日本「アニメ!漫画!」韓国「K-POP」中国「・・・・」中国って世界的なコンテンツないよな [618199789]
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原神もしょせん日本のゲームアニメ漫画の集大成みたいなもんだし
https://genshin.hoyoverse.com/ 中国映画は少し前にいろいろやってたのに最近あんま聞かないな アニメ漫画ってニッチじゃねえの
世界市場で需要ないのもバレたしな >>5
?漫画で言えば紙の製造元で威張ってるレベルの発言だって気付いてる?頭大丈夫か? 中国ドラマ見るけどとにかく雑なんだよ作りが
検閲あるからなのかなんかしらんけどとにかく雑で大雑把 中韓に作って貰って
中韓に見て貰って成り立ってるアニメが
何を言ってるんだ?
国産なんてそのうちおしまいよ 中国は共産主義でありそういう競争とは無縁なの
あとカンフーはイギリス時代の香港な
中国時代以降勢い激減してるだろ
あそこはそういう国
個性は潰される コンテンツなんてどれだけあってもプラットフォーム抑えられたら意味ないし ドラゴンボールなんか西遊記のパクリじゃん。
父さんは実に寛容だな。
日本は、ちょっとガンダムをオマージュするだけで、騒ぐくせに。 >>35
三国志異常に好きなのは日本だけと聞いたことある >>32
創作を尊重しない体制なのもあるし、
そもそも国が許可したものしか世に出せない
一般的な民主主義国の相殺物と比べたら駄目なレベル >>36
そもそも著作権の概念あるの?西遊記って
いつごろできた話か知らんけど しかしあれだけ人口多い国なのにエンタメに才能が向かわないのがもったいないよな
手塚治虫や宮崎駿や黒澤明や宮本茂に匹敵する天才がわらわらいてもおかしくないのに 正直ゲームはもうほぼ中国になってきてるだろ
ライアットゲームズもエピックゲームズもテンセントだぞ
ソシャゲも大分侵食されてきたし >>43
皮肉でなく、自由な発想とか創作が悪なんだよね
全てが国の管理下にあることが正しいという感じだから スマホアプリ市場は米中で殴り合ってる感じじゃない? >>42
竹取り物語をパクったら、日本人は怒るだろう。
三國志なんか何回日本で漫画化しているんだ? >>51
『ラストエンペラー』(英: The Last Emperor、中: 末代皇帝、伊: L'ultimo imperatore)は、1987年公開のイタリア・中華人民共和国・イギリス・フランス・アメリカ合衆国の合作による
監督 ベルナルド・ベルトルッチ
脚本 ベルナルド・ベルトルッチ
マーク・ペプロー
製作 ジェレミー・トーマス
製作総指揮 ジョン・デイリー
ふうん >>32
アメリカに影響受けてディズニーとか真似しながらアニメに進化した日本と
その日本に影響受けた中国からは世界的な作品は産まれんと思う
やはりアニメーターはアメリカのディズニーとかカートゥーンを見るべき 日本で創作物関係が世界トップクラスなのはなんだかんだで自由な国柄のおかげだしな
特定の宗教に国民が支配されてないとこが大きいわ もし統一が日本牛耳ったらアニメ漫画なんて即廃れるだろうし ゲーム業界への投資も外貨を稼ぐための道具でしかないから中国オリジナルとなると違うんだよな
成長し過ぎるとバックの党幹部とは別の派閥に潰されるし
>>43
中国は表現規制が凄いからな
創作しても当局が許可しないと世に出せないし商売として成り立たない
結局日本でそういう天才がいるのは表現の自由があるおかげだよ >>56
怒るか?今でもガンダムのパクリあってもまた中国がやってるよで終わりじゃん うちからメイドインチャイナ
消したら大概のものが消えちゃう
貧乏人にはメイドインジャパンで固めるには厳しいんよ >>56
どうでもいいけど竹取物語はチベット民族が発祥という説があるぞ >>60
違う
中国では全て検閲を通さないと世に出せない
アニメーターはまず中国を脱出するべき というか韓国もゲームとアニメ
ブルアカとか呪術も韓国スタッフ >>73
1997年に香港はイギリスから中国に返還されました 中国の音楽が強くないのが不思議なんだよな
自由に歌詞は書けないかもしれないけどメロディーやら楽器演奏やらはまだ自由があるはずなのに >>49
ゲームはもう中国で作ってないだろ
中国はもうゲーム規制しちゃったじゃん >>73
中国に返還されて検閲されるようになって終わった >>78
教育だよ
自由に創るのではなく手本通りに作ることを求められる
昔は日本もそうだった まぁ実際製造もインド、タイ、ベトナムとかに移っているからな
今のところ中国といえばこれ!ってのないよな 三体
アメリカでもヒューゴー賞取ってる21世紀最高のSF小説やろ >>82
テンテンでお馴染みの幽玄道士って台湾なんだよね >>84
逆に言えば原神しかない
しかもその原神もゼルダのパクリでモーションはニーアのぶっこ抜き
これで評価されるわけはない 中国雑技団があるじゃん
中国がガチで歌やダンスに取り組んだら一瞬でK-POP抜くと思うけど検問のせいで無理なんだろうな 中国より貧乏な時点で中国市場に負けてるってことだろw
見栄っ張りの貧乏猿w 10億人いるんだからコンテンツも大量にあるとおもうんやが思いつかんな 今もう中国自作アニメ数が日本を凌駕しつつある現状を知らんのか
原神でアニメキャラのゲームの地位は奪われたが5年後はジャパニメーションも中国のものになってるわ
このままだと確実にそうなる >>92
昔は世界丸見えとかで雑技団の動画とかもよく見てたけど
最近見る機会がないなそれ 最近ゲームは強くなってきてるけど独自性はないし中国文化って感じはまったくしない
日本や欧米の後追いというか改良版という感じだし >>92
昔はそれよくテレビで見てたな。気功の達人とかも。けっこう好きだった
最近パタッと出なくなったのなんでなんやろ あえてコンテンツの輸出しなくても内需でやってけるから外にアピールしなくなったとかなのかな >>1
でも日本は原神作れなかったじゃん
で終わるぞ 確かにカンフー映画全くやらなくなったな。
昔はキョンシーだジャッキーだよくTVでやってたんだけどな >>61
それは関係ないな
モーツァルトもベートヴェンもキリスト教の時代だし表現の自由もなかった
ダ・ヴィンチもミケランジェロもラフェエロも描かれてるのは宗教画が殆ど
でも素晴らしい
今でも非常に高い芸術性を兼ね備えている
表現の自由と芸術性には関連性がない >>107
>>102
今の共産党が文化発信に前向きじゃないんだと思ってる
自国の思想や文化を輸出するってことは、外国のそれらが同時に入ってくることだから アイドルドラマ
90年代日本のトレンディドラマみたいなのやってるぞ >>105
スマホも規制されたしTikTokアプリも締め出そうとしてる
中華製品やコンテンツは西側諸国にとって脅威だからやたら規制や妨害する
中国企業はそんなリスクより内需狙うほうが定石だろう
逆に日本のアニメは中華需要に依存しすぎている現状があるから
これからどんどん厳しくなる
具体的にはなろうアニメがどんどん消えてく
お前らはなろうアニメが消えてうれしーと喜ぶだろうけど
業界は一気に崩壊して日本のアニメはもう回復できなくなる
日本現代文化の終焉が見れるよ そういえば荒野行動とかあったよな
あれも全く聞かなくなったな もう一度言うが、原神が日本のパクりだと言うなら
なぜ原神が日本では作れなかったんだ
問題はそこにあると気づくべきじゃないかな
まぁこのスレでそんな本質的な議論は出来ないだろうがね
ただマウント取りたいだけの美術史すら語れないアホの集まりだから 原神とか日本要素の塊だろ
ローマ字読みもGenshinで日本語読みだし
中国独自の要素が皆無 原神はむかし少しやった程度だけど
中国モチーフの街は良かったと思う >>107
イップマンシリーズやってたじゃん
最近は金掛けてもっとスペクタクルな戦争映画撮れるからそっちに軸が移ったな
映像はハリウッドに負けてないぞ >>115
ソシャゲでは中国の王者ナントカが世界一の売り上げなんだけど中国人が国内向けにガチャゲ作れば一番売れるんだよね 原神でアニメ=日本のものというイメージも崩されちゃったしあとは中国権力と資本の前に無抵抗に呑み込まれるだけの日本人 >>115
原神のもとであるゼルダは新作開発中だし
美少女モデリングもサイゲの方に軍配上げるわ
しかしサイゲはお馬さんのゲームに夢中
オタクからいかに金巻き上げるか考えた結果ギャンブルを題材にしてる
実際社員のインタビューはそういうふうに捉えたよ俺は
純粋なファンタジーやSF世界観のあるゲームではなく
アイドルやギャンブルしかやってない、日本はもうダメだ >>121
原神の売上は
中国30% 日本25% アメリカ20% その他
だぞ
その年によって数%の違いはあるがね
要するに「中国だけで売り上げてる」わけじゃないんだよ
https://36kr.jp/204928/ 日本は中国カルチャーの情報をかなり制限されてて中国のカルチャーとかがわかりにくくなってると思う >>123
モデリングに関して
アクションゲームと育成ゲームで一緒にするのは難しい
アクションゲームは工数を増やすと途端に重くなるからな >>123
そうだな美少女モデリングもサイゲの方が上手い
だけどサイゲがそもそもソシャゲから抜けられないからなあ
コンシューマーやる気ないみたいだし
ソシャゲは所詮ソシャゲなんだよな
ガチャとかギャンブルでしかないし 原神がパクリだなんだぷりぷり怒ってる人が日本には大勢いるんだけど、
1、ヘンタイでマカイゾーだったはずの日本文化は他国がパクろうと思えば簡単にパクれる代物だった
2、日本以外の人々は日本風中国産ソシャゲを日本産ソシャゲを差し置いてセルラン一位にするくらい”日本”に対する思い入れは希薄だった
この2点は重要
つまり日本文化なんてどの道大したもんじゃなかったということ 今年のゲームオブザイヤーはエルデンリング(純国産)
来年のゲームオブザイヤーはアーマードコアかブレワイ2(どちらも純国産)
中国ゲーはいつになったら日本に勝てるんだろう 結局、商品価値が低くて参入する動機付けが得られない出涸らしみたいな市場を消去法で日本人が選択していただけで、それは日本人がヘンタイだったわけでもマカイゾーだったわけでもなかったということ >>130 パクリの凄さはもう分かってるんだわ
中国のオリジナルの何かを知りたいんだよね >>115が全てなんだよ
これに反論出来るヤツがいない てか原神が評価されないのは2年経ってもブレワイのパクリで止まっててゴミみてーなカードゲームやフラッシュゲーレベルのブロック崩しみたいなイベントしかないのでオープンワールドの拡張が皆無なところ
結局ティアキンがでないと自分たちでゲームの方向性すら作れないのが中国人のパクリゲーの限界 スレ主が知らないだけで経済大国のみならず、文化強国にもなりつつあるけどね
アニメーションも近年はパワーが凄まじいし、あらゆる技術者は軒並み中国にいる
国力が強大であれば、それは多方面の業界で大きな恩恵を生む
むしろ日本こそコンテンツが弱体化しかねない >>78
https://heapsmag.com/chinese-indie-music-scene-talk-with-mark-reeder-digital-generation-innovative-bands
>「中国にも多くのインディーレーベルはある。でも、ダウンロードのみのコンテンツしか販売していない」。
>というのも、中国の大半の若者は音楽はスマホで聴く。
>「そもそもレコードという素材は高温多湿な中国の気候にも向いていない。
>筋金入りの音楽ファン以外はCDやレコードプレーヤーをもっていないし、レコードショップ自体が少ない、
>人口に比べてレコード・CD市場は小さいんだ。CDなんて、個々のライブの物販でファン向けに売るくらいだよ」
そんなわけで、日本にはなかなか中国の音楽が漏れ出てこないんだ。面白いのは多いけどね >>130
いつもは日本のことを中国の影響下の国、中国のパクリ国家、中国父さんと呼ぶケンモメンが、
原神に関しては中国は日本をパクったと堂々と言えるのはすごいと思う
しかもいつもは日本をバカにするフレーズである変態、魔改造まで使って中国を揶揄してる
ここまで中国を下に見ているレスは久々に見た >>134
科挙、漢字、古典(元号の出典として多数採用されている)などなど
そもそも本来的な意味の文化ってむしろ中国の方が豊富で、アニメだの漫画だの浮ついた消費期限付きのサブカルチャーをもって文化大国だのなんだの吹聴してたこと自体が今思えば黒歴史 >>137
そうなんだよな
日本のアニメ漫画のキャラデザの様式を真似するレベルまでしか行ってないんだよな
そこら辺で止まってるのが中国の底力の無さを感じさせる >>5
スレタイでコンテンツと明示してるのにそれすら理解できないってヤバくね? そういや中国の漫画がけっこうおもしろい
おもしろいんだけど未完がおおい… なるほど
逆に日本独自の文化を考えるほうが難しいか……
そう考えれば、中国の作品が日本のパクリだったとしても
それを日本が咎めることは出来ないよな 韓国には映画もある
同じく映画に勢いのあるインドとに地理的にも挟まれるかっこうの中国の映画好きは、だから悩んでるみたいだ ちなみに>>126がソースにしてるセンサータワーってデタラメ流す三流のソースなんで注意ね これから死ぬほど文化を生み出してくれるだろうから楽しみだな
もうジャップアニメ見る必要も無くなる 中国のパクリである漢字使うのやめれば?
とは日本では言えないわけでね
同じことだよな
日本は素晴らしいサブカルを生み出したけど
それを使って中国が素晴らしいゲームを生み出すのも当然と言う事だな >>152
例えば日本は漢字からひらがなとカタカナを産み出したから今のこの会話ができるだろ
中国は日本のアニメゲームから新しい何かを産み出せてはいないんだよ
アニメ漫画ゲームの中国版ひらがなカタカナを早く生み出しなさいなって事よ 中国「アニメ!」韓国「KPOP!漫画!」日本「・・・・」
これが現実 >>154
それは面白い指摘だな
どうしてそう思うんだ?w >>155
でも漢字は使ってるでしょ
要するに漢字から派生したものを使ってるわけだ
中国のゲームも同じだぞ
原神やってみれば良い
>>88みたいな事は言えなくなる CCTVの春節の番組でコント(たぶん)を見たが、演劇みたいだった
逆に言えば演劇らしい安定感はあったけど、なんというか大味なんだ >>152
欧米は中東のパクリであるローマ字をやめればいいといいたいの? >>140
聞いてもないのに「オレの特殊性癖」を自己紹介のように話して回れば友達作れると思ってる”キャラ作りに一生懸命な人”いるでしょ
あれの国家バージョンが日本 カンフー映画はもはやアクション映画のスタンダードになってる
マトリックスもそうだし最近のマーベル映画でもそう >>159
言ってる事わかる?
中国はひらがなカタカナに相当するモンが無いって言ってるわけ
つまり>>137なんよ
こんなんで中国作品が評価されるわけないんだよね >>161
文化というのはお互いに影響し合うものだという話だが
それをオリジナル連呼してるから
アホだなぁと思ってるだけよw >>160
ああ…まだ自分の感想に価値があると思っていらっしゃるようで 韓国→LINE
中国→TikTok
ジャップ→ニコニコ動画 中国共産党の規制が入らず
このままアニメ・ゲーム文化が成熟していけば物量では2度と勝てない事は確定してる
日本は尖った作品を出さなければならない
イノベーションを推進していくことが必要
まあ日本のことだから戦艦大和みたいな社運をかけた巨大プロジェクトで
ズッコケて轟沈する未来のほうが想像しやすいわな
シン・うる星やつら短冊プルプルみたいな感じのゲーム出して完全敗北するのさ >>166
今のところアニメ漫画ゲームで中国が日本に影響を及ぼせるものは何にも作れてないじゃん
お互いに影響を及ぼし合うんだろ? >>100
そんなこと言い出したら日本のゲームも全部欧米の後追い >>165
だったら漢字使うのやめたら?
日本全体でやめてみたら?
出来ないでしょ
それが、中国が生み出した漢字が日本の文化に染みついてる証拠なんだよ
ひらがなとカタカナだけで話してみろよ
読みにくいから俺は相手しないけどなw
そうやって文化というのは影響し合うものなんだわ
そういう歴史的な事実を知らないで
オリジナルオリジナルとか言ってるのがアホなだけ >>168 結局LINEって日本産韓国産どっちなんだ 原神のグローバルネームがgenshinの日本語読みが採用されてて中国語のyuanshenが使われてないことで当局に指導くらったことすら知らないバカおるじゃん 韓国?ウェブトゥーンとかってやつ?
向こうの学生生活とかを知れるのはおもしろいかもしれんが… >>169
中国共産党の規制が入らず
↑
まあこれが難しいんだけどな >>169
メメントモリの事いってんだろ?
あれも中国のゲーム丸パクりして短冊プルプルに改造 >>166
漢字は日本オリジナルと日本人は主張してないし
漢字を持ち出すことが例えになってないんだけど? >>170
そうだよ
だから
「なぜ日本で原神が作れなかったのかを考える必要がある」
と俺は言ってるわけ
そこで日本のソシャゲを反省して改善していく
それが影響だよ >>172
欧米がエジプトの文字の派生のアルファベットやアラビア数字使うの止めればみたいなもんだな
そう言えば自分が何言ってるかわかるだろ
それを使っても欧米はオリジナリティがある日本もある
何故中国にないのか考えた方がいいぞ >>179
原神は日本に何の影響も及ぼしてないじゃん
ただのジャンクだろあれ 結局ジャップ側のポジショントークであるはずの”起死回生の逆転策”ですら「中共による規制」とあちら頼みになってる時点でもうこの試合は投了すべきフェーズなんじゃないかな >>172
文字を持ち出した時点でナンセンスなことに気づいてないの? >>178
別に俺はゲームやアニメや漫画は中国のオリジナルとは言ってないぞ
そもそもオリジナルを示せと言ってるのは、中国のコンテンツを批判してる連中だからなw 若者向けじゃないが京劇がある
芸術同士のレベル比較はおかしいかもしれないが、京劇の舞台劇としてのレベルは反共のも含めて高いと思う 古装もののドラマは面白いぞ
歴史ものから伝統的な武侠ものやファンタジーまで幅広い >>183
規制で中国ゲーム市場が2022年に初めて右肩下がりに転じたのは有名だろ
なんでmiHoYoやテンセントが日本やアメリカにゲーム開発部を作ってるのか察しろよ >>181
>>172への反論になってないw
中国の漢字という文化が日本に染みついて当たり前になってるだけの話だぞw
アルファベットだってそうだぞ
意味不明だなぁw >>184
俺は「オリジナルを示せよ」なんて言ってないからな
中国のコンテンツを批判してる連中がオリジナル連呼してるだけでね
俺は影響を与えあってるんだから別に良いだろうって考え方だ そういやだいぶ古いけど覇王別姫とチャイニーズゴーストストーリー好きだわ ロックでは改革解放がヘビーメタル退潮期と重なってしまった
昔のロック雑誌を買ったら、ヘビーメタルと京劇の類似性に着目していて、京劇風中国メタルが来るのではないかという未来予想もあった >>189
日本の生み出したサブカル文化が完全に中国に定着したから中国独自のサブカルが生み出せないってことを主張したいのか >>182
>>190
>179にも>172にも反論出来てないが
お前さんの中で反論できてる、俺を論破できてると思ってるなら
それで良いんじゃないかな
お前さんの気持ちがいいようにすれば良い >>183 結構ショックだったのは進撃の巨人が中国で禁止になったって情報知った時やな
相手頼みって言っても天安門は実際起こってるわけだしなー中共が首突っ込んでポシャってるのは事実じゃね? >>195
いや理解出来ないならしょうがないよ
ドンマイ >>1
原神に完敗してる事実からは目を瞑れないんだな
ゴールポストを動かすしかない 歴史も殆ど中国由来だし料理も中国優位だし
Tiktokも中国発だしアズレンや原神みたいな萌え系も中国発のコンテンツ多いし 中国の文化はそのまま日本の源流みたいなところがあるしな あと音楽オタクならSVBKVLTとかシノグライムとか知ってるやろ 中国だけじゃないが伝統文化・芸術がぶあつくて体系化されてるから保守的になりがち
日本のドラマ西遊記もなぜ三蔵法師を女性が演じるのか他、ずいぶん批判があがったらしい
一方で理解派もいた
有名どころではジャッキー・チェン
理解派というか「いやこれは面白いよ」派か >>92
中国舞踊やってる奴の身体能力は凄いな
めちゃくちゃアクロバティック
他国のエンタメなんかにもそういう奴は結構進出してるんで幼い頃から学ばせてるのはでかい
ただしクセが強いからか協調性が必要な場面で良い意味でも悪い意味でも目立つ ところでここまで韓国の事がほとんど話されてないのワロタ
スレタイにK-POPって入ってるけど誰も聴いてないのか?
いや俺も聴いてないんだが 中国人もジブリのアニメ見てるんだから中国から第二の宮崎駿が出てきても全然おかしくないんだがな 確かに歴史もそうだな
三国志とかまさしくだ
中華料理もそうか
日本の神道とか中国の律令制の儀式だし
雅楽も中国雅楽から派生したものだしな
文化と言えば中国の影響は大きいな >>209
中国共産党による規制があるから無理やね
才能を持った人間がいてもその才能が育つ土壌がない 俺自身、中国からの影響を狭く低く見積りすぎていたな
歴史を勉強すべきだったのは俺だったようだ >>210 今の中国もそれ持ってたら言えるんだけどなー >>105
よく嫌韓が日本のエンタメは内需でやっていけるとか言ってるが中国こそそれよな
kpopも大手事務所が中国向けにグループ作ったりしてるな
中国だけでメンバーごとにファンダムが形成されて売り上げやランキングにめちゃくちゃ影響与えてるんだとか 日本の保守やウヨが大好きな教育勅語とか、中国の陽明学だしな
幕末の知識人は陽明学を大いに取り入れてたわけで
視野を広く持てばどんどん出てくる 中国もゲームじゃね?むしろ10億人いるからなにしてもビジネス成り立ちそうなのがいいよな
東京じゃないと出来ない店みたいなニッチな店が中国だとビジネスになるんだから 四半世紀前から中国の歴史ドラマはアジアで人気あったけどな
ヴィッキー・チャオ主演の「還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜」とか 考えてみれば日本のアニメも、白蛇伝とかの時代はディズニーのパクリそのものだった
それが何十年もかけてディズニーとは違う日本のアニメになっていったわけで
サブカルでも形成するのには時間がかるという事だ
ちなみに白蛇伝自体は中国の民間説話 >>92
タレントとしての格が俳優>>>>>アイドルだから
アイドルグループすぐ活動中止して俳優になっちゃうんだよ >>220
そういう自分達の文化で勝負すればいいのにな
まあ別に中国が日本のアニメに学んでも良いんだけど
プライドがデカすぎてすぐ本家を超越したみたいなこと言い出すのが難だわな
あれさえなけりゃもう少し丁寧に教えてやるのにな >>216
それは昔からあるみたい
AKBの総選挙とかでも動いてたって話があるよ
上位陣が大きく数字出せるのは中華がついてるからって当時から言われてた
ジャニーズも日本向けいがいに中国版フィジカル出したりしてるよね
日本も中華の資本に依存してるよ >>20
中国ドラマの時代劇の大作を見たこと有る?日本の大河ドラマなんて勝負にならないよ ラブライブも中国人入れたんだっけ
アイドルだったか何だったか
初代から元々在日韓国人入れたりしてたけど
そこらへん上手いよな、あのコンテンツ 日本はウマ娘で閉じて世界的な人気を原神に奪われてんのまずいよね フロムとか任天堂とかスクエニとかカプコンが戦ってるから大丈夫じゃろ
むしろサイゲもそろそろそのメンツに加われ
ソシャゲばっか作ってないで さすがに原神棒で殴りすぎたと俺も反省してる
可哀想だった つか原神しかないのによくそこまでイキれるよなwww
恥ずかしいわ >>115
ほんとそれ
ゼルダじゃなくてポケモン、Fateで作るべきだった しかもその原神もゼルダのパクリでモーションはニーアのぶっこ抜き
それでイキってんだから恥ずかしい通り越してるわな つか原神しかないのによくそこまでイキれるよなwww
恥ずかしいわ
しかもその原神もゼルダのパクリでモーションはニーアのぶっこ抜き
それでイキってんだから恥ずかしい通り越してるわな 原神というだけで発狂してくれるから
名前を出す価値あるよね
ほんと笑える ああそうかこいつが恥ずかしいんじゃなくて中国が恥ずかしいのか 原神と同時期に原神以上にブレワイを始めあらゆるものからパクリまくってる国産のクラフトピアってゲームあったでしょ
恥ずかしいってのはああいうのを言う まあゲームオブザイヤーとってから何か言ってくれ
世界で評価されるモノ作ってからモノ言ってくれ 原神の売上ソースがデタラメ吹聴した過去のあるあやしい会社のものしかないという指摘に
>>153みたいな意味不明な返しをしてくるんだからよっぽど日本のオタコンテンツにコンプレックスあるんだろうなw >>20
ウェブトゥーンでも中国産があるけどおしなべて展開が超然としてて理解出来ん
韓国のは気質の違いは感じても理解は出来る
内需だけでやっていける国で海外の価値観に左右されず独自の感覚で発展してきた分野なんかは特にそうなんのかなとは思ってるわ 原神やたら持ち上げてるけど原神の英語読みがYuanshenじゃなくてGenshinだからな
これ以上のことはない >>20
清朝ものなんて本家ラストエンペラーより
金かかってる豪華すぎる絵面だぞ
NHK大河なんか再現ドラマよりチャチで死ねる >>255
今の日本ドラマは展開も最低だし
大河ものならもう中国が一番だろう
現代ものは中国では体制批判になるから御法度で
そこは韓流が持ってった
日本ドラマにはもう何も残ってないよ >>257
まあその話の展開が中国は超然とし過ぎてて意味不明ってことじゃないの?
いや知らんけど
まあ詳しくは俺じゃなくてそいつに聞いてくれ >>238
欧米被れの日韓の一部が盛大に勘違いしてる上に思い上がってるからな
俺は別に欧米文化も嫌いじゃないしちゃんと中華文明にも敬意を払ってる >>258
うん、中国は話畳めない雑な展開が多く
とにかく尺が長杉という欠点はある
ただ電通ステマのおかげで日本文化が衰退することだけは確かだと思う >>231
>>254
金や規模はわかる
シーンのつなぎとか人物掘り下げとか終盤がめちゃくちゃなのばっかじゃん
そういうのをまとめて雑って言ってる >>238
うん。元をたどればぜんぶ中国からの恩恵だとおもう >1-30
小説漫画 アニメ ゲーム
爆裂天使 ウイッチブレイド
バイナリードメイン シャングリ・ラ
応化戦争記 ハルビンカフェ
東京デッドクルージング
AKIRA 攻殻機動隊 un go
対魔忍 凍京ネクロ
特務捜査官 レイ アンド 風子
旧劇 エヴァンゲリオン
これら創作モノで、
近未来、露中朝鮮 枢軸同盟機構 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏 東亜人民連邦圏 と、
米欧日安保同盟 クアッド圏との、
令和アジアマゲドン アジア大戦での、令和 日本大空襲の、恒常化。
M7.5級の、第2次関東大震災やら、
グローバル ペタ 温暖化の、激化。
猛烈なスコールの、ウルトラ ゲリラ豪雨 ペタ洪水の恒常化 巨大台風の、関東地方直撃 恒常化。
こういう、ジェイアラートでの、
フルロックダウン 外出禁止令が、恒常化。
グローバル ペタ インフレ化
グローバル ブラックアウト恒常化
グローバル 全方位増税化
グローバル 超重スタグフレーション慢性化構造大不況化、グローバル財産税 デノミ化
ここらで、街が、半壊しまくり、治安維持が、一部上級国民 エリート居住地区以外、放棄された、
ペタ スラム エリアになった、
旧東京都 秋葉原あたりも、ふくめ、
エスニック トロピカル サイバーパンク 都市 に、なってたなw
露中 枢軸同盟機構 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏 東亜人民連邦圏 と、
米欧日安保同盟 クアッド圏との、
令和アジアマゲドン アジア大戦での、令和 東京大空襲の、恒常化、
日本各地での、巨大同時多発テロの恒常化。
令和 関東大震災 令和 南海トラフ大震災。
ここら、令和日本ドラゴンヘッド大震災、同時発生。
ここらが、今すぐ起きれば、地方の復権も、ワンチャン、ありうるw ちょっと道を外れるとすぐ規制されちゃうからね
原神も本土だと事実上規制されちゃったし 中華のオタコンテンツはイケメンぶち込むのやめてくれ
日本はそれやっていけないこと知ってるから
ウマ娘みたいな女しか出ないコンテンツを今後も主軸にするんだぜ >>274
中国国内の大規制でゲーム業界は事実上終わっちゃったよ
技術力はあるだけに惜しいわ 中国の独特な作風の漫画すきだよ
フォーマットあるんだかないんだかわからない独自路線突っ走ってるわ ドラマで話を畳まないのは価値観や文化の違いなんじゃないの
三国志だって三国どこも覇権取れず
司馬炎がやっと勝ったと思ったらあっさり国が潰れちゃう
水滸伝だって隋唐演義だって終わりは原典からして虚しいぞ >>115
日本人は傲慢で倣うことがもう出来ないから衰退して行くしかない 中国人は引きこもりすぎ
能力高いのに中国だけでやろうとする
まあ10億人相手のビジネスだから出なくても問題ないんだろうけど >>287
世界各国に中華街を作ってるんですがそれは >>280
そうなんだよな
フォーマットがなくて独自路線なんだよ
別に文化的に閉じてる訳ではなく流行りのコンテンツはしっかり取り入れるんだけどセオリーなんかはおもねることなく自分達の価値観で好きなように作っちゃうし内需がでかいからそれで何の問題もない
別にそれが悪いとかでなく本当別の価値観で生きてる国なんだと思っている >>115
そもそも優れているならパクリでなんの問題も無いよな
少なくとも消費者は困らん
原神はパクリだ!オリジナルは日本だ!って下らない自尊心守りたいやつがパクリ認定してるだけ
実際に敗北してる事実は何も覆らないのにね 中国旅行に行った時にマジでその辺で爺さんが太極拳の型やってたの見た時はおぉ!ってなったけどなぁ >>5
例ロダに上がるプロものはほとんど中国製よな
日本のお株だった分野も着々と浸食されはじめてる KPOPとかいうジャップ芸能界のパチもんよりはカンフー映画のほうがはるかに人気も価値も影響力もオリジナル性もあるだろクソ壺が >>300
カンフー映画が元気だったのって香港変換前じゃね >>228
稼ぐどころか外交の道具になるしパンさんはすげえや 原神やってると社会問題をネタにしてるけどな
貧富の格差、原発、監視社会
中国でも社会問題は取り扱えるんだなと思ったよ
面白かったのは、モンドは旧貴族と民衆との対立があるけど
ドイツがモチーフなんだよね
最近ドイツで貴族が反乱起こそうと計画してた事件あったじゃん
原神のモンド話でそれと同じ話があるっていう >>310
原神の会社は本社を中国から別の場所に移してるだろ
中国本土で社会問題は取り扱えないんだよ
中国でゲーム規制が起きてから多くの会社が中国から去って行った ある意味では中国が内向きに籠っててくれてるおかげでもある。
アメリカは中国に民主化しろって言うけど本当に民主化したらネットサービスとかコンテンツが中国産だらけになってヤバいと思う >>310
スメールはインドかと思ってたら中東っぽいな 御模道で検索してみろよ
まだプラモとしての出来は荒削りだけど
見た目の良さやデザインセンスならバンダイどころか武器屋にも匹敵するぞ >>312
現実は中国が民主化してもアメリカは殴る手を止めないよ
協力するわけないじゃん米中対立の本質はアメリカの覇権死守にあるんだから
ソ連が崩壊して民主主義国家ロシアが誕生しても一切手を差し伸べなかったようにね
民主化したら新疆とか西藏の独立勢力支援してぐちゃぐちゃに掻き回すよ
で独立勢力を抑え込むために中国は次第に今と変わらない体制に戻っていくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています