>>38
曹操は長い間軍隊を駐留させ、前進したかったが馬超に拒否され、軍隊を撤退させたかったが蜀の兵士に嘲笑されるのを恐れて、心の中で躊躇した。公式がチキンスープに入るのに適しています。曹操は丼の中に鶏のあばら肉が入っているのを見て、感心した。瞑想している間、夏侯惇はアカウントに入り、夜のスローガンを求めました。曹操はさりげなく「チキンカルビ!」と言いました。無味! 』 ドゥンは役人全員に「チキンリブ」と呼ぶよう命じた。行進の首席秘書である楊修は、伝記で「チキンリブ」という言葉を見て、同行する軍曹に荷物をまとめて戻る準備をするように指示しました。誰かが夏侯惇に報告した。鄧は驚いたので、楊修をテントに招待して尋ねたところ、秀は「今夜の命令で、魏の王が近いうちに軍隊を返すことを知っている」と言った。 「鶏カルビ」は食べられる肉がありませんが、捨てると味があります。今勝てなくて撤退したら笑われるかも知れないここは駄目だから早く帰ったほうがいい。将来、魏の王は教師になります。そのため、出発前にパニックにならないように、まず荷物をまとめてください。 』