邦画監督「実写邦画が死んでるのは客のせい、邦画の名作を見たこともないオタクがアニメで泣いたと騒いでる、客のレベルがマジで糞」 [711178767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月9日に公開された東出昌大が主演を務める映画『天上の花』の脚本を巡って、
訴訟トラブルが起きている。同作は新人の五藤さや香氏と『Wの悲劇』などで知られる
荒井晴彦氏による共同脚本。
五藤氏は荒井氏の弟子にあたり、荒井氏の指導の元、2年の月日をかけて脚本を完成させた。
映画化に向けて動く中で、五藤氏は荒井氏との共同脚本を受けいれたが、決定稿において
荒井氏が五藤氏に相談なく脚本を改変。
さらに、クランクアップ後にプロデューサーから提示された脚本料は10万円と受け入れがたい金額だった。
五藤氏は法廷で、荒井氏に対して脚本を改変したことへの謝罪と慰謝料の支払いを、
監督の片嶋一貴氏に対して未払いになっている脚本料とを求めていく予定だという。
https://bunshun.jp/articles/-/59646
荒井晴彦
https://i.imgur.com/XtnhNUZ.jpg もっと電通に金払えばよろしくやってもらえるんでない? 薄暗い食卓で食器カチャカチャ…
父親「最近どうなんだ?」
娘「別に…」 オタクじゃなくてもジブリ以外のアニメを見る人が増えたってだけじゃないか
何で実写とアニメが対立ってことになってるの お前ら二言目には「学生運動ガー」「学生運動は最高ダッター」連呼してるじゃん
そんなめんどくせぇもん見たくもねぇし家族に見せたくもねえんだよ ここ数年実写邦画の質は高いのにまった客が入ってないからやばいよな ちゃんとオーディションとキャスティングしろよ
芸能事務所の言いなりキャスティングと出来レースオーディションのくせ 有名事務所ごり押しのタレントに俳優の真似させるんでしょ? 日本人客のレベルの問題で日本でヒットしないなら海外ではさぞヒットしているんでしょうねと
黙っとれ
このまま大根ゴリ押しのくっそきしょい恋愛映画とドラマ作っとけや ならさ‥‥
韓国みたいに世界で挑戦してみなよ
日本映画界は客のレベルに合わせて海外興行で勝負すべき 客を楽しませてこその映画なんだが
売れてるものは洋画でも馬鹿に合わせて作ってるだろ 昔の邦画もいろいろ見たけど、いわゆる名作もレイプを楽しいことかのように描いたりしててこりゃダメだと思ったわ😇 ネトフリランキング見たら日本人だけ幼稚なのわかるだろ 荒井晴彦って絵に描いたような老害だよな
この発言のあと君の名はへの妬みなんか知らんが、自分が主催してる雑誌の年間ベストテンからアニメ映画をすべて排除してしまった
ダサすぎでしょ >>9
だって邦画って臭いんだもん
どんなタイトルだよ質高いのって 「ある男」も「ケイコ目を澄ませて」も数年に一本レベルの傑作だったと思うけどああいうものを普段アニメ見てる層に楽しめというのはもう無理じゃないかと思う
彼らがまあ少し歳を取ったとしてもああいう文化を理解するチャンネルは育っていないだろう 実際にテレビドラマはにらめっこしてるだけだし
バカ相手に作ってるのは事実だろ >>24
でもいかにもチョンモ的な老害じゃないか?
チョンモって今やこういう存在だよ 内容が濃すぎてね
気楽に見れないのよ
だからアニメが売れるわけ
みんな映画を見てストレス解消したいのよ 庶民に戦争責任なんてある訳無いだろ
上級に強制された被害者だわ 黒澤や小津、実相寺のあの世代がすさまじく凄いだけで
そっから誰も技術的な継承と昇華してなくね? >戦争で手を失った田中裕子が天皇の戦争責任を言う映画があり
>戦時下の日常を描いた実写映画があり
>加害を描いた映画もあったのに
タイトル教えて >>30
韓国はちゃんと暗い人殺し映画に客入ってるから
ジャップが幼稚なだけでしょ 俺が小学生の頃から邦画はゴミだって思ってるからそれはないよ
安い画面、ツマラン内容、しょぼい役者、世界最底辺の映画が邦画だから 客を馬鹿にしたらまた更に邦画を観る人が減るだけじゃん
頭立民支持者かよ 大衆に向けた作品を否定するのは何もおかしいことじゃない
それでこの人は大衆映画作らない人なんです? いうてこいつも日活ロマンポルノで成り上がった経歴だから、客のレベルとか言えた身分じゃねーけどな 洋画
Dishes clink in the dim-lit kitchen.
Father “How’s it going?”
Daughter “Not much.” せいなのかどうかは置いておくけど
商売だからやっぱり需要に基づいて作られるわな >>27
あらすじとキャストだけチラ見してきたけど
なーんか暗いのよねお前 >>41
日活ロマンポルノってポルノを隠れ蓑にした反体制映画だっけ
ある意味レベル高い客だったんじゃないの >>1
みんな大好き【野球】を、ワイも盛り上げるやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
ちーん(笑)・・・阪神タイガースの別称「犯珍」と、お鈴(おりん)を鳴らす音をかけたものから 派生として「まーん(笑)」
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
絶許・・・金村曉(日本ハム所属時)が2006年にした発言「絶対に許さない。顔も見たくない。」の略から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレを装い、大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
〇〇ハラデイ・・・MLB名投手ロイ・ハラデイの名前から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
わしが育てた・・・故星野仙一氏の発言「大半の中日の選手は私が育てたんだもの、力のある選手ばかりだよ。」から
etc. >>38
そりゃいきなり改憲がーとか関係ない政治を絡めてるからなw >>23
アニ豚は数字で勝ってるから雑魚の僻みくらいにしか思わないよ
悔しかったら200億超える実写邦画作ってみれば? って バロンドール賞とったドライブマイカー見たけど完全にお情けだった カチャカチャどうなんだ・・・別に・・・
カーンカーンカーンカーンカーン
うわあああああああああああああああああああああああああああ ここまで低迷してるのに邦画のレベルが低すぎるって認められないんだなぁ
こいつら業界人が邦画を殺してるんだろ アニヲタしか映画館に行ってないのは別にアニヲタのせいじゃないだろうよ >>29
ケンモメンはただ流行ってるものを貶してるだけじゃない
この手の老害は俺の作った作品・好きな作品がウケないのは俺が悪いんじゃない、客が悪いんだ、なんつって責任転嫁して周りに当たり散らしてるわけだからケンモメンとはベクトルが全然違う 安定した国内の需要ばかり気にして
欧米を視野に入れないから大きいスポンサー付かずに予算組めない
作る側も挑戦しようとしないってのもある 邦画の映画史上の名作って何?
というかその作品を上げろよって感じだな 現場で王様になって女優を抱きたいだけのゲス監督がしょうもない映画つくってきたからだろ
質を落として客に期待されなくなったのを客のせいにするなよ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >>34
青山真治の共喰い
ここで青山真治を持ってくるあたりがズレてんだよなこの人
映画祭や取り巻きの評論家にウケるような内輪向きの映画ばっか作ってんの 現在の映画界を表現するのに改憲派だ天皇だの使ってたら衰退するのも当然だ
オタクに占領されたとかいってるがアニメ好きをディスってるけど実写映画が実写映画オタクをつくりだせるくらいの魅力がなくなってるだけだろうが
こんなの監督の発言じゃないね >>63
泣きわめく場面は見てて不快だから極力控えてほしいよね >>56
プリキュアに何十回も行く頭おかしいやつも想定して
発達障害者をうまいこと取り込んでるのは商売としてえらい 日本じゃ漫画とアニメに人材が集まってるから仕方ない
世界で勝負出来るしな なんで邦画が韓国映画に負けまくってるか考えろよ
お前らが低クオリティの作品ばっか作るからだろ これは正論だろ
防衛費増額で改憲なんてしたら戦争するしかないじゃないか まあ作品を届けるために戦略的な手順でものを考えられず、愚痴を重ねながら思考停止してフィルムを重ねるだけの無能の掃き溜めだよ邦画界
わっかい頃から成り上がるために客をしっかり見つつ、過酷な競争に挑み続ける漫画家に勝てるわけがない >>18
クレイジーキャッツの「ニッポン無責任時代」は、
クレイジーキャッツの演技下手だけれど突然歌いだしたりして今のインド映画みたいなサービス精神感じた アニメを見る層といわゆる邦画を見る層はそもそも違うんでは カタカタカタカ
タッタッタッタッタッ・・・
カーンカーンカーンカーンカーンカーン
タッタッタッタッタッ・・・
ガチャッ
「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッツ」
カーンカーンカーンカーンカーンカーン
ワンワンッ
ガチャッ
「(ボソボソ)」「(ボソボソボソ)」
「ナアアアンダテメェエエエ、ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッツ」
タッタッタッタッタッ・・・ 劇場で流れる予告の時点でほんと糞つまらなそうなのばっか流されて
宣伝という名の罰ゲームでも受けさせられてる気持ちになるわ というか日本人はもうエンタメに飽きてるんじゃないの
90年代の不況から低成長を誤魔化す忘れる為にエンタメは盛り上がってる!
って逃げてきたけど
30年もそれが続くとは流石に思わなくて
もういいや、エンタメもういいよ
政治どうにかしろよって
リアリストが増えてきたのが昨今の日本だろ 韓国映画の方が演技は良いし劇伴もいいし演出も良いからな
邦画は糞ばっかり >>78
韓国映画や雀の戸締りが数字あげまくってる時点でそれはない
単純に邦画がクソすぎるだけって現実から目を逸らすなよ >>71
韓国映画も皿カチャというかモッパンシーンは必死だろ >>60
小津のお早うが日本映画の最高傑作って山田玲司が言ってた >>63
前半意識高くて無駄な情景描写めちゃくちゃ丁寧になるのに
後半クライマックス前あたりから急にガバガバになってセカチューみたいなゴリ押しお涙ちょうだいになるよな
いや後半で結局それやるんなら前半の無駄な情景描写減らせやって言いたくなる >>60
邦画史上の名作とか黒澤明の時代まで遡りそう 正論だろ
韓国とインドは客のレベル高いから
レベルの高い映画が作られる 一番いらないのは安易なお涙頂戴
これは洋画であろうと同じ >>68
監督が劇団上がりでそういう演技しか知らない
劇場で遠くから見てわかる芸をしようとする
結果出来上がるのがオーバーリアクションと顔芸
総じて糞 まともな役者が主演してても脇がアイドルだったり芸人だったりするんだよな
出演者全員をちゃんとした役者で作っちゃいけないルールでもあるんか? (ヽ゚ん゚)政治がー!
誰か知らんけど嫌儲徘徊してそう >>78
は?
エンタメ映画ばっかりヒットしてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています