『ぼっち・ざ・ろっく』ってアニメ、言うほど面白くなくね?これ言っちゃ駄目なやつ? [921362874]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>85
アニメなんだからアニメ的に派手に動かすとかすればいいのに
制作側の熱を感じられないわ 4コマ時々見てたけどアニメ化されると聞いた時はビビった
しかもこれがバズってるって聞いて更にビビった なんか全体的にアニメの質が落ちたな
化物語、DTB、けいおんの頃が黄金期だったんだろう 見てないけど面白いよ、チキンタッタ大好きです一番好きなバーガーです >>122
あれは毛色が違うでしょ
リアルに寄せたYouTuber物とか正直読んでみたい 音楽はガチだった
バンドブーム知ってるとか楽器やってた奴は楽しめたろうな
逆にアニメにしか興味無いガチで陰キャボッチヲタには刺さらない ネットはぼざろでお祭り騒ぎ
チョソはステマステマいうだけ 曲とか演出とか良かったし、ちゃんと作ってるアニメだと思った
日常は寒いところもあったがそれ以外はいいと思ったし
好き好みの問題
アニメとして面白くないのはチェンソーマンみたいなのを言うんだよ
原作と比べてつまらなさすぎ >>119
ぼっち・ざ・ろっくの主人公はYouTuberだぞ 後藤ひとり「公文書を改ざんし、面会記録をやめ、国会を軽視し、報道機関や記者を威圧し、忖度する者を重用し、異を唱える者を揶揄し、「首相夫人は私人だ」などと謎の閣議決定を乱発して日本語を破壊したり、欠陥だらけの戦闘機をアホみたいにアメリカから買ったり、もう書いているだけで生命力を奪われて、やっぱりどうでもいいや諦めよう、みたいな気持ちにさせられるような難点ばかりで、こうしている俺は脳が溶けてしまいそうだ。」 ラブライブのほうがまだいいお話で感動するんじゃない
バンドの話ってメンバー集めたり楽器手に入れて練習して苦労したりとかが感動すんのに
ラブライブの最後の話で練習してた屋上の掃除してありがとうございましたって礼するのは青春デンデケデケデケみたいで泣いてしまった >>130
もう昔のエヴァの時代はおわったんすよ
オタクが人と関わるときがきた 評判につられて見たけどまあ普通だったな
特別面白いというわけではない
日常もの好きなやつには刺さるんだろうなと BECKとか好きだったなぁ
学校とかそういう一般社会から抜け出してく感じが良かったわ
なんか普通にバンド軌道に乗り出してからつまらんけど 体のかってえ3D人形が動いてるのを見ても盛り上がらんわ >>132
けいおんの時も全く同じレス見たわ
マジで当時と同じ人種なんだな 演奏シーンだけNANAみたいにプロ歌手使えばいいのになぁ
キタちゃんの声がショボすぎて曲が勿体ないわ >>146
山田が医者の娘なぐらいで後の奴らは普通の家の子だぞ 不徳のギルドの方が面白いしな
10代ならけいおんも通ってないから陰に受けたんだろうな ぼっちの被害妄想タイムが長すぎてな
もうちょいエピソード入れられたろ >>149
ただの女子高生がプロ並みに上手い方が萎えるわ
ガンダムやチャンソーのスレでぼっちぼっちと言いまくった成果だね アニメオタクはマウントを取るために1クールごとに1タイトルは無理にでも盛り上げないといけない悲しき怪物なのだ >>157
あれがないとスカスカだぞ
原作はぼっちの心理描写ほとんどないし スタッフの本気を感じたからな
チェンソーもそういう面はある
作ってくれてありがとうという感謝しかないよ
俺はそういうアニメを貶めることはしない
本当にチェンソーは企画タイアップも豪華なのになんであんなことになったのかわからん
あるとすれば視聴者に豪華なものを提供すればいいという慢心だろう
スクエニのFFにもそういう面はある >>132
ウケてるのクソダサい下北系とやらにハマってた連中だろ
ロック名乗るなって思ってる人多いと思うよ ハルヒ一期くらいの自由度でアニメーターが遊んでる作画が面白かった
ストーリーは所詮きらら系のゴミ
アニメの制作スタッフ違ったらひっそり爆死してただろうね >>141
エヴァの主人公は友達と殴り合いしてるホモじゃん ぼっちはこんなに原作愛に溢れていてるのにチェンソーは…みたいにチェンソーマンへの当てつけで持ち上げられていたきらいがないか?
評判がいいから見たけどそこまで持ち上げるようなものでもないだろってのが素直な感想だ 女子高生のバンドという舞台にレベルを引き下げたから通用してる作品だし、パクりネタも許されている。
しかし、もしぼっちにガチリアルのハイレベルな音楽やアニメと戦わせたら、もしくはパクりネタに依存することを止めさせたら、リアルの厳しさに衝突してさらに精神を拗らせてしまうだろう。
ぼっちからはオリジナル要素は生まれないし、社会のメイン要素となることはないのだ。 けいおんけいおんって
けいおんみたいなゴミと比べんな >>172
ハルヒが歌ってるやつも妙に持ち上げてる奴らおったな
けいおんといいこれといいオタク君のバンド描写好きは異常だわ しょせん弱者男性しか見てないじゃん
ま、さすがに鬼滅レベルとは言わないけど
せめて呪術レベルにヒットさせてからイキってね🤣 学校に居場所がない人間が学校外に居場所を見つける話かと思ったら
結局文化祭でバンドやりましたーになるんだから意味分かんないよね >>176
原作はプロデビューにすでに突入してるが >>173
昔のエヴァと今のエヴァの違いがわかってないなら大学院出てないからだと思うよ、文章を読む練習をしたほうがいいね >>183
萌えアニメの信者にはネトウヨ多いからやるわけないじゃん ぼっちざろっくは面白いぞ
リコリスリコイルはつまらなかったけど 非常にしつこい晋三歌詞
アジカン元ネタなだけありますはw 全員絶妙に性格悪くて無理だった
喜多、ライブ当日バックレで消える狡賢い性格
山田、シンプルにクズ、金をたかる
ぼっち、ウジウジしてて見てて気持ちよくない
虹夏、はいいけど原作ではもっとズバズバ言うキャラらしい
店長とか廣井とかも正直リアルでは関わりたくないタイプの人間
弱者男性だからそういうオラオラ系とかガチクズとかはアニメで見たくない
最終回まで見終わったけども現状好きなキャラが一人もいない
作画と音楽は良かったし演出は若干クドかったけどまあいい
アニメという創作物としては悪くなかったけど
キャラグッズとかは買い揃えたくならないしファンアート描こう見ようみたいな気も起きなかったそんな感想 アマプラでやけにメンヘラっぽいサムネになってて期待して観たら全然違ってガッカリ
もっと普通の表情のサムネにしとけ >>158
逆に言うとボーカルだけJK感があるアニメだったんよな
演奏が走るモタるジャストの演出は完璧だった
あれならだれでもわかるレベル。わかんない奴もいるんだろうけど
世の中にはベース音が認識できないやつがそこそこいるみたいだし JKにおじさんの趣味やらせるアニメにもなろう化の波が 女が見向きもしない弱男専用作品はどうあがいても社会現象にはならないから諦めろ やたらおもしろいおもしろいいわれてたな
ネットでいろいろやる時代なんだな ぼっちの弾いてみた動画で人気って設定も寒いよな
今やガチプロが大量に動画あげてるから
ぼっちが人気=そこそこ上手い若いまんさんだから伸びてるって分かっちゃうしな
昔はkarimonoとか面白い演奏するアマチュアいたけどな かつてのけいおんみたく流行らせたくて宣伝全振りしたんだろうな >>185
学校でもヒーローになろうとしたけど結局変なヤツで終わったという話じゃないの 弱者男性用だしせいぜい五等分レベルにしかならないだろうね >>203
そういうオチにはなってるけど、学校外の人間とバンド組んでる人間が文化祭でライブやることが気持ち悪いなーと >>204
この世で一番嫌い
面白いと思った作品1つも無い
きららアニメは基本好き >>35
けいおんよりも萌えアニメできてないのならアニオタにとってはもっと駄目なのでは🤔 >>192
この意見は全くその通りで
他のきららアニメだったらもっと
女の子同士でニコニコツンデレしながら戯れている
その中でもけいおんは胸焼けするほどその傾向が高い
ヲタクの妄想を体現したような無邪気な空想上の女子高生像が
お互いにちょっかい出しながらきゃっきゃしてグチャドロに絡み合うキャラアニメ
こういうアニメを期待してぼざろを見るとさばさばパサパサして愛着を感じづらいと思う >>201
人気言っても数年やって40万稼げる程度だし
大した人気でもないだろ >>185
BECKは学校への決別を表すために使ってたね
「コユキがこんな体育館で演るのは最初で最後だぞ」って
きらら日常やるのかバンドものやるのかハッキリしないのがこの作品のダメなとこだわ 嫌儲って逆張り大好きだからチェンソーマンアンチスレも立てまくるしぼざろアンチスレも立てまくるよね 宮
逆にどういうアニメに限らずどういう映画だったりドラマが好きか気になるなw アジカンとかの邦ロックが好きならより楽しめるとは思うけど
自分はあんまり好きじゃないから凡作 きららアニメなんて結局キャラ萌えできればナンボのジャンルだからな
俺は山田リョウちゃんのかわいさをモチベーションに最後まで楽しく視聴できたわ >>208
逆にどういうアニメに限らずどういう映画だったりドラマが好きか気になるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています