【悲報】今年期待されてたのに大爆死した「チェンソーマン」と大成功した「ぼっち・ざ・ろっく」の比較がヤバいと話題にwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>368
暗くてもそれはそれでぼっち感出てええやん? キャラが目立つデンジやパワーが女ウケしないからそこまでアニメ視聴が奮わなかったと思う 未来の悪魔の登場仕方解釈違い過ぎてびっくりしたわ
OPが完璧なのになんで本編ああなった チェンソーのアニメ展開に誰がOK出したのかは気になるな
いつか語られる日が来るんだろうか tiktokじゃチェンソーマンのネタや音楽で溢れてるけどぼっちに関わる動画とか一切流れてこないけどな チェンソーマン めちゃオモロいわ 映像センス サウンドデザインとも最高 海外での評価も高いだろ
漫画 アニメ ゲームだけじゃなくて映画もよく観る海外の視聴者との違いだろうな 海外で原作漫画も読んでるようでも高く評価してるのが多いのはやはりそういうことだろうな 日本の原産信者はキツメみたいな少年バトルアニメを期待していたのに大嫌いな意識高い系映画風の撮り方だったんで発狂してるんだろ
あれが邦画とか言ってるのはアホじゃないか あの表現手法はヌーヴェルヴァーグの流れをくむスタイルだろ 日本ヌーヴェルヴァーグと評される作品群のなにかを観て言ってるんなら間違いでもないか
漫画読んで自分のなかで構築されたイメージ世界と違うからって発狂するのは思い通りにいかないとキレる子供みたいだわ トリガーとすしおに好き放題描かせてドタバタアクションギャグにした方が面白くなったんじゃないか?>チェンソマン チェンソーは金掛けまくってスタッフ揃えてる所に未経験監督を据えた理由が謎なんだよな
やっぱコネかな "ぼざろ チェンソーマン"で検索したらアホみたいにレスバしてるの出てきて草
https://twitter.com/nanasifast/status/1606656841798516741?s=46&t=4hD1X0Xa_e0lVOyYzlgQSw
>おんなじ初監督で原作知名度もそこまでなかったぼざろが覇権とって、原作知名度もPRも期待値も全部持ってたチェンソーマンが微妙って評価されてるの、中山竜監督とMAPPAはどう思ってるんだろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水星の魔女もソニー絡んでる
ソニーすげぇえええええええええええええ 永遠の悪魔が「殺してくれ」と自分の心臓差し出すシーン
何言ってるかわからなくてガッカリしたわ 鬼滅みたいにアニメ効果で原作重版!とか全然聞かなくて
アニメ効果すげーなって思うw ぼっちがどんだけヒットしても儲けはアニプレと芳文社が持ってくんだろ?
制作会社にも分配してやれよ、こんだけ質の高いもの作ったんだから >>387
クローバーワークスは儲かってるだろ
どこのアニメ化待ち作品も今はクローバーに作ってもらいたいと思ってるぞ多分 >>387
クローバーワークスもアニプレもソニー子会社だから同じことでは? >>374
OP作ってる監督は中山監督じゃないので
山下監督 チェンソーは海外受けしそうもないし詰んだでしょ
オサレ系アートみたいな作風が一般受けする訳ないわ >>387
円盤販売元はアニプレ
https://i.imgur.com/vgusfPh.jpg
https://i.imgur.com/WADTTsK.jpg
売上がアニプレからクローバーにどうやって行くか知らんけど
クローバーも儲かるやろ
余計な会社全く無いし
>>374
"山下清悟"でググれ
この人は良い仕事する人や 人気原作に莫大な予算投入してんだから外しようがない
と頭では思っていてもEDアーティスト大量に発表された辺りで嫌な予感していた奴は結構いそう >>7
声と演出で全体が陰鬱な感じになってる
特にデンジが酷い
抑揚もなく語尾伸ばして喋るだけだから
原作の勢いも開放感もない
一昔前の暗いカッコよさじゃなくて
ぶっ飛んだイカれたカッコよさなの
パワーはまだマシ ポチタ人形もってるガキをたまに見るな
子供ウケするモンでもないのに MAPPAも出資しているから、一応配信料とかは事前に入って儲けていると思う
アニメのグッズや円盤の売上は儲け見込めなさそうだけど
集英社は全く損をせず原作売上上がるだけでホクホクだろうな
結局アニメ会社が出資でもオリジナルじゃない原作ありや、原作有りでも実質主導じゃなければ、
出版社はリスクなしで儲けていて委員会方式とそこらの構造は変わらない 実際今回のチェンソーマンとぼっちざろっくは対象的事例だよね
ぼっちざろっくは終始視聴者が心地よくなるようにコントロールされていた
これはプロデューサーがそれをやれるスタッフを選別して起用した結果だろう
対してチェンソーマンは制作スタジオが自由にやった結果
スタッフがオナニーに走ってしまい原作ファンを怒らせてしまった >>238
切って正解だと思う
そのあとの話も、それ以上に違和感あるシーン大量よ >>341
なんか勘違いしてるみたいだが
4コマ漫画の方が1ページあたりのコマ数も情報量も多いからな チェンソーって漫画だけの人気なら鬼滅やスパイファミリーより上だったろ
アニメでここまで人気落とすとはなー ぼっちは表現の豊富さが良い
チェンソーは漫画的デフォルメ表現を排除した結果演出幅の狭い退屈な作品になってる そもそもオサレですらないからな
オサレってのはBLEACHのことをいうんだよ むしろぼっちの方がプチ鬼滅パターンみたいな印象だな
あの制作会社でなけりゃここまで人気になんなかったかも知れない
作ってる人が相当作品ファンな感じする
原作は正直良くて普通くらいなものだろ まったく関係ないがあずまんが大王のアニメを見て嵌まって
単行本を買ったらくっそつまらなかったの思い出した Twitterで永遠の悪魔のアクションシーンが添削されてて笑ったわ
なんか全体的にテンポ悪いんだよ >>406
あずまんがなんてアニメは原作の絵が動いてるだけでしかないだろ 「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメスタジオのCloverWorksは
「その着せ替え人形は恋をする」や「SPY×FAMILY」も
そこそこヒットさせてたな
やっぱしスタジオガチャってあるんじゃないか? アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
#チェンソーマン再アニメ化
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
2,383人が賛同しました。もう少しで 2,500人に到達します!
この状況を踏まえ私は原作理解度の高い新たな監督を据えた『チェンソーマン』
再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>411
このスレ見ると米津を監督にするのが良さそうだな そういえば、いつも日本の人気アニメに難癖つけてくるあの国が大人しいな チェーンソー面白かったけど盛り上がるシーンが特に無かったな
漫画は構図とか上手くて感心したけどアニメは特に良さを感じなかったわ
ED毎回変えて女釣ってる金あるならアニメの構成に金使え >>410
関わる作品選んでるだけだろ
チェンソーマンはまともな所は手を出さなかった かの国が文句言ってこないという事は
どちらも大して人気ないって事だろ Twitter内での声がでかいだけな気がする
なんでアニオタは他の作品を叩きだすんだ? >>412
米津のキックバックはほんと良いよな
チェンソーマンのアニメで唯一称賛できる部分 アニメーターとしては優秀なんでしょ?
この監督はさ
社運掛けたプロジェクトで初監督は難しいよね >>327
さみだれにチェンソー見るのが辛い言われてコレとか
これもう食物連鎖だろ 監督の美的感覚は確か だから抜擢されたんだろうなサウンドクリエイターも素晴らしくて文句ないわ
ガキ向けバトルアニメじゃないものを見せてくれて楽しめてる はよ続き見せてくれ チェンソーマン、これでは二期難しいやろ
資金集まるかな ぼざろは1クールをひと作品とした構成がしっかりしてたのが勝因だ
前フリからのしっかりとしたピークがあれば観客にカタルシスをもたらす >>425
一周回ってさみだれ原作者もニッコリだな くそつまらん邦画見てる感覚になる
薄暗い食卓云々のコピペを改変すればチェーンソーマンになると思う >>368
ぼっち父「学校はどうなんだ」
ぼっち「別に」カチャカチャ >>378
オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ >>431
原作の良いところ削りまくって迫力のない構図と間延びした演出とボソボソ演技にされても
残された原作の貯金にエロを足して初見なら楽しめる程度の出来にはなった感じ セリフボソボソというかが妙にダイナミックレンジ大きくない?
かなりボリューム上げないと聞こえないのに戦闘シーンはうるさい
これも映画意識してんのかな 邦画じゃなくて洋画な だから海外視聴者には受け入れられやすいんだろ チェンソーマンみたいに前評判や期待が高すぎると
業界内の政治的に勝ち馬に乗って実績を作りたい無能が押し寄せてくるから
こういうのも失敗理由の一つだと思う チェンソーマンは普通に楽しめてる
漫画も前半部分はそこまで人気なかったからこんなもんだろう チェーンソーマンを見て邦画が売れない理由がはっきりと分かったのは面白かったぞ
そこしか面白くねえよ糞が ぼっちざろっくは陰キャの妄想を
ちゃんと丁寧に形にしたから売れたんだよ
きらら系は売れたら芳文社が最長10年以上擦る(ごちうさ)安心感もある ufotableに作らせた方が暗くても永久機関とか魅せるシーンはしっかり作ってただろうな 玉蹴りレクイエムがチェンソーマンのピークだよな
以降は蛇足 制作委員会方式じゃないチェンソーマンがこれだけいけてる方が凄いんだがニワカにはわからんよな 原作ファンだけど永遠の悪魔あたりで観るのが辛くなってリタイアしたわ
中山とかいう無能監督のことは一生恨む カット改変はあるけどストーリーは原作どおり進めてるのにこんな不満が出る作品って珍しいな そもそもなんで新人監督起因したんだ?
わけわからん 漫画は見てないが、
アニメに対する不満の声が大きくなったのは
「永久機関でノーベル賞!」のシーンが期待外れだった
辺りという感じがした >>452
あのシーンで、もしかしてアニメ版ビミョーなんじゃね?という疑心暗鬼が
ダメだコリャの確信に変わったな チェーンソー終わったな
今やってる原作もアニメに負けないぐらいつまらんらしいな >>156
25:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 578f-EDOn):2022/12/28(水) 14:27:34.93 ID:hdjFaPgb0
>>3
無能
https://chainsawman.dog/onair/
primeビデオ以外は翌日配信 まぁチェンソーマン自体1話からグロ連発で好みアニメではないが
一応見とこうかと オタクて自分たちの専門用語がだれにでも理解できると思ってるんだな 擦る とか言ってのたまに見かけるが アレなんだい おろし金で擦って擦って擦りまわしたろかってことか >>458
擦るってオタクというよかお笑い用語だろ
お前同じネタを何度も擦り過ぎや、みたいに使う感じ >>452
あそこはなんか象徴的だったな
監督がやりたいのって「チェーンソー持って暴れまわるアクション」ではなくて
「閉鎖空間に閉じ込められるシチュエーション邦画ホラー」なんだなと感じた >>461
閉鎖感も追い詰められ感も全く感じられなくてビックリしたがw >>458
調べれば一瞬で分かるのに知らない言い訳をぐだぐだ書いてるのほんましょーもないおっさん 異世界おじさんだけはまあまあおもしろかったな
あくまでも低レベルなオタクアニメの中では >>465
いかにもプライドだけは高い中年おじさんっほい言い回しw >>447
鬼滅呪術超え狙って社運を賭けて製作委員会無しにしてこのザマなのに凄いも何もあるかよニワカw >>463
ギャル語分からないからってググッて調べるのか
アホらしだろ >>464
世間一般を知らないキモオタ 社会に出ろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています