな、以上じゃないの >>197
実写映画にはアニメばっかみてるような発達ガイジのチョロ客がいない アニメってのは映画化=ヒット作
例えば実写なら大ヒットドラマを映画化してヒットさせるようなもの
同じパターンならドラマをヒットさせてからだな アニメでやろうと思ってることを実写でやればいいだけじゃん >>201
それは言える
10回も20回も観るくるヤツがアニメ映画にはいるが
邦画はまずそんな客はほとんど居ない
(舞台挨拶狙いの信者くらいだ)
でもそこが突破口なんだろうな邦画も結局
おまけ商法で釣るしかない ヒットの法則とかいう見つけた人がたくさんいるのに再現性がないやつ 邦画をヒットさせるのは簡単だよ ハリウッドから人を呼び込めば良い
外国人のプロデューサー、監督雇って彼らの指示に従えば良い キャスティングも彼らの指示通り
最後に電通か博報堂に広告流させればみんな騙されて一回は見てくれる >>201
アニメは小説サイトで大ヒットしてから漫画化された上澄みのオマケみたいなもんだし
邦画はどうせ殆どホームコメディとはぐれ刑事純情派モドキしかないし
容姿で見る映画決めるチョロ客は洋画しか見ねぇもんなぁ CG凄い韓国映画の新感染なんか見るとまさにハリウッド級であそこまでの邦画は見たこともない
どうやって資金調達してるのかとか撮影手法とか勉強した方がいいぞ
大作作る技術は中韓にはるかにまけてる
Olympicもそうだったけど大金任されてもそれを有効に使える人材は日本にいないよ 要は女と子供を両方狙えばいいんだろ
つまりジャニ主演でコメディ系少年漫画を実写化すればいいわけだ >>211
俳優が主に中年しかおらんから物理的に無理やな 保護者と一緒に行く映画は興行成績が上がる
東映まんが祭り 客が見たいであろうものを提供すれば良いだけなんだけど
実写邦画人は俺様が作ったものを観客に見せてやるって思ってるからなぁ
先日もツイッターで監督が似たようなことを呟いていてダメだなと思ったわ 君の名はがヒットしてた時邦画の監督達が売れ線詰め込めば簡単に売れるみたいなこと言ってた記憶あるわ >>215
国立韓国映画アカデミーのドキュメンタリーで見たが、
学生はまあトガッたモノを作りたがる(これは万国共通)が、それを商業映画の視点からコテンパンにされるシーンが印象的だった
それがすべてではないが、要はマーケットインとプロダクトアウトのバランスだわな 年間2本に絞ってリソースを注ぎ込む
とりあえず
庵野秀明と樋口真嗣に200億円で
ガメラ4を撮らせる ワンピース映画とか古臭い広告会社の手法がたまたま当たっただけじゃないの 売れ線は少年誌だから少年を2ダースは用意してショタコンを釣らないと無理やな 孤狼の血は暴虎の牙を無視して作ってくれ
いくらなんでも糞すぎる 仮に分かったところで作るのは吉永小百合主演作だから…! 洋画より売れているとかいきっているけど、実写だけで見たら洋画にボロ負けしているからな
アニメなかったら潰れているだろ 女と子供に絞れ
脇をジャニーズとか韓国俳優で固めて
ヒカキン物語作ればいけるやろ 実写は芸術路線
アニメはエンタメで糊口をしのぐ手口、じゃあかんのか
両輪でやったらええやん >>177
洋画より売れていないぞ
邦画はアニメが売れているだけ >>163
SNSのトレンド操作とか、掲示板への書き込みとか子テーマをがっつりやるって言うノーハウを確立したみたいだな。
スラムダンクで遺憾なく発揮してる >>229
是枝裕和監督が「アニメで稼いだ金を実写制作者に分配しろ」って団体を作ってマスコミ使って業界に圧力かけてる
東宝が拒否したけど アニメって言ってもほぼ劇場版だろ?
「劇場アニメ」の死屍累々とその中でもオリジナルの爆死っぷりを観て本当にそんな事易々と言えるのかねぇ
原作の人気に寄生してるだけと言われて何か反論出来るのか? 世界興行収入の歴代ランキング見てみ?
ことごとくSF、ファンタジー、アクションものだ
邦画がこれらのジャンルから逃げ続けてる限り未来はないね >>1
監督がいないよな
実写でも庵野とかいう二流が引っ張りだこになってしまう惨状 最近の手法は既にヒットした小説や漫画のの実写化だろ
それに売れてる俳優を配置して一丁上がり >>236
オリジナルに手を出さないのが一番という確信を得たってことじゃないかな? マジレスすると最低ラインの品質+広告ごり押しで大抵の物はなんでもヒットすると思う。
邦画の場合は最低ラインの品質に達してないからごり押ししてもヒットしない。 歌番組ちらっと見るだけでも
ジャニーズやkポップ
あとはジャニーズぽい男子グループ
エグザイルみたいなおっさんグループ
ばっかじゃん
おっさんの俺にどう楽しめと 内容聞いたら一瞬で見たくなるような物語の映画を作る コナンとか中身ゼロでも特典なしで90億連発するからな
元のブランド力あればもう何でもありだろ、そうなるとSNSで何回見たとかファンが競い合い始めるし
その代わりブランドの無いものを認めない世の中にはなりつつあるが まぁ分からんよな
日本国内人気と海外人気の邦画違うし
金もかかるからアニメほど本数も打てない
少し考えたがムリだなこれは
現状よくやってる方だ 俳優目当ての女にしか売ってなくて初めから男を捨ててるんだから話にならないよ ちゃんと本書ける奴、演出コントロールできる奴がいないと無理
別の業界から引っ張ってくれば?イノタケみたいな奴いるかもよ? 仕掛けだマーケティングだなんだと作品作りおろそかになってるというかそこの人材育成や資金投入怠ってるからじゃねえの アニメみたいにメガヒットさせたいわけ?
コメディの福田監督はスマッシュヒット連発してるよ >>241
俺もそう思う。
そんな大した内容は要らない。 >>233
その分アニメ映画が確実につまらなくなるから拒否すべきだわな
オタ産業の上澄み削ったらオタ産業全体に影響しそう 東映実写上位のヒット作だと相棒は何で映画化したらあれだけ当たったんだろう?
昔のはぐれ刑事から始まり、臨場、科捜研の女と、同じようにジジババ言われるテレ朝東映の刑事ドラマは
いざ映画化しても興収40億どころか10億だって超えないのに >>233
分配したところでパワハラとセクハラレイプに使われるだけだろ 数発ホームランかまさないと復権は無いからな
実質無理ゲーじゃね 氷河期世代・第2次ベビーブーム世代は演技力のある若手俳優の台頭を期待していると思う 人口の多い世代が若者をほめる時代になったわけだから
若手俳優はチャンスと思ってほしい 普通に見れるクオリティのを作らないと
鬼滅のヒットもまずはクオリティありきだろう
テレビ版ドラゴンボールのような出来であそこまでのヒットは絶対にない とりあえず、2年に1作ガンヘッド撮ってくれ 話はそれからだ 金あってもコケる気がする
スチームボーイは数字で失敗してる
強い映画が並んだ公開時期が悪かったというのはある >>69
東映も昔はセーラームーンみたいにむしろアニオリで成功した作品もあったんだけどね
映画の評価も原作なしのRの方が原作ありのSより高かったし そのキャラじゃなく
その役者がただ演技をしてる役者で
別人って感じがしないんだよな。
後はとりあえず芸人入れる感じとか。 >>262
まあ実写化当時視聴率かなり高かったし
コンスタントに20%超えしていて主力の爺婆以外にも視聴者層そこそこ広かった
少なくとも他の東映刑事ものに比べるとね ヒット作を作ろうとすんなよ
滝を見に行くとか、ああいうかんじがいい >>56
唯一のランキング入りが
天と地と…
ヤバい!…中身が
どうやってそんなにヒットしたんだよ TVCMとか、ふわちゃんとか顕著だけど
撮影時に録音した声から、どこかで録音した声に変わると、
(当人比)めちゃ良くなってたりするから
マイクや録音環境がいいと
めちゃ声良くなるんだなと思ったり
>>75 >>84
一番金かけてそうなのが(宣伝もみたし)
あとしまつと、ハケンアニメ?
ヤバい 東映の時点で東宝どころか松竹にすら無視されてるようなもんだから 鬼滅呪術ワンピ →原作やアニメのブランド力→共通項:全部ジャンプ→ジャンプのブランド力
ジャンプの力に寄生してるだけなのに方法って何だろうな?
俺が今年観たアニメ映画は実写なんかが可愛く見えるくらい9割近くが爆死してるが
集英社が自社配給始めたら一体どうするつもりなのかねぇ アイドル俳優を主役に据えるのを止めたらどうかな
深夜アニメではキャストの人気と作品の人気はまるで無関係だぞ
大手声優事務所各社が前のめりになって売り出してるアイドル声優が十数人いて
いろんな深夜アニメに出まくっているけど
そういう人気声優の方がヒットしやすいなんてことには全然なっていない 取りあえずちゃんと作ろう
スポンサーとか芸能事務所の思惑とか関係なしに
その役にふさわしい人を選んで
作品としての完成度だけを考えた映画を作れ 実写映画なんて脚本が弱かったら爆発やお色気でカバーするくらいで充分なんだよ 日本の邦楽ってTVの劇場版以外だと瞳を閉じて~♪みたいなやつ以降流行ったの知らないけどなんかある?
全米が泣いたレベルので >>281
天と地とは角川映画15周年記念作品で巨額の制作費と宣伝費を注ぎ込んだからな
そもそも原作も大河ドラマも大ヒットした題材だし ラーゲリが評判いいから観に行こうかなと思ってるけど主演が嵐でなんか行く気が失せるんだよな 天と地とって制作費50億とか宣伝してたし90億じゃヒットして儲けた感ないな アニヲタめっちゃ舐められてて笑う
長年君臨して来たアニプレですら外す時もあるのに
まあこういう慢心は赤信号だと思うが >>293 >>295
天と地とは当時バブル期で関連企業にチケットを大量買いさせたから見かけの数字はよかったけど実際の劇場はガラガラだったらしいよ 洋画も同じようなもんじゃね
今年だとトップガンくらいで 役者から監督までまったく全員が映画に関わった事の無い奴らに作らせてみろ
今よりはマシになる ポリコレの逆をいく同一人種だらけノンケだらけ無意味な精的描写だらけなのになんでポリアンは見に行かないの? 実写はもう韓国映画には逆立ちしても勝てなくなったよな
同じだけの予算あったとしてもあっちの方が全然いいもんできるだろ >>9
あれ漫画原作をアニメ化してさらにドラマ化だから ジャニーズなのチビ助ばかり出すから絵が映えんのよ
視聴者に見限られてる 尾田くんはヒットに関与してないよ!とか言われてて草
関係者に見損なわれてるぞ 昔みたいな素人オーディションで無名な人を採用してほしい
普段からTVに出まくってる旬な人ばかりで、高確率で不適切キャストだから感情移入できない
そういう既存の人気アイドル保険に頼ってるせいで逆につまらないし余計に売れない キャスティングが最悪
おかしな行政ゴリ押しで地上波ドラマと差異がない。金払う意味がない
テレビに出て来ない役者や芸能事務所と無関係なタレントを積極的にキャスティングすれば直ぐに復活するわ
テレビドラマタレントなんてキャスティングするから白ける 東映はキムタクで信長の映画を撮るよりも
黒人サムライ弥助の映画を撮るべきだったな
その方が世界で稼げる 邦画にありがちな食器カチャカチャボソボソ喋りは大衆エンタメではないやん
ワンピースに人気歌手起用てこれほどエンタメにこ媚びたものはないだろ とりあえず製作委員会方式やめたら?あれ出資する会社の割合がなんとなく暗黙で決まってるんだってな
ホンマこの国は官も民も談合大好きやな 脚本、配役、演技、CG、全部に「まあこれでいいか」みたいな妥協が透けて見えるんだよな >>88
アクションシーンを韓国のスタジオに任せた
アイアムヒーローは結構良かったな >>2
実写映画だと
・中抜き薄くてクリエイター強い
・もともと最強コンテンツ
・マンガアニメゲーム関連ではない
って存在しなくね?無理でしょ 実写で原作なし、シリーズモノでもない、ドラマの続編映画化じゃないってなるとほんとに無いもんな
大手配給がコンテストみたいなのして才能発掘してかんとだめでしょう >>312
平成不況が本格化する前は制作側の力が強くて
大手芸能事務所と言えども他の事務所のタレントを使いますと言われたら従わざるをえなかった
さらに言えば無名の俳優が主演でも構わない、監督を信じるという姿勢が消費者にも求められるはず
アニメですら人気声優偏重が進んでいるからね 丁半博打の世界なんだから目利きのできるプロデューサー育てろよ
サラリーマンじゃ無理だ あたってるアニメ映画って声優より監督じゃないの?
パヤオやら庵野やら新海から
実写でその域に達してるやつってせいぜい是枝裕和くらいか 予算つけるのにクソ下手なアイドルやら売り出し中の新人やら起用させられるんだろ?
女はそれか監督がヤリたい女かのどっちか
もうその時点でほとんど無理じゃね 日本のあらゆるエンタメが90年代中盤後半ピークなのに
映画の興行収入だけは2010年以降がピークという謎の動きをしてるからな
シネコンの整備とかオタク向けキャンペーンとかいろいろあるだろうけど ワンピースですらヒットさせられるってスゲーな
もうアニメなら何でもいいんだろ 日本国民の精神が幼い事にやっと気づいたか
邦画も子供メインで押してけ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」 換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」 外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 邦画やドラマで一時期主人公が
うわあああああああああああああああ!って叫ぶの流行ってたよね
あれなんだったの >>325
00年代以降の邦画実写は踊る大捜査線の大ヒットを皮切りに、フジテレビ系を中心にTVドラマの映画化が興収をかなり牽引したからなあ
そんな流れの中でも東映配給だとGTOでさえイマイチパッとしなかったのに、相棒でとうとう異例の大ヒットだし >>2
結局、オタクはチョロいカモ客としか言ってないの本当に草
まあ事実なんだがw >>38
しかも向こうは一般人の容姿レベルが高いしな
平行二重まぶた、彫りが深く、瞳が明るい色で、鼻が高く、Eラインで、顔が小さいのが一般人でもデフォルトだ
日本では俳優の容姿を厳選するから俳優と一般人が乖離してる
洋画で学校のシーンなんかあると「日系人だけブサイクな子役にしてる」とか怒る日本人も多いな
日本人はとにかくリアルを嫌がる まずホームコメディ廃止するやろ?
洋画で多いのは超常現象、SF、ホラー、パニック物だからそのあたりを重点的に作ればいい
でもSFXもダメだしグローバル人材がいないから広大なシナリオは作れないしなろう系もナーロッパだから再現不能よね
よそからシナリオを取り寄せる事ができないから実写映画だけオリジナル脚本で小説や漫画の上澄みと戦うわけだし
そんな化け物と戦える奇跡の腕を持ったライターがいるならそれこそ何でも演出可能なアニメで手腕を振るったほうがいいよな 庵野+ロベール・ブレッソンみたいな方向で行けばワンチャンあると思う
演技を完全に放棄して、素人の美形に面白い絵コンテをなぞらせるような
まあしがらみが多くて上手くいかないんだろうけど やっぱVFXなん?
パラサイトですらかなり使われててビビったけど >>334
Netflixの今際の国のアリスすごかったぞ 「犯罪都市」って韓国映画見たんだけど
内容はまんま日本の90年代刑事ドラマなんだよ
主役のアクションがあるくらいでほんと日本みたいなキャラ、ギャグ、お馴染みの展開
なのにカメラワーク、演出とかの映像面はちゃんと現代的でめちゃくちゃかっこいいんだよ
これを盗めばいいだろうに >>30
万引き家族や花束みたいな恋をしたがヒットしたぞ テレビドラマ2時間スペシャルみたいなのばかりじゃだめだわな >>1
【悲報】日本実写映画団体「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って!」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1668856027/
日本映画の未来のために、是枝裕和らが映画界の共助システム構築目指す新団体を発足
2022年6月14日
https://natalie.mu/eiga/news/481502
3月には是枝や諏訪らを発起人として、
松竹、東宝、東映、KADOKAWAという映画製作・配給の大手4社が作る映連に対し、
「日本版CNC(仮称)発足に向けて ~映画界の共助システム構築~」と題した提言書を提出。
持続的、恒常的に映画界が支え合うシステムの必要性を強く感じました」と明かす。
>大手映画会社の東宝(島谷能成会長)などが収益の一部を団体に回すことに同意していないという。
>是枝監督は「映連は1年話して全く動かない。強く働きかけ、明るく前向きに動かしたい」と意気込んだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/183387
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED東映 182.5 2022/08/06
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 156.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 141.9 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 東映で10億超える実写はケンモメンがバカにしてる吉永小百合作品率高いしなw >>338
高級感でるよな
洋画のオーディオコメンタリーで「このシーンはライティングを決めるのに10時間かかったのに撮影は30秒」とか言ってたし
こだわりが全然違う >>363
後はあぶない刑事や相棒みたいに東映系としてはトップクラスでヒットした刑事ドラマ辺りかね 戦争とか徴兵みたいなのがない国は
実写は厳しいのでは? >>362
踊る大捜査線もこのランキングに入れるんだから
できないことはないんだよな
今の連中にはやる気と才能が無いだけで 日本の表現規制って多分世界最高クラスの緩さなんだから
単に作り手の実力がないだけだろ >>362 >>367
PSYCHO-PASS実写化でもすればいいんじゃね
3期は微妙だけど よく裾野が多ければ頂点も高くなるピラミッド理論出すバカいるけど
邦画もドラマもアホほど撮られてるのに碌なもんがない現実とどう向き合ってるんやろ >>372
邦画でメガヒットする映画がほぼほぼ東宝になってしまうのは、スクリーン数だとか宣伝力だとか系列のシネコン数だとか立地だとかの条件が大きいのかな? ハリウッドほど金かかってるわけじゃなし映画館で見る必要無いもんな ヒットさせる方法が分かったって偉そうに言うけど、
今のスラムダンクなんかも完全にマグレ当たりだからな
緻密にヒット戦略建ててりゃ事前にあんな炎上してねーよ >>374
劇場、スクリーン数が3倍くらい違うからな
それは大いにあると思う >>364
ちょっと前まで画面が暗くて嫌だってキッズが多かったなw
邦画もそれなりに作ってたのもあったが少なくなってるようだ 売れなくてもカンヌやアカデミーで評価されればそれでいいのだろう
エンタメとは程遠い >>383
洋画邦画はともかく
お気に入りの洋画のワンシーン切り取って模写しただけのを
洋画演出とは流石に言えないぞ >>330
東映映画はそういう芸術路線とちゃうやろ ビー・バップ・ハイスクールみたいな不良ものをやったら受けるんとちゃうやろか?
特攻の拓の実写化やるしかないやろ ライティングといえば大草原の小さな家はテレビドラマなのにめちゃくちゃライティングに凝ってたな 相棒vsあぶない刑事
コード・ブルーvsDoctor-X
みたいな頭悪そうなのやって欲しい 芸能事務所が介入しすぎでしょ
アニメも声優ドル売りはするけど、実写みたいな制作介入はしてないぞ まじかよ
ばか女向けにしない
フェミ左翼に作らせない
芸能人を出さない >>383
皆の感想
あれが洋画だと思っているのお前くらいだよ テレビドラマ→劇場版の法則があるだろ
あっ東映か…あー お前ら朝鮮ゴミとか言うが、韓国映画にコテンパンにやらてた国があってな、
香港だ
かつてのブルース・リーの面影はすでになく、ジャッキー・チェンはすっかり中共の犬
韓国映画の真似事をした恋愛モノは当然爆死でいまはぺんぺん草も生えない状態
ピークからの落ちっぷりは日本よりまだまだ上がいるぜ >>396
監督本人が邦画を参考しにしたって言ったのか? >>400
監督がどうかより見ているがわの感想だろ 洋画のパロやっても洋画演出やったとは言ってないからな >>172
日本のアクションは大きな受け皿だった刑事ドラマと時代劇がどっちも90年代に衰退しちゃったからなあ アイドルを脱がせろよ
実写邦画だと、そのぐらいしかないだろ >>398
習近平記念国家の支配下じゃ、覇王別姫みたいな映画はもう出てこねーだろうな >>388
こういう局の垣根を超えた企画ってないよな
やれば売れると思うんだが そもそも演技が下手くそ、てゆーか下手くそモデル上がりの若手俳優がやってるのが多すぎ。
NHKの夜10時からやってるのも下手くそ過ぎ。
あんなの見ねーよ。 チェンソーマンアニメに関しては
客がシャークネードを期待してたら
監督が自信満々に邦画を出してきた
みたいな評があってしっくり来たな >>189
声優が実写に本格進出するとなると声優事務所の経営体力の弱さが問題になると思う
実写に強い芸能事務所に移籍したり、実写の仕事のマネジメントだけを芸能事務所に委託したりするというパターンも出てくるのだろうけど
>>286
>深夜アニメではキャストの人気と作品の人気はまるで無関係だぞ
最近の人気声優への仕事の集中は、
声優も数字を持っているということにアニメ業界も気づき始めたということではないかな >>209
新感染の制作費って今のレートで言っても12億円以下
日本だと20億かけたって到底こんなの作れないわ >>209
オリンピックは中抜きやろ
映画業界もそうかもしれん 邦画もハリウッド化させたら?
世界でヒットを狙ったら良いよ >>416
お前だけだぞ邦画じゃないって言っているの 敵に監視されてると悟るシーン
アメリカのドラマ・・・監視カメラを睨む主人公を映す。
韓国映画・・・監視カメラを写したあと「クソっ!」と叫ぶ。
日本のドラマ・・・「先輩、あれを見てください」「ふむ、相手もこちらを見てるということか」とクソどうでもいいシーンを丁寧に説明し時間の無駄を行う。
日本のアニメ・・・「っはあっ!・・っあっあれはっ!・・・監視カメラ!?・・くそっ・・・全部見てるってことかよほっ!!」喘ぎまくって丁寧に説明。敵が不敵に微笑むシーンまで見せる。そして冗長な回想シーンへ
日本のコンテンツが一番バリアフリーで素晴らしいのだが? >>415
朝鮮にはオリジナルが無い
ゾンビみたいな誰かの借り物じゃなくてオリジナルを作ってみろよ このスレで「邦画の良くない点」を滔々と語ってる人いるけど東宝の実写邦画はヒットしてる時点で
東映が活かせないじゃん 邦画って絵コンテ無しで役者や監督のその場のフィーリングでやるから、一度そのあたり変えてみたらいいんでないの? 漫画原作の実写映画は漫画が絵コンテ=ストーリーボード代わりになってるからなぁ
同じスタッフで撮ってもオリジナルや小説原作がヒット出来ない理由はそこかもねw ヒロインの寿命短くしたろwww←飽きられてることに気付けよ 邦画は海外に比べて映像のクオリティーが低すぎる
まずは海外と同等に底上げしろ
すべてはそこからだ >>430
人によっては作ってる
>>433
ねンだわ >>429
むしろシン・ゴジラは80億だからゴジラの方が人気ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています