【悲報】日本と韓国の年末音楽番組に、国力の差が反映してしまう… [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天さん… 韓国で氷川きよしみたいな人出したら大変なことになるよな。 今年も音符が対立煽りアフィで生活できるようにみんなおもしろレスしろよ
生活かかってるんだからな
遊びじゃねーぞ 国力の差は置いといて年末年始の番組本当つまらなくなったな
芸能人ずらーっと並べたりワイプ芸させるならその分番組豪華にしてほしいけど
そう思うのは少数派なんだろうな 韓国はエンタメに特化している
てか国の存亡をかけてるしレベルが高いのは当然 毎回おんなじヘドロみたいなゴミがゴミを作ってんだろ循環しないんだよワークには 日本のテレビ局は国が昔作ったインフラの維持費に金かけない方針に連動してるかの如くどこも低予算なのはなんでや 日本で派手なセットを作ると視聴者からクレームが入るから
電気の無駄遣いだとか オリンピック開催式戦犯なんていなくてあれが実力なんだね 良くも悪くも紅白って変わらんね
まああんま派手にすると怒られると思う
受信料で成り立ってるテレビ局だからな テレビ見てる平均がもう50代なんだからこれでいいんじゃない?
>>22
でも50代って演歌なんか聞かなくね? ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww ジャップはマジでこんなもんをありがたがって視聴してんの? 今年ガチで1秒も紅白見なかったな
というか昨日全くテレビ見てないわ
今日くらいはなんか見るか >>20
2000年にはすでに10年くらい差つけられてた
日本ではやっとテレホーダイでインターネットできてたとき、
韓国では公衆電話でインターネットできてた。(画面付きの公衆電話が配置されててネットできる)
ネット関係のエンジニアも日本人の数が足りなくて、韓国人を大量に雇用してネット配線関係をやらせてた
そこから日本がヤバいと思って奮起するかと思ったら現実逃避で「韓国はクズ」と嫌韓ブーム起こして全て否定したから
今は50年くらい差つけられてて、しかも挽回する気をすっかり無くしたなう。 ジャップのはいかにも高齢化した国のテレビ番組って感じだわ
爺さん婆さんが楽しそうに見てるんだろうなあって
え?こんなのを喜んで実況してのお前ら? これはしゃーない
じじいとばばあが大半のジャップランドじゃ進歩なんて起きないからな >>10
吉本辞めてから年収20倍くらいになってそうだからな >>36
そうでもないだろう
今実家だが両親がテレビつまらんと嘆いてる ジャップってほんと貧乏くさくて昭和だよな
いまだに昭和の出来損ない老害どもが幅利かせててまったく進歩してない
氷河期を切り捨てずに老害どもを切り捨ててればいまごろ韓国レベルには追いついてただろうには 韓国はアメリカを真似してるだけじゃん
そっちのほうが独自性がなくて糞ダセえよ >>42
日本は50年前のアメリカを真似してそこから進歩してない >>43
ワロタ
負け犬ウヨに正論パンチやめたれw >>9
多分スポンサーが出してる金は昔と同じどころか、もっとめちゃくちゃ増えてると思う
TVCM自体そこらの企業が出せないようになってるからな
それでこれだからどれだけ中抜きやってるか…って感じ
NHKだって金は下に出してる筈 なのにドラマもクソみたいなセットだしな >>41
その老害世代が先進国にしたあと君たち優秀な世代はいったい何を産み出せたんでしょう… 30年ぐらい差があるな
韓国が2020年代なら
ジャップは1990年代のまま
もろ失われた30年 >>41
老害の雇用を守る為に若い世代を犠牲にしたんだからな
政界も財界も労組も反対しなかったのが恐ろしいわ >>47
先進国にしたのは高度成長期の方々な
その下の団塊バブルはゴミ寄生虫揃いで上の遺産を食い潰して下の氷河期の可能性を潰してきた最悪の戦犯世代
氷河期はこいつらに可能性を根こそぎ奪われたんだからなにもできるわけないじゃん >>48
なんの90年代なんだろう
年末番組がこんな町内会みたいな先進国が90年代は他にもあったのかな >>47
リソースの適正な配分もなく 何をどう生み出すんだよ
既得権益にあぐらをかいて イノベーションを拒んで
下の世代が前進するのを 規制や牽制で止めてきたんだろ? >>53
80年代の深夜番組のノリなんだよ アングラインディが大御所化して
権威みたいになった挙句 その劣化コピーを延々と繰り返してる >>1
ちなみに韓国では50万人がビニールハウス住宅に住んでる >>51
団塊バブルってほんとに薄汚い人間の屑揃いだよ
保身しか考えてないのマジで
いつも意地汚く自分を守ることで頭がいっぱいでそのために下の世代を平気で切り捨てるからなこいつら
マジで最悪の世代だよ そもそも器だけでなく中身である歌唱力も雲泥の差なんよな
なんで向こうの人らはあんなに歌上手いんだろう
日本語と韓国語じゃあ表現できる音の数が違うからその辺が関係してるとしか思えん 韓国はじいちゃんばあちゃんたちもこんな番組みるんか?
チョー・ヨンピルたちはなにしてんだ?
韓国も昔からの歌手や演歌みたいなのあるのに歌番組にはでらんのか? 金の掛け方が違いすぎる
NHKも民放も益体もない芸人やら大御所やらに金使う前にこのみすぼらしい絵としての弱さをどうにかしようと思わないのかね >>52
>>54
その時もその前もずっと今よりはるかに多数の老害世代が威張ってたんですけど
で…君たち優秀な世代は何を産み出せたんでしょう…
今のように30 40で国会議員や大企業の社長なんてもんにはなられなかったんやから昔の老害世代が許さなかったからな
なんでなれるのに何も産み出せないの? お前らまだ日本なんかにいるの?
早く俺みたいに北欧で人間らしい生活しろよと助言しとくわ 確かに豪華だが韓国はイベントやり過ぎだろ
タレント過労死するぞ 韓国はテレビ局の力は今でも強いのか
よく事情は知らんが
日本は昔と比べて弱くなったな >>78
演出やダンサーの費用は事務所持ちらしい
ギャラも破格に安い
だから派手なイベント打ちまくれる 世界から見た日本のテレビ番組は埼玉政財界人チャリティ歌謡祭みたいなもんなんだろうな >>70
30 40で国会議員や大企業社長になってるのって世襲じゃんw
バカすぎワロタ >>80
やっぱりテレビ局が力強すぎてアイドルはあんまり待遇良く無いんかな
向こうのアイドル事情とか聞くとテレビ局や事務所ばかり儲けて
当の本人達はあんまりな感じなんだよな >>85
文化資本がものを言う世界って もう6割くらいは世襲なんよな >>69
勝ってると見栄を張る事も難しいくらい差がついて起源主張して傷ついたプライドを慰めることしか出来ない
本当もうだめなんだろうなこの国 >>90
すべてが内向きだし 現実を直視する事も難しくなってるし
ほんとにどうなってしまうんだろうな 戦慄するわ 今やってる駅伝といい明日からの箱根といい全然何もアップデートされてないのは何故なの? 韓国の歌番組のほうが舞台セットや演出やらめちゃくちゃかっこいいじゃん…
先進的、近未来的な印象でかなり良い
それに対して日本は保守的で時代遅れな、ダサい演出だよね
おじいちゃんおばあちゃんだらけの国だからかな? 韓国の音楽番組ってアイドル以外も出るの?アイドル以外の歌手の扱いってどんなもんなんや >>12
K-POPが基幹産業なわけねーだろ馬鹿が
単純に韓国はセンスと金の使い方が良いだけ 韓国はジャニーズやエイベックスを手本にしたのにな
追い抜かれたよな テレビなんて捨てろよ
受信料払ってもあのレベルだぞ
骨の出汁まで搾り取られる国に期待するな >>96
んなわけないだろ
歌下手踊り下手演技下手で
リズム感ゼロなんだから
欧米のBOYSBANDだよ 国の威信をかけた国葬すら
統一葬に負けてるんだから当然 韓国の消防車聞いた頃からこの国は音楽でいつか日本超えると思ってたよ >>95
クールジャパンのコケっぷりを見ると日韓の行政の能力差が分かるよね 韓国の爺婆は正月何見るんだよ
若者と一緒にこれ見るのか?笑 >>106
そういやそうだな
向こうのお年寄りはのはどうしてんだろ >>106
イムヨンウンかな
その辺のkぽアイドルより音源人気は上
歌もクソ上手い >>101
資金力があったらセンスのあるものを作れたのかは甚だ疑問だけど
まだ景気の良かった時代も金かけて芋臭いことをやってたから何も発展せず今があるわけで 会場を広く使うのはテレビ向けじゃなさそうだけど
実際どうなんだろ 結局は視聴者のレベル差に尽きる
ドラマ映画歌謡、すべてそう
韓国だと大根演技やジャニーズAKBレベルは鼻で笑われて相手にされない、もしくは苦情がくる なのでセットも当たり前のように視聴者が見るに耐えるものにする
携わってるヒトの緊張感も雲泥の差やろね
この視聴者ありきの姿勢が制作者側にあるかないかが一番大きい
クールジャパンに客ありきの姿勢は微塵もないだろう
クールがどうか決めるのは客であって制作者サイドではない
根本からズレている施策が成功する筈もない 日本人の悪趣味な美的センスが必然的にそうしただけの話
韓国風にしたら日本人はクレームつけてくるぞ、なんか違うこれは紅白じゃないダメだって そんな比較なら中国でも韓国に負けてるだろ
こっちはドームや武道館で個々にイベントやってるけど カメラと音響が特にひどかったな
ボーカルが下手糞なのはいつも通りだけどエンジニア側のごまかし方が素人がやってんのかってくらい下手糞だった
あとカメラも下手すぎてヤバいサビの入りは全体をバシッと映さにゃいかんのにどうでもいいゲストのアップとか出してやがる
映像屋のレベルがぽんぽん的に低い てことで見る目があるジャップはヘラヘラしてないで怒るべきや
根本的に怒りが足りない
「視聴者をナメとんのかオマエラ」先ずはこーいう姿勢を示さないとナニも変わらん
嫌儲はもう諦めの境地だろうけども敢えて言ってみた
元旦やからな! >>1
統一韓国製品をボイコットしよう
ハングル文字と在日を日本から追い出せ >>119
言ってる事は正しいがまあ無理かな
おつかれ >>8
一回何かがウケると思ったらずっと同じことを繰り返す前例踏襲しかできないからな
発達障害国 >>123
風物詩とか恒例、伝統と言っておけば味のしなくなったガムや埃を被ったガラクタでも許されると思ってる制作側とそれを有り難がる頭空っぽな視聴者 この紅白の演出って俺が覚えてる30年前から変わってないように思う
日本社会は進歩することをやめたんだな
私の家系は江戸中期からあって、鳥取のど田舎で商人してたらしいです そもそも韓国の大衆音楽が一気にグローバル化したのって規制が解けた90年代からだからな
ロックすらすっ飛ばしていきなりダンスミュージックが浸透した国だから事情が違う
老人の方を向く必要がないからこういうフェスみたいな事が出来る
比べるとしたら紅白よりCDTV
それでも日本のがショボくみえるけど 日本はテレビ局の権力が90年代以降落ちていったからね 紅白に出てくる韓国人アイドルは韓国の音楽番組には出なくていいの?
せっかくの大晦日に日本で時間を費やしてるのに韓国ファンは何も言わないのか
>>135
大晦日の番組は事前収録らしい 若い人向けのフェスと老人向けのテレビ番組を比べたらいかん まあユーミンや桑田一派など
普段テレビにほとんど出ない人を引っ張ってきたり圧巻の石川さゆり天城越えなど紅白も自分らのできる範囲で頑張っていたとは思うけどね。
単純に韓国エンタメ界との底力の違い。これは数十年かかっても埋まらんぐらいレベルが違う。 大脱税した官僚の天下り先ジャニーズもやっと指摘されて先細りだしね >>91
自分の人生から逃げ続けているジャップ連呼がなに言ってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています