映画『すずめの戸締まり』公開45日間で興収100億円突破 新海誠監督3作品連続で興収100億円超 [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『君の名は。』(2016年)、『天気の子』(2019年)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)の最新の興行収入情報が26日、発表された。公開45日間で観客動員745万人、興行収入は大台の100億円を突破した。なお、これで新海誠監督作品は、3作品連続で興収100億円を突破したことになった。
公式ツイッターでは「映画『すずめの戸締まり』公開から45日間で動員数745万人 興行収入100億円突破!!」と報告。
「ご覧いただきました皆さま感謝 お返し申す!!」と感謝し、「年末はすずめで「戸締まり」!」と呼びかけている。
同作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語。
オーディションで選ばれた原菜乃華が九州で暮らす17歳の女子高生・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)を、松村北斗(SixTONES)が “災い”をもたらす扉を閉める「閉じ師」の青年・宗像草太(むなかた・そうた)を演じ、新海作品3作連続でタッグを組むRADWIMPSが、世界で活躍する映画音楽作曲家・陣内一真と共作で音楽を担当している。
公開3日間で『君の名は』(2016年公開・興収250.3億円)対比で観客動員数138.7%、興行収入147.4%を、『天気の子』(2019年公開・興収141.9億円)対比で観客動員114.9%、興行収入114.7%を記録。新海誠監督作品史上No.1のロケットスタートを記録した。
また、東宝のアンケートによると、映画の満足度94.5%と非常に高い数値を示しているほか、新海監督作品史上最多となる世界199の国と地域での配給も決定しており、世界をまたにかけた息の長い興行が期待されている。
https://www.oricon.co.jp/news/2262210/full/
最終で150億はいくだろう。なんだかんだで嫌儲では不評だがファミリー層に受けが良いし、リピートも多い
年末休みの今日も一位なんだよな これは監督の手柄じゃなくてプロデューサーの手腕よね
もっとプロデューサーを前面に出した方が良いと思う 2022/12/29 13:50更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *39080(+3585) 106692(.439) 475.7% 43.3% *73017 すずめの戸締まり
*2 *35611(+2303) 110549(.401) 351.3% 33.7% *80416 THE FIRST SLAM…
*3 *21288(+1509) *79729(.441) 144.4% 28.1% *42210 アバター ウェイ・オブ・ウォ…
*4 *13714(+*444) *74422(.439) *86.5% 54.1% *21335 Dr.コトー診療所
*5 *13202(+1891) *55557(.462) ****** 46.9% *21155 かがみの孤城
*6 *11879(+1432) *61971(.415) ****** 54.4% *22474 ブラックナイトパレード
*7 **9082(+*366) *36889(.453) 131.2% 48.6% *17077 ラーゲリより愛を込めて
*8 **8980(+*735) *63322(.593) ****** 44.7% *13042 仮面ライダーギーツ×仮面ライ…
*9 **4202(+*441) *15641(.376) 143.8% 37.9% **8276 月の満ち欠け
10 **3856(+*445) *11737(.446) 418.2% 49.9% **7688 劇場版 転生したらスライムだ…
今日も一位独走か
先週比475%って スラムダンクの絶賛ぷりが気になる
そんなにすげえのか これ逆に自分の作家性とかについて悩み始めるやつだろ こんなぽんぽん100億行くの本当日本はアニメブームやな
ハリウッド映画が見事に客奪われたな なんというか方向性結構変えてきたけどちゃんと面白かったから驚いた
ジブリの後釜ポジションを狙ってそう 一昨日観に行ったが400席が7~8割埋まってた
観客は圧倒的に見た目10~20代が多かった冬休み効果かな 興行一位のワンピースでホルらないあたりキモオタの一線がどこにあるのかわからない 上司がアリの戸渡りって言い間違えてたけど、訂正できなかった >>16
なんとなく分かるじゃん
新海は完全にキモオタエロゲー深夜アニメ文脈の人だけど
ワンピやスラダンは彼らにとってむしろ敵側でしょ 地上波放送してくれんかな
肛門の関係で映画館行くの無理なんだよ スラダンとすずめならもう一度見に行きたくなるのは圧倒的にすずめだったな
やっぱ映像がキレイなのはでかい
IMAXで二週目しようかなとか思える 完全にパヤオ超えて令和を代表する映画監督になっているな 天気の子に比べると出会う人達がいい人ばかりで観てて優しい気持ちになれたな
震災云々よりも叔母さんがキレて酷いこと言うシーンが家庭事情抱えてる人に辛いと思ったが 100億円なら誰でも普通に行けますよ
200億円の壁を越えなければ二流ですから精々がんばってくださいね 直近3作で500億行くね
ハウルポニョ風立ちぬのパヤオより稼いでる
名実ともにNo.1 >>16
ワンピフォロワーはマイルドヤンキーやし
売り上げ伸びたのは若い女にアドちゃんが刺さったから 要素だけを抜き出すと今までと共通なんだけど描き方が明らかに爽やかになったんだよ今回
なんかコンプレックス解消したみたいな
秒速の呪縛がようやく消えた感ある 派手で映える映像が増えたのは良いよね
震災の夜の火の海のシーンも圧巻だった >>6
ケンモジのネガキャンに晒された2作仲良く大ヒットで草 岩手なんだけど
最後、岩手に向かってることがわかりにくかったことがなんか、よかったよ。 内容的にはこの前公開されたかがみの孤城の方がよかった そうなんだよねえ
すきなひとをたすけにゆく!とか、すずめ言うけど、いつすきになったんやろ、イケメンならだれでもいいんかは、思うんだなあ。 >>40
俺も数年前に南三陸に住んでたから、大谷海岸の道の駅出てきたシーンでまた行きたくなったな 日本人、なんだかんだ、身を挺しての自己犠牲にほんとよわい。 >>1
3回連続100億突破の男とか史上初じゃね
駿だってそんなこと出来てないはず
もっと評価しなきゃダメじゃん 新海の作品には常にふまんがあってふつうなんだが、今回はかなり許せる。 新海は妥当だけどスラムダンク強いな
スラムダンクなんて古臭いし宣伝もそんなに見ない気がするんだけど若者も普通に見てそうな順位だな 善人しか居ねえ
しかし悪人出てくると話のテンポ悪くなるよねこれ。 ひとつ岩手人として言いたいのは
南部美人は、面長じゃないよ。 ま、細かいことだけど。岩手をとりあげてくれてありがと。 普通に面白かったよ
最後の子供のスズメとのシーンはうるっときたわ 確信犯のルージュの伝言
そうだな、ここで埠頭を渡る風じゃないよな。 めっちゃ、人の入った実写邦画は、たとえば踊る第一作なんよ。それ、ヒント。 今月は月、コトー、ラーゲリと実写も頑張ってるけど
潰し合ってどれも10億程度で終わるんだよね 天気の子映画館で見てて線路走ってる辺であー君の名はくさいなー次は東京離れないとダメだなと思った
これは金曜ロードショーで見るわ >>16
Adoのミュージック映画だけど作曲が中田ヤスタカとかのガチプロなのでボカロ系もだんまりであまり面白くない 君の名はを100点としたら何点ぐらいの面白さ?
天気の子は俺としては85点くらいだった 君の名は。、より好きだよ。ただ、君の名は。のほうが、さわやか。 >>70
120点
チャラ男な瀧くんにカラオケさせたのがでかい まあ、鬼滅の監督、有名になれたわけやないもんな。雇われとして優秀。 もう広告やイメージで勝てばなんでもいいんじゃねニホン映画
びっくりするほど世界で見向きもされないのに どうせ現実感ゼロの綺麗事アニメだろ
観客が現実逃避したい先を作ったのが功績か >>1
随分失速して遅かったねえ
天気の子にも届かなそうじゃないの >>80
JKJCに固執してた監督がポリコレに配慮しつつ
震災をネタにすれば万人受けして大ヒット間違い無し、
これでパヤオの後継者の称号はいただきだ!
と鼻息荒く作ってみたものの
魂胆をすっかり見透かされた糞映画 >>80
新海はきれい事言わないよ
君の名はは田舎死ねって話だし
今回はイケメンは助けるけど弱い猫に嫌な役を押し付けて解決する
現実的だし露悪的ですらある 背景がうざいなーって思っていつも見る気にならない
若い女子ばっかだし >>79
すずめは人柱たてて地震解決しましょうって話だからなあ
災害関連でいえば、どうみても君縄・天気>>越えられない壁>>すずめの戸締まり >>70
65点くらい
女性向けフェミ映画としては及第点 すずめは中学生のカップルがデートで見に行くのに最高の映画だからな
アバターもスラムダンクもそこの狭いストライクゾーンから外れてる とりあえず災害題材にしておけば感情移入してもらえるって考えが浅はか
お前がやりたいのはSFで学生服着た男女でボーイミーツガールしたいだけだろっていう
だからどれも似たような作風しか作れない、それが新津誠
名前は売れてるから同じような映画でもファン信者や若者の襲来で収益は見込めるからボロいもん
今の時代は特典商法が当たり前になって、全国スクリーンも増え続けドルビーシネマや4DXも完備済み
稼げる土壌が昔より遥かにある
100億超えたって珍しくも凄くもなんともない テレビでやったら見るわ
スラダンはやらなそうだけどどうしても観たい映画なんてのはないし 新海はクリエイターとしては致命的な欠陥がある
コイツには自分が表現したいテーマも、作家としての矜持も全く無い
あるのはJCJKへの病的な偏執だけ
要するに、学生時代モテなかったコンプをスクリーンにぶつけてるだけの変態
ところが君の名はでなまじ有名になったために欲を出して
巨匠としてのポジション、宮崎の後継者の地位が欲しくなった。
そのためには自分の変態性はフェミに叩かれマイナスになるので
「今の時代許されない」など作家としての自殺行為のようなセリフを吐き、
自ら表現規制するという愚行を犯した
その割には、男女の愛が深まる描写として人間椅子を描くなど意味不明の変質者ぶりは
相変わらず
で、特に表現したいことはないのだが、震災をネタにすれば万人受けするし
叩かれないだろうという色気で被災地に取材もしない分際で震災映画を作る
これでポストジブリ、宮崎の後継者の座は固いと思いきや
そんな卑しい魂胆はしっかり見抜かれて映画は失速w
薄っぺらい自分に自信がないものだから特典商法でタダで解説本を配るわ、
いつまでもあちこちで劇場挨拶に駆けずり回るわ、素人の考察を取り入れて正式見解にするわ
ほんとコイツ作りての矜持が全く無い、みっともなさすぎ
あるのは
「みんなにウケて有名になりたい」
「脱オタク、リア充になりたい」
てさもしい根性だけw
もう新海の作品を見ることはないと思う 新海はあちこちでベラベラ余計なこと喋りすぎ
喋ればしゃべるほど自分のペラさが丸出しになり、
今までのそれなりに評価のあった映画も薄っぺらく見えてきてしまう
「これは初恋の思い出を美しい映像で描くセンシティブな映画なんかじゃない
単なるエロゲオタクのそれっぽいポエムに過ぎない」
てのが万人にバレようとしてるw >>95
すずめの戸締まりの絶賛レビューするお仕事がネットで公募されてたの
晒されてたねw キショい工作員だなあ
自分の意見が言えないからヤマカン言うしか能がない
キッショw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています