昔のMMO「狩場まで30分移動!沸き待ち1時間!1日中レベリング!宝箱はパーティー内で抽選」 [925654884]
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馬鹿しかレベル上げできない仕様だったな
頭が良いとどんだけ狩りしなきゃいけないかってすぐわかるからやる気にならず辞める 昔のクリックゲーってバカにされるけど結構楽しかったなぁ
レベル上げよりチャットメインだった パソコン起動しっぱなしで露天放置とか電気代の無駄でしかなかった ネットで知らない奴とパーティー組むこと自体が非日常体験で楽しかった
基本的にゲームの中でしか出会えないしゲーム辞めるとその後一生会わん
今はTwitterとかで繋がるし貧富の差を見え見えよ メタバースとかあの雰囲気出してくれればおじさんホイホイになりそうなのにな 湧き待ちとかしなかったな
裏山で柴刈りして露店街で枝売るか枝折るかのどっちか 8bit機のPCゲームとかも鬼のような難易度・糞システムだったわけで
オンラインでも歴史を繰り返してるだけ 値段をつけまちがえて0が一個少ないレジェンド装備を露店で買って大喜びしてた思い出 狩場まで20分かかるネトゲがあったみたいなスレを思い出す everquestのサービス開始直後に
日曜の昼間、1日かけて
大陸の西から東まで移動したっけな
あの頃のような楽しみ方はもう出来ないな あ、レアドロップ
レーヴァテイン!持ってる人見たことないよ、超レアじゃん! 今
Discord交換いいですか?
ディスコで通話しません?
チャットめんどいんでディスコしよう
ディスコIDこれです
こんなんばっか クズしか生き残れないようにコミュニティを選別裁断していく神ゲームデザインだったな >>30
このレス見ただけで具合が悪くなったわ
もう俺の人生でMMOやる事は無いだろうな リアルの知り合いでもないのにボイチャするのは抵抗あるよな アスガルドのノカン村で箱越しに借りしてたらインビシブルしてる奴に箱壊されて狩場盗まれた思い出 >>18
今のMMOはスマホのやつ多いし金と時間が余ってる投資家が多いもんな
超金持ちに女共がまんこびしょびしょにさせて群がって行く様はまじで気味が悪い
昔の月額MMOとの決定的な差はそこだな
MMOってそういうのが嫌いな奴がやってたイメージあるのに変わったわ ボイチャすると中身が見えるからつまらんのよな
チャットがいいのよ デスペナルティで1週間の経験値が吹き飛ぶとか今思うと狂ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています