🇯🇵日本産のゲーム、ガチで世界一に輝く🏆なぜ、邦画やドラマは後に続けないのか [955862909]
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『エルデンリング』2022年最多ゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得!2位のゴッド・オブ・ウォーラグナロクを圧倒
https://exputer.com/news/games/elden-ring-goty-tally-2022/
記事執筆時点のGOTY集計結果
『エルデンリング』
メディア149
ユーザー投票13
合計166
『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
メディア28
ユーザー4
合計33
『Immortality』
メディア4
ユーザー0
合計4
・2022年はフロム・ソフトウェアの『エルデンリング』が総合的なベストゲームになった
・『エルデンリング』はあらゆる競合タイトルを圧倒し、2022年のゲーム・オブ・ザ・イヤーで最多受賞を果たした
・ソニー・インタラクティブエンタテインメントの『ゴッ
アニメ、ドラマ、邦画はマジで糞レベル
一体・・・
なぜ・・・
こんな結果に・・・
マジでぶっちぎりの評価
例年 ソウルシリーズはゲーム史に革命与えたしそのバイアスは当然あるだろ
先行利益 邦画はもう無理だ
諦めろ
事務所が売りたいタレントを宣伝する場になってる いい歳してゲーム…笑
ケンモメンぐらいの歳ならいいかげんやめなよ ボソボソ小声
暗い部屋で食事
いきなり叫ぶ
邦画ってこんなんばっか オープンワールドだと過大評価する海外ゲームメディアは微妙じゃね 邦画業界の縮図
↓
東京国際映画祭の日本映画監督協会シンポジウム
pbs.twimg.com/media/FgTbTE5UYAAHCBm.jpg
中高年男性さんがテーブルに陣取り、女性と若者は一段後ろ😇 今「カメラを止めるな」見終わったけど面白かったよ
まだまだ邦画も捨てたもんじゃない フロムは「こういうのでいいんだよ」ってゲーム出すのがうまい この国で世界に通用するのはいわゆるオタク市場とゲーム市場だけ バイオハザードも進化して行ってる感あるが
FFやドラクエは頭打ちな感じがある >>12
まじでこれ
ハッピーエンドだったとしてもこういう暗いシーン絶対挟んでくるから観る気なくすんだよな
なんでなの やってる人が世界的なんだから
作る人が世界的になる
つまりドラマや邦画を見る人は ゴーストオブツシマが今年だったらどっちが勝ってた? 圧倒的すぎるわ。フロムアンチが持ち上げてたホライゾン2はどうしたの?w まぁこれまでのゲームを全て過去にする最高傑作だからな fall guys最高🤗 お前らも早くやろうぜ
無料だから ホライゾンの人が俺らの方がすごいのにとか言ってるのも分かるんだけどエルデンリングはなんか作家性と言うか、作品の凄みみたいなのがあるんだよな この中でImmortalityだけプレイしてる俺マジでかっこいいな…… こんだけウケたって事は人間の感性なんて国内外大差ないって証明なんだし
洋ゲーは女キャラをブスにすんのもうやめたら? ダクソはそのままダンジョンだけど
SEKIROは地上に持ってきて
地上に持ってきてはいるけど
城という根幹の柱を中心に多面的な立方体を作り
「狭いけど広い」という作りやったけど
RPGは本当にできるのか?と思われたが
エルデンリングはその多面的な立方体をバラバラにして平面にして
「広いけど狭い(立方的ではない)」という作りをやってた せっかく儲けたのに東アジアの一部でしか受けないロボゲーで散財する模様 最初の城まではマジで面白かったけどそれ以降は微妙なゲーム
道中の水増しダンジョンを無視すれば最後まで面白いかも知れない 競争も無い向上心も無い馴れ合いで集まった人間達で作ってるから 日本人なら圧倒的にエルデンだと思う
ツシマは外人からしたら異文化異世界だけど俺はセキロもツシマも面白かったがアクションゲームとして楽しんだだけ
エルデンのフィールドの美しさは本当に素晴らしいよ エルデンリングは初心者に優しいからなぁ
今まで通りテクニックを要求してくるけど色々逃げ道あるし エルデンリングは世界観好きだけど途中で諦めたわ
アーマード・コアVIに期待 2022エルデンリング
2017ブレスオブザワイルド
2019デスストランディング
2019バイオre2
2019セキロ
2019は1~3位とも和ゲーだし
むしろここ数年で急速に洋ゲーの勢いが落ちてる
和ゲーはエンジン問題を解決してからかなり強くなってる エルデンリングよりも完成度としてはSEKIROの方が高い
ボリュームはエルデンリングだけどね 日本の脚本家も役者もレベル低いからなー
ゲームだって海外で売れてるのストーリー薄いやつでしょ 映画やらドラマやらってコネだけの世界だしな
クソみたいな業界やろ >>42
商業主義は創作を腐らせるんだから好きにやらせろよ 10~15年くらい前の洋ゲー全盛期が懐かしい
あの頃はもう和ゲーはだめかと思ってたのに、今はもう洋ゲーで評価されるのソニーのスタジオくらいだ >>41
デスストやってみたらこいつらまだムービーゲー作ってんのかってくらいHIDEO KOJIMA GAMESだったわ steamセールで買おうか迷ってるけどWitcher3もサイパンもまだクリアしてないからなー
Epicでもらったゲームでもやりたいのあるし
ここで買ったら全部インストールだけして積むことは分かり切ってるけどまだ迷ってる 洋ゲーのオープンワールドは、本当にただ広いだけでブレワイみたいな世界との関わりがないんだよね
スターフィールドも結局はただ広いだけで終わるだろう ここ数年の洋オープンワールドゲーはウィッチャー3の影響強すぎて同じ様なゲームばっかになってる コレ電通の息があんまかかってない業界だからマシなのでは >>60
ベセスダゲー何てMOD前提のガバガバゲーなんだし
任天堂並の作り込みを期待する方が間違いだって 邦画邦ドラというウンコ以下の廃ゴミと世界と戦っている和ゲーを比較してはいけない 邦画とかドラマ関係者って映像に対する理解度がとんでもなく低い 今年はAC6が圧勝で再来年あたりからのロボゲー黄金期が見える エルデンとか1回クリアしたら2度とやる気にならねー糞ゲーだろ ダクソ系って実際のクリア率低そう
信者が持ち上げてるだけ ドラマも映画も実写がオワコンなだけ
日本だけじゃなく世界的にな SEKIROはよく出来てたな
本当に自分が真剣勝負してるような感じでのめり込む
あれは本当によく出来てた ほらよっ
【アメリカ】
マイクロソフト(パソコンOS世界1位)
グーグル(ネット検索世界1位)
テスラ(EV世界1位)
【中国】
テンセント(ゲーム世界1位)
アリババ(Eコマース世界1位)
【韓国】
サムスン電子(スマホ世界1位)
LG(テレビ液晶世界1位)
【台湾】
TSMC(半導体世界1位)
鴻海精密(EMS世界1位)
【日本】
ホロライブ(VTuber世界1位)←すごくね? >>71
エンディングは分かれてるからホーラルー倒した実績がSteamで37.2%
裏ボスのマレニアでも33.3%
これだけの売り上げで37.2%も信者がいるなら安泰だな てか受賞歴でホルりたいんなら邦画も死ぬほど海外の賞獲ってるだろ これだけは言えるけど日本人って感動ポルノ中毒だよね
感動できる結末ありきで何もかも薄っぺらい 日本はスカッと系ばかりで陰鬱な展開ばかりだから
洋画ではあまり見ないだろ
文化が陰湿だから海外には受け入れられない >>12
実際にこういう映画みたいんだけどオススメない?
普段邦画は見ない >>86
と思うじゃん?
実際やって見ると実に日本的なゲームだよ
あれはアメ公のセンスからは生まれないなと感じる ゲームアニメマンガはジャニーズに汚染されてない
音楽ドラマ映画はジャニーズに汚染されてる
まじでこれだからな 去年エルデンリング出して1750万本売り上げて今年は毎回20万程度しか売れないACの新作を出すフロム冷静に考えると気狂ったんかってなるな STEAMの売上トップ100見ても洋ゲーだらけの中
フロムが孤軍奮闘してる感じ ワオ!"ミヤザキ"ってヤツにはすごいヤツしかいないのかい? >>25
役者なんかどうにでもなるんだわ,問題は監督脚本 こういう賞って結局シングルのシリーズ物ばかりで
発売してどーんでアップデートほぼ終わり
後は受賞待ちですってやつばかりだよな
でもそれって今の継続的なアップデートによってブラッシュアップしていくゲームとはマッチしないよな
映画とかであれば後から更新されないから公開時点で評価決めてもいいけど
更新が行われるゲームでそのやり方で良いの?って思うが 世界的にウケたことある作品から考察したら?
万引き家族とかshall we ダンス?とか >>30
余裕でツシマ
ゲームというのはユーザーライクでいかにこだわりを持って細部まで作り込まれているか?だよ 日本にゾンビ映画作らせても
がっこうぐらしの実写が関の山だからなあ
もう無理なんですわ 日本人が中世ヨーロッパ風ファンタジーの実写に出ても違和感がありまくるから >>103
ツシマじゃGOTYは取れねえだろ
ただのテンプレオープンワールドゲームじゃんあれ
GOWと同じで優秀賞は取りまくるけどGOTYは取れないタイプ エルデンリングとか海外のゲームをパクりまくった感じだからまぁあんまり >>108
むしろ逆やで
海外のメーカーがソウルシリーズに影響受けまくってる エルデンリングはレベルデザインが今ひとつだけど世界観はマジで圧倒された
まぁ書いてるの日本人じゃないんだけどさ なるほどダークソウルやエルデンリングの世界観構築したのは外国人か
たしかに日本人がつかりがちなラノベ風中世ファンタジーではない感じはするけど >>111
エルデンリングでゲーム・オブ・スローンズの人に神話を書いてもらって世界観作っただけでダクソは関係ねえ >>62
息のかかった妖怪ウォッチはすぐに腐れ落ちた 目指したいかっこいい業界!
になった事がないから
つまらないヒト達が寄り付かない ゲームは醜いアジア人を使わなくていいってのが大きいよな
邦画も日本人使うの辞めて白人と黒人使って台詞も英語にすれば割と世界狙えると思うわ 忙しい方からするとストーリーが面白いヌルゲーやりたい
ナード向け死にゲーは評価受けようが隅っこにいて欲しい、お前が人権得たわけでもなかろうに まあゴッド・オブ・ウォーはゲーム・オブ・ザ・イヤーだった前作のストーリーの続きだし
やってないからどっちがおもろいのか知らんけど 序盤の犬をようやく倒して近くの城みたいなの上るの失敗して、
最初の洞窟の途中で進めくなって、そこで止めたまま数ヶ月たったわ
若い頃なら意地でもクリア目指しただろうけど、
他にもやることあるしなあ
ただ、世界観のビジュアルは美しいかもな 即死ゲーでも橫スクロールアクションのOriの方が夢中でやれた
あれは何回死んだか分からないくらい死んだけど、
直ぐにまた再開したくなる
でもエルデンリングや仁王2みたいなのは死んだら直ぐに再開する気にならないんだよな
慣れもあるだろうけど戦闘時の操作性の悪さが足を引っ張ってると言うか
昔ゲーセンでバーチャファイター1、2、3と嵌まった人間からしたら、
エルデンリングみたいなゲームの操作性や当たり判定が全然納得行かないんだわ 日本が世界と戦えるのはゲームくらいになっちゃったな エルデンは最初の城だけ面白かった
そしてレビューしてる奴らがほとんど城までで評価してて
高得点与えててまぁそりゃそうだわなって気持ちになった >>99
役者が酷いせいだよ。脚本自体は海外でも良いのは一部くらいだしな エルデンリングマジで無限に遊べるよな、キャラ作ってクリアして消してまたキャラ作って、慣れてくるとサッとクリアできるし まさかフロムソフトウェアがこんな地位に躍り出るとはおもわなかった、ニッチ奈オタク向けメーカーだったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています