【画像】YOSHIKI、HYDEのバンド「ラストロックスターズ」が初のパフォーマンスを紅白歌合戦で披露。伝説のステージに [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
どう見てもTOSHIに歌わせるために曲作ってるだろ 若い人のダンス曲が続いてたから
おじさんには良かったわ 一方トシはももクロ歌合戦でXみたいなツーバスの自分の曲を歌っていた 見てるこっちが恥ずかしい
いや、実際は漏れの人生の方が恥ずかしいんだがな 紅白とかいうジジイ歌手にとって夢の舞台に出られてええね 元気が出るテレビの時みたいに
口から火を噴いたんだろ? 若い人には期待してないんだろうな
V系バンギャおばさんに売れればいい 何か可哀想だったわ、痛々しくて・・・
この後、打ち上げとかするんだろうな・・・ヒャッホーって感じでこのジジイ達・・・ 中学生英語のスッカスカな曲だな
結束バンドの方がロックしてるぞ 今Twitterで見たねんけんどダサ過ぎやろこれ😰
ケンモメンどうすんのこれ?😅 悪いこと言わないからさっさと音楽性の違いで解散しとけ >>25
別にちゃんと20年前当時の熱さがあればOKだと思うけど
この面子で「今」の音楽なんて期待されとらんだろうし
最初のプレビューではとても昔のXとかラルクの熱量に届いてるどころか、かすりもしてない感じ
VAMPSからさらにどうでもいい領域に遠ざかった印象で
その後全くチェックしてないわ 昭和を感じる・・・世の中には大量に曲が溢れかえって参考にできるのになんでこんな古臭いのを今でも作り続けるんだ >>17
ビリジン!ビリジン!マン!マン!マン!! 昔から思ってたがビジュアル系って本当気持ち悪いな
日本の音楽文化の中で一番気持ち悪い
不細工なおっさんがおばさんみたいな化粧してラブソング歌うんだぜ 性格悪そうなおばさんとチビとイミフのキモ短パンとしょーもない朝鮮ゴリラとか誰に需要あんの…笑
オマケにウルトラクソださい曲のオマケ付きなのが…爆笑 LUNA SEAとL'Arc~en~Ciel出して 1番若手の雅ですら41?だぞ
お前ら鏡見てみろよ
あんなスタイル保ててるか?
あんな顔保ててるか?
あんな毛量あるか?
んー? Yoshikiって流行りを追えるタイプじゃないから
やったら今以上にコケそうだしもう仕方がない びぎどぅんびぎどぅん⊂二二二( ^ω^)二⊃
ばんばんばん\(^o^)/ 半分放送事故入ってたと思う
大泉のカッコイイーーー!!とかいう感想が更に凍えさせていた You are not the Rockstar言われるやつやん 特に年末年始のTVはそういう年代向けだからいいんだよ
今年一年を振り返るどころか数十年前レベルの懐古番組が一気に増えるのもそういう事だし 糞みたいな曲で絶対に売れないのはわかった。
で、何がロックなの? よく頑張ってたけどこれじゃない気がした
Xもラルクも好きだった自分がそう思った
ボーカルは清春がやるべきだったな 全然よかったぞ
口パクだらけの中だからむしろよかった
ただ自分でロックスターロックスター言うのがダサいが なんでまだこのバンドで実績ないのに紅白出るんです??? ロバート秋山がネタにしそうなことを本気でやってる人達 Hydeの靴が何センチの底上げしてるか気になって、曲が全然入って来なかった 前奏は頑張ってるなと思ったけど156が歌い出してずっこけたわ そもそもこの服はなんなの?どこで売ってるん?笑
誰か詳しい奴教えてよ 笑 >>88
レコード会社で利権分けてるだけなんだろうな これのあとに桑田佳祐とかチャーとか佐野元春がやるわけで
マジ茶番 老人会じゃねーか
本当に若者の絶対数が減ってるんだな 曲
歌詞
見た目
バンド名
イキリ具合
全てが高レベルでダサくて、むしろ狙ってるとしか思えない もうジジイだからこういうゴテゴテした衣装や化粧しないと相当キツイんだろうな 頑張ればロックカテだけでなら世界TOP10とかに入るんじゃね?
すっかすかで誰も見てないカテだけだけど >>102
BSでKISS特集やってたけど精神性がまるで違うよなぁ
爺さんでひたすら同じ曲しかやってないのにKISSはリスペクトしたよ
これさすがに外人は失笑すらせんやろw バウンディ初めて見たけどかっこいい
King Gnuとかと一緒のステージは厳しいね Twitterで見たけどそんな悪くないじゃん
ただドラム音がスカスカでそこだけ浮いてた まじで20年遅いし、ただのビジュアルバンドだったわ
ロック要素はミヤビのギターだけ >>109
今は若気の至りのマネスキンくらいしかいないもんなぁ
2022の年間にキラーズの昔の曲が入ってくるくらい終わってるジャンル、日本以外では 笑
ドチビさんは割と賢いからこの路線しかないと思って狙ってやってんだろ 笑うな!
この人達は真剣なんだよ!
真剣にこんな事やってんだよ! 格好つけて下手くそな英語で歌うのはクソダサいって、
いつになったら日本の自称ロックアーティスト様(ポップ歌手)は気付けるんだろう MIYAVIがこの3人と同格にいるのが凄い
実績はないけど実力でいったら一番だからか こいつらはなぜおっさんになることを拒むのだ?
アクセルローズを見習えよ これEDMじゃね?と思った
サビで歌わないドロップってやつだろ 20年前は流行ったけど今思えばただの流行りモノでしか無かったな >>116
今ユーチューブでチラ見したけど今のこういう声なんかなぁ…
踊り子って曲はいいと思う、紅白でやったらしい曲はイースタンだの00年あたりの下北風バンド?の焼き直しって感じね いつのまにかカッコイイ扱いになってたけどビジュアル系はそもそもイロモノ枠だったよね >>133
実力…笑
鼻糞みたいな世界でイキってるホラ吹きじゃんこのXX人は…w
そのへんのゆとり素人ですらこのホラ吹きXX人の1000倍まともな奴なんて百万人単位でおるで君 >>148
GLAYあたりが出てきてビジュアル系=ホストっぽい連中で定着したからな
GLAYとかもクソダサかったけど つーかラルクで良くね?
曲もこのバンドダサすぎだろ
誰なのこんな曲書いてるの 曲がダメだから特に爪痕残さなかったな
あご男とはよ仲直りしろよ >>150
奇抜で変なカッコしたひとたちがすごくひたむきに音楽をやってるというギャップに萌えるジャンルだったのにな… 嫌儲見てたらテレビが急にピリジンピリジンピリジンピリジン言い出してて正直面白かった 昔はみんな好きだったんだけどな
今見るとなんか悲しくなる 林の厚化粧見て子供がおばちゃんって言ってたわ
あと156が舌出したのを心底気持ち悪がってた
>>111
40以降コーンロウしてたのは皮膚を引っ張り上げるため毛髪は限界
結果、今は素直にリフティング&ヅラ びっくりするくらいダサくて下手くそな音楽だったな
全員で一つの音楽を演奏するんじゃなくて一人一人がそれぞれ勝手に演奏してるようなイメージ YOSHIKIとかいう人を持ち上げるのそろそろやめましょうや >>162
ヅラではないだろw
地毛だと信じてるぞ俺は この人たちのライブ演奏初めて見たけどこの振り付けやらないといけないルールなの? 還暦近いジジイたちがオカマみたいな化粧してダッサイ歌謡曲披露するって普通に考えて地獄絵図だよな すみません何もわからなくて、ピリジンってなんですか? オリラジのパーフェクトヒューマンと全く同じテンポ・リズムなんだっけ?
中田の映像に重ねてる動画ウケる こんな糞みたいなバンドと楽曲で来年世界中のロックフェスに出たいとか草 Coachellaのショボいテントステージなら出れるやろ >>185
オリラジは江南スタイルのパクリと言われているよ ヨシキハイドスギゾーは分かるけど
1人知らない人がいる
この人はスターなの? >初のパフォーマンスを紅白
意味わからんわこれ
売れてない奴でも出れるならケンモ合唱団も出せや >>186
そもそもこいつらって
マッドカプセルマーケッツの上田みたいな国外での実績ないだろ
国内のビジュアル系好きな婆の年金かすめ取るのが関の山 YOSHIKIとHydeの相性があまり良くない感じ
Toshiに歌わせれば良かったのに >>175
いや、ヅラだろ
こないだまで外人の子供の髪型のヅラ被ってたの知ってる?
それと当時のインスタとかの画像を見比べてみるといい
しかし、本当にひどい曲だった
その後のAimerが素晴らしく感じたわ ぶっちゃけ海外での実績なら電気グルーヴの方が上だろ last rockstarsって名前が老害すぎるわ
今ロック頑張ってる若者の事なんて考えてない >>198
FINALにしておけば究極って意味に逃げられたのにね レッドスワンもダサくてヤバかったもんな
YOSHIKIのセンスがもう古臭いんだよ
なんか知らんけどYOSHIKIってやたらロックスターって単語好きだよな (ヽ´ん`)「ピリジンピリジンバンバン♪ウィアーザ喉頭ガン!」 ここまでダサい英語詞ないかも
ヘビメタでもここまでじゃないかも 民衆が高齢化すればスターも高齢化するということか… これキンヌーの井口とかも裏で見てるの?
これどうおもってるの? >>195
髪の色を変更する時にヅラ被る時もあるけど
普通に髪の毛ちゃんとあるよ
銀髪にしてる時に根元が黒い みやびにひとりでギター弾き語りさせてたほうがマシまであるな😅
https://youtu.be/TbwjeOcmtGg あっこの後にニコ生で番組あります
「THE LAST ROCK STARS ゆく年くる年」紅白放送直後 全メンバー生出演
YOSHIKI CHANNEL
2022年大晦日 YOSHIKI×HYDE×SUGIZO×MIYAVIで結成した
「THE LAST ROCKSTARS」メンバー4人が生出演!
新春SP生放送として、「THE LAST ROCKSTARS ゆく年くる年」を行うことが決定!
「THE LAST ROCKSTARS」メンバー4人が生出演! 正直にいうと思ったよりショボかっ…おっと誰か来たようだ 昔好きだったひとはもう歳だし今更こういうのは…ってなるし若い人は見向きもしないだろうしなんなんだろうな >>14
その感覚のほうが卑屈と謙虚を取り違えた足引っ張り合い日本人的でダサいと思うな
海外だってハードコアスーパースターとかいるんだし バンド名もっと他に無かったのか
ステージは9割想像できるから見なくていいけど 手遅れになってからヌードになってる女優とか見るような気分
あと10年早く見たかった ヨシキはこのセンスで良いんだよ
ヨシキはIKKOとか叶姉妹枠だからね レイジアゲインストザマシーンとサイプレスヒルとパブリックエネミーのメンバーでやってたのあったけど
あれも見事に滑ってたな
まあクソオカマビジュアル系とちがって気持ち悪くはなかったけど ピリジンピリジンまーんまんまんは今年最後に笑わせてもらったわ
ありがとうケンモメン >>204
誰も存在も曲も知らねえよw
有名な曲やドームでやった事あんのかよ >>201
ほんこれ
鳥肌立つレベル
ToshIが歌うと良いのかも知れないが
ボーカルHYDE、YOSHIKI作曲はクソダサい >>149
ネトウヨは雅大嫌いだもんなあ
向こうもネトウヨをコケにしてたしな
つーかお前みたいに楽器もできん奴に実力なんてわかるわけないじゃん むしろ海外で聴かれてるのは雅かdirengreyしかないというオチ YOSHIKIもHYDEもみんな時止まってんのが悲しくなるわ
もう若い奴らは誰もあんたらの名前も知らないんだよ… YOSHIKIのピアノ伴奏だけの方がよほどロックなんじゃ? >>165
むしろ各パートの主張が弱くて聴こえてこなかったじゃん
お前のイメージや好き嫌いは勝手だがまるで聴く耳はないね この間のlunacy黒服限定の時と同じ衣装か?SUGIZO 曲がだめすぎるわ
自分たちの三十年前作った曲のほうがずっといいじゃん YOSHIKIってセンスないよな
HIDEのおかげってイメージ >>241
ハイドは自分の年齢考えてコロナ前3年だけ頑張るって海外展開しようとしてたんだよ
けどコロナになってそれがムリになったからヨシキに頼んでこの展開になった ジャンプ黄金時代の作者が違うジャンルの漫画描く→スベってたのと同じ段階
この後は原点回帰の焼き直しでまた再浮上を狙ってくるし再浮上してくるから無問題 ビギディンビギディン!バンバンバン!ビギディンビギディン!バンバンバン!ウィアーザーロックスターズ!これ言いたいだけの曲やろw 安倍晋三、高市早苗、麻生太郎、稲田朋美で対抗してバンド組んでほしい 見逃したのでつべで聞いてきた
たぶん曲はそんな悪くない、詞はちょっとアレな気がする
SixTONESのデビュー曲なんかまぁ数字も取れてるので必ずしもYoshikiのメロディセンスが今の時代ダメってこともない
だけどとりわけ今の音楽シーンは曲の良し悪しだけで売れるわけじゃないからメンバー、パフォーマンス、見せ方、売り出し方の問題じゃねぇかな
今この方向性ではコケると思う >>213
ヒョロヒョロ裏声バンドを神格化してるんだね
芸大云々のハク付けに騙される裸の王様だよキミは
自分で判断できんてことだ
キンヌー最初に見たのはシブヤノオトだったがチャイのほうが遥かに良かったわ なんとなくで聞いてたらPERFECT HUMANが流れたかと思った >>198
くだらないイチャモンでしかないな
そんなに若者(笑)が頑張ってるならこんなバンドの名前が何だろうが関係ないだろう ラルクアンシエルとか海外展開とかいってアニメの主題歌頼りだろどーせ アメリカが紅白みたいなのやればいろんなジャンルから来るだろうに
なんで日本は学芸会みたいになっちまうんだ 初期衝動の無くなったバンドマンはゴミ以下っていう良い例だな >>249
それはケミストリーで、ヒデだけもToshIだけでもタイジだけでもXには及ばない >>270
売れてる奴はそんな色んなジャンルないよ >>264
お前の書き込み老害臭ヤバいぞ
脳をアップデートしろ 一方ラルクのドラマーは別バンドを組んでこれよりよっぽどロックをしてるのであった
https://youtu.be/l1U17wRqJhc >>14
マンソンもアンチキリストスーパースター名乗ってますし >>277
このボーカル寒いよな…w
15年遅れてるのを必死でやってる感じ ヒサシかタクロウが入ってれば
やっぱGLAYが入って欲しかった やっぱり知能が低いオッサンばっかりだと厳しいな
知性が伴ってないとそこらのちょっと歌が上手いオッサンらがイキり散らしているようにしか見えないわ 時代遅れとかじゃなくてただただセンスが滑ってないか?
Xやラルクの名曲は別に今の時代に聞いてもカッコいいし なんかやたらYOSHIKI神格化キャラ付けされてるけど若者からしたらバラエティで見かける面白おじさんでしかないだろ
裸の王様みたいで見ててつれーわ そもXのノリで今曲出したってまず数字取れへんからな
GLAYだって割と最近のコケてるけど仮に全盛期並みの曲作ってもコケると思うで
まず自分達がパフォーマーとして前面に立ったらコケるんやってとこから理解した方がええ 歌はhydeだからこの際何にも言わんがロックスターとか名乗るには音楽軽すぎんか?
歌詞もゴミだし何したいんだこれ >>245
聴く耳ないのはお前だろタコ
難聴か何かじゃねーの?1度病院行って見てもらったほうがいいぞ ハイド出てたんだ
アンドロイドTVのアンテナ繋いでないから見れねー hydeとかもうハゲてんだろどう考えても
ずっとカラーリングとか酷使してるからな >>12
ToshI君もう戻る気無いし声も出ないし別にもう良くね >>240
海外で一番聞かれたのは東京グールの曲やで
あれもビジュアル系ぽいきょくやけど スキゾーの脚に気づいたらすげー気持ち悪くて不快になった >>155
一応言い出しっぺはMIYAVIだけどね
YOSHIKIになんもやらねーならなんかやろーぜと もうSilent Jealousyみたいな曲は作れないのかな >>294
紅とか含めてX の曲はTAIJIとHIDEが完成させたもんだし
X JAPAN以降は多少HIDEも手が入ってたけど、復活してからはYOSHIKIのワンパターンが露骨な曲しか出てない hydeはダメだわ
世界狙える器じゃない
日本でも怪しいのに この寄せ集めよりもそれぞれのバンドの活動の方が求められてると思うんですけど
それが無理だから寄せ集まってるのかもしれないが >>262
そうか?
ヨシキの力借りてでも海外に出たいって思ってるの良いじゃん >>291
ドラムら長時間叩けないしピアノ弾いても歌うToshI君もいないから泣き芸だけでは間が持たん イケメンと言われたhydeさんももう爺だから年には勝てん
爺は惨めだよ むしろhydeは顔だけだったのによく今まで売れてたよ
結婚してんのに ハイドンは好きだけど…ちょっとキツイな
昭和~平成初期って感じ 確かにダサいがロックが蔓延る邦楽にはお似合いの曲だな honeyの頃のhydeはホントにカッコよかったンだわ
年には勝てんのな >>325
99年頃の単発黒髪無精髭の時が1番カッコ良かったわ🤔
あの路線で渋いおっさん路線で行けばええんに気持ち悪いおばさん路線は無理や😕 >>322
声も良いし歌も上手いし
曲も詞も書ける
お前がハイド下げたいだけ お前らは自分が似たような年齢で
ハゲ散らかしてるかブタかオッサン顔なってるのに
いつまでも若々しいこの人たちが妬ましいんだろ
スターは時を超えるんだよ
お前らみたいな負け犬ジジイとは違う >>330
時を超えてへんから悲しいし時を超えてほしいんやのうて時と共に歩んで欲しかったんだよなぁ😥 やっぱYOSHIKIはタムの多いドラムセットのほうがいいな >>319
仲良しこよしバンドだから
この四人と仲良くて
かつ実績で並べられる人間がベースでいない YOSHIKI得意のクラシックベースのコード進行に中途半端なEDM要素といいダサ過ぎてヤバいな まあこういうのがやりたいんだってのは伝わってくるけど これが最後の活動でもうこのバンド名で集まることもないんだろうなYOSHIKIだから
次は別の名前変えた企画で似たようなメンツが集まってまたすぐ辞めて
すぐ飽きるからな >>286
JIROも昔「ROCK'N'ROLL LAY DOWN(ロックンロールよひれ伏せ)」とかやってたな
PVではそう思ってんのお前らだけじゃないぞ的なオチが付いてたが
まぁいろいろ不遜で笑う
https://www.youtube.com/watch?v=H2_m9wL09yc 別に競ってないだろうけど桑田バンドとくらべちゃうとな 俺が小さい頃に演歌歌手に感じたダサさはこんな感じだったんだろうか なんとなヒデの事思い出してwiki見てみたら開成だったんだな
めちゃくちゃ頭良いじゃん
他のメンバーもみんなボンボンだし、やっぱり音楽ってロックだろうがなんだろうが上流階級のものなんだな
信じられるのはヒップホップだけや >>350
音楽教育は幼少期に始めなきゃかなりハンデを負うことになるからな あいみょんはんにロックなんか聞かないとかダメ出しされておったしw 世界出るには古い音だしそれなら桑田たちの方がまだかっこよく思えたな 昭和日本のコンテンツって
基本的に国内の人向けというか
限定でしょ
だからパクリでも遅れてても問題なし 曲はやっぱkenなんだよな
the Fourth Avenue Caféが至高すぎる >>359
ジャンケンに
負けたあなたが
ベーシスト >>364
あれken曲やったんや
すげーいい曲なのに当時発売中止は残念すぎたな 氷川きよしの方がよっぽどロックだったよな
権威ある紅白という男vs女のシステムに挑戦していて オッサンオバチャン向けだからダサくてもいいんだろうな
おれらが小さいとき演歌の良さがわからなかったのと一緒だわ >>369
俺はこれに小4くらいの時に気付いてそれ以降演歌をバカにするのは一切やめたし同級生にお前らが聞いてる音楽もいずれそうなると説いて回ってた
我ながら賢い子供だったわ 見てるこっちが恥ずかしかった
曲のセンスが25年前で止まってる ダサさが限界突破してたな
チキチキバンバンの囁きが最高にダサすぎた テレビ全盛の時代ならマーケティングで大物感だせましたが
今回は実力ある若手が出てたので存在感がまるでなかったですね Bigidin Bigidin Ban Ban Ban …ってどういう意味?
なんか演奏にリアリティが感じられなかった。当てフリ?
声も腹から出てる感じしなかったし、見た目から何から30年くらい古い感じ >>376
当時凄かったものが今でも愛されているのと、
今やってこれ古臭くてダサいゴミですね…っていうのは
同じ古くささでも天と地くらい違うと思うよ このスレでハードルめちゃくちゃ下げられて聴いたから割りと普通だったわw
でもやっぱ低音パートがおざなりな感じ 公式で動画あがってますね
【THE LAST ROCKSTARS】YOSHIKI,HYDE,SUGIZO,MIYAVI・テレビ初パフォーマンス!【紅白】|NHK
https://www.youtube.com/watch?v=fC5L-0nuOHg >>379
TVの音響が悪かったかもな今回。ユーチューブで見返すとましかな
https://youtu.be/fC5L-0nuOHg >>363
一応その頃は海外でEDMブームまだあったからってのはあるけども
YOSHIKIはアレンジを雅に頼んだのかな
そもそも雅の評価ってスラップテクで曲は微妙だと思うんだがな どうすれば良かったんだろう
ワンオクみたいな洋楽の曲にするか開き直って90年代ロックやるか
YOSHIKIはずっと悩んでるだろうなぁ 100万枚売ったのってhydeだけでしょ?
ヨシキとか全く売れてないのに何で大物扱いなんだよ >>277
一瞬、Sakuraのほうのバンドかと思ったがそんなわけないな。 >>384
なんか無理してはしゃいでる感が見てて辛いんだが>< 悪くはなかったけど桑田のやつや安全地帯に食われてしまったな
若手の名前覚えられん連中もすさまじかったからだいぶ埋もれた >>277
なんかもう雑音だな
高速道路のほうがマシだわ 現実的な話させてもらうとこの歌詞で世界を取るのは無理だぞ
ネイティブの小1でももう少しまともなの書く
見てて何がキツいかってYOSHIKI以外のメンバーからは糞ダセえことやらされてる罰ゲーム感が伝わってくるところ、地獄だろこれ 桑田のバンドのほうがよっぽどロックンロールしてたな SUGIZOの回転っぷり以外に誉めるところが無い。
小室とV2でもやってろ。 >>387
まずYOSHIKI作曲では無理
Xで評価されてるのってサイレントジェラシーとアートオブライフだけだし
まだhideのソロの方がマンソンとかに高評価だったし
海外で成功しないのはTOSHIの発音のせいだとか責めて追い詰めたけど、YOSHIKIが主導権握ってメイン作曲してる内は海外無理だと思う >>392
この手のジャンルな好きな俺からみても
高速道路というたとえは的確だと思った 歌始まってからからヤバイww ラルクは活動してるの?素朴な疑問だが。
人気は維持できてるのか? 桑田佳祐たちの飾らないカッコ良さに比べてマジでダサかったな >>396
SUGIZOは借金背負ってる所をYOSHIKIに救ってもらったから逆らえないだろうけど、このバンドはhydeがYOSHIKIを誘ったんだよなぁ
ラルクでhydeと不仲のtetsuyaは海外興味無いしkenはhydeとtetsuyaが揉めてる事務所側に付いてるから身動き取れない
hydeとYOSHIKIは海外での成功を未だに夢見てるからノリノリよ >>387
人気アニメの主題歌に採用してもらう
ただこれだけ 加山雄三とか安全地帯とかきいなとか桑田たちが強すぎて忘れてた 公共放送的には桑田佳祐のバンドを大トリ扱いにすべきですが
今の日本では無理ですね
あれスタジオでしたし >>277
教えてくれてありがとう知らんかった嬉しい オワコンぼったくりバンドって、
某Youtuberが言ってたけど本当だな 英語の発音が悪いのも若い世代にはわかってしまいますからね
色々難しいですね てっきり
beginning beginning BANBANBAN
なのかと思ってたよ
オラオラ始まるぞ!的な ジジイいつまでやるつもりなの
カッコつかない歳になったら辞めてほしい ダンスミュージック?を合わせたのは今までのYOSHIKIとかにはなかった大胆な挑戦かな いきなりビキニバンバンバーンみたいなカタカナ英語でズコーってなったよな
MIYAVIはこんな老害とは縁を切った方がいい >>420
この太腿出しファッションやばいな
オカマやんけ… これ系、海外で受けるのか?
日本だと元々ファンとかじゃないと引っかからんだろ ダサすぎる
一方自分達のことを時代遅れだの爺だの言いながらも良い演奏をしてた桑田やchar
ミュージシャンはこうありたいね >>277
確かに雑音
だけど、ざらすとろっくすたーずよりは全然マシ
効くと変な感じにテンション上がるしロックだわな
歌詞、一言も聞き取れないけどhydeみたいに
中二英詞&中二発音なら聞き取れない方がマシ
あと、yukihiroが歌わなくなったのが嬉しい
布袋と同じく声帯切り取れレベルだったからね 25年くらい前はジュジュアル系カッコいい!最高!と当時の若者は思ってたんだよ
そんな奴らは(その時から25年くらい前に前に解散した)ビートルズなんかダサい!とかも言ってたね
それから25年くらい経ってビジュアル系なんて全く流行らないダサいオッサン音楽になったけど50年前のビートルズは今でも世界中で聴かれ続けている
ようやく現実が分かったかな当時の連中は
まあビートルズと比較したらそもそも無理があるけどね 桑田のあの自虐風メッセージは実は後輩への高度な皮肉だったのか >>429
イオンのステージって言われても違和感無い なにこれダッサ笑
モトリークルーとか本物のロックと対峙したら脱糞して転がってそう >>429
ひろゆきに化粧させたらYOSHIKIだろ 時代遅れのおっさんダサいんだよって言える人おらんかったんか YOSHIKIはhideとTAIJIのアレンジや構成が無いとダメ
LUNASEAの人気曲はほぼ全てJ作曲でアルバムタイトル曲やツアータイトル曲はINORAN作曲
ラルクの曲はtetsuyaとken曲が殆ど、1番売れたシングルはhyde作曲
雅は曲が微妙
これ曲書けるベース入れてそいつリーダーにした方が良くないか? >>446
Jって嫌いじゃないわ
割とまともな脳味噌してるよねあの人 >>429
真ん中の大阪のおばちゃんみたいな人は誰やねん? >>446
つまり自力で稼げない奴らが寄せ集まった訳か ToshIに歌ってもらえば良いのに
てかToshIって今何してんだ? ToshI、名字付けて活動し始めてからまたヤバい香りさせてない? キモ過ぎて草
囲いに持ち上げられて自分達気持ち悪い爺さんだと思いもしてないんだろうな 時代遅れかなって思ったよ
BUCK-TICKみたいに新しいことを微妙に入れつつ
ベースは古いのをあえてやってる、じゃなくて
そういうのを認識できていないだけの単純に時代遅れと感じた
特に全部英語の歌詞
なんかXも、インディーズからSakura時代のL'Arcも好きだったから悲しくなった 歌詞がキモくて泣いた
バンギャが好きな大昔のビジュアル系ってこんな感じだったのかなって感じ 若者ウケ狙って支持してるのは中年だけっていう地獄みたいな世界 >>435
ダサい音楽って元からダサい説あるな
ビートルズはサイケな表現や変わった転調は音が古くても面白いから そのうち内田裕也踏襲してさかなベイベーズとかになるんか 確かにコレで良いならローリーとか筋肉少女帯が出てきた方がウケたし普通に良かったと思うな >>466
ぶっちゃけ筋少の方がオーケンのトークで掴んで何とかなったと思う
おっさんおばさんに向けて古いものをやるって意味なら
BUCK-TICKとかの方が見せ方うまいし
ローリーはEテレとか出てるけど
音楽をやってる人だって知ってる若い人いないんじゃね感 >>385
雅は新譜でもペンデュラムのパクりやってて10年遅れのチョイスが聴いてて恥ずかしい >>333
時は超えてるよ
お前の生活近辺でああいう同世代連れてきて
あの場に立てるか?
ああいう曲調を歌えるか?
一緒に歩むとかはお前が勝手に思ってる事だろ
それって結局お前の人生の先がある程度見えたから
同年代がその先に進むのが妬ましいだけだろ
まずもしかして俺妬んでるのかもと自分を鏡で見てみれば 内田裕也はただずっと自分の信じる「ロックンロール」をやってただけでその音楽がヘボイとしても姿勢としては評価できるが、YOSHIKIは自分が完全に時代遅れってことわかってないのが痛いんだよ、オッサンというか老人がただズンドコ汚ねえ音だしてどうすんだよ 今日の紅白は新曲なのにカテゴリ的には小室哲哉と篠原涼子と変わらなかったんじゃないでしょうかね ホント惨めだったな
イキりおじさんズとかのグループ名ならまだ笑えるネタだって思えたのにな >>473
YOSHIKIにしてもhydeにしても
「時代遅れ?良いんだよ時代遅れでも
俺はこれが格好いいと思ってるし
そう思ってるやつらに届けてんだよ」
ってタイプじゃねえんだよな
素で今でも色んな層に通じると思ってそうなタイプ >>473
でも内田裕也はだいぶ生き方がダサかったと思う
樹木希林の方がよっぽどロックな生き方だった >>173
結構良いじゃん
見た目がおばちゃんみたいなだけで 全身、エイプの服装のオッサンに遭遇した気分だわ。本人は最新でイケてると思ってるけどクソダサいわ >>472
?🤔
ちょっと何言うてるんか分からへん😅 >>448
JはLUNASEAで1番マトモなんじゃないか?
つかSUGIZOがぶっ飛んでる
SUGIZOが騙されて借金背負ったからLUNASEA再活動したっていうのに資源の無駄だからCD出さずにダウンロードのみにしよう!
↓
新曲が全く認知されず、出たと思えばSUGIZOが好きなガンダムタイアップ限定版
地球環境を考えて再生エネルギーや水素発電の会場じゃないとLIVEしない!
↓
会場が限られるので昔からのファンは行きにくい
結果、新規ファンは付かず昔からのファンも離れていった
他メンバーも丸くなったからSUGIZOに付き合ってやってるけど昔だったらぶん殴ってると思う >>461
この曲にまともな歌詞を付けるのは難しそう 見た目はしゃーないけど曲も音も時代遅れでくっそだせーのがつらい 紅白は音がショボすぎだった
あまりにもひどい
曲は悪くないよ ヤバいぐらいダサい…
誰が創ったんだ、とにかく時代錯誤で
しかも「若者文化?分かってますよ」みたいにダンスミュージックと英歌詞にしてるのがまた
二重に分かってなくてキツ過ぎる いまボカロ曲とか本当に日本人の若者が聴いてるのは
「日本語」だよ… まずはバンド名の糞ダサさよw
自分でラストロックスターとかいってんのが寒い
しかも全然ロックじゃねーし
雅とかは多分マジで嫌そうだよな >>1
ゆとり世代の俺から見るとこいつら何歳でこんなことやってんだよみっともないとしか思わない 全員おじいさんなんやで
そらちょっとわかぶってるだけでダサいやろ
古い自分たちの感性大事にすりゃいいのに ビジュアル系って奴じゃないの?
ロックって感じでもないよな。 玉置浩二とかもなんなのあのキショい化粧
目をパンダみたいにしてシワシワ白髪お爺さんなのに
目だけビジュアル系みたいな
忌野清志郎もしてたか…見てられねえ… うちの親がヨシキの10万のディナーショー?に行きたがってて正気を疑った 興奮して入れ歯が外れるギャグぐらいやれよ
サービス心がねえなあ 爺さんがイキって
婆さんの黄色い歓声が飛び交う地獄絵図 https://youtu.be/AiGQPel5q28
顔濃いやさかいに今の長瀬みたいにワイルド系でこの路線で行ってくれてりゃな😥 >>487
sugizoってやたら環境問題押してるけど
そっち関係で借金作ったんか? その前にももいろ歌合戦でやってたトシのよくわからない歌よりマシ >>494
MIYAVIとかなんの実績もないのにおまけで参加させて貰ってるだけで御の字だろ なんか洋楽っぽい何のフックも引っかからん曲つくりたがるよな年取ったロッカーって >>420
私のまんこは24時間びしょ濡れのほうがカッコいいと思えるってどゆこと? 雅の良さが全く出てなくて無駄遣い、代わりにベース誰か入れろ ラストロックスターズのズンドコ節でもやってろ、北関東イモ集団め 桑田、佐野元春、安全地帯のほうがラストロックしてるってどういうことなんだよwwwwwwwwwwwwwww YOSHIKIに曲を任せたのがまちがい
HYDEに曲も詩も書かせた方が良かった
過去の実績からもまちがいないだろ TOSHIは昨日ももクロ紅白に出てたよ
BS日テレでやってるやつ ブツブツバンバンジュジュクバンバンは流石に笑つてしまつた >>469
ローリーはヒッパレの時でさえミュージシャンでギタリストだと知って驚いた
当時ただの奇抜な人かと思ってた
でも普通に上手いから今の若者も一発見たら認識変わると思う ダサいもん煮詰めて煮詰めてこんなんできましたがラストロックスターズなんてド直球すぎて 大泉洋が「オーラが凄い!」「カッコいい〜!」とかって持ち上げてたのがまた寒々しさに拍車かけてたよな 紅白の最後のほうで今まで歌った人たちのダイジェストを流すところがあったんだが、
そこになぜか入ってなかったような気がする
録画してる人教えて YouTubeのデモよりはマシだったが相変わらずダサいw 多分、終わってからめっちゃ荒れてただろうなぁ…
ブチ切れて今回ので終わりだと思うわ 何も聴いてないけどひどいのはわかる
おい!爺!年金バンド解散しろ! なんか歌ダメそう
ももクロ紅白のトシもクソださソングで笑ったけどギャグ流行ってんのかな 正月早々>>1~>>542
のブサイク共の嫉妬が笑える ぶっちゃけ40歳過ぎたミュージシャンは懐メロだけ演って欲しい >>469
オーケンのやってる音楽の方が芸術性がはるかに高いよな
ローリーだって悪くない ロッキーホラーショーなんか出てるし YOSHIKIってXではたまたま売れたけど
それ以外はGLAYもジャニも外してる。プロデューサーとしては才能ないんよね。 >>508
借金は昔からの友人の保証人になったからで環境問題とかに入れ込んだのはもっと前からだね 昔のよかったころを知ってる世代が見て聴いて叩いてるんだよな
今の若者は無関心でトイレタイム バンド名を直球にしたのは桑田佳祐のアレに影響されたんだろうがあれがボロクソ言われる要因なんじゃね?
桑田は自虐ネタなのにYOSHIKIはガチで「俺らが最後のロックだ…」って思って名付けてるぽいのがな
若づくり厚化粧おじさんとかふざけたバンド名にしてたらネタでウケたと思うわ 急にロックって言い出して違和感だな
お前らロックって感じじゃねーだろ今までの活動 ヴィジュアル系だったおじさん達のバンド名としてはこれ以上ないくらいダサいな hydeの顔にToshiの喉と歌唱力が入ってたら
このダサい曲とおばちゃんみたいな服でも見れてただろう >>549
筋少は新曲の 楽しいことしかない
すごく良かったな カウンターカルチャーとしてのロックなら方向性は正しい
紅白に出なければなお良かった >>556
他はわかんないけどHYDEはずっとロック路線 MIYAVIがいる意味の分からんギターだった
あれならその辺のスタジオミュージシャンに弾かせても同じだろ >>560
そうそう
ロックバンドが紅白出るなよな YOSHIKIなんか英語普通に日常会話になってそうだけどな >>259
ジャニのデビュー曲なんてどうしたって売れるよ
曲は酷かった
進撃のやつも fence of defenseよりダサくなるとは思わなかった hydeがsugizoのギターで歌ってる絵図らが珍しいだけのバンドだな チラ見した 陳腐な古い型を消極的になぞるだけの姿にガッカリ
まずもって綿密な市場調査が不足してるな プロデュースはYOSHIKI? ビジュアル系は当時の若者達に大人気だったけど今では古臭いものになった
今の一般人と見分けの付かない見た目の連中もあと20年で古臭いものとなり20年後の若者からダセージジイだなと笑われる
もちろん韓国系もダセーババアの音楽だなと笑われる
いつまでも世代を超えて聴かれ続ける音楽は滅多に現れない リアルタイムでXの全盛期を観てたから今のYOSHIKIは痛々しくて見てらんないのよ hydeはもう裏方に回った方がいい(´ ・ω・`)
作曲能力はあるしな 普通にラルク、ルナシー、雅で出た方が盛り上がったんじゃねーか? 想像以上にかっこよくてビビった
やっぱり昔のスターはオーラがハンパないし曲のノリもいいしかっこ良さがわかりやすい 曲もダサいし振る舞いもダサいし誰得なんかわからん
今更こんなダサいバンド組んで紅白出てウェーって何を訴えたいんだこいつら🥺 こういうの見るとヨシキ金ないんだなって邪推しちゃうわ >>576
お前がジジイになっただけ
今の新人の音楽なんて全く聞いてないクセにバカみたいな事言ってんじゃねーよ 配信されたの聴いてみたが最初よりピリジンのとこが外人ねーちゃんの声になってて大分マシになってた
それでもなんかスッカスカの打ち込みで作りかけっぽかったけど
ちゃんとレコーディングしたら良くなるんじゃね
そうであってくれ ラルクファンだが最初の英語の部分がなんだか恥ずかしくて画面直視出来なかった 事故死した若者が歌ってたらずっと良かったのかも知れないな YOSHIKIのXはすごいけど、でもあれも別にそこまで売れてるわけじゃないんだよな 誰か桑田達のドラムにダイヴして破壊しなかったのか、喧嘩売られてないか なんか凄いダサかった…
佐野元春カッコよかったなぁ Bringing,bringing, back- back -back
=びぎでんびぎでんばぁんばぁんばぁん >>585
お前が頭の悪い無知なジジイなだけだろ
バカな妄想してないで音楽の歴史でも少しは知っとけ 普段グライムやってる人たちの別名義ギター+ドラムのみバンド
雅とsugizoったらこういうのを期待してたのに😂
https://youtu.be/dso8v0HT3LA おどぜひで見た唐揚げ姫とサードバースデーっていうバンドのコラボライブ思い出した >>581
これがイケてるとおもってんのか・・・・ 頭弱過ぎて経済悪化させて治安悪化させて民度下げてるような類のカスにバイアス当てたクソ番組全国民から中抜きしてまだ作ってるとか電波ヤクザは爆弾テロとか怖くないの? ラルクファンとしては見ててクるものがあったよ…(`;ω;´) >>597
知っとるわ
何も作ってない文句たれジジイは黙っとけ hideにセンスが似てるからSUGIZOとMIYAVI入れたのに何もさせてないのかな
どこまでYOSHIKIがやってるのか分からん ケンモメンのせいでピリジンピリジンにしか聞こえなくなった やってることは泣かず飛ばずのhydeソロの延長
中二病老人が1人から4人に増えたという地獄絵図
演奏前のヨシキとhydeのはしゃぎっぷりがハンパなかっただけにみっともなさ倍増 SUGIZOいるんだから雅がベースに転向すればいいんやない? ビギィディン!ビギィディン!マンマンマン! >>563
紅白よりフェスに出てほしいよね
フェスならロック好きなおじさん、おばさん多いし YOSHIKIのセンス絶望的だろ誰か周り止めてやれよwww まあビジュアル系って当時からこんなのだったけどな
流行りって怖いね ID:C2toV1Rq0
ID:nTAtw1gC0
ブサ面どものケンカw w >>559
筋少は再結成した時に「新人バンドのテーマ」って曲やってるけど
あの精神はすげえ大切だと思う
だって 僕らにしてみりゃ新人バンドさ
だって 何年やっても新人バンドさ >>581
平成0年代から色んな意味で進化してないなこの人たち https://m.youtube.com/watch?v=cZHouDx6zWQ
なんか出てきたけどこっちのがかっこいいな
登録者1000人未満の奴に負けるヨシキはほんと情けない
マジでアレンジの才能無いんだなあいつ
思い返せば解散してから出す曲全部同じだしそりゃそうか >>581
思った以上に良かったけど今敢えて聞かないなぁ
V系メタルの連中は音楽はすごくいいけどやっぱV系自体がちょっと古さを感じてしまう
V圭自体若者向けなんだろうなぁやっぱ 雅がいたせいか、そこまで古臭さは感じなかったな
サビのの雅の手振りダンスもキャッチーでかっこよかった >>625
もっと今の感覚を理解してるエンジニアを起用しないとダメだわな
90年代に流行ったドンシャリ系の残滓を感じるし 懐メロ感が強い >>625
途中まで聴いたけど何か90年代そのまんまだな
既視感(音楽だから既聴感か?)あったぞ
この流れでダウンタウンが「今週のミュージックチャンプは!」って言うかと思った >>625
アレンジとか音源とかどういうこと?って思ったが
10日前に公式でフル出してるのね (PARIS MIX)??
https://www.youtube.com/watch?v=OphMgFwZTWI
まあ若干の向上はみられますね…… なんで今時こんな面白味もないピアノで入るイントロ……?
ってヨシキのバンドだからかそうか 稲葉TERU桜井HYDEの四人ならラストロックスターかもわからんけどさ 桑田はさすがだな。
ダサくて時代遅れのラブアンドピースを
この時代にジジイが言わなきゃいけない、という
コンセプトが明確だし
本人のコミックバンドという出自もあって
ダサさがむしろ武器になった説得力があった。
自己評価高杉のYoshikiにあれは無理だろう。 1月に東京で4公演、2月にアメリカで3公演あるみたいだけど、ホントにやるの?って感じ
チケットも強気すぎる設定で草 普通に佐野元春とかCherのほうがかっこいいやんて思ってしまった >>641
日本のは完売
アメリカはホールが小さいのもあるが完売で追加公演 >>356
(ヽ´ん`)「王様の曲は時代遅れです」 Xの曲で売れたのはほぼhideがアレンジした曲だけだった
hideが居ないとYOSHIKIは何も出来ないんだろうなぁ
hideが生きてたらどんな曲を作ってたのか 限定された人達によって限定された範囲内で支持され続けてきた伝統芸能、それ自体は悪くないんだがな
その範囲から外れた公共の電波を使ってその上でハシャぎ倒したらそりゃ、ね… YouTubeのチャンネル登録者数5950人はやばい
そこらの素人以下 2ちゃんねるのブサイクウドの大木オタクに叩かれてそう
抜群にカッコいいのに >>647
出来る出来ないっていうかYOSHIKIのダサさをHIDEが何とかしてたってことだろうな、X初期ならTAIJIもいたし
YOSHIKIの胡散臭いクラシック演歌みたいなノリをロックにするにはそいつらのセンスが必要だった
そしてそこにToshlの声だから良かった、まあ何が欠けてもいけなかったんだろう >>581
なんかワンオクロック好きな人が組んだバンドって感じ
それか15年くらい前のミクスチャー系 >>581
劣化スリップノット
だけど、今回のYOSHIKIに求められてたのってこういう攻撃的なロックだったんじゃないかな
アーティスト名からもメッセージ性の強い楽曲であってほしかった
ビンビンバンバンは誰も求めてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています