『ぼっち・ざ・ろっく』ってアニメ、言うほど面白くなくね?これ言っちゃ駄目なやつ? [921362874]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1期が完璧な作品に仕上がってるから2期作るにしても大変だろうな >>171
代沢小、富士中卒業生だけれど、下北沢で闊歩してるのって基本田舎者だよ。
俺は大学から千葉だから、最近の様子知らないけれど。 演奏する回はいいんじゃね
日常回?はつまらんかった >>816
一期が良くできてる作品って二期になるとすごく微妙になるよな
PSYCHO-PASSとか 最後のギター買うシーンいらないよね
あからさまなステマだよね >>760
ぼっち以外のキャラは割と好きかも。
ぼっちの極端な動かし方と、作品自体のなろ味が肌に合わない。 >>820
新しいギターに乗りかえることで1話との対比になってる
1話の最初と12話のエンドロール前のシーン見比べてみ >>818
演奏する回、というか演奏する場面だけは凄い。
所謂日常回や日常パートでも、例えばなんか演奏するときのカットとか。
例えば最終話の、ぼっちたちと楽器屋に行ってイキるベースの女とか。 今1話みてるんだけど
ぼっちがサポートでかりだされて
ニジカとかと裏で3人ではなすとこで、ぼっちがゴミ箱のなかで
「さそってくれたのはうれしかった」とか言ってるシーンの
ニジカと山田の横顔がツーショットで抜かれてるシーン、
一瞬ニジカが後ろに目線を移動させる演出があるんだけど
これなに? >>820
親のギターから私のギターを持つのは成長だよ
視聴者そういうの求めて無さそうだけど >>822
転がる朝から始まって君に朝が降るで締める訳だからね
自分でギターを買うって良いよね >>821
この主人公のギターの実力は中学3年間毎日6時間の練習っていう努力で作られたものだからなろう系とは対極みたいなもんだけどね 結局ぼっちの面白さは、
ぼっちさんかっけーっていう描写に尽きるんだよなぁ
ある意味主人公をうまく描写できてるわけだし、最終話もそこからブレるべきではなかった
楽器の故障って、盛り下げるというかストレス溜めることしかできなくね?
誰か思い入れのある人の楽器を借りて弾き切るとか、それしかなかったろ
最後の最後でなんでストレスを溜める話の作り方をするのか謎だった 喜多ちゃんって思い出したようにリョウへの好意が描写されてたけどもうぼっちに関心がいっててどうでも良さそう 山田がリスカしてSNSにアップロードしてそうでエロいんだが いいかげん主人公が自爆して周りが励まし突っ込みの流れとか
主人公が常識外れなことして暴力ヒロインに殴り突っ込みされる流れのアニメは法律で規制するべき
壊滅的につまらない >>833
原作だと文化祭は重要じゃなくてここから本格的にプロを目指す話になるから 数年間ひとりで練習したくらいで高校生があんな上手くなるものなの?俺の好きなバンド10年経ってもたいしてうまくなってねえって人多いんだけど >>833
原作をリスペクトしたら最終回の演出が弱くなってしまった
監督がやりたい事をやったチェーンソーマン
前者の方が受けるみたいね それこそお前らが悪いほうのワタモテか
女が変なことして周りがドン引きするやつはシャレにならないんだわ >>820,>>827
パシフィカ買うならレスポールのペグ直した方が良い気がするし、
ようつべの広告料も30万くらいあったから、もっと上位モデル買えばとも思うけど
10代の女子には悪くない選択肢かもしれない…
あ、ステマかぁ。
>>824
ミュージックマンでペンタトニック臭いスラップとか、スタッフの年齢層高そう。 主人公最初からハイスペだし
ギター初心者のエピソードは描かれてないんで
このアニメに影響されてギター買ったやつは9割9分挫折するだろうな 冥途は途中からめっちゃ迷走してたな 色々考えたけど、結局オチが思いつかなかったて感じ >>841
ぼっちだからギター弾く以外してないんだろ
お前の推しバンドのギタリストが飲み会したりゲームしたり女とメールしたりバンギャ食ったりしてる間もずっとギター弾いてたんだよ >>841
ギターに限らず、たまに短期間で驚くほど巧くなる人って一定の割合でいるよ。 でもまあ今年ナンバーワンアニメなのは確実だな
似たような宣伝だけのリコリコがすぐ消えたのは笑える >>841
ジャンプの主人公と同じで血統と努力のハイブリッド >>850
まだブルーロックのほうが面白かったわ
ぼっちはイライラがたまってしょうがなかった ぼっちは休みの日もストイックだから
https://i.imgur.com/ZjhdPEY.jpg
>>846
曲が初心者にコピーさせる気無いよな。声優の人はなんか企画で頑張ってたけど 楽曲やたら評価高いけど、こんなもん?
けいおんに毛の生えたような保守的でつまらん曲ばっかだなと思ったんだが 学校普通に通えるしギター背負ってく勇気もあるし陰キャとは >>857
自分から話しかけれないから目立つ格好して話しかけてもらうの待ってる設定だから ボトルネック奏法版の方も付いてるなのならCD欲しい ひと月後には忘れ去られてるレベルの内容ってことは分かった
いつものやつね ぼざろのバンドスコアが出たとして
初心者が買っても挫折してしまいアンチになる未来が まぁただのなろうだよな
これが男だったらただのなろう
美少女だから許された >>1
8話で実質最終回やりやがって、おいおいこの先どうするんだよ?
と思ってたら、最終話が第一話のタイトルと繋げてアジカンのタイトルになってて
その曲の歌詞が主人公そのものの人生になってる伏線回収したり
つまり8割くらいあるギャグシーンは全部フリで、残り2割で感情を揺さぶるシーンを入れてるという手法だから
普段きらら作品とか見ない若者の方が嵌まるんだろう。ケンモおじさん向けの作品じゃない >>861
楽器を挫折するのは早く取得しようと焦るからだよ
地道にやっていけばある程度は演奏出来るようになるから
ビビる大木みたいにイングヴェイに憧れてギター買ってイングヴェイのコピーから始めて3日で挫折なんてハードルの高いことをしなければ良いんだよ >>863
おまえみたいに何でもかんでもなろう呼ばわりするキッズ増えたよな
主人公が物語開始時から優秀なだけでなろうなら男塾も北斗の拳もなろうだ >>855
曲聴くと一通りギターで使うテクニックが入ってるからそれを学びつつやる根性があるなら良い教材にはなると思う
ただ求められるスキルは高いね
OPコピーしようとしてもイントロリフで相当数挫折すると思う
そこ乗り切ったらオクターブ奏法+カッティングだし指が開いてかつ右手でリズム取ってミュート出来ないと良い音出ないだろうなあ
でも好きな曲をやり続ければ絶対上達するから楽器買ったヤツはめげずに頑張って欲しいわ 1話の前半までは冒険の始まり
帆を上げて大海に出ていくみたいなワクワク感があるいいアニメの11話だと思ったがグダグダ過ぎたな >>865
チートなろうみたいな作品が蔓延する世の中にはハードル高いね
手っ取り早く能力wを得られないとすぐ投げ出しちゃうぞ 原作読者のアニヲタだけど
原作力85作画50演出60音楽95って感じの点数だな
作画はあれだけ簡略化したキャラデならもっとゴリゴリ動かせと
11話最後のフラッシュカットは何なんだろ庵野にでも憧れてんの?
あんな無意味な絵の羅列じゃなく練習した形跡のある結束バンドメンバーの部屋とかにすべきだろ演出にセンスがないよ めっちゃおもろかったわ
ぼっち=ギターヒーローのなろう的無双物語の側面に
喜多という華があってクラス人気もありながら自己評価の低いぼっちを羨望の対象とするギタード素人が加わることによって相補的な深みが加わった一期最終回は星になれたらという曲とともにその結実が展開された >>871
場末のモメンが言うならともかく実際にエンタメとして成立して売れるもの作らなくちゃいけない連中がそういうキモオタ思考で作ってたらアカンな バンドで凄いギターソロやって歓声を浴びるという陰キャの夢を叶える作品ではあったかもしれないな
そう言う意味でぼっちと言うキャラも感情移入出来たと >>870
なろう系以前から早く弾けるようになってチヤホヤされたいのがすぐ挫折する
演奏が上手くなるのは地道に練習というか好きでやってる人たち 中学の3年間ずっと練習してた設定なのね、楽器に限らずその時期の三年の努力は伸びるわな
来期見るものマジでなさそうだしちゃんと見てみよう イングヴェイ・マルムスティーン
名前がかっこよすぎる >>871
11話ラストはいつも練習してたスタジオ、スターリ、ぼっちの家の玄関、ぼっちの押入れとぼっちに関係してるとこが流れてる 楽器のステマアニメを定期的にやることでミュージシャン志望を増やすんやで >>875
ぼっちの動機もチヤホヤされたいからだけどw ケンモメンは人気があるってだけで貶す対象だからな
嫉妬されてこそ名作 >>866
ショーンシャークっていう映画が評価高いから見たらただのなろうだったは ぼっちちゃん結構ネオクラ行けると思うんだよな
パシフィカにスキャロップ入れちゃいなよ せめてふわふわ時間ぐらい簡単な曲があれば少しは悲劇を回避できたかもしれない ちゃんと見ての批評はどんどんやれ
ながら見マンと倍速馬鹿は作品の批評する権利ないけど 好きなテレビ漫画貶されただけでガイジだの言ってるやつが好きそうな作品なんだよな結局 ぼざろとDIYをあわせてギタークラフトマンのアニメ作ればいいんじゃね やはりASIAN KUNG-FU GENERATIONリスペクトの硬派な「ぼっちざろっく」だよな リコリコは真島関連のシナリオ以外はキャラも立ってて良かったよ やはりASIAN KUNG-FU GENERATIONリスペクトの硬派な「ぼっちざろっく」だよな
やはり一時代を築いた邦ロック“アジカン”だ
映画「ソラニン」のように劇場版ぼっちではアジカンとコラボだな ぼっちは2話まででつまんないってわかって切れたからマシ
チェンソーマンとかいう最後まで見ても消化不良のゴミ アニメの評価じゃないけど、最終話に流れた星座になれたらの歌詞は凄いと思った
ぼっちの視点で書いてるので喜多がここでいう「一番星」なんだけど
自分は人を惹き付けるギターは弾けないと思ってる喜多もぼっちのことを「一番星」だと思ってるので
ミスリードがおきるっていう。たぶんこの作品を一番うまく解説できるのはヒグチアイ >>900
チェンソーマンはつまらないっていうかきしょい
露悪的という言葉があるけど不必要にエロを挟んでくるあたり馬鹿にされてる感じしかせんかった
ぼっちはその点は良かったかな、無駄におっぱいだのパンツだの言わないし >>902
結束バンドの歌詞ってどこからどこまで監督からこういう場面で使うからこういう感じでって指示出てるんだろうな >>909
数年前にやっと見たけどけいおんも詰まらんかったな
けいおんもぼっちも面白かったと言ってるやつってリアルタイムで見て皆で盛り上がったその体験が面白かったってことじゃないの? >>910
これよく思うわ
自分の意志と感覚で面白いって言ってるのどれくらいいるのかね
人が言ってるから面白いって言ってる奴結構いそう 0話切りしたつもりだったが
録画されてた
酔って記憶が飛んでる間に気まぐれで録画したらしい
本当に良かった いつ見たかは重要だからな
けいおんの前にはコードギアスが流行ってて
足が長くて手がデカいキャラクターデザインはけいおんとは対照的
全く違うものを圧倒的な作画と演出で見た時の衝撃も含めて作品の面白さだからな
作品単体だけじゃなく文脈を理解しないとアニメを歴史的に理解することは出来ない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。