声優志望の若者、声優界はコネだと言うことに気づき始める... [373513938]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優学校ではスキルよりコネを身につけろ!?
声優キャスティングの生々しすぎる実態を現役プロデューサーが暴露
声優志望者も多くなり、新人のデビューも相次いだ。
しかし、そんなあまたの声優がいるにも関わらず、
同時期のアニメに同じ声優が何作品も登場していることは珍しくない。
そのキャスティングは一体どうやって決まっているのだろうか?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_1809/ 俳優とかが売れる前にコネ作るために呑み歩いてるとか言ってるがそこまでではないと思いたい コネなんて実力と人間性で作ってくもんだよ
最初からコネがある人はともかく 役に抜擢されたとしても当たりアニメを引かないと意味ないからな
9割のゴミアニメの主役取ったところで空気で終わるだけ 芸能人のマネージャーも、プライベートの飲み会で仕事もらえることあるとかで
飲みに行くことには躊躇するな的なこと書いていた本があったな 業界がステマやってるのにまともなわけないだろ
普通の精神じゃやってられないぞ 声優目指してるやつって実家が太いよな
貧乏人は諦めたほうがええで どの世界も人材が飽和してると最後はコネと金が物を言うよ
実力で仕事取るなんて漫画の世界の話 声優はコネで仕事を取るということは、よく言われる枕はなしという結論でええんか? 事務所入ったらバイトなんかせずとにかく毎日事務所に入り浸って
マネージャーに顔売るのが全てなんだってな
それでも200人くらいいる同期のうち1人2人しか売れないらしい お笑い界のドンがお気に入りの芸人や女の子を自分の番組で使うじゃん。あれと同じ 技だけ盗んでつべでV始めるか個人事務所でもはじめるかしたほうが自分のためになるな。どうしても声優がいいなら
声優の教本みたいなのが存在するならどの分野でやっても成功するってことだからね。出来ないなら逆に講師連中がデタラメ教え込んでるってこと
野球のコーチの根性論と同じ >>17
そういうことじゃなくて入る前からコネ持ってる人しか無理って話では? マネージャー1人で何十人も担当しとるからな
事務所内で既に戦いが始まってる >>28
教本みたいなのはあるとは思う
日ナレ出身声優の演技聴き比べると抑揚の付け方がだいたい似通ってたりするし どっかのインタビューで読んだが声優学校で講師やる声優が言うにはこいつは伸びるって言う目立つ奴が年に1,2人程度らしい
そういう意味で名前覚えてもらえるのはごくわずかなんだろう 親が天皇の血入ってる地主とか>親が1000万ぐらいポンポンくれる>>>>>>>>>まんこ>>>>>>>>>>>>>>>>>ウザ絡みアタック アニメのレギュラー取ってもワンクールで終了
どうやって飯食っていけばええんやろな 大塚明夫とか言ういい年してコネ転職してきて
重鎮面してんの見ればわかるだろうに 声優学校とか参加者の金で人材発掘してるようなもんだし 声優になってるやつ見たら一発だろ
上級のお嬢様と王子様しかおらんやん 実力あっても世渡り下手なら芽は出ないけどコネだけでも長くは続かんよね
結局は人気商品なんだしファンがつかなきゃな お前らそもそも勘違いしてるだろうけど
実力がある程度あるのは大前提だぞこれ コネって言うけど自営業は自分で営業掛けて売り込んでくのが当たり前だろ
勝手に仕事が舞い込んでくるとでも思ってんのか こういうのほんとに宗教絡みとかなんだろうしな
Rapt理論見て目覚めた
マジで こないださんまの番組で名実共に知れ渡った大御所級でも年単位でオーディションに受からないって暴露してたよね
酷い世界だわ 長谷川育美みたいな向こうにも出てる人はガチで実力でのし上がった感ある 人間版ファッション雑誌みたいな
売りたいのに賞やって起用して話題にするそして使い捨て
クソしょーもない業界 久本雅美も生天目もそうだし宗教関係者は多そう。コネを作るってならまさに青年部とかあの辺で関係者も動きやすいだろうし数集めするなら宗教ってな感じだな
宗教の組織票で議員さんが不正当選してる国だし。オウムや法の華でさえ芸能人が関わってたんだし そりゃ営業命だからな
コネクションないと話にならん それだけ努力するなら女Vtuberやったほうが楽
個人でも続けさえすればファンがつくからな >>17
声優学校自体がコネなんだろ
在学生にアニメやテレビ出演させたら
卒業生実績に
~出演とか表記できるし プロデューサーとのコネやろ
気に入られたやつがずっと使われる
属性は関係ないな >>63
そんなもん実写だって一緒
黒澤組とか三谷が好んで使う俳優とか普通 絵画とかデザインの世界で学んだだろ
ああいうのは身内で賞のまわしあいみたいなの どんな棒でも主役取れるもんなぁ
演技力なんて関係ないんだよな きっかけにはなるかもしれんが10年、20年と最前線にいたいなら実力やら個性やら認められないと厳しいでしょ
人気やコネや容姿だけだと次々入ってくる若いのと入れ替わってく コネがあっても枕してても成長しないやつはすぐに消える
作品一つに色んな人が関わってるのをコネだけで使ってもらえると思うなよ 作品作りと契約だから作り手側が安牌ばっか選ぶんだろうな
誰々さんの知り合いだから問題ないやろって >>38
たまに声優というよりナレーションやる売れない舞台役者だが声だけのほうが技術と資質を問われる
声優学校は行ったことがないが声優は技術なしでは立ち行かないよ >>69
30過ぎたら業界の金持ちと結婚して子育てしてフェードアウト
今の日本で一番理想的な女の子の働き方だと思うよ >>61
vはホロに入れなければ地獄だぞ
ちなみにホロの倍率は1万倍以上な ぶっちゃけ彼氏です彼女ですでもいけるよ
俺の業界がそうだった >>73
そう、だから本気で演技がしたいわけじゃないなら勢いあるうちに身の振り方考えるのが吉 キャラの当たり引くのはデカいよな
今期なら水星の魔女のグエルとぼっちざろっくのひとりの役の人は当たりだろ
グエルの人はキャラ人気で特番ナレーター、ラジオ番組のメインの仕事まで来てるし 緒方恵美が幽遊白書の蔵馬でデビューしたけど
あの頃は声優志望少なかったからだろうな
今なら凄くいい役だが当時は冨樫先生も無名に近い
緒方にコネがあったとも思えん
声優は俳優の劣化版みたいな扱い >>81
違う
コネも実力ってこと自己プロデュースと営業力が大事 売り込んでいくのは
事務所とマネージャーの仕事だろ
仕事取ってくるからギャラから何割ももっていく
声優に営業やらすな
ろくなことにならん >>72
芸能人でも気軽にやれるのが声優って仕事なw 金田一少年の事件簿で、主人公が『画壇って、コネ次第みたいなところがあるんですね』
と言った後に、画商の人が『コネが通用しないのは、漫画の世界くらいかもな』と話していたな
二世漫画家みたいな方も居るには居るんだろうけど、アンケートやコミックスの売り上げが
奮わないと、当然打ち切りだわな
そもそも、コネで連載を勝ち取れるのか少々疑問だしね バカ「エロゲ出身者は実力でのし上がった」
○○「AV女優のタレントが実力で番組でてるとおもってんの」 大御所クラスも必死でオーディション受けてるイメージだからコネは大事ですよね
人気あってももっと金寄こせて言っただけで干されましたし 落合の息子も知名度があるから役は取りやすいやろうな >>87
小林よしのりもマンガは完全な実力社会でどんな大御所でもアンケート悪けりゃポイと書いてる >>85
アニメの収録なんか団体行動なんだから特に個人の人となりが大事だろ
マネージャーの売り込みだけ聞いてオファーするプロデューサーなんかいないだろ 金持ちか元々劇団や子役やってた人が強い
なので養成所に行く素人からは難しい Vは廃れると思われてたが一気に成長したな
急成長した業界は必ず裏がやばいってのの例にもれず、かなりやばいようだが
個人ってわざわざ書いてるVも会社入ってるからねあれ >>94
本当か
> アニメの脚本家とか言うコネ100%の職業wwwwwwwww
> 1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/06(火) 10:21:03.69ID:Coksvy4P00606.net
ヒットアニメを作ってもコネがなきゃ干されるし
クソアニメ連発してもコネがあれば安泰というクソみたいな業界 >>98
もう廃れてるよ・・・
去年から再生数やらスパチャやらあらゆる数字が激減して株価も暴落だよ
https://imgur.com/Z18aM1N.jpg というか芸能人スポーツ選手このあたりはもう余裕のある金持ちがやる仕事になってきたよな
一発逆転狙いの若者も減ったと思うわ アラフォーです
ブスです
コミュ症です
エロゲ出まくりです
天下取りました!
種崎スゴくね? 声優は富裕層の子息が遊びでやっているので政治家より悪質なのが多い 少年役をやってる女性声優の実力は飛び抜けて凄えよ
喉の構造変えちゃうんだから 原作者が決めろや
製作とかいう体制がもう甘い汁ちゅーちゅーの大木みたいなもんだろ 芸術系は全部これ、昔からそう
だから一発当てるか趣味でやるか枕するか選んどけ 社会に出てわかるけど七光こそ最高の資格
悔しいけど、これが事実
だからこそこの国は負けた 演技に大差無いならコネ有ったりルックス良い方がそりゃ選ばれるだろ なんか最近は声優学校上がりで声優になってる人よりも、声優事務所がオーディションしてグランプリとかとって所属した人のほうが活躍してるイメージ 自分は成り上がりでも人脈ほしいから業界が大きくなるとコネと世襲が増える
それだと新規が入ってこなくて滞るのでいくらかは枠用意して一般人は狭き門で審査を受けなきゃならない バカ「○○はブスだから枕なしで実力で凄い!」
ネラー「声優は昔から枕業界だから」
○○「声優は昔もブスしかいないのに 今ブスだと枕なしになる設定はなにw」 大久保瑠美が同時期に4役も受付嬢ばかり受かったりしたのもコネだったのかね
ある程度名前が売れると原作者関係者からあちこちオファーが来る
って花澤香菜のカンブリア宮殿?で言ってたっけ
あと彼方のアストラがキャスト全員指名だったってのは聞いたな
大作クラスだとメインのレギュラー枠はほぼ決まってて穴埋めの残りがオーディションとか >>15
そう考えると官僚(国家公務員試験)が一番マシなのかな
少なくとも筆記は学力がないとどうにもならん >>115
親のお金で悠々自適たまに役ゲットでいいんだろう
一般人がそれやったらたちまち貧窮する まぁ誰がやっても大差無いからな
そらゃコネになるわな 大学は閥があるし内部でも入り方でヒエラルキーがあるからパンピは本当に大変よ
試験で一発逆転狙っても不採用の山とかね どんな業界でも自営なんてコネや人脈超重要
コネとコミュ力無いやつなんてどうしようもない
>>90
知名度は絶対にある
あるが、福嗣君は良い声してるよ
主役を張る系統の声質じゃないけど主役の周りを固めるのに良い声で
邪魔にならず、また過度に出しゃばらず適度に耳障りが良い 日本つーか米も中も成り上がりなんてねーけどな
ぜんぶ血縁社会 結局人付き合いを否定するオタクは
一人でせこせこ絵を描くか小説書くしかないわ >>119
官僚も当たり前に学閥あるぞ
大学閥だけじゃなくて出身高校閥もある 枕までいくかはともかく
やっぱスネークの「誰からも可愛がられるようになりなさい」は核心だな
最近の若手はみんな上手いね~!=大抵は替えが効くなので 表向き実力主義なんてお茶濁してコネで回してる方は現状維持でいいし外野は自覚して理想論とか唱えずに泥臭くやるべし
まずは親から 結局長くやれるのは声質良くて演技上手いやつだけど最終的には実力 セックスの技術学んだほうが風俗堕ちしたときにも使えるからお得 成り上がりは無理してるから身体イカれて終わったりな アニメーターは完全に実力主義が支配してる世界なのに
同じアニメ業界でも脚本はコネがほとんど
日本のアニメの大半が低俗で幼稚なのは脚本がダメだからだろうな
公募でライター募って
協議して共同名義で脚本作れば少しはマシになると思う >>99
そのレスにはコネのことしか書いとらんが徒弟制がある
師匠やら弟子やらいうやつ ただでさえ仕事少ないのにジャニーズだの芸人だのいるからタチ悪い 大御所レベルでも思い入れある作品や、やりたい作品はいまだに志願制みたいなもんだし、
SNSみると50歳過ぎた大物でもオーディションで落とされてしょげたりしてるからな。
大塚明夫レベルでもやりたい役ができるとは限らない。
コネってのは誰がやっても同じの、同じような声の使い捨て若手女声優の、
文化的に価値のないどうでもいい深夜アニメの話だろう。起用する側も性的な見返りを求めている。 逆にどんなイメージで自分は成功できると思うんだ?
自分の演技の才能を業界の人たちが認めてくれるとか? アニメーターは学歴も関係のない純粋に絵が上手くて演出的センスに長けた奴がのし上がれる世界 女プロデューサーか誰かに迫られて病んで引退した男声優いたけど結構いい演技してたのにもったいない 声優の人数に対して狭い業界だからそりゃコネ無いと埋もれるわな コンテストとかで優勝できるレベルだったら別だけどそれこそコネ作るより難しいからな
大半は事務所に入れるところまでいけず、入れても端役しか貰えず、ネームドに抜擢されるのは更に一握り コネがある奴は大抵実家太くて容姿も育ちも良いから色々使い易いんやろな そもそも声優なんて誰がやってもできるもんな
ホリエモンにもオファーがくるくらい 表に出てくるのがみんな成功した声優だから自分もなれると思い込むんだろうが
競走馬と同じでそこにいるのは血統もコネもある0.1%のエリート中のエリートだからな コネのせいで実力ある人間が弾かれる・・・みたいな状況だったら問題だけど
実際はほぼ横並びなんで、それなら繋がりがあるコネを採ってるだけ 人生で一番大事な時期の2年間?くらいを声優養成所とかいうくだらないところで浪費しちゃう若者が多すぎて日本の生産力を著しく下げてると思う 花澤香菜の旦那が、声優アワードの授賞式で言ってたよな
「なんでおれより下手なやつばっかやのに、そいつらがオーディションで受かってるんだよってずっと思ってた」
みたいなこと >>146
どの国でもあるだろうけど
Jは特に酷いんだろうなあと思う >>154
就職より有名声優に授業してもらう楽しい思い出作りを選んだオタクに幸あれ 無名のAV女優や風俗嬢に挑戦させてどこまでいけるかドキュメンタリー作ってほしい >>153
でもカープ緒方の娘や円楽や子安やその他の二世は爆死してるんだよあ
40未満なら潘の娘 井上喜久子の娘っくらいしか活躍してない >>125
そもそもアメリカとか日本より底辺から成り上がる確率低いからな
その分成功した際のリターンがでかいからアメリカンドリームではあるけど とりあえずミュージックレイン入れば一生安泰なんだろ? 芸能とか芸術って知り合い同士の小さなネットワークとかサークルで成り立ってるからそらそんなモンだろうとしか >>164
来年30歳の雨宮天ですら方向性さだまってないゴミ事務所やんけ
3期とっくにデビューしたのに全然ダメ 女の声優は売れなくても結婚させ成功させたら勝ち組に戻れるけど
売れない男の成功てどうなんの? 日本の場合、能力や合理性で仕事来ることは殆どの業種で無いだろ
よく分からず親の言いなりで受験してリーマンになる奴隷もどきはイマイチそれを理解するのが遅いみたいだが、気付いた時はもう遅い >>1
大学・短大・専門学校などの学校は、「歴史・伝統がある」「学生数・生徒数・同窓数が多い(量的優位)」「政財界に強い影響力を持つ同窓生・教職員が多い(質的優位)」学校が選ばれる
つまり、基本的には教育の中身よりも「学閥の質」が重要である
そんなことは高校生ですら気づいているし、意識的・無意識的に志望校をそのように選んでいる
声優専門学校や声優養成所も「学閥の質」が優れている学校が選ばれやすいこと志願者が自らの行動で証明しているのではないか >>167
彩奈と付き合ってた石田雄一くんみたいに一番おいしい時に食べる 今はベテランより若手のが普通に技術高いからな
ベテラン勢っつっても昔はなり手が少なくて誰でも声優になれただけというね そのコネを作るために
枕が横行する
咥えたチンポ数だけ役が >>1
声なんて聞き慣れれば味が出る
あんなに露骨にやってるのにルックスで選んでないと
思い込めるのなら相当の夢見がち アニメ業界が3兆円規模で過去最高になったて記事見たけど
やっぱ声優学校に入る金もカウントされてんのかな 実際ボイトレと訓練の質が上がり過ぎて
誰でも及第点のレベルになってるから
誰がやってもあんま変わらんと思う
かと言って悟空やドラえもんみたいなレベルで個性的だと他のキャラやり辛くなるしなあ
まあ選べる立場の人間からしたら自分にプラスになる人間選ぶんじゃね >>81
実力だけなら売れっ子アイドルとかに重要な役当てないからな
事務所の力量 実家太くて友達作りの場だと割り切って声優学校通うのは死ぬほど楽しそうだけど生活かかるとなると学校いったこと一生後悔レベルのリスク 中卒なら仕方ない面もあるかもしれないけど18くらいで気付く奴は何やっても駄目だと思う >>1
コネの為に講師の声優と寝るのが早いって結論になるんだな 子役落ち役者落ちという元の世界でやっていけなかった人達が活躍してるのはどうしてなん? どの業界もコネは重要。芸能人に限らず企業だってそうだろ。電通も単に高学歴で入ったのとコネで入ったのでは待遇が雲泥の差。 その点で種崎敦美ってすげぇよな
ド底辺のエロゲー界から今や国民的アニメの主役や夜のニュースナレやってる コネをまるで悪いものと思ってるジャップは営業とか嫌いなわけだわ 声優学校とかの辺りをもっと考えれば分かりそうなもんだが
元々は劇団員とかからスタートだったろ >>73
アニメ業界で働いてるやつらなんてそんな金持ち多くないだろ コネっていうか色々アニメ業界に仕事まわしてくれる仲のいい知り合いたくさんつくっておくのは大事だろ
コミュ力ってやつよコミュ力 同じ声優ばかり使う音響監督に媚びておけば仕事いっぱい貰えるしプロフが埋まってるとそれだけで余所のオーディションにも受かりやすくなる 天才種崎敦美をみてから言えよ
ようは実力さえあればいいわけよ >>201
子安の息子とか全然仕事ねーわ
慶應理工卒なんだから就職したほうがよかっただろ すんごいド下手なのに結構アニメに出演してた女声優いたじゃん
あいつなんだったんだろうな 声豚のエロゲ声優信奉みてると
風俗嬢は純粋っておもってるガイジと変わらないなw >>190
政界と一緒で世襲増えたら腐敗してオワコンになるのかな・・・
でももう声優事態下火だよなvのほうが人気になってる悲しさ アーニャの声優がゴリゴリの叩き上げの実力者だったよな >>207
Vにとられたのは声優番組の作家が終わってるからだな
23声の出演:名無しさん2022/12/20(火) 20:07:30.35ID:j7ttE+Z4?
廃業する声優のニコ生番組の最終回を見たんだが
同期の2人と3人でジェンガやってるんだけど
https://i.imgur.com/3PNcxiF.png >>182
はやみんは割と普通なんだけど?
なお坊は…まあ… 少なくとも実力で選ばれてるのではないのは見てるだけの側からでもわかる >>183
その人達は自分に向いた競技見つけたみたいなもんなんじゃないの?
子役は2回売れなきゃいけないっていうし競技転向は有りだろ
芦田プロとか福くん辺りでやっと子役の売り方の定石らしきものが出来て来たしな 誰でもできるから誰よりも有利なやつが勝つんだよな
テクニックとか歌唱力とか関係ないし 声優に限らず一般論として超買い手市場に足を踏み入れるのは自殺行動なのは当たり前じゃね・・・
コネがどうのとか以前の話。過当競争の中で食い繋ぐ為にコミュ力よコミュ力とかもその場しのぎ、対症療法、自分の間違いを認められない修正したくない意固地の成せる屁理屈 そもそも新しい声優を安定して生み出せるコンテンツが少なくなっただろ
今はラブライブくらいしかないんじゃね
アイマスは落ちてしまったし 音響監督の趣味を調べればええんよ
声優で車好きなら三間さんに売込めばええ >>76
それがそうでもないんだよね
少なくとも声優目指すよりはよほど実入りがいい プロ野球選手の親族だからって声優界で重用されてるヤツとか見るとな😅 上級国民は法を踏み倒し、法を盾にして自分らを守る
そいつらに媚を売りたいのなら馬鹿みたいに真面目な人間じゃ無理
だからこの国では悪人ほど成り上がれるんだ >>225
なお福嗣以外もいるがどれも駄目だった模様 新しいウマ娘キャラとかコネ採用丸出しで気持ち悪かった 棒読みのキャラとかいるとオーディションとかしたのかなとか思う 自分を売り込む能力をコネと呼ぶのはさすがに甘えが過ぎる >>210
トークが面白い声優が希少だから作家だけを責められない
そもそもトークできるのなら廃業なんてことにはならないですし >>119
害務省なんて上流気取りが居座ってるだろ
コネでねじこむ保護施設 今村彩夏は人に愛される天性の才能を持ってたけどやめてしまった 一定レベル以上になるともう好みの世界だからな声優なんて
それなら普段から仲の良い奴を優先して使うの当たり前だろ
音響監督にしたって全く素性知らん奴に一から指導するよりいつも指名してる奴に演技変えて貰う方が楽じゃん 枕が絶対に無い世界なら、自分を売り込むことに価値を付けてもいいけど
もし、枕するゴミが無双する世界だったとしたら馬鹿らしくてやってられないわな 親族なら声質似てるからな
スネークの人は元々親父が体調不良のために代役として声優界に入った >>240
別に声優に限った事でもないけど
知っている信用あるところに頼むのは普通の話だな >>243
作品あり気なのを無視してる時点で論外だろ そういう裏を知ってから人気声優とか見るとなんかムカついてくるんだよな >>246
作品ありきじゃなくて、制作費ありきなんだよ
ケンモメンにありがちだけど時間と人件費ニートだから無視すんだよね
スタッフのスケジュールと音響制作費を何だとおもってるのかこの手の TBSラジオの制作部長に林原という日とが居たみたいだけど
林原めぐみのラジオがTBSでやれているのも、その人のコネかね? 例えば今日からコミケだけどあれだって即売会という名のコネ作り会場だからな >>250
これ?
林原博光[ハヤシバラヒロミツ]
1943年、鳥取県出身。1968年TBS入社。
数多くのラジオ番組やテレビ番組の制作に携わり、人事部長、スポーツ局長も務める。
定年退職後、2年かけて全国の自然学校を巡り、環境教育の道へ。
「NPO法人富良野自然塾」設立メンバーのひとりであり、副塾長として講演や後進の教育に力を注いでいる。
2010年には北海道教育大学「演劇的コミュニケーションプロジェクト」の特任教授に就任
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。 エロゲ声優になってでも生き残ってやる
これが言えない売れない声優みんな馬鹿です >>254
その人だと思う。
TBSラジオの深夜放送でたまに、その人の名前が出ていたな そらアニメの声当てなんて誰がやっても変わらないからな 仕事が人と人との繋がりを基に生まれるのは芸能に限った事ではないと思う 事務所や大手企業の囲い込みもすげーよな
女子高生声優とかを売りにしてる企業もいるしもう終わってるわ声優業界 1年で3回くらいしか声優の仕事ない、しかも演じるのは名前のないモブ役
これでも声優と名乗れるから多いだけで、実質はそこまで厳しい業界じゃないよな
雑魚が多いだけ >>92
岸本とかもNARUTOの次はあっという間に打ち切られたからな
冨樫の扱いは別格過ぎるわ
高橋留美子とか荒川弘とか瀬尾公治とか書くマンガ大体アニメになってるのもいるけど 声優って洋画の吹き替えできるようなレベルじゃないと長く活躍で金と思うわ ジョジョが好きだからファイルース抜擢なんて表向きの美談だからな 二世声優が大量に出てきたから流石にバカでも気づいただろう >>266
外画は最近だとアメリカとかオリジナル国の監視が入るようになったが
外画吹き替えはアニメ以上にコネの業界、むしろアニメがイメージと違ってコネが一番弱い案件だったりもする
ナレーションとかだと事務所案件が大半だしな 漫画は面白い作品出した人が次も凄い作品とは限らないからな・・・
デスノートに対するバクマンとかプラチナクソエンドとか、じどかんの次の武装錬金も打ち切りだし 脚本も徒弟制みたいなもんで
師匠が仕事持ってきてくれてデビューするって聞いたことあるな 洋画アメドラは単価安くて割合わんって話
これ主軸には食ってけない 映画からアニメまで含めた日本の芸能はコネと世襲すぎてもう終わってんだろ
世界でこんなに孤立してるコンテンツなんて日本くらいだ コネを作るにもちゃんとしした仕事をこなせてないとイラネと言われるからな
>>270
棒と言われる奴はちゃんとコネが作れなくてすぐ消える スタッフに一緒に仕事したいって思わせないと駄目だぞ 井口裕香とか親戚がマジックカプセル社員だからな
過去にラジオで業界に入って来た親戚について喋ってた
https://nizista.com/views/article2?id=c2a54580486711e7884d4309e42af854
・2017年頃業界に入って来た
・苗字は井口
・現場でよく会うが声優ではない
この条件に合致するのがマジックカプセルの井口泰一って人 >>124
タッチリメイクしたらキャッチャー確実に落合福嗣ってくらい、掴んでるもんね エロゲからたたき上げでダイとアーニャにまで上り詰めた人もいるけどあんなのは天才の特異な例だしな
凡人には無理ゲーである >>92
二作目もヒット飛ばせるのはごく稀だからな 結局、誰がやっても同じなんだよね
そういう業界ってあるわ
誰がやってもいいなら、身元が確かで飛んだりしにくい
誰かの知り合いとか子供とかが1番っていうのはある 芸能関係全てこれだから、韓国エンタメにすら勝てないんだよ。政治も世襲で劣化したが、文化も劣化した。
大企業ですら、実力主義を捨てた日本人らしい末路 >>275
女を献上する女衒になってるやつら多いよな 棒も割り箸から御柱まで沢山ある
千葉繁、神谷明という御柱には誰も敵わない
理知的でクールなダンディズムあふれる低いトーンからのいきなり狂気の宴のアベシモッコリなハイトーンに切り替わるのはもはや伝統芸能 清川元夢とか戸谷公次のシブ声ボイスを受け継いだ
子供とか偉い活躍しそう >>289
そんな神谷明ですら所詮はパーツ扱いで役降ろされるのだから悲しい業界やね
やりがい搾取の元祖みたいな職業である >>291
しかし今や美人な凡人のほうがもてはやされる業界である
ラブライブとかさぁ・・・ こういうので昔の声優だして昔はよかった昔は違ったとかいう老害たまにいるけど
今過去作配信で大半は視聴できるから、昔は別に凄くなかったし下手糞だらけだったのがすぐバレるからな こっそり声優入れ替えてもオタクくんは気づかないよw 青二の新人はマネージャーにごますり作業をやるのが伝統らしいが落合福嗣はそれを顔パスしたって番組で堂々発表してたな
コネはやましいことじゃなくて立派な武器である そりゃそうだろう
声優に限らずテレビに映ってる人らはほとんどコネ >>265
女の少年漫画家はアニメ化されやすいのか >>82
作品がアニメ化したジャンプ作家を無名呼ばわりとか
アタマおかしいのか^^ 飛び抜けた実力がない限り、ほぼ同じ実力なら偉い人のお気に入り起用したほうが自分のためになるしいいよね 才能あってコネも無いと厳しいよ、名前出さないけど上野さんの中の人の両親調べたらたまげるぞ。 >>231
7/22とかナナマルサンバツとかか?
AKB0048はそこまで酷くなかったぞ アニメオタクが監督がどうとか作画がどうとか話すことはあっても声優の仕事については批評しないね
オタクの中でも誰がやってもいい仕事扱いになってる >>303
無名の直前で改行するクソ文を書いた>>82が悪い^^ 役者目指すよりは健全だろ。あっちは最初から詰んでいるオーディションもないし
養成所で演技鍛えて試験受かったら事務所に所属できるし、役もオーディションがほとんどだからな >>112
オーディションでスポンサー付くからね
事務所も推すし ホリプロの大橋彩香がオーディション30受けて1つくらいしか受からないと言ってたが 大手事務所に入れてそこからマネージャーにゴリ押ししてもらえなかったら消えてくだけ
コネも大事だが運要素が強い >>305
才能、実力が無いから大手に入れなくて親がやってる事務所に入るケースがちらほら
親馬鹿だし子供も楽な方に逃げてる >>23
まあそういう意味では志望倍率ダダ下がりで人材枯渇状態の中央官僚が一番実力主義に近いのかもな ナレーションの仕事やれば生活は安定する
やっぱ大手行かないとだめだわ コネというか語弊はあるけど気に入られたもの勝ちって意味で枕だろ
別に何が変わったわけでもないのに急に起用されたり急に干される現象がそれを物語っている チェンソーマン の主人公役の声優もなんの実績もないのにソニー所属だからごり押しされて主人公ゲットしたもんな >>326
お笑い芸人の片手間で十分やんな
最近は女芸人も多いし だって誰でもできるもん
ちょっと熱入れて大げさにしゃべっとけば勝手に天才声優扱いしてくれるしw 声優にVやらせると一瞬でメッキ剥げるよなw
まったくしゃべれないからあいつらw そりゃそうだ
故人となった多芸の三遊亭円楽の息子が声優をやってると知り聞いてみたらただの地声で何じゃこりゃと驚きました >>11
花澤早見がいると絶望する人多いらしいなw その辺に関しては大塚明夫の自著伝でも読んで見たら良い
どれだけコネ関係が横行してるかはっきり書いてある アニメでもゲームでも同じような面子でグルグルローテーションしてる業界なんだから当たり前だろwww 中村悠一も飲み会とかに行きまくってた奴は残ってバイト行きまくってた奴は消えたみたいな事言ってたな 声優以外もそうだぞ
「声優業界はー」とか言ってる時点で世の中を知らなさすぎる 権力を持ってる人間が若手を取り立てまくると
オッサンオバサン声優から引き摺り下ろされるんだろ
どの世界も同じだよ >>270
演技するやつは同じような奴だらけで競争率激しいから棒の方が採用されるんだけどな 女性声優はお姉さんとか綺麗系の声で攻めろ
伊藤静とか瀬戸麻沙美とかそっち系
野郎は芳忠とか明夫とか千葉繁みたいな激渋で攻めろ >>342
でも男はかなり人材不足だよね
その辺の世代いなくなったら渋い演技できるやつが全くいない >>343
二代目千葉繁は令和うる星やつらのメガネ役で見つけたからセーフ フォロアー多けりゃ無料で宣伝出来るしな
コネも血統も無い一般人じゃ無理だわ >>329
むしろほとんどのお笑い芸人()が他職の片手間でいいレベル 今はみんな配信者(V含む)になりたがってるやん
正確にはそれで成功したがってる
未だに声優志望とかいるの?リアルタイムでチヤホヤされてる配信者見ても? >>333
種崎敦美はスパイファミリーのオーディションでヨル諦めてアーニャ受けさせてくれと懇願したらしい 声優なんてオーディション地獄だろ
それゆえ子供に声優勧めないなんて人も多い 声優の専門学校に行く奴とかマジで将来のこと考えてないんだろうな 声優アニメ(白箱、Rec、それが声優)などでは描写無いね
泥臭い努力で成り上がる声優ばかり その一方でベテランもオーディションで苦戦してるんだから変な業界よな 有名な作品だと売れっ子グループの決まったメンバー内でしか仕事回して無いじゃん
研修生はガヤで運良く使ってもらえるパターン 子安の息子とか全然仕事獲得できてないけどおまえら知ってるの? >>351
なんでVオタってこういう勘違いし主張を続けるんだろうか?
例えばお笑いオタクが今は俳優より芸人
みな芸人で成功したがってる俳優志望者とかいるの?
とかアホみたいな主張しないのに >>353
技術の進歩の伸び代はVが圧倒的だから廃れんよ
声優がコスプレして踊る時代はもう終わって
アニメキャラが実際に踊るようになる日も近い
実際にごちうさはVARKでそういうライブやって革命を見せた >>363
いや古のお笑いブームのときは
そういうやつ普通に2chにいたけど?
まだテレビが生きてた時だな忘れたのかよ >>365
はいうそ
よしもとがNSC展開したけど大失敗して閉鎖してたからな
芸人志望者なんていない
むしろ全国に専門学校ある声優がおかしいんだけどな >>366
vipや大生に腐るほどいたけど?
お前もしやもぐりだな?
それかラウンジ→ニュー速→嫌儲のルート >>367
>腐るほどいたけど
はいここでまた即バレ嘘
引くに引けなくったやつ なぜかエロゲ界(エロゲ流通?)には大物がいるらしくてエロゲ出身の声優やシンガーがたまに実力でのし上がる >>368
話にならないな
まぁ当時のログを数年単位で探してまとめて出すとか
できないんでお前はそう思ってな👋 バチャ豚の見てる世界ってYoutubeと5chしかないよね 特徴出すと使いずらいし使える能力は横並びになる
あとは容姿か枕で差別化するしかない
エロゲはすごく実力ある声優とかいて
「こんだけ実力あっても、ドル売り声優に仕事とられちゃうんだから声優業界ってクソだな」と思っちゃうよね >>372
YouTube見てるなら「同接どんどん下がってるな…」って分かるはずなのになw >>375
でも偽名組とエロゲ専用組では演技の差が分かっちゃうのが悲しい 声優業界限らず世の中コネだろ
愚弟に限らず父さんも月餅券が示すようにガチのコネ社会だしな だからといって実力だとしても大変なのは変わらんだろ
余計にムリかもしれん
>>377
それはあるね
志が全然違うんだよな その無駄に大きい胸は何のためにあるんだ⁉︎
能力が五十歩百歩なら
ガトー少佐ですら女性声優をチェックしてるのに >>22
そうそう稼げるようにならなくて育成に時間かかるから売る側にとっても途中で経済的な理由で潰れかねんやつは最初から扱いたくないだろうな ネポベイビーの巣窟である芸能界だからな
今、アメリカで話題沸騰中の言葉があります。それが「ネポベイビー」。
「ネポティズム(縁故主義)ベビー」を略した造語で、ハリウッドなど芸能界が、有名俳優・タレントなどの子どもに席巻されていることを揶揄しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/068596050bea12e5c7ec4474585e39b6cfcc5702 >>92
昔、テレビに出まくってた頃の江川達也が日本で実力主義が貫徹されてるのは、ヤクザと漫画家だけとか言ってたな。 >>292
神谷明は声優のあまりにも低いギャラに対して異を唱えて組合活動をしていたから
カネをむしり取る「製作委員会」というスポンサーと関係者組織に干された コネで良い事務所に入らないと
エロ仕事しか来ないんだって? 放送前に発表のあったうる星やつらリメイク声優陣
上坂すみれ(キング)・・親が有名実業家(親が芸能界にコネを持っている?)
水樹奈々 (キング)・・ここ20年で最も成功した歌手声優
早見沙織(アイム)・・・親が芸能関係(親が芸能界にコネを持っている?)
内田真礼(アイム)・・・姉弟で人気声優(親が芸能界にコネを持っている?)
沢城みゆき(青二)・・・姉弟で人気声優(親が芸能界にコネを持っている?)
井上麻里奈(青二)・・・親が官僚 (親が芸能界にコネを持っている?)
花澤香菜(大沢)・・・・子役声優 (親が芸能界にコネを持っている?)
石上静香(大沢)・・・・エロゲ
売れている声優ほど怪しいんだよな 井上喜久子の娘とか
落合の息子とか
名前だけで枠一つ埋めてくるもんな >>389
それちゃうで干されたのは声優側の同業者から干された
委員会やスポンサーは関係ない、なので、それ以外の仕事もNGになった >>391
やっぱり大手出版社の偉いさんの子供だったら仕事取りやすいのだろうか? 芸能人や技量の足りない新人がメイン役とか普通にやってるし演技力なんて優先度低いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています