ダーウィンの進化論はウソだった?科学的に証明できるかどうか色々調べてみた

ダーウィン進化論

とりあえずは一通り説明していきます。

簡単に言ってしまえば猿から人間に進化したって話なんですが、色々調べる前から「なわけねーだろ」と思っていたのですが

調べれば調べるほどダーウィン進化論が正しいと考える人は古い人間が考えたもっともらしい答えなんだな・と思わざろうえないですね。

もう忘れてしまってますがダーウィンの進化論は教科書で定義されて猿から人間になりました的な事で

この画像▼で分かるように
長い年月をかけて猿から人間になった過程を表してるような画像ですね

これが世にはばかる「ダーウィン進化論」です

一応wikiで調べてみたら

進化論とは、

生物が進化したものだとする提唱、あるいは進化に関する様々な研究や議論のことである
生物は不変のものではなく長期間かけて次第に変化してきた、という考えに基づいて、
現在見られる様々な生物は全てその過程のなかで生まれてきたとする説明や理論群である。
進化が起こっているということを認める判断と、進化のメカニズムを説明する理論という2つの意味がある。

なお、生物学における「進化」は純粋に「変化」を意味するものであって「進歩」を意味せず、価値判断について中立的である。

出典:wiki

言ってる意味が分からないですね・・ダーウィンの進化論に関してはかなりの批判ぷりに恐れをなしてwikiも当たり障りない表現でしか書いてないです。

そもそも進化論は存在していて理にかなってる?

長い年月かけて進化するのは普通の事で、「進化」すること自体は当たり前です

というのもあらゆる生物が過去の歴史を通して進化を遂げていて生物の自然の摂理ではなんの問題も無いのですが

進化というのは”何億年”というレベルで進化するのにも関わらず

人間に関しては600万年単位で猿から人間になっておりますよ、めちゃくちゃ不自然な進化をしています。まぁ人間は特別とかだから人間は凄いなんて言い出したらキリが無いんですが・・

いちばん進化論に当てはまらないのは人間だ

「いちばん進化論に当てはまらないのは人間だ」とダーウィン本人が言っていますし

ダーウィンと共同研究していたアルフレッド・ラッセル・ウォレスもこう話しています

「人間が猿から誕生することなどあり得ない」と強く明言しています

http://shinka.com