ゲーム設定「左の炎だけ見えて、右の竜は見えない明るさにしてください」(ヽ゚ ん゚ )「うるせぇ!」ポチポチ輝度MAX [427515893]
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暗いとなんもいいことない
敵が見えなくてただストレスなだけ ps4のダウンロード版ワンダと巨像でも初期設定するときにあった気がする てかゲームじゃなくてアニメの暗いシーンがまじくらすぎる
どんなモニタで調整してんだ >>20
ゼルダのトワプリでは珍しく明るさ調整あったはず
まぁ以降の作品は色彩明るいからか、設定した覚えないけど シングルなら気にしないけどマルチゲーならMAXだわ 今ダクソリマスターやってるんだけど病み村が暗くてきつい
光が無いところで急に暗くなって目が疲れる >>3
暗いところが暗いのは当たり前じゃね?
はっきり見えたらそれ黒いだけじゃん ソロゲーでこっちの方が快適とか楽を詰めてもしょうがないし 暗くて文字も小さくて何も見えねえ
もっとジジイに配慮してくれや モニターにもよるんだろうけど上げ過ぎかなってくらい上げないとマジで暗闇で何も見えないから困る 白人は黄色寄りに色が見えるとかアジアンは青寄りに色が見えるとかなんかそんなんあったよな
だからアジアンをイエローって呼ぶとかそんなん、だから輝度調整もアジアンだとまた違うんじゃね_φ(^ム^) ダクソはニトのとこが一番頭おかしかったな
あとは暗いとかじゃないけど萎え床の一面溶岩 ただでさえリアルグラでインタラクトよくわかんなくなってきてるのに
鍵とかクソみたいな置き方してるからな 最近PoEやり始めたときなって再設定の仕方わからんからディスプレイの光度あげた ホラーゲーム以外で「暗さ」をゲーム性に組み込もうとするな
いきなり矢が飛んできてダメージ負ったり急に敵キャラが目の前で剣振ったり
あのさぁ…それもう「ゲームの面白さ」に繋がってないからやめてくれないか?
ただただ煩わしいだけだから、面倒臭いだけだから、それで面白くなるゲームとかないから
松明持たないと明かりが無いとか、松明持ってると武器が使えないとか
それ面白くないから、輝度MAXは±0だから、明るくてつまらないゲームなんて無いから
初代ポケモンの洞窟とか、フラッシュ使わないと暗いとか
あれと一緒だから、「フラッシュ使ったら明るくなった面白ぇ!」とはならんだろ
「なんで使えない秘伝技覚えさせないといけないんだよ…」ってストレスでしかないから、面白くないぞそのギミック リアルなら本来見える物が描画されてないのはめちゃ疲れる ギリギリ見えるってのが輪郭はっきり見えるレベルのことなんだよ >>157
桜井のyoutubeでこれ言ってくれんかなー
該当するタイトルが多すぎて言わないかな Fallout3で輝度最大にしたら明るすぎてヌルゲーになったからおすすめしない 最近のCODMW2は輝度Maxだと画面が明るくなりすぎてダメだった >>34
虹彩の色の話してるなら関係なくね
水晶体とかの話なの? 文字の小ささは32型の時に散々文句言ってたけど55型にしたらデカいくらいに感じるようになったわ >>157
これって
砂漠は......
氷原は......
と同じで苦労させるギミックって嫌われるよね。氷原の滑る床はまあ許せるがペナルティしかない砂漠はシネと えー もしもーし 聞こえるように調整お願いしまーす
僕の声が聞こえるように調整お願いしまーす まずPCの色調をちゃんとしてないだろお前らバカだから 暗すぎなんだわボケ見え辛くして難易度上げてんじゃねーぞ 白人は日本人より暗闇をよく見通せるからな
モンゴロイドはツンドラに対応した結果、冬の眩しさに耐えることができるかわりに鳥目になった マジレスするとノングレア液晶だとまぶしすぎて、輝度を最低付近で使ってる人が多いからでは >>174
グレアは映り込みで遠くの敵が見えないことがあるから嫌い 32にもなって婚活してるババアとか近所で笑われてるぞ 一番明るくすると負けた気がするから一個落としてるんだろ? この設定あるゲームって大抵暗い場面多いんだよな
よく見えないから結局明るくするはめになる 見辛くて雰囲気以前の問題になるからおすすめよりは明るくせざるを得ない 俺は指示どおりで苦労した事ないな
要求されるゲーム5つやったかどうかくらいしか無いけど ケンモメンはいつまでもちびちび調整してるタイプだろ キャラメイク画面「よっしゃ1時間かけて美少女できたわ!」
ゲーム画面「何この不細工…」 初代デモンズか何かで言われた通りにやるか明るくするかで死ぬ程難易度からん所があった気がする もともとディスプレイを暗めにしてるから標準だと絶対暗いわ 几帳面モメンは本当にギリギリ見える明るさにするから暗くなりすぎる ゲームで画面が暗いってものすごいストレスだからな
壁に当たってカメラ狂って方向わからなくなるともうリセット案件だは メーカーは雰囲気をプレイヤーは見やすさを
それぞれ想定してるものが違うんじゃないかね
こういうのやらせるのってデフォルトで暗いのばっかな気がするわ 素直に従ってたわ
明るくするって選択肢が頭になかった >>157
すまん
概ね同意するが左手松明(エルデンリング等)はかなり気に入ってるわ
雰囲気出るうえに、盾を封じられることで適度な緊張感が生まれる
と思ってる 画面暗くして難易度上げるゲーム死ぬほど嫌い
これがあるだけでそのゲームやる気失せるレベル めっちゃわかるーw
普通に従うと真っ暗で全然見えない奴なww 最近の最新のテレビだとHDR10とかあるから旨い感じで見えるんだろか? エルデンリングとかバカみてえに洞窟潜らせて暗闇で攻撃してくるからマックス一択よ 限界まで明るくしても夜のステージになるとまだ暗く感じる デモンズだったかジャンプないのに暗い道に落とし穴まで用意してるからな
罠だぞこれ 最近のゲームMAXにしても左のマーク見えなくてワロタ
あとsomerville!
輝度調整なしでひたすら暗いだけで何も見えねぇのおかしいと思えよ ホラーで明るすぎるのは良くない
配信とかでも暗い暗い言って明るくさせるリスナー無能だわ 暗いマップが嫌いな理由って敵云々よりも自分の顔が映るからって人おる? (ヽ´ん`)「ギリギリ見えるとはどのくらいなの…?」 洋ゲーとかよく光源MOD入れて夜をさらに暗くするやつあるでしょ
あれ好き モニターのブラックスタビライザーを全力で作動させてるのでゲームの明るさ自体は普通に設定してる >>149
初回墓場で暗闇をジリジリ進んでたらパッチが暗がりから急に出て来たからうわぁぁぁぁぁぁってぶった斬っちゃったわ
あんなん絶対やってまうやろ(´・ω・`) (ヽ゚ ん゚ )「うるせぇ!暗すぎるから輝度マックスだよ!」
↓
(ヽ´ん`)「明るすぎて白い文字が読みにくいな、、」 >>157
こういうアホがいるから輝度設定があるんだろなあ 暗い不自由さってもうギミックとしてはつまらないだけなんだよね 暗い方が雰囲気あるやろ
配信するなら視聴者には見えにくいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています