【朗報】新アニメ「チェンソーマン」の力の入れ方がすごすぎるwwwwwwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
覇権確定だね ユーチューブでやたらキャラ毎のPVの動画がおすすめされるわ みたけどそんなによかったか?
意識高いのが鼻について鬼滅には遠く及ばない
>>9
テイルズオブシンフォニアかな お金がなくて年こせません
ウイットに富んだアレで盛り上げてください >>21
チェンソーマン叩くスレなんだよ
分かんねーのかゴミカス >>17
チェンソーマンがどうこうよりも萌え豚きめえから消えろ マキマの目の書き込みやたら執拗でキモいなあっていつも思う 毎回EDを変えるのは意味無いどころかマイナスと分からせてくれた
実験としては成功じゃないかな 未来のミライも山下達郎の曲は名曲だったな
米津のOPは良かったから おれ今年の夏ごろブルガリア人とモルドバ人にめっちゃチェンソーおすすめしてきちゃったのに… >>29
マクロスFとか音楽アニメで作中にちょろっと出てきた曲をじっくり聞かせてくれるなら嬉しいけど売りたいやつの寄せアニメだからな チェンソーマンって従来の製作委員会方式じゃなくてMAPPAが金出して権利も持ってるんだろ
そりゃ必死になるよな
コケたらマジで致命傷になるんじゃないのか なんの実績もないのにソニーのごり押しでチェンソーマン主人公役をゲットした声優が「Z世代声優の代表」としてテレ朝・正月番組でレジェンド声優たちと共演WWW
<Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!>テレ朝正月特番 野沢雅子、古川登志夫、井上和彦、三ツ矢雄二 レジェンド声優集結
>番組では、Z世代が選んだ「昭和アニメのスゴい声優50人」が名作の映像と共に紹介される。ゲストとして関智一さん、宮村優子さん、浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、徳井青空さん、戸谷菊之介さんもスタジオに登場する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2a599ad53404b65377dede31478763df11d1d64 この雑誌の表紙にしまくって流行ってる感を出すみたいな宣伝の発想がもう邦画スタイルなんだよな こういうのって昔は秋葉ジャックとかだったのに
アニメとかオタク文化が当たり前になってるのを感じるな 2期の情報化ゼロで終わったのは正直もうだめじゃねえかと思った >>42
バーチャファイターの儲けをシェンムーで使い果たすみたいな きららアニメに負けるとはこの時誰も思っていなかった これ製作委員会方式では無いからMAPPA涙目だろ 失敗した時にリスクを考えると
一社で100%出資は博打だよな こんなイキったやり方してこんな失敗するとか
驕れる者久しからず感がすごい >>55
収益に関しては配信が大きいだろうから赤字とかまで行かないんじゃないか?
円盤も評価や指標としての価値が有るのかもしれないが こんなソニー系のミュージシャンと声優送り込まれて
「一社出資(ドアャ」って何がしたかったんだろう感もすごい お前ら未練タラタラで草
まあ金のかけ方さえ間違えなければ伝説が見れた世界線もあったな 誰もが鬼滅まではいかなくても呪術くらいにはヒットするのは確実と思ってたのに >>62
>封神演義
アニメは兎も角
マンガは驚くほど大団円だった アニメの出来に嘆いてるやつほど本来チェンソーマンが好きだったんだろうな
超金かけて最高の会社にアニメ化してもらってワクワクだったのに
蓋を開けてみればコレ・・・調べてみれば監督が新人・・・おわた・・・ そんなボロカス言う程じゃないと思うけどな 最初の数話は驚いたけど
よくよく考えれば原作通りのテイストやテンポではTV放送するアニメとして
仕上げるのは無理だと納得して以降は完成度高い作品として楽しめた
あのまんまでは動かせないんだからやれたとして紙芝居に色塗って音付けるぐらい
それを地上波で流せるクオリティに仕上げて1クールで収めるにはベストの演出だった なんかヤバいの見ちゃったんだけど
> 510 それでも動く名無し 2022/12/30(金) 20:54:18.51 ID:G61v6EnQ0
> 中山ドラゴンの業績
> ・すこしでも芝居がかると「普通の人間はそんな喋り方をしない」と拒絶
> ・叫ぶ+感情を暴露するようなシーンでも「抑揚を抑えて」と指示
> ・ほぼ全ての声優が「放映時どうなってるか楽しみです」と発言
> ・声優同士の相談を禁止、新人かつ今までの基本的な指導と全く違う中山の指示に混乱してるデンジ役を見かねてマキマ役がこっそり裏であってアドバイスするほど監視されていた 成算が百%に思えても、そういうのは錯覚だと教えてくれたMAPPAさんに敬礼 >>72
全部作り直しになって、新しいやつが超絶神作品になったら結果的に今のが反面教師になったおかげとなる >>69
その演出は正しいと全肯定するよ 原作の止まった画にアテレコする訳じゃない
あの全キャラCGで動かすしかない縛り かつストーリーも改編不可で
再構築したアニメは実写映画の味付けで一点突破するしかない
求められた演技はあのCG画をリアル方向に振ってアニメだと思わせない事 ED毎回変えるとかそこまでやるんだから
放送前から覇権扱いされていたな >>67
めっちゃ楽しみにしてたから裏切られた気分だわ
まあ封神演義よりはマシだけど同期にBLEACHをやってたのが余計に惨めにさせる
スパイは元々出来が良いのはわかってたしぼっちはきららだからジャンル違いとして比較しないこともできるけど
同じジャンプの原作付きであそこまでクオリティの高いの出されるとチェンソーマンの出来の悪さを嫌でも思い知らされる
しかも向こうは大して期待もされて無くて予算も無い中できっちり仕上げてきてるし
監督始めとした制作の無能さが際立つ >>67
ソニー系に多いけど監督初経験か2作目くらいのに
大型コンテンツ任せるのやめろよ
色がついてないから期待してるんだろうけど
いつまで山田尚子の夢見てるんだよ >>69
> ・すこしでも芝居がかると「普通の人間はそんな喋り方をしない」と拒絶
喋り方の前に普通の人間はそんなセリフは口にしないんだからそう言うならまず自然なセリフに直した台本を用意してくるべきだろ
そしてチェンソーマンはそんな作品ではそもそも無い 鬼滅→原作🙅♂ アニメ🙆♂
チェンソーマン→ 原作🙆♂ アニメ🙅♂ >>73
作り直してももっと酷い仕上がりになるのは目に見えてる
主人公のアクションシーン全て頭と両手にあるチェンソー回しながら戦う訳で
そんなのCG使わなきゃ動かしようがない それでいて他はデンジのまんまなんだ
つまりは全部の人型キャラクターは常にCGで描かないと成立しない
その縛りがある以上マンガ的な演出やアニメっぽい演技はクオリティ下げる要因にしかならん >>69
いかにもアニメ声よりはマシだけどそこまで徹底しなくてもいいのに
なら声優じゃなくて俳優にやらせれば 人気の原作をアニメにするだけだから
監督なんか誰がやってもヒット間違い無しとか思ったんだろ
現に鬼滅の監督の名前なんか知らない人多いし原作の力だと評価されてる >>67
ドロヘドロみたいなんだと思ってたらなんか違ったな いずれにせよ放送中に再アニメ化の署名始まるとか
前代未聞すぎて笑える エンディングは固定にした方が良かったよね
印象に残らないわ >>82
アクションシーン
マンガを越えるのって難しいんじゃないかな 製作委員会を立てなかったから、ステマが仕事の人間に腹いせでネガキャンされている気もする
作品としては漫画的な表現に向き合って活用しても良かった。 >>84
鬼滅の原作なんかアニメ化するまで大して話題になってなかったやんか >>84
仮にもし鬼滅だとして炭治郎が戦う時は頭と両手がチェンソーになり
回転させなきゃならん縛りがあれば結局全部CGで描かなきゃならん
そのCG画にあのテンポと効果や演出そして演技を付けたら結果は見えてる
失笑レベルの駄作として酷評されるだけ 普通に面白かった
なんか斬新な作りでもあった
原作厨はなんで暴れてるんだ? アニメ漫画になるとキチガイみたいに熱があるのに
政治経済になると他人ごとになるのはなんだろうなw
この熱量あれば日本は衰退しなくてすんだ >>35
天才新人監督がやるらしい
タツキと合わせてダブル天才で大ヒット間違いなしだろこれ >>93
ケンモメンは作者が女だから頑なに認めたがらないかど普通に売れてたよ サムライ8しかり、絶対確実なんてことは無いから
前のめりになり過ぎてはイカン 進撃の巨人はそこそこ良かったのに何でこれだけ力入れてる作品がクソCG感満載になるんだ? まだグダグダ言ってのか・・・いい加減にもう諦めろw 監督の理解力が玄米師匠以下なのはどうにかならんかったのか >>95
90点くらいの料理が出てくると思ってたら変わり種の60点くらいのが出て来た感じかね?
後は不評部分のエコチェン増幅でさらに下降して駄作認定
普通に面白かったとかの意見は見ない >>103
絵コンテが悪い
アクションシーンがカメラ引いた絵ばっかで迫力がない 今見てて楽しんでるけどエンディングころころ変わって落ち着かない
作画リッチだけどオサレ演出が過剰で鼻につく
戦闘はCG人形で動き硬くて冷める
パワーちゃんかわいい 大コケというのは言い過ぎだけど、あれだけ力入れてた割には微妙な現状だよな
放送開始前がピーク 米津玄師のopと歌あっただけで6割満足してるからいいよもう >>58
これがステルスになるんなら広告不可能やなw なんの実績もないのにソニーのごり押しでチェンソーマン主人公をゲットした声優の公式youtubeチャンネル
登録者数2490人w
アニメ最終回終わってもたった2490人www
https://i.imgur.com/stoTccD.jpg いいかげんバブルはじける頃合いでもあった、キメツだかの流れが
そうそう続くわけもない >>117
デンジの声は
めっちゃあってた
パワーもかな
てゆか
声優は大体合ってた感じ 原作も読んでるし普通に楽しめたけどお前らはそれじゃあ満足しないんだろうな
なにかしら世間に爪痕残して欲しいとか思ってるかもしれんけど万人受けするもんじゃないし無理無理 2期も1期のアニメのノリ続けるのか?1期よりも悲惨なことなるだろ 無能って余計な事をする時にだけクリティカルヒットすんだよなw アニメ化される前から漫画の方でスレ立てて宣伝してたから
アニメ面白いのかと期待したけど最終話まで見ても何も残らなかったな エンディング曲毎回変えるのは悪手
印象に残らんかったわ なんの実績もないのにソニーのごり押しでチェンソーマン主人公をゲットした声優「緒方恵美さんの下で3年間学びました」
https://seigura.com/senior/99520/ 最終回しょぼかったな
サムライソードの金玉蹴って終わりって仲間フラグか
姫野先輩バカみたいじゃん これもぼざろも水星には敵わないんだろ
ガンダムは巨大産業なんだと思い知らされるわ >>58
ステルスとダイレクトの区別付けれるようになろうな アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
#チェンソーマン再アニメ化
2,639人が賛同しました。もう少しで 5,000人に到達します!
この状況を踏まえ私は、原作理解度の高い新たな監督を据えた
『チェンソーマン』再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。
署名募集期間は、2022年12月31日までの予定となっています。
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>69
だからボソボソ喋って聞き取れなかったのか デンジはあってたな
最初は一方さんじゃねーのかよと思ったけど >>128
逆逆
普通に印象残っていれば変えても問題ないよ
げんにホルモンだの話題になってたしな
ただ単に批判したいだけだろ チェンソマン:音楽屋沢山雇って作品が傾く。音楽屋の勝ち。
ぼちろ:音楽屋の勝ち。
不愉快極まる… 事前の宣伝で失敗して内容で盛り返したスラムダンクと真逆だと思った >>85
ドロヘドロは面白かったし伝えられるレベルで残るが、チェンソーマンは何も残らなかったな 原作のまんまでアニメになれば満足って言っても
結局は出来上がり次第で文句いう訳でしょ
あれじゃ紙芝居じゃねーかよとかそんなんで
どうやったって原作至上主義者にはご満足いただけないんだから
違う方向性で勝負かけても構わんでしょ >>29
物語シリーズは大成功じゃん
俺あの曲すげえ好きなんだが >>15>>17
そもそも覇権と比較していいレベルじゃなくね?
不徳のギルドあたりにも完封負けしてそうだし >>29
忍者の高木さんは曲の途中から共通になるのが面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています