「ダークソウル」やってるんだが山羊頭のデーモンが倒せん。これなんか特別な倒し方あるのか? [268718286]
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ブラボ風ダークファンタジーACT 『Estencel』配信日が1月20日に決定!豊富な武器を瞬時に切り替えスピーディーに敵を圧倒
https://news.yahoo.co.jp/articles/38e40e72eb9dcdc7f8fc80a486fd4f23144161e8
ショートカットは開けたんだけど
ボス部屋までの犬と忍者の集団に毎回削られる
入ったらなんかよくわからんうちに犬に殺されて終わったりする
犬を運良く避けてもでけえナタ二つで削られる
ていうかむずすぎる
最初のボス壺3回ころりん壺1回で倒せなかったんだが 階段奥の右側のアーチの上でガードしながら戦うといいぞ ダクソ3をやった話(実話)
高難易度とかいう触れ込みのダクソ3をやってみた
まぁまぁ難しいかな程度に感じてたが
深淵のなんちゃらくらいから鬼畜難易度になった・・・
法王なんか何度も何度もそれこそ2日とか掛けて倒してた
さすがは高難易度と思いつつもラスボスまでなんとか行った
一度は倒せそうになるがそこまで行くのにも時間が掛かる・・・
数日戦ったが心が折れそうになったので攻略動画を見た
驚いた!
何に驚いたって、プレイヤの回復アイテムの回復量が段違い!
調べたらどうやら回復量が増やせるらしいのだ!(焚き火?)
DQで言ったら自分の回復量はホイミ、動画のはベホマズンくらい違ったのだw
ホイミじゃクソの役にもたたないので回復そのものをしないでここまで来てた
高難易度っていうのはそういう事かと思ったらそうでもなかったらしい。。。
簡単にラスボス倒せた・・・。
(´・ω・`) ナチュラルにノーダメ攻略してたっていうねw >>6
そこ行こうとしたんだけど犬に殺された
先に犬殺したほうがいいのかな
真っ先に階段に行くほうがいいのか 普通にレベル上げて犬を一振りで倒せるようにするだけだよ
こんなのに苦戦するって才能ないぞ エルデンリングでフロムゲー初めてやったけどダクソの方が難しいって聞くけどそうなん?
とりあえずもう狭い墓地みたいなところにイモムシ何体も湧くようなゲームは勘弁 ボス部屋までの通路の犬はおびき出して殺す
忍者もおびき出して殺す
山羊頭は階段登ったり飛び降りジャンプ切りループで殺す フロムゲーは下手でもレベル上げしてりゃ倒せるから高難易度ゲーの中では親切な方 >>12
難易度でいうなら
セキロ>ブラボ>ダクソ>エルデン
遺灰なしでマレニア倒せるくらいならダクソもクリアできる スルーすると倒したら後がヤバいから殲滅したほうがいい、入ったら階段登ってぐるぐるしながら先に犬倒したらいけるはず、最初のボスは壺三回ころりん壺二回だから一回足りない 今の山羊は初期の頃に比べてまだマシ
初期の頃は部屋に入った瞬間犬と山羊が速攻でリンチしてきたから正攻法じゃかなりキツかった >>18
セキロはレベル上げが無いだけで普通の人なら言われているほど難しくないんだけどな
世の中、不器用な人って意外と多いのよな ただてるは生きてるのか?
もう投稿しなくても良いから生存してるのかだけ教えて欲しい もう書かれてるけど火炎壺投げ込め
正攻法で倒すならたぶん強靭が足りてない 犬を噛まれながらでもブチ殺せばあとは避けながら削ればいいだけ >>12
元ダクソ民で今エルデンちょろっとやってる。
回復アイテム使っても、その辺の雑魚モブ倒すだけで使用回数回復して楽なゲームだなって思ったよ。
困ったのは初見攻略とか見ずにやったら探索範囲広すぎて何から手つけて良いか分からんかったとこ
今は取り敢えず適当にお散歩してるかな。 >>27
それダンジョンだと機能しないぞ
まあ楽なのは変わらんけど とにかく避けて避けてワンパン避けて避けて避けて避けてワンパンこれしか無い
まあやった時無いけど ゲームゲノムのダクソ回めちゃくちゃ楽しかった
メジャーなテレビ局(NHK)で
有名な芸能人がダクソ語ってるだけで嬉しかった 奥の高台のぼりながら犬を丁寧に削る
ヤギもきたら降りて入り口へ
これを繰り返して犬を倒してしまえば楽勝 >>12
ダクソ3はむずいけど1、2はそうでもない
ゲームスピードが違いすぎる
ボスがあんなビュンビュン動き回ってブンブンブンブンしてくるのはダクソ3とエルデンくらい このシリーズあんまり上手い方では無いけどその相手は何の情報もなく1回で倒した
そんなに苦戦したイメージも無い ダクソって死にゲーなんやろ?
死にゲーって死んだ時に「なんやこの理不尽なゲームは?やってらんね」って感じにならんの?
やってて楽しいんか? >>35
次からは死ななくなる
それが学習でありレベルアップ
数字ではなく、プレイヤースキルが上がる
これが無上の楽しさ
強くなるとは、本来こういうことなんだよね
経験して 学習して 次からは対応できる >>35
初見殺し要素がある程度で理不尽なことはないよ
死にゲーと言われるジャンルの中じゃめちゃくちゃ親切で考えられてる >>35
死は あってはならない失敗ではなく
もともと組み込まれているゲームデザイン
わけも分からずたまたま一発ラッキーで通り抜けてもつまらん
経験と学習を積み重ねて
とうとうあの難敵を切り抜けた
このカタルシスの快楽を味わうゲームデザイン 武器やらレベルを上げて臨むという選択も残されてる
本当に良く出来てる
ぼくは初めてダークソウルの初回やったとき
「これこそがまさに本当の冒険なんだ」と
震えるほど感動した記憶があります
具体的には、バルデルの騎士が向こうから走ってきた時とか 2が苦行だったなぁ
苦しすぎてストーリーもNPCも全然覚えてないけど、
聖壁の都サルヴァは設定もボスもかなり好きだった 初見はおもろいよなぁ
エルデンマンネリ感が凄くてやる気でないわ なんだかんだでダクソ1が楽しかった
ゲームとしては3も良かったんだけど世界が暗い つーかデモンズのあの意味分からんバランスが最高だわ
ダクソはもう「死にゲーって評価を意識して作ってんな」って感じ オンスモの後どこに行けばいいのか割りとマジでわからん ニトの剣取って倒したからなんともな
上の方の助言にあるように階段に登っては落ちる同時に剣を振るこれの繰り返しで倒したかな 強靭上げて犬の攻撃にひるまないようにして犬を処理してから山羊退治
あと階段駆け上がって犬を刺剣か槍で盾チクとか 死にゲーといっても落下死がないセキロはストレスフリー。エルデンはだだっ広い上に落ちて死にまくるからイライラする >>35
ダクソの死亡なんてギャルゲーの選択肢みたいなもんだろ
A選んでダメだったから覚えといて次はB選んでみるかくらいのノリ
下手糞だから死ぬわけじゃない、最初はわからないんだからしゃーない
その上で正しい選択を覚えて綺麗にこなせるようになると気持ちいい 強靭はすごい上げる必要はないぞ 犬の攻撃に怯まない程度稼げればいい 犬さえ処理できれば大振りの攻撃ばっかだから避けるのも楽 あと俺は特大武器好きだからツヴァイで進めたけどデカイ武器だと振り下ろす前に噛まれまくって怯んじゃうからロンソとかのがいいかも 石の鎧と強靭上がるアクセサリーつけて装備して黒騎士の斧槍で正々堂々正面から殴り合え オンスモはなんとか2時間で倒せたけど山羊頭は4時間くらいかかったな 当時デモンズはクリアしたけどこのデカ羊とマヒ犬2匹に2時間なぶり続けられて投げた覚えがある 犬のデーモンはいかに犬を素早く倒せるかがキモなので、霧抜けたらまず右側にローリングしてそっからダッシュして階段を登る
階段でプレイヤー・犬・犬・山羊の順で並んぶような配置になったら犬を始末、高台から飛び降りて誘導しつつまた階段を登る
犬2匹を始末したら半分終わったようなもん、山羊は攻撃が単調だからきちんとガードして反撃でok >>1
下手やなw
何も見なくても普通にクリアしたわwそんなところで詰むこともなかったわw >>61
山羊て反撃無理くない?
ガードしたらスタミナ削れて反撃したら次の攻撃喰らっちゃう >>35
失敗の積み重ねの上に成功があるから嬉しさが増すんだろ
一度もミス無しでただ道なりにクリアするだけのゲームのほうが何の達成感もない
釣りとかギャンブルも同じようなもん 俺も今やってるけど犬の攻撃でひるんでる間にデーモンの一撃で止め刺されるクソゲーだったな
次のステージじゃ呪いにかけられるわ、その次のステージじゃ道がよくわからん上に毒で殺されまくるし散々だぜ ダクソ2,エルデンリングあたりは理不尽ゲーだけどな
紙一重のバランスよ >>28
そうなのか、まだ本当にちょっとしかやってなかったから、どこでもそうだと思ってた ダクソ3のほうがムズい
エルデンは生命と神秘ぶっぱしてちいかわブンブンしてればどうにかなる デモンズ以降は明確な攻略法みたいなの存在しなくてつまらんかったわ
プレイヤースキル磨かないと倒せないよってのばっかり なんの職業か知らんが
階段にダッシュして魔法打つか、1体1体相手にすれば余裕だろ
あとオンスモでも詰まるだろうから柱に張り付いて戦え パニックになるようになってるから犬処理して階段上れ
階段上ると壁に細いへりあるだろ
そこから飛び降り攻撃してまた階段上って繰り返しだ 犬は石の防具一式装備してツヴァイヘンダー両手持ちでゴリ押しでええやろ
ヤギは盾持って堅実に立ち回れ >>18
いまセキロやってっけど難しすぎてパッドは早々にあきらめマウスとFPSunlockerとかいうMODでやってる超快適だわパッドはくそ ダクソは何周かクリアしたけど山羊頭だけはどうしても安定しなかったな ガン盾して犬の攻撃ガードしながら
デーモンの重い攻撃だけローリングでよけて
階段登ってアーチのとこで待機してデーモン落として犬から殺すだけ デモンズの後だったから強靭度とか知らなくてな
普通に裸でやってたから犬のデーモンになった 犬階段で処理して階段進んだ細道で山羊より先に降りると山羊ふわっとジャンプで降りてくるんじゃなかったっけ
ふわっとの硬直を殴る→階段上がる誘導して降りるのループだった気がする あのボス階段にたどり着く前に犬に一発でももらったらそのまま死ぬ
まず生きて階段にたどり着けるかどうかが全て スライムが硬すぎるんだが…
スライムが本当は強いんだよアピールしたいのはわかったから… >>92
ソウルシリーズでこれが一番苦しかった
初期バージョンだと小ロンドの底にいるイングウァードさんに治してもらうしかなく
それも一時の呪いがなければまともに探索ができないエリア
体力半分になってるのに入っていける場所じゃねぇ いま地下探索諦めて小ロンド来てるけど
1000ソウル失くしたから寝るわ
やたら攻撃力弱くなってたのは武器が壊れてたせいだったことに気づいたけど
でも治してもやっぱ幽霊が多すぎて無理
でも「あっここずんだもんの動画で見たことだ!」ってとこに来てちょっと感動したわ
イングヴァードさんいたわ
まだ話せてないけど あと落とし穴の前に「この先安全地帯があるぞ」ってメッセージ残したやつマジ許さんからな
そういうゲームじゃねえから!これ! リトライの手間増やして難易度演出するのって担保にしてるのがプレイヤーの時間なんだよな
達成感あるってそれ賭けてるものがお前の人生の時間だからっていう
それが良いゲームデザインなのかは難しいとこだわ ふぅの動画で勉強しろ
まず石装備一式そろえてもろて 俺もエルデンリング初フロムゲーでめっちゃハマったから次ダークソウルリマスターやったけどなんか操作モッサリしてるしジャンプでちょっとした段差登れないしであまり楽しめなかったわ
確か同じ所で進めずに放置してたな >>101
エルデンの後に過去作やると厳しいわな
SEKIROは問題なく操作できるはず >>78
デモンズはイベント戦ばっかでつまらんわ
竜の神のがっかり感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています