【映画】「ケンモメンが選ぶオールタイムベスト映画100」を作ろうと思います🤗各自好きな映画を3本まで書いていってください [562983582]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガチで集計するのでよろしくお願いします🤗
おれは
チャーリーとチョコレート工場
レスラー
狼は天使の匂い
決定版を作りたいから協力頼むで となりのトトロ
天空の城ラピュタ
千と千尋の神隠し 年間1万本以上みてるガチ映画ヲタクがマジレス
ゴッドファーザー
ゴッドファーザー2
ゴッドファーザー3
恥ずかしがらずに自分の好きな映画を挙げてね ファーゴ
クレヨンしんちゃんオトナ帝国
プラネット・テラー in グラインドハウス アマデウス
コミットメンツ
エンゼルハート
リトルショップオブホラーズ
ビッグ 遠い空の向こうに
オーロラの彼方へ
マイインターン 時をかける少女 原田知世
ランボー
プラトーン
やねん
>>19
ウィッカーマンの製作年はどっち
同名映画は扱いが難しい 真夜中のカーボーイ
カッコーの巣の上で
グッドフェローズ
プリキュアオールスターズDX3
ハリーポッター秘密の部屋
ドラえもん銀河超特急 君の名は。
劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲
デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム ウェイキングライフ以降でおもろいのあったら教えてくれ
>>36
オリジナルのほうね カッコーの巣の上で
セント・オブ・ウーマン
ヘイトフル・エイト 用心棒
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
この世界の片隅に ウォー・ゲーム
トロン(リメイクじゃない方)
ブレインストーム アメリカン・ビューティー
幸福の黄色いハンカチ
フレンジー
1つのレスで3本挙げなかった人は後のレスで追加することが可能です バック・トゥ・ザ・フューチャー
バック・トゥ・ザ・フューチャー2
ダンサーインザダーク ショーシャンクの空に
プライベート・ライアン
ノーカントリー
>>50
ニコケイの方はクソ映画だろ ターミネーター2
タクシードライバー
2001年宇宙の旅 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
第9地区
攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL ジャン・ルノワール『南部の人』
外崎春雄『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
黒澤明『生きる』 沈黙 -サイレンス-
シークレット・サンシャイン
エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ 思えばカッコーとアマデウスで二度オスカーの作品賞獲ってんだなミロシュフォアマン
まだかなり割れてるな
飛び抜けて票を集める映画は出るのか ショーシャンクの空に
パピヨン(旧版)
ブルースブラザーズ シティオブゴッド
ホットファズ
リトルモンスターズ 博士の異常な愛情
時計じかけのオレンジ
マッドゴッド 君の名は。
マクロス愛・おぼえていますか
カムイの剣 なんだかんだ見ちゃうのは
インデペンデンス・デイ
ボルケーノ
アウトブレイク
かな 単純に一番好きな映画ではなくて嫌儲っぽさも加味すると
キューブリックの突撃
タクシードライバー
仕立て屋の恋
>>75
この手の投票は無効です
1つ外してもらわんと (邦画)
二十四の瞳(木下)
転校生(大林)
幸せの黄色いハンカチ(山田) インファーナル アフェア(香港の本家版)
インファーナル アフェア2
サニー(韓国の本家版)
っていうかチャリチョコあげてるの俺だけかよ😨
めくらかおみゃーさん方は 猟奇的な彼女
タイタニック
ジュリエットからの手紙
ヒート
ウルフオブウォールストリート
ウインドリバー
>>86
できれば最終的にはケンモテイストが出るようなランキングにしたいけど
せっかくなら自分が本当に好きな映画をあげてほしい ブルースブラザーズ
ロボコップ
スターシップトゥルーパーズ 沈黙(ベルイマン)
アマルコルド(フェリーニ)
旅芸人の記録(アンゲロプロス) ジャズ大名
BTTFpart3
ゴッドファーザーpart2
見事に昔の映画ばっかだな
>>103
受けてる😳
狼は天使の匂いは町山智浩のオールタイムべストで初めて知って見てどハマりしたわ ケンモメンが主人公の映画
タクシードライバー
ファイトクラブ
真夜中のカーボーイ
他ある? ターミネーター2
エイリアン2
ゴッドファーザーパート2 >>12
ゴッドファーザー1、ゴッドファーザー2はガチで超名作。
ゴッドファーザー3はちょっとした冗談w
>>114
むずいよな
俺もできれば20本ぐらい出したかったけど集計がめんどいので断念した ノーカントリー
タクシードライバー
ボーダーライン バック・トゥ・ザ・フューチャー2
ターミネーター2
マスク パターソン
イントゥザワイルド
タクシードライバー 「好き」と「出来がいい」は似て異なるなのだから好きに書かせてもらう
・悪魔のいけにえ
・アウトレイジ
・ヴェノム このスレ
ハゲプアがID真っ赤にしてるじゃんワロタ
少なすぎだろ
洋画で3つに絞れは無理だわ
挙げだしたらめちゃんこある
>>119
そのうちクソ映画の方も作りたい >>123
やっぱりな
俺も映画塾とムダ話を繰り返し聞いて、映画にハマった口だわ >>141
俺はめちゃんこよりちゃんこの方が好きだな >>123
ジョニートー監督ザ・ミッション非情の掟とエグザイル絆は見たの?
>>127
ナイトクローラー😆 グッド・ウィル・ハンティング
ガタカ
リトル・ダンサー
サタデーナイトフィーバー
ソードフィッシュ
レナードの朝
恋愛小説家 >>142
ローマの休日って見たこと無いけど主人公オードリー・ヘップバーンちゃうの? ザロック
フェイスオフ
サミュエルLジャクソンの交渉人 ギャラクシークエスト
ビルとテッドの時間旅行
トータル・リコール インターステラー
パルプフィクション
ファイトクラブ 3つとか無理に決まっとるやんけ
エイリアンシリーズ
ロッキーシリーズ
スターウォーズep3~4
バックトゥザフューチャーシリーズ
ターミネーター2
マトリックスシリーズ
ザ・フライ1&2
インディジョーンズシリーズ
ワイルドスピードシリーズ
トランスポーターシリーズ
トップガン1&2
etc AKIRA
バンデットQ
ブレインデッド
サンシャイン2057
ゴーストライダー
2012
スモーク
ジョーズ
ソウシリーズ ゴッドファーザー1, 2は映画史上唯一続編でアカデミー作品賞を受賞したからね。アカデミー作品賞受賞作が本当に面白いのか、本当に名作なのかは置いといて。 HANA-BI
ニューシネマパラダイス
オーロラの彼方へ スターシップ・トゥルーパーズ
127時間
cube
>>141
集計が面倒やからね
あと10個にするとスレが伸びなさそうなので、みんな真面目に考えちゃうから セックスと嘘とビデオテープ
ガルシアの首
ソナチネ エイリアン(無印)
リトルショップオブホラーズ(リメイク)
ターミネーター2 ザ・ロック
コンエアー
dakkan アルカトラズ
>>148
ジョニートーは家族でバーベキュー中のギャングと主人公サイドが戦うやつしか見てない
その2本は配信に来たらぜひ見たいと思ってる ブレードランナー
ミツバチのささやき
リトル・ミス・サンシャイン 完全なる主観
イヴの総て
壊れゆく女
イタリアにおける闘争 マジレスすると
バタフライエフェクト
ダークナイト
ブレードランナー ビッグフィッシュ
ブラックホークダウン
ハムナプトラ 28日後
28週後
ワールドウォーZ
アウトブレイク >>127
主人公が自意識を拗らせてる『ゴースト・ワールド』と『エイス・グレード』は鉄板だと思うんだがな
両方とも主役は女の子だけど、学生時代の俺自身の写し絵だったわ
https://youtu.be/juzGS-GN79M
https://youtu.be/xheZloKro1I トゥルーマンショー
恋はデジャブ
サボテンブラザーズ >>99
普通の人々は終始涙が止まらないぐらい刺さったな ただの偏見だが幸せの人は刺さらなそうではある
>>158
ID被ってるやん😨 バタリアン
ドーンオブザデッドリメイク
ゾンビーバー >>111
了解では
シティオブゴッド
スティング
ランボー1
にします コーダあいのうたが好きなんだけど嫌儲では人気ないな アジア映画と洋画どちらかを指定して、更にはジャンルを指定しないと決まらんぞ >>123
進撃の巨人で大コケした文筆の才能絶無のまちやまさん? >>166-167
オードリー・ヘップバーンやクリスティーナ・リッチと乳繰り合える時点でケンモメンではないんですがそれは…
てかバッファロー66死ぬほど嫌いや
クリスティーナ・リッチみたいなロリ巨乳美人と仲良くできてるのに人生に絶望とか無理がありすぎる
俺の本当の絶望をヴィンセント・ギャロに叩き込んでやりたい >>178
なんだよ配信ってw
香港映画は厳しいだろw
トー監督はヒーロー・ネバー・ダイもいいね
町山の言うとおりトー監督はフレンチノワールを意識してて
いい年こいた大人が狼の天使の匂いのように遊ぶんだよ
アラン・ドロンのさらば友よ、北野武のソナチネ
このへんも狼~好きなら外せない >>201
あれは大傑作だろ
下ネタ連発で爆笑からのあのラストは凄いとしか言えない エマニエル夫人、チャタレイ夫人の恋人、プライベートレッスン 奇跡の海
スーパーソニック
air/まごころを君に 刑務所の中
ストレイトストーリー
座頭市血煙り街道 >>126
あー切腹は捨て難いなあ
日本映画三本なら絶対入れる アマデウス、ゴットファーザーサーガ、パルプ・フィクション >>201
俺はコーダあいのうたよりコーダくみのうたの方が好きだな
>>185
アニメはやってみても面白いかもしれんけど邦画は無理だろうな
さっき完走したスレみたいに基本は貶すスレしか伸びん >>127
田舎で女にモテまくった結果都会のジゴロに成り上がろうとNYにやってくる主人公のどこにケンモメン要素があるんだ真夜中のカーボーイ カリオストロの城
日本のいちばん長い日(2015)
レ・ミゼラブル(2012)
>>201
よくできた映画ではあるけど佳作の域は出ないタイプじゃないか
1年に1本ああいうのがあればいいねという 政治的な作品だと
ゆきゆきて神軍
日本の夜と霧
プラウダ
とか面白かったな 韓国の民主化運動の作品もハズレ無しだが 仁義なき戦い
フルメタル・ジャケット
カリオストロの城 3つ書いて良い?
天使はこの森でバスを降りた
ムトゥ踊るマハラジャ
ブラザーフッド アルマゲドン
ロード・オブ・ザ・リング
クローズZERO コラテラル
グッドウィルハンティング
グラントリノ >>107
ジヒョンのやつなら俺も好き
>>140
ジェシカチャスティン俺も好き >>210
じゃあアンブレイカブルの続編のスプリットだな
どちらもおっぱいが良いでしょう 第三の男
2001年宇宙の旅
大脱走
無法松の一生
七人の侍
家族ゲーム 星の王子ニューヨークへ行く
インナースペース
クロコダイル・ダンディー3 チャーリーとチョコレート工場
千と千尋の神隠し
クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲 >>191
ゴースト・ワールド良いよな
ラストシーン堪らん バリーリンドン
グッドフェローズ
ゼアウィルビーブラッド 大脱走
ゴッドファーザー
バックトゥザフューチャー タクシードライバーとファイトクラブは殿堂入りにしようよ
三本しか挙げられないなら実質一本しか選べないじゃん フォレスト・ガンプ
スナッチ
ロケットマン
次点
キッズリターン
英国王のスピーチ
シングストリート パルプフィクション
未来世紀ブラジル
インディジョーンズ最後の聖戦 日本映画で言うならば
切腹
たんぽぽ
キッズリターン コラテラル
マーティンエデン
チームアメリカワールドポリス >>251
今上映中の原恵一監督『かがみの孤城』は観た?
俺個人の感想だけど、オトナ帝国にも匹敵する傑作だったわ >>114
一応3本書いたけど、最低でもあと5本は書きたい
>>211
トーの映画ってU-NEXTには結構来てんだけどね
でも俺が見たいやつではない
個人的なオールタイムべストを作ると大人になりきれないおっさんを描いた映画ばっかになっちゃうんだけどソナチネだけはあんまり刺さらんかったんだよな
さらば友よは知らん映画だった、チャールズブロンソンと共演してるのか 24 Hour Party People
Queenの映画が受けたけどUKロックを語る上で是非見てほしい >>127
シュラム 死の快楽
オールナイトロング
エボラ・シンドローム/悪魔の殺人ウィルス スティング
スクールオブロック
バックトゥーザ・フューチャー
>>251
チャリチョコを挙げるとはわかってるやんキミ😉 ブレードランナー
ターミネーター2
マッドマックス怒りのデスロード >>248 無法松 は誰のやつか書いてくれんと困る いま、会いにゆきます
天使のくれた時間
インターステラー >>269
開幕から体育会系の奴らに虐められるフロドほんと草
しまいにゃ「何もしてないよ息してるだけだ」と言うフロドに「それがいけねぇんだYO!俺の空気吸いやがって!」とか言われるのマジで笑う >>255
分かるわ
でも俺、ファイトクラブを真に受けすぎて精神が崩壊しそうになったわw 魔法少女リリカルなのはDetonation
魔法少女リリカルなのはReflection
Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット ナチュラルボーンキラーズ
マルコムX
パルプフィクション ここまで見た感じ邦画代表は雲黒斎の野望が群を抜いてるか すみっコぐらし 飛び出す絵本とヒミツの子
霊幻道士
ローマの休日 ちんねきが俺に童貞って言ってた時広告なかったんやがなあw
これはサウンドオブミュージック
https://youtu.be/hwK_WOXjfc0 バック・トゥ・ザ・フューチャー1
レオン
トップガンマーヴェリック
同名映画の場合はどうするか
その後のフォローがない時はオリジナル版として集計するか インターステラーとかいうゴミにはマイナス3万票入れといて Raising Arizona 邦題赤ちゃん泥棒
Dreamgirls
南京の基督 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
ハロウィン
遊星からの物体X >>297
赤ちゃん泥棒
コーエン兄弟から一作なら俺これだわ >>305
俺はビッグ・リボウスキ
デュードみたいに生きたいって常々思ってる バックトゥザフューチャー
500日のサマー
ウォーターボーイズ バタリアン
ドーンオブザデッド(新しい方)
遊星からの物体(古い方) 足立正生監督『Revolution+1』
『YAMAGAMI』
『安倍晋三vs山上徹也 withケンモメン』 セブン
ミスト
ダンサーインザダーク
パンズラビリンス
キューブ
ソウ インターステラー
プライベートライアン
きっとうまくいく 2001年宇宙の旅
THE IDEON 発動篇
ブレードランナー ショーシャンクの空に
ビバリーヒルズコップ2
レナードの朝 マーダーライドショー2
パルプフィクション
母なる証明 ブラッド・ダイヤモンド
ペイ・フォワード
ホテル・ルワンダ グッドフェローズ
マッドマックス怒りのデスロード
ノマドランド 邦画
いま、会いにゆきます
実録 私設銀座警察
羅生門 バタフライエフェクト
パーフェクトワールド
グッドウィルハンティング >>315
イデオンは入れるべきだな
発動編より上の映画なんてないわ >>307
ああいう腐れ縁な関係に憧れてたなあ。今の時代だと色々と洒落にならんだろうが オーロラの彼方へがちょいちょい挙がってて驚く
俺が映画見るようになったきっかけの映画だ マッドマックス怒りのデスロード
ブレードランナー
バック・トゥ・ザ・フューチャー 第三の男
ニュー・シネマ・パラダイス
未来世紀ブラジル レッドオクトーバーを追え
アメリカンヒストリーX
エネミーオブアメリカ >>191
つーかケンモメンはスティーブ・ブシェミだろ 皇帝のいない八月
殺人狂時代
県警対組織暴力
邦画縛りならこれだは ν即的には
コマンドー
シャークネード
レスラー
かな >>327
あの3人って明らかに思想信条合ってないのに、一緒にボウリングができるのは良いよなあ やっぱ年末年始に映画見せたくてこういうスレ立てるの? ワイルドシングスシリーズ
ファイナル・デスティネーションシリーズ
スクリームシリーズ
集計はじめましたが4つ以上のタイトルを挙げてる人は上から3つを有効票とします Netflix筆頭にサブスク配信されてないような
TSUTAYAとかでレンタルしてこなきゃ観れないような映画限定で挙げて欲しいわ >>201
こないだアマプラで見たけどすげー良かったわ
久しぶりにぼろ泣きしちゃったよ >>349
集計ちゃんとしてくれよ
ちゃんと見てるから頑張れ 隠し砦の三悪人
丹下左膳余話 百萬両の壺
鬼滅の刃無限列車編 ブラックレイン
ザ・ロック
フォードvsフェラーリ オーロラの彼方へ
ポリスストーリー香港国際警察
バック・トゥ・ザ・フューチャー
集計してくれるみたいだし書いとくか >>333
アメリカンヒストリーX超いいね
Netflixとかにもないし
個人的なベスト3には入れたい >>349
>>40の遊星からの物体Xと悪魔のいけにえは古いほうな
遊星からの物体Xは古いっつっても遊星よりの物体Xじゃねえぞ ファイトクラブ
ロード・オブ・ザ・リング
インセプション 素晴らしき哉、人生!
インターステラー
サン・オブ・ゴッド ナチュラルボーンキラーズ
パフューム ある人殺しの物語
インタビュー・ウィズ・バンパイア 刑事ジョンブック
ランドアンドフリーダム(´・ω・`) ガーディアンズオブギャラクシー
ザ・コンサルタント
リトルミスサンシャイン ミッション8ミニッツ
ハウルの動く城
トイストーリー3 リアル・スティール
リメンバー・ミー
ランペイジ 巨獣大乱闘 プラダを着た悪魔
アメリカン・ビューティー
女神の見えざる手 カッコーの巣の上でとかアカデミー賞とっただけで内容はクソつまらんのだが
お前ら本当に良いと思って挙げてる?
具体的にどこが? ゴッドファーザー
シンドラーのリスト
シャッターアイランド スティング
ニューシネマパラダイス
ファイトクラブ >>349
好きな映画がどれだけ入るか楽しみ
集計大変だけど頑張って下さい フォレスト・ガンプ
はじまりのうた
リトルモンスターズ ロッキー
メリーに首ったけ
スターシップトゥルーパーズ タクシードライバー
ドラッグストアカウボーイ
悪人 ホット・ファズ
アドレナリンドライブ
パペット大騒査線 Mission: Impossible(1作目)
M:i:III(3作目)
Mission: Impossible – Ghost Protocol(4作目) 2001年宇宙の旅
ノスタルジア
櫻の園(1990) >>391
違うよ
マイナー宗教団体に所属してる門徒の一世
奇跡の丘をBSで見て美しくて感動したんだよね love letter岩井俊二
青春デンデケデケデケ
shallweダンス?
今は殆ど邦画観ないけどこの時代はよく観てた >>401
死ぬ直前までヘラヘラ遊んでるだけやんw しょうもないアンケスレかと思いきやスレ眺めてるの意外とたのしいな >>405
へえ
俺はキリスト教徒じゃないけど、イエスをモチーフにした映画は大好きなんだよね トキワ荘の青春
カミカゼタクシー
青春デンデケデケデケ 100位入りボーダーって何票かわかる時教えてくれ>>1よw 戦争のはらわた
13時間ベンガジの秘密の兵士
遠すぎた橋 悪魔のいけにえ
シティオブゴッド
インランドエンパイア
3本は少ないな
100まで手集計できたがすげえ割れてるな
とび抜けた映画がまったくない 東京物語
羅生門
千と千尋の神隠し
日本人なら小津安二郎は入るだろ ショーシャンクの空に
ビッグフィッシュ
秒速5センチメートル
>>424
なんと最多得票数は3票😳
七人の侍、ダイハード、ショーシャンク、ランボーが並んでる
ここまではあんまりケンモ感ないんだよな ゾンビ(リメイク前Dawn of the dead) 北米公開版
ゾンビ ダリオ・アルジェント版
ゾンビ ディレクターズカット版 セブンス・コンチネント
復讐するは我にあり
ヘザース 地獄の黙示録
ブレードランナー
トロピックサンダー 残菊物語
競輪上人行状記
水俣 患者さんとその世界 ゴッドファーザー
きっと、うまくいく。
ハリウッド•ホンコン
タクドラがまくってくるんや
まあこれが最終的に1位になったらケンモタイムベストっぽくなるわな
>>440
いやさ、まだレスナンバー100までしか数えてないんよ😰
スマホに手打ちでやってるからかなり時間がかかる ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
ゼロ・ダーク・サーティ
マネーボール >>391
奇跡の丘って敬虔なやつは受け入れられないだろ >>431
ブレードランナー6票入ってるじゃん
インチキはあかんぞ >>201
毒親にイライラする映画じゃねぇのかこれ 僕の叔父さん
アナとオットー
マイライフアズアドッグ 悪魔のいけにえ
マトリックス
クレしんオトナ帝国の逆襲 コン・エアー
ザ・ロック
オール・ユー・ニード・イズ・キル アルカトラズからの脱出
天国から来たチャンピオン
ミットナイトラン(吹き替え) ハリーポッターアズカバン
バックトゥザ・フューチャー1
ブレイブストーリー パトレイバー1
パトレイバー2
日本のいちばん長い日(旧版) アラビアのロレンス
ファーゴ
シティ・オブ・ゴッド ロッキーホラーショー
ゆきゆきて神軍
つか老化で映画の記憶がきえてきた ファイトクラブ
ダイ・ハード
トレインスポッティング
今日の気分でだけど ジュラシックワールド 新たなる支配者
ホビット 竜に奪われた王国
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 マグノリア
インヒアレント・ヴァイス
地獄の黙示録 この世界の片隅に
時計じかけのオレンジ
セッション トゥモローワールド
となりのトトロ
ジュラシックパーク 勝手にしやがれ
2001年宇宙の旅
続・荒野の用心棒 >>444
そうなの?
まあ、パゾリーニ自身は無神論者らしいけど バック・トゥ・ザ・フューチャー
ジュラシック・パーク
パルプ・フィクション コンサルタント
プロミシングヤングウーマン
ブリグズビーベア 1 インターステラー
2 ダークナイト系バットマン3部作
3 マーベル系 遠い空の向こうに
トレマーズ
スパイダーマン2
遠い空俺以外にもあげてるやついてビックリした サマータイムマシン・ブルース
ピクセル
メン・イン・ブラック ケンモメン風味のチョイスなら
ゼイリブ
ファイトクラブ
フォーリングダウン >>201
だって「チャンスは誰にでもある」じゃなくて「才能あるものにしか蜘蛛の糸は足らされない」だし
ホームドラマとしてはおもしろかったけどね ミッドナイト・ラン
嫌儲スレでオススメされてアマプラで見たけどこの時代のいい味が出てて最高だったわ セッション
ウルフイズウォールストリート
スカーフェイス マルホランドドライブ
ビッグフィッシュ
パシフィックリム バック・トゥ・ザ・フューチャー
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 炎628はいつになったらサブスクで配信されるんですかね… フランケンシュタイン対地底怪獣
まぼろしの市街戦(吹替版)
狂った野獣 >>8
キンザザ出ると思わなかったけど今年見返してやっぱ面白かった 3-4X10月
あの夏、いちばん静かな海。
ソナチネ メランコリックなやつがメランコリックなセックスをしてうだうだいう村上春樹映画と村上春樹的映画に呪いあれ! ホーム・アローン
トイ・ストーリー2
カリオストロの城 ちょっとまてキャストアウェイおれだけ?めっちゃええのに パーフェクトワールド
ターミネーター2
ダークマン タクシードライバー
ゼイリブ
ジョーカー
「ケンモメンが選ぶ」だろ? ラスト・エンペラー
ビューティフルマインド
インセプション
正直どんな映画見てきたか忘れてる ゴッドファーザー
トレインスポッティング
この世界の片隅に SFにしぼる
テネット
インセプション
コンタクト >>506
コスタガヴラス最高なのに全然DVD復刻されんな >>201
ケンモメン向きではないけどかなり良い
これ好きな人は「バレエ 未来への扉」おすすめ ・真夜中のカーボーイ
・明日に向って撃て!
・ハンター L.A.コンフィデンシャル好きだけど3本だけとなると厳しいか プロジェクトA
マーダーライドショー2
花とアリス 都会のアリス
ジャッカルの日
世界最速のインディアン 岡本喜八であまり出ないタイトルで好きなの3作品
近頃何故かチャールストン
ああ爆弾
吶喊
邦画だけどどれも食器カチャカチャでないから全部見ろ
200まで終わった
今のところ単独1位はタクシードライバーの5票
その次がかなり競ってる ケンモメン的に無難なチョイスですまん
タクシードライバー
狼たちの午後
ファイトクラブ 集計頑張れ!
このスレはアーカイブにして今後の楽しみにするわ >>201
ケンモメンは『シング・ストリート 未来へのうた』な
主人公の兄がザ・ケンモメン ロボとーちゃん
アルマゲドン
アウトレイジビヨンド >>507
憎しみ
たぶん悪魔が
エレファント
ワイ的ケンモメン映画はこんな感じ
エレファントは自分で手を出しちゃうとこが他ふたつよりちょっとケンモ感下がるかも 市民ケーン
ゴッドファーザー
素晴らしき哉、人生! まじめに答えるの?
太陽を盗んだ男
ブルース・ブラザーズ
パラサイト タクシードライバーって弱者男性の凶悪犯罪の犯人像に限るとほぼすべて当てはまるから凄い映画だなぁ 「軍旗はためく下に」
ジャップの醜さが見事に描かれているので
「ゼイリブ」
陰謀論大好きなケンモメンにぴったりだから
「戦争のはらわた」
シュトランスキーみたいなゴミクヅ上級に反抗するのがケンモメンだから ノッキンオンヘブンズドア
cross of iron
ソラリス(ソ連版) この世界の片隅に
トップガンマーヴェリック
グーニーズ >>144
これはあるかな
賛否ある町山だけどのあいつの仕事でいい歳こいたケンモメンでも映画の見方が変わった気がする ローマの休日
そしてバトンは渡された
やさしい本泥棒 >>529
ブレッソンなら白夜の主人公もケンモメンっぽいな セントオブウーマン
素晴らしき哉、人生!
ライフイズビューティフル 同じ映画何回も見ないからどれが一番良いとか特にないわ リトル・ブッダ
ジョーブラックによろしく
ビッグ・フィッシュ ファイナルデッドコースター
ボーン・コレクター
バニラ・スカイ ラブアクチュアリー
アメイジング・スパイダーマン2
怒り デスプルーフ(タランティーノ)
フレンチカンカン(ルノワール)
残菊物語(溝口) トランスフォーマー
トランスフォーマー リベンジ
トランスフォーマー ダークサイドムーン シティ・スリッカーズ
フォー・ザ・ボーイズ
ギルバート・グレイプ ケンモ映画なら
ドッグヴィル
ジョーカー
ヒメアノール
の3本
同一IDからの投票は最初に挙げた3作品のみを有効票とします
のちに申告があった場合にのみ修正を受け付けます
IDかぶりにこっちが気付かなかった場合は集計できていないかもしれません
あとは俺の判断で有効票と見做さないケースがあります
>>546
ブレッソン映画はラルジャンとスリの主人公もケンモメンっぽい気がする
一番はたぶん悪魔がやと思うけど意外とケンモメン向きの作家よね デモリションマン
スターウォーズエピソード3
逆襲のシャア 逆シャア
パト2
青い珊瑚礁
部屋に貼ってるポスターはタクシードライバー バック・トゥ・ザ・フューチャー
ザ・ロック
少林サッカー デモンズ95
グレートウォリアーズ 欲望の剣
スワッピング・ナイト 危険な戯れ ある日どこかで
2001年宇宙の旅
インデペンデンス・デイ レザボアドッグス
ティファニーで朝食を
タクシードライバー >>201
フランスって最強のふたりといいガイジ使うのうまいよなあ 仁義なき戦い 広島死闘篇
悪魔のいけにえ
イレイザーヘッド 桐島部活辞めるってよ
壊されたカメラ拾って泣く東出
東出がベロチューしてるを遠くから見て吹奏楽へ気持ちを切り換える部長
友達の代わりにビンタする橋本
ドラフト待ってる部長
全部最高だわ 人のレス見てるとあーそれも捨て難いと思うのが滅茶苦茶あって困る 選べないからパッと頭に浮かんだ3つで
息もできない
パルプフィクション
殺人の追憶 コックと泥棒その妻と愛人
ビフォア・ザ・レイン
ファイトクラブ うた魂
デイ・アフター・トゥモロー
アバウトアボーイ こんなん無理やで
せめてジャンルわけを...とは思ったが
どのジャンルに入れたらいいか微妙なラインのもあるしなあ
スティング
羊たちの沈黙
ゴッドファーザー
かなあ
変わり映えせずにすまん (ヽ´ん`)「晋三…晋三…答えておくれ。君への思いで気が狂いそう。」
(ヽ´ん`)「立派な内閣は組閣出来ないし、投票も出来ない。」
(ヽ´ん`)「でも2人乗りの選挙カーに乗る君はきっと素敵だろう。」 アメリカンヒストリーXのラストを思い出そうとすると中国の娘いじめてた男の子刺し殺したパパが煙草吸ってる写真がちらつく ネトフリ限定だけどマンクは結構面白かった
ウルフオブウォール・ストリート
スナッチ
ファイトクラブ あんまり映画見たことない最近アマプラで見たってだけのにわかチョイスだけど
ヘップバーンが出てるシャレードって映画と、小松菜奈が出てる渇き。って映画が好き
あとひとつなんかあるかな 不思議惑星キンザザは見てる間はクソ映画だと思ってたけど終わったら人と語りたくなる大作 ちゃんと集計しろよ
インターステラー
ジュラシックパーク
セッション ゴッドファーザーpart2
ターミネーター2
バック・トゥ・ザ・フューチャー2 >>582
分かる
人に進めるのは躊躇われるが良い映画 トレインスポッティング
オール・ユー・ニード・イズ・キル
アイアンマン >>568
5本だっらタクシードライバーとレザボアドックス入ってたわ >>561
マジで集計したらスレ建てろよ
それで年末年始の過ごし方が変わってくるんだよ ファイトクラブ
ゆきゆきて進軍
ゴッドファーザー3
ゴッドファーザー3は隠れた名作だと思う。
なんであんなに駄作扱いされるかわからん。 お前らインテリだなぁ
俺みたいなブラックユーモア盛りだくさん→だけどハッピーエンドな作品好き少ないな ビッグフィッシュ
パンズ・ラビリンス
ロード・オブ・ザ・リング デスペラード
バンディッツ(1997)
50年後のボクたちは ジョーカー
ファイトクラブ
ダークナイト
タクシードライバー
>>596
同時進行でやってるよ
今レスナンバー300まで来た >>600
パンズ・ラビリンス良いよね
好き
とりあえず見るもの無いときにでも何気なく見てほしい 罪の手ざわり
収容病棟
さらば、わが愛/覇王別姫
中国映画 わが谷は緑なりき 1941 ジョン・フォード
オズの魔法使 1939 ヴィクター・フレミング
市民ケーン 1941 オーソン・ウェルズ ターミネーター2
ブラックホークダウン
ショーシャンクの空に
さすがに>>1000までは行かないと思うので24時締め切りとします
今のところレスしてもらった全ての映画をメモしているのだけれど結果発表の際には1票しか入らなかった作品は足切りにします プロメテウス
コヴェナント
ネタじゃなく普通に大好き
リドリースコットは死ぬ前に続編頼む ワンスアポンインハリウッド
オネアミスの翼
AKIRA トレインスポッティング
ジャンゴ
パルプフィクション ターミネーター2
セーラームーンR
ナルト、ザ・ロストタワー >>611
長時間お疲れ様
今集計できてる時点で足切り除いて100あるのかい? ウルフオブウォール・ストリート
セッション
アリータバトルエンジェル ヴィンセントが教えてくれたこと
キッズ・リターン
ちいさな独裁者 >>606
我が谷は青山真治監督が東大の最後の講義で1本丸々上映して、本人が号泣したまま何も言えず終わった
素晴らしい講義だったなぁ 息もできない
いまを生きる
攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル よくそんなスラスラ映画言えるな
月2,3ぐらいで見るけど全然思い浮かばんわ ボーンアイデンティティー
ボーンスプレマシー
ボーンアルティメイタム アマデウス
ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
トップガンマーベリック アントニオ・ダス・モルテス
ハネムーン・キラーズ
ガールズ&パンツァー劇場版 >>12
ケンモメン的には登場人物の区別がつかないというレスが多い気がする BTTF1
ブレードランナー2049
ブエノスアイレス 山上容疑者「ジョーカーは何故ジョーカーに変貌したのか。何に絶望したのか。何を笑うのか」、映画「ジョーカー」に強い関心 [157470334]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660464613/
silent hill 333 @333_hill
ジョーカーという真摯な絶望を汚す奴は許さない。
2019-10-20 04:02:27 メランコリック
思い浮かばんかったこれだけ(´・ω・`) ケンモメン結構いろいろ見てんだな
グラウベルローシャまで出てくるとは思わなかった B級ホラーとして全てやりきって100点満点のゾンビーバー票が俺しかないとか失望だよ🥹 3つは難しいから10回以上見た映画あげる
酔拳
ロックストックトゥースモーキングバレルズ
マッドマックス怒りのデスロード ゴッドファーザー
バックトゥザフューチャー
バタフライエフェクト
>>617
321までで83本あるから余裕やね
3票以上にしてもいいかも アンケアンケ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 スターウォーズ4
スターウォーズ5
スターウォーズ1 宇宙人ポール
ダークナイト
リトルミスサンシャイン リトルダンサー
ブルースブラザーズ
リトルミスサンシャイン リミットオブコントロール
スキゾポリス
ケンタッキーフライドムービー 恋愛映画オールタイムベスト3
ブルーバレンタイン
ピアニスト
ジャケット
次点 エターナルサンシャイン 邦画
夕日に赤い俺の顔
SFサムライフィクション
SFホイップクリーム バトル・ロワイアル
ルパン三世 カリオストロの城
タイタニック リトルダンサー
ビフォアサンセット
ぼくの伯父さん
ペンタゴンペーパーズ
ものすごくうるさくてありえないほど近い
人生はビギナーズ
20センチュリーウーマン
髪結の亭主
Jエドガー
ライフオブデビットゲイル
善き人のためのソナタ
リンカーン
フランス組曲
プロミシングヤングウーマン
手紙は憶えている
シングルマン
ジョーンの秘密
モンパリ
軽蔑
否定と肯定
海辺の家
リアリティバイツ
グランブルー
イルポスティーノ
悪魔のような女
リリーのすべて
ビガイルド欲望の目覚め
ユージュアルサスペクツ
フランスの女
ニュー・シネマ・パラダイス(劇場版)
ドントルックアップ
大人は判ってくれない
女神の見えざる手
ゴーンガール
マリアンヌ
私の中のあなた
スポットライト
スキャンダル ひたすらに鬱ベスト3
脳内ニューヨーク
ケンパーク
セッション9 アウトレイジ
リリィシュシュのすべて
ウォーターボーイズ >>634
追加で
トレジャープラネット
最強のふたり ブルースブラザース
天国と地獄
死刑台のエレベーター ガタカ
マルホランド・ドライブ
インディペンデンス・デイ 一本選べならガタカで決定なんだが残り2つの候補が多すぎる ジャンルごととか年代ごとならまだあれだけど
全ジャンルオールタイムベストだとめちゃ無難になるなあ
自分のベストは常に決まっているけれども
風の谷のナウシカ
シンなんて作りやがったら宮崎と庵野 ガメラ2
ウルトラマンサーガ
ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY >>666
そんな餌で
俺様が釣られクマ――
\ ∩――、
\/ ●ヽ_ ヽ
/\( ● ●|つ =
| X入_ノ ミ ==
人 (_/ ノ /⌒)
/\___ノ_/ / =
( __ノ =
\ \_ \ ズザザ
\__) \ ==
\ __\__
\___)__) シティ・オブ・ゴッド
スラムドッグ$ミリオネア
スノーデン ローマの休日 天国から来たチャンピオン(古い方) とりあえず2本 殿堂入りみたいなのは外したくなるな。
ファイト・クラブ、タクシードライバー、ゴッドファーザー ソーセージパーティー
グランドイリュージョン
フルスロットル クソ映画
クソを描いた映画
なんで評価されてるのかわからない映画
どんでん返し系
も見たい 予想では
タクシードライバー
ファイトクラブ
トレインスポッティング
多分こうなる
>>657
それもやりたいけど、ケンモメンは超話題作単体のスレをよく伸ばすわりに最新の映画シーン全体を語る段になると途端に食いつきが悪くなるんだよな
需要あるならやりたいが マトリックス
ターミネーター2
トランスフォーマー ベストを作るんじゃなく少数意見を大事にする
それが嫌儲じゃないかと僕なんかはそう思いますがね >>694
なんだかんだ爺さんだから最近の映画見てないんだろうな 鬼滅の刃無限列車編
アンダーグラウンド
シン・レッド・ライン >>693
トレインスポッティングは無修正だけどちんちんしか見えないよな(´・ω・`) >>694
最新はハズれる確率高いから観ないわ
ある程度時間経って淘汰されたものから選んだほうが良い映画に当たりやすい >>694
ワンピとすずめとスラダンの醜い争いを鬼滅棒でぶっ叩くだけだからやめとけ 嫌儲民必見はゼイリブと風と共に去りぬ
あとスターウォーズep3シスの復讐でも インディジョーンズ最後の聖戦
スローターハウス5
少林寺木人拳 ロックストック&トゥースモーキングバレルズ
マッドマックス
セブン 自分は挙げてないけどウルフオブウォールストリート挙げてる人ちょくちょくいるのうれしくなるな 修羅の極道 蜘蛛の瞳
カリスマ
ドレミファ娘の血は騒ぐ 1…モダン・タイムス
2…銀河鉄道の夜
3…素晴らしき哉、人生! ミツバチのささやき
シベールの日曜日
アリス(シュヴァンクマイエル)
どうせケンモメンはロリコンばっかなんだろ イノセンス
ショーシャンク
トップガンマーベリック イノセンス
ボーダーライン(Sicario)
REC
見た回数だとこうなる ここ数年なら
メッセージ
ノクターナルアニマルズ
ワンハリ アラビアのロレンス
素晴らしき哉、人生!
舞踏会の手帖 遊星からの物体X
バードマン
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド トゥルーライズ
マーズ・アタック
天使にラブソングを ヒトラー最後の12日間
ミッションインポッシブル/ゴーストプロトコル
ハッピーフライト 殺人の追憶
セブン
ドラえもん のび太の魔界大冒険 >>622
紅夢は胸糞映画ベスト3だな
第二婦人半分安倍晋三だろ🤢 >>694
このスレの集計が終わったら、2022上映作品ランキングベスト5でスレ立てて! 感動する要素ある?
って映画入ってておもしろい(笑) ディーバ
大誘拐
劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト
すまんが>>733までのレスをもって締め切らせてもらいました
ご投票ありがとうございました🤗
470ぐらいまで集計できた いい機会なので覚えとけ
○プリティベビー
✕プリティーベビー
✕プリティベイビー
○プリティ長嶋 恋する惑星
ブレードランナー
スターウォーズEP5 マグノリア
2001年宇宙の旅
ロストイントランスレーション
ここからレスが一つも付かんでも昼前ぐらいまでは残ると思うけど
集計が終わったらもういっぺん立て直すは 烏
ネクストネヴァーエンディングストーリー
ユハライフ >>42
RRRそんなに良かった?
ウワサは聞いてるけどそんなに良いなら見に行くかな シティ・オブ・ゴッド
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
グッドフェローズ ミスト
バタフライエフェクト
ショーンオブザデッド
>>749
まだやってる映画館があるなら絶対に見た方がいい
俺の中では今年のぶっちぎりベストだわ
当初ここの3本に入れようか悩んだレベルの大傑作 ジュマンジ
ギャラクシークエスト
マルコビッチの穴 >>752
バーフバリのノリがきつかった俺だと無理かね フォレスト・ガンプ
バタフライエフェクト
バック・トゥ・ザ・フューチャー 時計じかかのオレンジ
インターステラー
もののけ姫
>>754
バーフバリのノリのどこが苦手かにもよると思う
物理法則を無視したマンガみたいなアクションがだめなのか、王宮を舞台にしたドロドロの駆け引きがだめなのか、あるいは過去の回想シーンが現代のパートよりも長いという説話的な構造がだめなのか
ちなみに俺もバーフバリは正直苦手だった
2番目と3番目の要素はRRRにはあんまりないので1番目が大丈夫なら問題なく見られるはず ワンスアポンアタイ厶インアメリカ
学校
うる星やつら2ビューティフルドリーマー >>526
あれは最高
兄貴がいいキャラしてた
個人的に不良がある意味救われたところとうさぎ飼ってるアイツが好き
同監督のはじまりのうたも好き フレンチコネクション
夕陽のガンマン
クールハンドルーク(邦題:暴力脱獄)
ゆきゆきて神軍
ノーネームソルジャー(フィンランド映画)
炎628
北国の帝王
スモーク(ジム・ジャームッシュ)
ロードレーサーズ(ロバートロドリゲス)
サルートオブザジャガー
狂い咲きサンダーロード
オンエニィサンデー 落下の王国
シェイプ・オブ・ウォーター
踊れトスカーナ
覇王別姫も入れたかったが バニシングポイント
バニシングイン60セカンズ(ハリッキーのやつ) 古典として外せないメトロポリスは最後まで出なかったのね
オールタイムと言えど戦後ばかりになるのは仕方ないか メタルヘッド
キリングゾーイ
キス☆キス☆バンバン >>770
まあケンモメン向けランキングだから…
真面目に作るならラングは一番好きな監督だから絶対入れるかな
メトロポリスもいいけどMなんかも現代に通じるテーマだしアメリカ行ってからのも捨てがたいよね >>587
パリテキサス良いよなあ
タクシードライバーのトラヴィスだけじゃなく
こちらの主人公トラヴィスも嫌儲必見だな 遊星からの物体X
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
狩人の夜
たたり
顔のない眼
赤死病の仮面
残酷な記念日
血の祝祭日
血を吸うカメラ
悪魔のいけにえ
悪魔のはらわた
死霊のはらわた
ヘルハウス
テナント/恐怖を借りた男
血みどろの入江
悪を呼ぶ少年
殺戮謝肉祭/屍肉の晩餐
鮮血の美学
タワーリング・インフェルノ
マニトウ
悪魔の追跡
ファンタズム
魔鬼雨
メイクアップ
オードリー・ローズ
ザ・チャイルド
リーインカーネーション
センチネル
ザ・シャウト/さまよえる幻響
恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ
チェンジリング
サンゲリア
デモン・シード
SF/ボディ・スナッチャー
ヒドゥン
テラー・トレイン
キャット・ピープル
ゴースト/血のシャワー
アクエリアス
デビルスピーク
バタリアン
インセクト
ソウル・サバイバー
リビング・デッド・ガール
ハウリング
屋根裏部屋の花たち
ペーパーハウス/霊少女
ブロブ/宇宙からの不明物体
殺しのドレス
ペット・セメタリー
イレイザーヘッド
ビデオドローム
フロムビヨンド
ヘルレイザー
4匹の蠅
以上 天空の城ラピュタ
ショーシャンクの空に
卒業旅行 ニホンから来ました 珈琲時光
ロストチルドレン
インランド・エンパイア あんまり映画見ないけど
スタンド・バイ・ミー
最強のふたり
天使にラブソングを インセプション
攻殻機動隊ghost in the shell
トイ・ストーリー3 600まで来た
終わりが見えてきた
3票以上入った映画でベスト100が作れそう >>770
というかラングに限らず古典的名作がほとんど入ってないんだよな
サイレントや白黒の名作、あとはオールタイムベスト常連のヒッチコックやウェルズなんかも入らない
これは映画批評家のオールタイムベストじゃないしもちろんそれらの映画をリアルタイムで経験してきたわけじゃないから仕方ないんだけど 年末年始は24を見続けるから、終わったらリストの映画を見ることにする ロッキー
たまにケンモメンがいい目見たって良いだろ(´・ω・`) サイレントだと外国映画ならメトロポリスと裁かるるジャンヌ、あとはサンライズかなあ
第七天国とか香も高きケンタッキーなんかも捨てがたいね バック・トゥ・ザ・フューチャー
ブレードランナー
千と千尋の神隠し ぼくらの七日間戦争
嫌われ松子の一生
バグダッドカフェ ・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・風の谷のナウシカ
・普通じゃない ザ・フライ
ライフオブパイ
フォードvsフェラーリ トレインスポッティング
スラムドッグミリオネア
トップガンマーヴェリック ベンジャミンバトン
オールウェイズ3丁目の夕日
ボケますからよろしくお願いします コンタクト
イデオン発動篇
サウンド・オブ・ミュージック
他に食人族も検討したが視聴方法が少なく中々見れないのがね ドーン・オブ・ザ・デッド
新丼の方ね
レイトショーでほぼ客のいない映画館でドーナツ食いながら観た
冒頭から世界にゾンビ禍が広がる映像が流れてBGMにはジョニーキャッシュの曲
打ち震えるレベルのオープニングだった >>807
The Man Comes Aroundは世界の終末感あっていいよね
RECといい28日後といい2000年代はゾンビ映画が豊作だった 仁義なき戦い 代理戦争
ロッキー
ガンダム 哀戦士編 >>808
確かに今振り返ると豊作だった
28日後もめちゃくちゃ良かったんだよね
人間が姿を消した世界で自由に走る馬のシーンとかすごい印象に残ってる アメリカン・ビューティー
アニーホール
平成狸合戦ぽんぽこ 当初の締め切りだった>>733まで集計終わったがどうするか
以降の分も入れちゃうか PLAN75
ホテル・ニューハンプシャー
伝説巨神イデオン発動篇 タイタニック
キャストアウェイ
インターステラー
この辺りは何度も見てる。 西部戦線異状なし
ランボー1
基本映画一回しか見ないけどこれらは繰り返し見てる インターステラー
ガメラ2レギオン襲来
パシフィックリム パーフェクト・ワールド
4分間のピアニスト
ショーシャンクの空に スターウォーズ帝国の逆襲
もののけ姫
トランスフォーマー パディントン
パディントン2
キャッチミーイフユーキャン 下妻物語
無間道 インファナル・アフェア
トロピック・サンダー ホーム・アローン
となりのトトロ
カサブランカ
たぶん20作くらいしか見てない ファイトクラブ、ジョーカー好き
→弱男
ゴッドファーザー、ヒート、イタリア系名優が出てる映画好き
→ピチピチの黒い服着てそう
ショーシャンク、ビューティフル・マインド、ダンサーインザダーク好き
→単純な普通の人
以上偏見 ゴッドファーザー
ダイハード
プラン9フロムアウタースペース パルプ・フィクション
スワロウテイル
パトレイバー2 世界にひとつのプレイブック
ウルフオブウォール・ストリート
グッドウィルハンティング ショーシャンク
ターミネーター2
ゴッドファーザー コンタクト
パーフェクトワールド
マディソン郡の橋
かな。 『ザ・緊縛』84(滝田洋二郎)
『課外授業・暴行』89(瀬々敬久)
『新宿♀日記 迷い猫』98(サトウトシキ)
、、個人的には日本映画の低予算制作には批判的なのだけれど(そんなの現場が疲弊するだけ)、
それでも滝田や瀬々はピンク時代がいちばん輝いていたんだろうなあ、たぶん、、
滝田はもっと面白いのが何本もありそうですが(名高い『真昼の切り裂き魔』84は未見)、
制作された84年当時の東京の風景を冷たく切り取って鮮烈な『ザ・緊縛』を、、
瀬々はデビュー作『課外授業・暴行』 がたぶん実は最高作なのでは?
『新宿♀日記 迷い猫』はピンク館でも一般館でも公開された成人映画なのかR15なのか
よく分からん映画ですが(一般俳優の平泉成も出演)、都会で生きる女の絶望と孤独を炙り出して
暗い哀切に満ちた佳作。サトウトシキと小林政広(脚本)はもっと評価されるべきだった。
3本ともよくギャオに置いてあるから鑑賞は容易。
ポルノシーンの一部が修正してあったりタイトルが微妙に変わってたりはしますが。
『課外授業・暴行』⇒『課外授業』とか、、まあ何となくは分かりますよ、、
それと元はピンクなのにVシネの枠あたりに置いてあったりする、、 安倍晋三VSエイリアン
安倍晋三都へ行く
蘇る晋三 ロッキー2
オーロラの彼方へ
フィールズオブドリームズ 他のレスを見ないで書く、ファイトクラブ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ミュウツーの逆襲 映画でも漫画でも3作品あげてもらうと
似てる趣味のやつのオススメ見るきっかけになるね 残菊物語(溝口健二)
セッション
インターステラー 馬鹿が戦車でやってくる
仁義なき戦いシリーズ
ボヘミアンラプソディ インターステラー
ライフオブパイ トラと漂流した227日
Mr.ノーバディ
セッションとMr.ノーバディでだいぶ悩んだが、ストレートな暴力性という点でMr.ノーバディを推したい バタフライエフェクト
少林サッカー
インディジョーンズ魔宮の伝説 パラサイト
ノー・カントリー
ドーン・オブ・ザ・デッド これならナウシカとかダイハード書いとくんだった
票伸ばしてランク上げられたのに >>201
障害を容姿の良さで乗り越えて湿っぽい感動ポルノで泣かせて来るんだろ?
を裏切ってきたのは良かった 時計じかけのオレンジ
トレインスポッティング
ショーシャンクの空に ターミネーター2
ゴッドファーザー2
ゼロ・ダーク・サーティ トラック野郎 天下御免
仁義なき戦い 頂上作戦
ローマの休日 >>694
テレビドラマも3本上げたいからやってほしい パイレーツオブカリビアン
ハリーポッター
ビッグリボウスキ 市民ケーン
アラビアのロレンス
ショーシャンクの空に 死霊のはらわた
死霊のはらわた二
キャプテン・スーパーマーケット
サムライミも出世したよな アメリカンヒストリーX
自分のオールタイムベストだわ 裸の銃を持つ男
ジョジョラビット
ブレードランナー2049
何度も観返すくらい好きなのはこれかな? つかよく考えなくても3個じゃたりないね
スレ見てたら、ああああ!好きー!なタイトルいっぱい出てたw カッコーの巣の上で
ポセイドンアドベンチャー
大脱走 >>882
わかるw
最終的には「この映画はもっと評価されるべき」という観点から3本選んだ >>887
オレは映画館で観たのに限定したわ
DVDで観たの入れたら収拾つかんw アメリカンヒストリーX
ヒトラー最期の12日間
デトロイド レベッカ
十二人の怒れる男
ネバーエンディングストーリー コイサンマン2
バベットの晩餐会
サタデーナイトフィーバー ゴジラ
ゴジラ84
ゴジラ2000
シンゴジラは映像だけドラマが
クソすぎる >>12
一日中3本平均て他何もできないじゃん
絶対に嘘だね グッドウィルハンティング
インファナルアフェア
バックトゥザフューチャー 世界最速のインディアン
グラントリノ
トップガンマーベリック リバーランズスルーイットは映像美だけでなかなかだと思うんよ(´・ω・`) コマンドー(吹替テレビ朝日)
プロジェクトA(吹替テレビ朝日)
星の王子ニューヨークへ行く(吹替日本テレビ)
君の名は。
天気の子
すずめの戸締り メメント
シャッターアイランド
バック・トゥ・ザ・フューチャー >>816
大変だろうけどできれば1000まで集計してもらって別スレで発表して欲しいな インデペンデンス・デイ
デイアフタートゥモロー
2012 ターミネーター1
ターミネーター4
ターミネーター2 いまを生きる
クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲
最強のふたり 典型的ケンモメン
ダークナイト
コマンドー
バタリアン ウォンテッド
Yahoo!検索すると評価低すぎだけどこういう馬鹿馬鹿しいの好きだわ アニメは千と千尋で良いんだけど実写が難しい
ストーリー的にはミリオンダラーベイビーと花火にしたいんだけど
オールタイムベストなら映像的な美しさや音楽の良さにも拘りたい
フォレストガンプとロッキーかなあ
うーん ユージュアルサツペクツ
STAR WARS エピソードI ファントムメナス
トロイ シャークネード
シャークネード2
シャークネード5 毎日が夏休み
カプチーノ街から来た人
HOUSE ハウス トト・ザ・ヒーロー
バッド・チューニング
裏切りのサーカス 取り敢えず今日中に消化しそうだなこのスレ
死霊の盆踊り
シャイニング
冷たい熱帯魚 好きな映画30選と年齢を晒すスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1622893332/
集計結果
1位(24票)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)、ショーシャンクの空に(1994)、プライベート・ライアン(1998)
4位(23票)
ゴッド・ファーザー(1972)
5位(20票)
インターステラー(2014)
6位(19票)
アメリ(2001)、裏切りのサーカス(2011)、セッション(2014)
9位(18票)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984)、パルプ・フィクション(1994)
11位(17票)
七人の侍(1954)、ハロルドとモード 少年は虹を渡る(1971)、ブレードランナー(1982)、12モンキーズ(1995)、マルホランド・ドライブ(2001)
16位(16票)
レオン(1994)、コンタクト(1997)
18位(15票)
ミツバチのささやき(1973)、タクシードライバー(1976)、ディア・ハンター(1978)、タイタニック(1997)、殺人の追憶(2003)、リトル・ミス・サンシャイン(2006)、イントゥ・ザ・ワイルド(2007)、母なる証明(2009)、インセプション(2010)、メッセージ(2016)、聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア(2017)
29位(14票)
天空の城ラピュタ(1986)、ニュー・シネマ・パラダイス(1988)、レザボア・ドッグス(1992)、プリシラ(1994)、アメリカンスナイパー(2014)、インヒアレント・ヴァイス(2014)、マジカル・ガール(2014) 暇なんで集計してみた
ショーシャンクの空に102票
千と千尋の神隠し65票
スタンドバイミー50票
バック・トゥ・ザ・フューチャー48票
ランボー38票
ロッキー28票
なんというかつまらんミーハーばっかやな嫌儲 >>938
ありがとう
まぁオールタイムベストだからしゃーない気もする
今年一番にすりゃ良かったのにな >>938
嫌儲ぽくないな
今はネガティブな意味で使われることばかりだが
いわゆるカルト映画が上位に来ると思ったが マイナーな映画は見た人も少ないからこういうランキングではメジャーなものだけが上に来るのは自然なことだな 地獄に堕ちた勇者ども
ルートヴィヒ
家族の肖像
絞れないからヴィスコンティでまとめてみた
地獄は嫌儲的だと思うんだが見られないんかな ドロステのはてで僕ら
マジカル・ガール
アメリカン・スプレンダー >>938
ん?ショーシャンクで抽出しても10票くらいしかないぞ?
そもそもスタンドバイミーにいたっては1票しか入ってないしね
今集計中です
ちなみに4票以上入った映画を全部数えるとちょうど100本あった🤗
もうこれでええんちゃうかな フェリーニのアマルコルド
空の大怪獣ラドン
妖怪百物語 ファイトクラブ:デビットフィンチャー
クレヨンしんちゃん栄光のヤキニクロード:水島努
生きる:黒澤明 >>937
俺の好きなインヒアレント・ヴァイスがあってうれC
>>957
集計おつかれさん☺ セブン
レザボアドッグス
バックトゥーザフィーチャー >>964
ジェームズマンゴールド監督はコップランドのが好きだわ ファミリーもので
※家族での視聴向きという意味にあらず
しあわせの隠れ場所
インスタント・ファミリー ~本当の家族見つけました~
なんちゃって家族 邦画なら
陽はまた昇る
孤高のメス
が印象に残ってる ガンダムⅠ
ガンダムⅡ哀戦士
ガンダムⅢめぐりあい宇宙 太陽を盗んだ男
ゴッドファーザーパート2
男たちの挽歌 >>924
頭空っぽの脳みそポーンで見る映画50本くらい欲しいよな
疲れてる時とか休日ダラダラ見るのに向いてると思うんだけどな
集計と整序作業が終わった
いつでも発表できるんだけどやっぱり人が多い時間帯の方がいいよな
昨日と同じぐらいの時間に立てるか スピード
ラストアクションヒーロー
メジャーリーグ 嫌儲公認映画
戦艦ポチョムキン
メトロポリス
時計じかけのオレンジ
少林寺三十六房
キング・オブ・コメディ
タクシードライバー
ブレードランナー
ゼイリブ
フォーリング・ダウン
ショーシャンクの空に
ファイトクラブ
パラサイト 半地下の家族
ジョーカー
おつ プレデター
マイケルダグラスのゲーム
インターステラー ウォール街
インサイダー
エリン・ブロコビッチ
ナイロビの蜂
マネーモンスター
ダーク・ウォーターズ
Minamata
エンロン
企業不正とかも嫌儲的と考えるならここらもかな TENET
ジャッカル(ブルースウィリスのほう)
ゼロダークサーティー 太陽を盗んだ男
狂い咲きサンダーロード
怪盗ブラックタイガー 3つはマジで厳しい
せめて10本にしてほしい
これらもいれたい
・タクシードライバー
・街の灯
・殺人狂時代
・12人の怒れる男
ナイロビの蜂
ゼロ・ダーク・サーティ
もいいよなあ
あの容赦なしの拷問シーンがいかつすぎる
裏切りのサーカスと同じくらい擦りたおして未だにBGM代わりにする事あるわ バック・トゥ・ザ・フューチャー
わんぱく王子の大蛇退治
もののけ姫 タクシードライバーとマルホランドドライブと七人の侍でどうよ
俺って通だろ? >>938
嫌儲はホドロフスキーに入れることはあっても千と千尋に入れることはまずない
集計上の関係で締め切りは>>973までとしました
書き込んでくれた人にはすまないが
発表スレは今日の夕方ぐらいに立てます
>>994
1票の作品まではさすがに追えんし各自でアーカイブしておいてとかしか言えないけど、2票以上入った作品は全部メモしてあるので次のスレに逐次貼ります エイリアン2
ターミネーター2
ジョー・ブラックをよろしく このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 43分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。