年末恒例!『ルナティックドーン』を中心として語るアートディンク総合スレッド 【太陽のしっぽ・ラグナキュール・NeoATLAS】 [928194223]
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毎年年末はアートディンクの話で盛り上がるのが嫌儲のしきたりなので立てました
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https://www.atlus.co.jp/news/20242/ ルナドンは、ダンジョンとシナリオの自動生成は良かったが、冗長で処理が重かったのがね(´・_・`)
今のゲームに引き継がれてりゃ面白いのかな?
攻略を見るまで、全く結婚できなかったのは、此処だけのひみちゅだ( ^3^) ルナドン2でダンジョンのフロア雑魚全部倒したと思い込んで
ダンジョン内で24時間キャンプ実行したらそのままゲームオーバーになった思い出 ルナドン新しいやつってもう出ないの?
何年か前に画像だけ出て絵が合わなくて叩かれてたのは見たけど プレステ1にあったルナドンがすごい面白かった
序盤に村人襲ったりすると返り討ちにあった笑った
>>2
Wikipediaによると前世代・現行機でもゲーム出してるらしいぞあとスマホゲー
Xbox One用ソフト
SDガンダム バトルアライアンス(発売:バンダイナムコエンターテインメント)
PlayStation 4用ソフト
ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
アクセル・ワールド vs ソードアート・オンライン 千年の黄昏(発売元:バンダイナムコエンターテインメント)
A列車で行こうExp
SDガンダム バトルアライアンス(発売:バンダイナムコエンターテインメント)
Nintendo Switch用ソフト
A列車で行こう はじまる観光計画
トライアングルストラテジー(発売:スクウェア・エニックス)
SDガンダム バトルアライアンス(発売:バンダイナムコエンターテインメント)
Xbox Series X/S用ソフト
SDガンダム バトルアライアンス(発売:バンダイナムコエンターテインメント)
PlayStation 5用ソフト
SDガンダム バトルアライアンス(発売:バンダイナムコエンターテインメント) >>8
ルナドン3だっけ?
アクションみたいなやつ
あれまじでおもろい アーマードコアは新作きたしカルネージハートにも期待したい WIN版で老若丸当たるまでロードくりかえして延々若返ってた思い出
200年くらい生きてたな… 小学生のときこれのセーブデータ改造してコンピュターのバイナリ弄りはじめた ひたすらバイトと剣術の訓練して達人クラスにしたから
さぁ冒険に出るかと思ったら年齢が40歳くらいになってて悲しかったな >>18
ルナドンやマイトアンドマジック、プリメは簡単に改造できたね( ´▽`) ルナドン3は舞台狭すぎてつまらなかった
面白いは面白いんだけどすぐやること無くなっちゃってたな
糞広MAPでルナドン3やりたいわ PCFXとかいうソフトが全然ないハードで一番プレイしたゲーム >>1
アートディンクは良いけどアトラスってなんか関係あるのか? ルナドンの意思を継いだRPGみたいなのって今なんかないの? ルナドン最初に買ったやつが何年経っても死なないバグあって純粋に楽しめなかった
送ったら修正ディスクに変えてくれるって聞いたけどめんどくさくて送らなかったな >>9
完全に下請けのプログラム屋に落ちたんだな
アクアノート見て明らかに方向性間違ったなと思ってから全く興味なくなった。
トキオとか天下御免とか地球防衛軍とか大海令とか機甲師団作ってた頃のアートディンクは輝いていたのに >>14
カルネージハートは空中ユニットから追尾爆弾落としてるだけで馬鹿でも勝てるシステムだったから失望したわ
地球防衛軍の方がなんぼかマシだった。 ルナドン好きだったなあ、あのシステムでどっか作り直してくんねえかなあ 初めてPC買って遊んだゲームがルナティックドーン開かれた前途だったな
今まで遊んでた家庭用ゲーム機のゲームとは明らかに違う雰囲気でめちゃくちゃハマった
今思い返すと何がそんなに面白かったのかは分からない カルネージハートでハチャメチャな動きする機体作ってる人とかいたな
スプー機動だったっけ >>35
定期的にランダムで格闘振って正面から右3度と左3度を遠距離まで敵弾検出するようにしにてそれぞれ横ジャンプで回避して直後に前にジャンプするようにした奴が俺が作った中では地上最強だったわ。
綺麗に敵弾を回避しながら距離詰めて撲殺 PS版のA列車で行こう4もハマったなー
車窓モードで自分の作った街を一人称視点で眺められるのが最高に面白かった ファーサイドムーンとハウメニロボットまだ押し入れに入ってるはず 前途の攻略本眺めてると楽しい
3とテンペストしかまともにやってないが >>39
ハウメニロボットも面白かったな
どっちもやったわ 前途はめちゃくちゃはまったわ
これとElonaに使った時間は考えたくない けっこうやった子供作るのが遅くで一緒に戦えるようになってまたイチから成長させるのが面倒くさくなってやめちゃったな ダンジョンの罠で嫁死なせて娘と結婚して子作りするゲームだった win版のいくつか忘れたけど
情報屋でレアアイテム検索して持ち主襲うプレイばっかりしてた くそ懐かしいなラグナキュール
メモカ15ブロック使うんだよなあれ
温泉覗き見しか印象に無いけど投げ技巻き込みが楽しかった記憶 >>48
ベスト盤だと2ブロックになってるというね 俺は15ブロックのやつしか持ってないけど ルナドン初期だけやったことあるけど重いだけだった記憶
ようここまでネタ引っ張れるな セールで安くなったルナ丼買ったがダンジョンに潜っている時にセーブできないのは呆れた
空き時間にちょこっとするゲームではない ルナドンsteamで今330円だな
1~3パックが1408円 マクロスの3Dシューティングの製作してたはず
サヨナラノツバサのBDに入ってたゲームはプレイした
正直イマイチだった ルナドンのおかげでハードディスク売れたんだよ
出たばかりのハードディスクを見て俺が言ったのはフロッピー20枚ほどのものに20万出すとか頭おかしいわだったんだがルナドンのせいで買った 同級生の方がHDD普及に貢献したと思う
nanpa.exe ルナドン1って何が楽しかったんだろ
ボスもいないし、輸送品くすねるしかロクな装備が手に入らない
そもそも敵と戦っても何も得られなかったような… >>59
別に面白くなかったよな
ティルナノーグの方が楽しめた トキオとかHR2とか天下御免とかよく分からんゲームだしてた会社 ルナティックドーン3は時間の許す限り没頭したが、今やっても虚しいだけなんだろうな
大人になるってクソだ 前途シリーズはゲーム内で1000年くらい遊んだ
自分と同じ血統(苗字)の親戚を世界で見つけると嬉しかったな
今はCK3で似たような事やってたが、こちらの領土の請求権持ってたりするから、殺し合いになる事もしばしば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています