【悲報】FPS業界、リスボンのないハードコアなゲームだらけになってしまう [505931328]
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「2022年に最も売れたゲームTOP 10」日本・アメリカ・イギリス比較、日本は●●●一強
https://fpsjp.net/archives/437081 タルコフはめっちゃ心臓がどきどきして体に悪いからやめたわ 瞬間風速はともかく50年後もカウンターストライクが1位だろうな ターン制RPGには噛み付くのに
バンバンしてるだけのFPSはノーコメントだよね MAGみたいな緩いFPSが消滅したと言うことは人気ないってことか エルデンリングはそんなに売れてるのか
角川は大儲けだな
完全子会社ではなくなったらしいが 無限リスポンのカジュアルなCoDが日本で受けない理由がわからん
なんでいきなりApexやバロみたいなハードコアなやつやろうとするんだろ >>20
1月から1年分の集計だからリリース時期的にオーバーウォッチが1番視聴数多いってことだな レゴ スター・ウォーズはなかなかおもしろそうだな
ゲームはこういうのが一番 apex人気落ちすぎだろ
初心者減って強いやつしか残ってないからランク上げられない やられまくることが無いからNoobにウケるんだろうな ラウンド制って見てる方は面白いけど自分じゃ絶対やりたくないよな >>22
ミリタリーすぎるとカジュアルな層はダメなんだろ 楽しく遊びたいならスプラ3でいいしな
TPSだけど 一発撃たれたらハイ次のマッチで仕切り直しのほうが
初心者にも取っつきやすいだろ リスポーンないとかそれもうローグライクじゃん
いいなそれ。そんなことになってたのか CS:GOで無限リスポーンのDM、しかもFFAしかやってない
ただ単に延々と撃ち合いしたいんだよ かくれんぼメインのFPSやりたいわ
撃ち合いばっかで飽きた なんだかんだでBFが一番好き
でも最新作コケたからなー リスポーンあると緊張感のない雑な遊び方になるんだよな
何回死んでもいいから手軽に楽しむには丁度いいんだけど
もうそれだけじゃ満足できないと
FPSのプレイヤー達が成熟してきたんだと思う リスボンあるのだと最近はもうスプラぐらいしかないな
昔はチームデスマッチが主流だったのに OW2になってからストリーマーがやりまくって布教してるからこの集計期間じゃわからん 三十年後くらいもcsでdust2が遊ばれてんのかな 今一番暑いロシアウクライナリアルfpsがリスポーンなしだしな まぐれで上手い人を倒せるFPSが格ゲーより優れているってケンモゲーマーの主張だったが
こういうルールではすぐ死んじゃうんだろな >>54
ダスト2はバージョン1.3の頃から傑作マップだったからな。
俺はダストのトンネルで乱痴気騒ぎするのも嫌いじゃなかったぜ ちまちま武器集めて、すぐ死ぬ糞ゲー
なんで、あんなのが人気か分からん
格ゲーの方が楽しいだろ 煮詰まって強いやつとクズしか残らなくなって次の新しいFPSに人が移っての繰り返しなんだな バロは中国だし原神と同じカーネルに食い込むアンチチートだしネトウヨは宗教的に無理だろ BFの落ちぶれっぷりヤバいな
あれのためにPC新調するやつがいるぐらいのビッグタイトルだったのに BFとCoDは乱発し過ぎてもう何がなんだかわからん 前線に行って撃ち合った方が楽しくない?
なんで初手ゴミ拾いが受け入れられてるんだ? 俺は船でのんびり砲雷撃戦してるわ
勝ちラウンドに弾買ってないM4買ってドア突入と同時にフルバーストで三人くらい殺して武器投げて拾った敵が弾切れで撃てないところをUSPで殺して死体からAK拾ってフルバーストする、みたいな激しい戦闘を繰り返してると頭がおかしくなってくる BFのような戦争が舞台のゲームならゾンビアタックゲーじゃないと戦場の雰囲気が出ないってのは分かるが
OWのようなヒーローものでゾンビアタック出来るのは間違ってるわな 大半がアイテム拾い時間のFPSやってる奴等の頭ってどうなってんの? >>62
レクティルのこと標準っていうノーブうけるww Apexやってる友達に聞いたらミリタリー系はマップが廃墟だけだし実銃興味ないからやる気にならないって言われた >>65
1942が最高に面白かったのに2以降はとっても普通になってしまったよな。
飛行機の運動モデルとか戦車砲のしょんべん弾とかにぶちギレてた奴の声がでかくて、楽しんでた連中をみんな追い払ってしまった。
俺は戦車と対空砲は無双レベルだったし飛行機も準エースくらいだったけどとっくの昔にBFは見限ったわ。
ネクソンのカウンターストライクが出来てちょっとやってみたんだが手榴弾マッチが面白くて無双してた すぐに死んで他人のプレイを見てるだけのゲームの何が面白いんだろ csgoってまだ見てるやついるんやな2作ってやればいいのに 対戦ゲーム上手くなろうと頑張るのって
自己投資の中でも時間の使い方として勿体なさ過ぎる😭 そういやリスボン以外のポルトガルの都市って知名度皆無だな
スペインだといろいろ出てくるのに 死んだら即別マップに参加できるのでなければストレス溜まる一方なんちゃうか >>76
開幕ドア突入と同時にヘッショされて長い長い懲罰タイム食らったら次は頑張ろうって思ったっけな オンラインで撃ち合うゲームばかり作ってたらゲーム業界は終わる 格ゲー勢がずっとヴァロやってるけど
おっさんなのにうまくなっててすごいわ
生まれる時代を完全に間違えたっぽい >>79
はっきり言って訓練は無駄だと思う。
合うゲームは最初から強い。
100時間やって強くならんならやめるべき ガンエボ来るかなと思ったけど今どうなん?
過疎ってる? >>83
WoTやWoWSは死んだら抜けて次の戦闘行けるんだけど、気楽に死ねるから雑なプレイする奴が多いわ。
船で今やってるイベントのアリーナとかの4チーム混戦は真面目にやる奴が多くて楽しめるけど >>82
やったことないわ、ちょっとググってみたけど楽しそうだね 命が重いゲーム増えたよな
BFくらい何も考えずできるゲームがいい エイペックスってオワコン呼ばわりされとる割には視聴者数多いな >>75
1942は面白ワチャワチャゲー風味好きだった
戦車砲や艦砲の爆風で吹き飛ばされる歩兵の仕草とかはもう間違いなく笑わせる為に作られてた >>94
有名だったからウェーキでプリンスオブウェールズ譲って貰ってなんでもかんでも吹っ飛ばしてたな
離陸中の九九艦爆にも当てた。
オマハビーチも絶対連合側でやってて、シャーマン譲って貰って2台抜きして枢軸を滅ぼすの気持ち良かった
タイガーで目押し砲撃正確に出来るの俺くらいだったし 過激派FPSおじさんがイラっとするワード
リスボン標準レクティルダークネスショット
プライマリセカンダリをメインサブ
スポーツ系 >>99
俺がPoW乗ると阿鼻叫喚だったわ
キルもだけど吹き飛ばされて壁で死ぬ灰色ログが山ほど出てた。
トーチカの窓から弾送り込めたからキルじゃなくて爆風で壁にぶつかって敵が山ほど死ぬ >>103
キャラコンが嫌い
短く合理的に用語が洗練されていくFPSにおいて
キャラコンは無いだろう
もっと良いやつ考えてきてほしい 具体的にどれがリスポンなしなんだよ
ヴァロラント? >>91
Rustはベッドでリスボンしまくれる
相手の拠点内に設置できればゾンビアタックも可能 >>89
ガンエボがヴァロみたいなゲーム性だったら盛り上がってたろうなと思うわ
雑兵扱いのジムやザクならともかく
貴重なガンダムが次から次に湧いてくるとか BFが自滅粉砕したからもうCoDしかやって無い
マルチに飽きたらDMZでチマチマ装備集めて軽くミッションとかして遊べるし WZは金さえありゃ何度も復活できる
良く出来てるんよ リスポンあるとリスポンアルゴリズムとの戦いになるんだよね
メタな視点でゲームを見ることを強要されるのは没入感が削がれる 戦車に張り付きながらスパナ握ってたまにTNT積んだジープで神風アタックするようなBFがやりてえんだわ イベントモードとかでも良いから
リスポンなしのAPEXってどんな感じになるんだろね CODは4、waw、MW2、BO
BFはBC2、3、4
これ以降はやらなくなった
近未来系嫌いだし CoDがカジュアル層に媚びるあまり戦線を壊すようなリスポンアルゴリズムにしたのは失敗だった デスマッチがつまらな過ぎる
チーム戦で味方と無言の連携決まった時とか凄い楽しい カウンターストライク1.6久々にやりたいなあ
もうできないのかね >>1
案外ゲームっていまだに子供向けのものなんだ
安心した CS1.6が主流だった時代から変わってないよ
リスポンがあったUTやQ3の方が実力差がでて辛いし そもそも人間ばなれしたスピードで動いたり飛んだりするゲームが好きじゃない CSGOホンマ長いな
ワイも飽きないの自分の事ながら謎やわ Cod、bf以外のリアル系FPSとかインディーに腐るほどあるけど
どれも本当に糞みたいなモーション&マップ&銃声で
動画でお腹一杯になるんだよな
なんであんな露骨にクオリティ下がるんだろ
FPSとか模倣しやすいはずなのに
サーバーとかの関係か? >>81
でもこれ「(標準)アイム」だったらファミ通がチョンゲ厨パカにしてるって怒られてそう >>118
俺オマハとかでめっちゃ直されてて感謝してたわ
本拠地が占領出来るマップでは開幕から敵の戦車がリスボンするタイミングでジープで敵中突破して敵の本拠地占領して戦車で無双して敵みんな下がらせたっけな タイムリースレ
今スーファミの大航海時代2やってるわ wotやwowsは楽しいけど戦車船体ごとに明らかに強い奴弱い奴があってちょっとむかつくんだよ バトロワはクソ
爆破系、チーデス、BFの3種をバランス良く遊ぶのがよい タイタンフォール流行らなかったのにApexが人気になったのが納得いかない
お詫びにタイタンフォールオープンワールドRPG化しなさい ネットの人達「こういうのじゃないんだよ…BFがやりたいんだよ俺たちは…」
開発元「しょうがないなぁ。チーム再結成!やっぱ晋作つくるわ!」
ネットの人達「おお!!」
開発元「出来たで!買ってや!」
ネットの人達「こういうのじゃないんだよ…BFがやりたいんだよ俺たちは…」
開発元「えっ!?」
毎回これ リスポイント固定で全員リスポイントに押し込まれたら試合終了でいいと思うんだよね
裏や側面からリスポンとかいらんから もうタルコフみたいな緊張感やらバトロワ系とかスポーツ系が流行って勝って達成感とかアドレナリン出るゲーム体験した後にバカ凸するお祭り戦場ゲー流行らんだろうな
人を気にせず緩く遊びたいのに >>141
codもbfも新作出てんだからやりゃいいじゃん 10分くらい武器拾い集めてウロウロして大した撃ち合いもなく即死するのがほとんどだからAPEXの面白さがわからん
仕方ないからBF2042を文句言いながらやってるわ >>1
>「2022年に最も売れたゲームTOP 10」日本・アメリカ・イギリス比較、日本は●●●一強
ブリカスはサッカーゲームなんぞが1位?
ジャップはガキしかゲームやってねえな
アメカスはいまだに戦争FPSかよ飽きねえな codとかBFのドミネーションとかコンクエストとかやってる人もうおらんの?🥺 BF1942をPS5で出すだけでめちゃ売れると思うんだけどな overwatch2とかいういつの間にか始まって空気になってるやつ そろそろPS5も供給安定してきたし
来年末くらいには縦マルチ切ってもいいタイミングだろうな >>145
死んで悔しくないゲームって要は勝ち負けどうでもいいってことだからなあ
結局は負けて壁殴ったりチャットに罵詈雑言垂れ流すようなゲームのほうが長寿化してる >>80
日本だって東京と京都以外は知名度皆無やろ リスポンあるゲーム10分以上負け確定でも縛られるのばっか
負けたらはい次ってやれるほうが遥かに楽しい >>150
タイタンおもしろかった
あれを少人数で遊びやすくしたのがその後のラッシュなんだろうけど
空中戦艦に大人数で攻め込んでコア周りの攻防はラッシュにない楽しさがあった オーバーウォッチは5v5になったことで逃げ場が無くなったな
気楽にやっても何もできないし真面目にやるには要求スキルが多くてハードすぎる >>151
CODはおるぞ
今はドミネよりもハードポイントってルールが人気 >>103
そんな古臭いネタを未だに擦ってんのおっさんだけだよ 負けチームが抜けないように露骨に裏とって抵抗できるようなクソマップだらけになってるからつまらん
多人数ゲーほど制圧していく過程が楽しめない、そしてちょっと裏から奇襲かけて抵抗したとこで負け確は覆せない BF1942リメイクがやりてえんだよ
もしくはMAGかWARHAWK >>35
実はあれが一番カジュアルに見せかけてクソ忙しいハードコアゲームっていう リスボンなかったらハードコアになるのは大航海時代だろ BF1942でパッチで遠距離の戦車砲がカスダメージになったのは俺のせいだ多分 >>169
ロンドンかマドリードからアメリカ大陸に渡るしかないな CoD WARZONE2.0が無料ゲーだからタルコフライクのDMZモードで遊んでみたけど
「いや、お前そこにいなかったじゃん」っていうNPCの湧き方が気になるわ
しかもやたらNPCが強いからチーム組んだストリーマーでもあっさり死んでたりするし pubgにチームデスマッチあるぞ
割と人気で人が多い おっさんになってOWみたいにTTK長いゲームしか遊べなくなった リスボンは風邪引いて寝込んでたわ
ホテルのオーナー見に来てくれて優しかった
エアコンがダイキンで(一般家庭はLG)、分かってるなーと思った 野球やサッカーでも
大敗試合では
誰も見てなかったら選手も帰ってるよね
それをあの手この手で引き止めるように作られてるのが
FPSやらバトロワ。
無理があると思う >>165
今codやってるけどマジでこれ
結局ろくに前線が形成されずに終わる >>82
FHのオマハ・ビーチは脳汁出たわ
ああいうのもう一度やりてぇ CODマルチも面白いもんだよな
俺はやらんけどフリーフォーオールばっかやってる配信者も居るし
クソ芋ってて見てるのは面白い
ヴァンガードのダスハウスのパトロールが面白い もう馬鹿みたいに走り撃ちしてやったりやられたりのゲームでないんだろうなあ
競技性とか求めてないんだよ >>8
隠れて一瞬で回復する傷とピョンピョン跳ねながら空中機動をして撃ち合うのがリアルだからな >>125
おま国してるけどcsnzというのがSteamにある
オリジナルモードで遊べる リスポーンが程よくありのカジュアルハード系FPS。
insurgensy:sandstomeを日本人プレイヤーにもっとやってほしいんだが。 HellLetLooseとかハンチョイやってたけどいまいち流行らんな ヴァロはボイチャ必須でフルパ向けだからケンモジサンに向いてないんだろうな >>22
さっと仕切り直しで次いけるからカジュアルなゲームなのよ実は カウンターストライクは敷居が高くてCoDでポンポン復活するカジュアルで敷居下げて
バトロワでさらに広がってまたカウンターストライク形式が人気になった CODBo2だけなんであんなに日本で受けたんだろ
ピネガキとか普通にクソガキまみれだったし いい加減ぴょんぴょんバッタゲーをどうにかできないのかね なんか忘れたけどわけわからん奴に持ち上げられまくってたFFのバトロワが死んだとは聞いた
MAGが最高傑作ってことで FPSにポルトガルの首都要素って当たり前のようにあるものだったの? リスポンあるとゾンビアタックしてる気分で緊張感がない
そこに風穴開けたのがシージ 今のゲームはPT戦前提になってるからな
野良チームは狩られる存在 rustはソロでやっても結局徒党組んでる奴らにボコられるだけだからな >>22
日本でカジュアルなら見た目もカジュアルじゃないと よく考えたらCOD4の頃からS&Dしかやってなかった
あの頃のS&Dのハードコアフレンドリーファイア有りだったからミスると本当に殺意感じさせる外人だらけで緊張感すごかった 対戦型ゲームの問題点ってゼロサムゲームなとこなんだよね
勝って楽しんでる人がいる一方で
負けてストレスを抱えてる人もいるわけで
9000円も払って強い人の的になりたいかというと・・・ planetsideとかさ
やっぱ大人数でわちゃわちゃするのがいいのよ
突然沸いたチーターが無双しだして外人がキレ始めたり最高だったよ >>107
インファイト
フィジカル
FPSでこのワードはモヤモヤする
世界共通ならしらんけど まさかバトルフィールドが駄作連発してこんなオワコンになり果てるとは思わなかったよな だからBFなんだよ
殺されるどころか自らC4で自爆特攻するくらい命が軽い
自分を殺した相手をリスポンして殺しに行ったりぽんぽんゾンビアタック出来るくらいでいいんだ
だからみんな2042以外のBFやれ ニキータがウクライナ戦争についてどう思ってるのかきいてみたい
ロシアでもゲーム開発してるような層は大抵インテリだから反対派が多いらしいけどニキータは普通に戦争支持してそう
BEARの設定とかワグネルだし リスポン無限はメリハリが無い
リスポンチケット共有は戦犯探しになりがち >>60
あれはFPS視点なだけで他のFPSとは全然違うゲームで
タルコフライクなゲームも結構出たけど正直それらもタルコフとは全然違うから
実際やってみないと合う合わないが分からないんだよな
買うならとりあえず最初は安いやつでいい、気に入ったら後から差額でアプグレできる そもそもリスポン制限ほぼなしのTDM系やオブジェクト系が主流だったのはcod4からのコンシューマFPSが一般化した10年前後くらいで
全体でみれば対戦FPSといえばリスポン無しのラウンド制が主流だった時代のほうが長いわな バルブはそろそろソースエンジン捨ててくれよ
遠近感狂ってるだろあれ >>191
それ意味わからんのだが
死ぬ度に再マッチングまで待つほうが退屈しないか? dark &darkerの名前が上がってない
ダンジョンに潜るタルコフと言われてて中々おしろい >>209
自分が負けたら当然不快になるし、自分が勝っても相手が不快な思いをすることになるだろうとも思うとPvPは触る気がしないね CSGOやらないやつしかいねーなお前ら全員noobだろ Section8
BFのようなおバカゲーだったのに過疎って終わった そういえばpaydayみたいに無限に湧き出てRisingstormみたいに一発で死ぬゲームないよね リスポーンし放題で参加人数も多く1人当たりの責任もかなり軽めなBFシリーズがあったんだけど2042とかいう過去最悪のゲロうんこが出てきて死んだ エペはチーターだらけのクソゲーだし、Fortniteは建築のせいで見づらい
ヴァロが一番見れる 見てるのつまらんからみそボンみたいなシステムにしろ >>22
これ
あそこまで弾が当てづらい操作ややることが多いゲームがよく流行ったわ ランクマッチ無かった頃の方が素直にバカゲー楽しめて良かったよ
今みんな真面目すぎる PUBGのTPPでアジアの中毒者と戯れてるけど楽しいぞ
リココン無いだろってくらい瞬殺されるけど ハードコアチームデスマッチはやっぱおもしれーんだわ
mwだとこれしかやらなかった シージ楽しいよ
嫌儲で俺くらい遊んでるやついねえんじゃねえかな >>219
Quake ArenaやUnreal TournamentにハマってたけどDMとTDMとCTFには人が大勢いた。TDMはチーム間のキル数競争だから要はチケット制
LMS(Last Man Standing。死んだら終わり)はわりとマイナーだった記憶
死んだら終わり(あとは観戦しとけ)なゲームモードはやっぱCounter StrikeとかRainbow Sixみたいなテロリスト vs 特殊部隊ものが似合ってた apexって基本同接20万以上あるけどどこの国のゲーマーがプレイしてんだろ
日本じゃ完全に廃れてるけど >>248
俺も好きだけどさすがに人が減って上手い人ばっかりになってしんどいからやめた
初期のユルいバランスが好きだったな TPSに飽きたけど新しいものが全く出てこなくなった リスボンが無いならサンタレンにすめばいいじゃない? そのCoDが無料のWZにDMZやってるんだから
ちゃんと今の需要に答えてるな >>257
COD版BFとかCOD版タルコフとか節操がなさすぎるやろ 内容がどうのってより、無料か否かじゃないかこれは。 >>252
砲弾でゴミのように死んだり空高く舞い上がったり味方のB17の爆弾で吹き飛ばされて橋の欄干に激突したり空母の階段で立ち止まったら永久に落下してるボイス聞こえて最後はオナラしまくってたりして楽しかった >>209
相手が不快になる事考えるとちと楽しさ減るんよな
俺みたいに性格良い奴ほど損するんだなこれが・・・ 武器装備かき集めても死んだら水の泡なのがな
バトロワの何が面白いのか分からん
なぜバトロワだとF2Pになるのかも分からん
火付け役であろうPUBGは有料だったのに >>263
やられ役が大量に必要だからだろ
有料だと途中から参戦してくる奴が少ないから先細りしかしない >>28
エイムアシスト強すぎでやる気なくなったわ >>225
FPSって言ってるのに頭大丈夫なん?
ファーストパーソンシューティングよ? またみんなでカジュアルにわちゃわちゃ遊べるペーパーマンみたいなやつがやりたい 現代戦で大規模ゲーないの
微妙に近未来だったり昔の戦争はもう飽きた bf4が1番面白かったかな
上海でエレベーターから出てくる敵をマメヘリの機関銃みたいなので打ちまくって一方的に蹂躙するやつ
あれやってた >>271
俺はそういうヘリに顔真っ赤にしてAA地雷とスティンガーで粘着してたわ >>268
銃のライセンス料がクソ高いから現代を意図的に避けてる >>100
あれは神経使いすぎるんだよなぁぼんやり眺めてたまに操作する位でいいンだわ >>251
テキトーに回しても最高ランクそこそこのばっかだし
休みの日に数時間遊ぶのなんだかんだ続けてるからなんとかついて行けてるけど >>100
CoDも新作でVCパーティー必須のレイドモードが追加されて
野良専がブチギレてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています