細田守👈こいつが終わった理由 [769931615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『君の名は。』(2016年)、『天気の子』(2019年)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)の最新の興行収入情報が26日、発表された。
公開45日間で観客動員745万人、興行収入は大台の100億円を突破した。
なお、これで新海誠監督作品は、3作品連続で興収100億円を突破したことになった。
https://www.oricon.co.jp/news/2262210/full/
初代・ポスト宮崎駿やぞ! 作家性(メッセージ性)が無いから
まあ今どきのアニメ監督はほとんどそうだが おおかみこどもは大好き
サマーウォーズその他は糞糞オブ糞
特にサマーウォーズはゴミ 細田守が新海誠をどういう感情で見てるのかスゲー気になる
新海がほしのこえで凄い新人が現れた!とかやってた頃、細田は時をかける少女で超有名アニメ監督の仲間入りしてたんだよな >>6
メッセージ性あるって押井守とか?
とっくの昔に終わってるんだがw コミュニケーションできなすぎで特殊学級行ってた系の天才だから脚本は他人に書いてもらうか監修が必要 絵が古い
チープ
躍動感がない
パヤオの真似で棒声優使う
寒いんじゃ全てが ちっぽけなプライドのためにいつまでもきったねぇキャラデザと絵でやり続けたから いいかげん認めるしかないよな。
もののけ姫だって美男美女じゃなかったら絶対むりだったし
千と千尋ももしハクがサマーウォーズの主人公の見た目じゃ無理だろ
ハウルにしろ新海誠にしろ美男か美女が居ないと成立しない
細田守は美男美女も居なければ背景も辛気臭いし
見た目がすべての敗因です。本当にそれだけ 押井沖浦に比べれば踏ん張ってるだろ
かがみで原恵一が脱落したらかなC 役所工事が声優してたのも酷かった
キャラがキモい
ウケるわけない 細田守が宮崎駿になれたかどうかはともかく
まさか新海誠にブッ潰されるとは誰も予想できなかっただろうな 動きのある絵は他人に任せた方がいい、構図だけ指示すればいい
脚本は他人に任せた方がいい、キャラ設定と造形と心理描写だけ指示すればいい
もう細田守一人でやれる限界というか天井は見えたから、次は誰かと組んで弱点補おう よくわからんが見てて20分で飽きる
惹き込まれるものがない 安っぽい もう見たくない その時に流行ってる社会問題の上辺だけを捉えて物凄く浅いストーリーが出来上がるから
誰かに誉められたくて作ってるのが見えて気持ち悪いんだよな
多分それが作家性がないとか説教くさいだけと言われる原因なんだと思う 新海と細田の違いがわからん
ってか一作も見てないし >>19
押井とかもうジジイじゃん
沖浦はあんまり監督やる気ないんだよ
演出や監督ってなかなか育たないから、会社はネームバリュー期待して有名アニメーターにやらせたがるんだけど
監督っつったら管理職だからな
アニメーターはプレイヤーで居たい人が多い
沖浦に人狼の監督やらせる時も、IGがあらゆる手段を使って説得
最終的には押井の「え?もう脚本書いちゃったんだけど?」でやらざるを得なくなった 深海は天気の子が良かった
評判は悪いが知らねえな
俺は良かった 沖浦ってなんか作ってたな
人狼の後に手書きのなんか
賞もらってた気がするが別の人かもしれん 細田守はサマーウォーズで全部のネタ出し尽くした感あるのがなぁ 人気あるの時をかけるとサマーウォーズだけよな
それ以降のやつが鳴かず飛ばずだし実際につまらんから困る 脚本は他に任せたほうがいい
パヤオや深海のように脚本も描きたいんだろうけど 今更、脚本家雇ったら新海に負けたのを認めるようなものだからな
それはできない サマーウォーズすら何おもろいのかわからんかったわ
ときかけは良かった 時かけの一発屋だったな
サマーウォーズがクソすぎた 細田は脚本を絶対にやめられない
脚本諦めたら新海に降参したのを内外に示すことになる サマーウォーズはまあ普通だったけどそばかすで同じようなネタやったのは年数の経過も含めて劣化してる感じがした ベースの世界観作るのが下手なんよ
デジモンみたいに既に世界観あるコンテンツで作品作ればメチャクチャ有能なのに 『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』見たこともないくせに叩いてるアホばっか おおかみこども →ふーん面白いじゃん
その後の作品 →何で毎回犬耳キャラなんだよ なんつうか絵がノッペリしてんだよな
色彩とか線とか 絵がノッペリしてて奥行きないのは
ワンピースに似てる 細田守って何故かわかんないけど鼻に付く感覚あるんだよな
みんなが褒めてるデジモンも俺は何故かクッソダサいってイメージを持ってしまって不幸だ 時かけはあ
平成少女をほんとじょうずにすくいとった。 ああいうおんなのこっていいよな
みんなそうおもった。 ケモショタではなぁ
まぁそれ以上に隠しきれない権威主義が鼻についたり脚本が面白くないのだが “未来で、待ってる。”ちゃーちゃらっちゃっちゃっちゃちゃー、では、なかったんだなあ。。。 新海誠すごいよな
ずっとこのペースで作り続けるんじゃないか をれは、新海がイチローで、細田さんが大谷だとおもう。 楠木正成、宮本武蔵、坂本龍馬、山崎銀次郎
みーんな、不潔だよ。 最新作が一番興行収入上がってるのになぜか終わった感出されてる可哀想な人 第三次世界大戦のトリガーに指がかかった説がある。をれも、もう、ふざけない。じゅうぶん、おまへもスリルを感じてをるであろう。 真剣に、全能力を以て、シクらないように、慎重にふざけることなんてあるなんて、おまえと出逢わなきゃあしらないふたりのまま。 をらのあほが、岸田の解散総選挙を前倒ししたくせえよな。 >>19
かがみ良くなかったのか
漫画版は良かったから期待してたんやが ちぺこ~
またデートしちゃうけど~
信じててね~。 ちなみに
ちぺこが、花、那子が、雪、小太郎が、雨、らしいですよ。。。 雪が、そばかすの姫、なんですね。龍とそばかすの姫
父娘。 思想性の薄っぺらい人が作ったアニメはいくら綺麗でもつまらんのよ 雨と雪、ちゃんと観たんだけど
雪が、へびのぬけがらとかコレクションしてたのが一番ウケた。次は姉弟喧嘩。 鍵はカニな。カニパン、YAT安心宇宙旅行のカニ男。 我が家
ジャスティスファミリーになっちゃうらしいのよ。一家も、婿も嫁も。 なので、
>>102
このあたり
日本にはほんものの予言者おるみたいよ。 まあアニメ映画暗黒期から新海までよく繋いでくれたよ 「やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています