日テレ「助けて!ガキの使いが終わったら、視聴率が16%から1.9%にまで落ちたの!」日テレの社長も体たらくに激怒 [449534113]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題「こんなの誰も見てない!」日テレの年越し番組で暴言!
笑ってはいけない
2004年 16.9%
2005年 15.2%
2006年 10.2%
2007年 12.4%
2008年 15.4%
2009年 16.4%(第1部)15.4%(第2部)
2010年 15.3%(第1部)14.3%(第2部)
2011年 18.7%(第1部)16.6%(第2部)
2012年 16.8%(第1部)16.5%(第2部)
2013年 19.8%(第1部)17.2%(第2部)
2014年 18.7%(第1部)16.0%(第2部)
2015年 17.6%(第1部)15.3%(第2部)
2016年 17.7%(第1部)16.1%(第2部)
2017年 17.3%(第1部)16.3%(第2部)
2018年 14.3%(第1部)12.8%(第2部)
2019年 16.2%(第1部)14.6%(第2部)
2020年 17.6%(第1部)14.1%(第2部)
笑う大晦日
2021年 7.2%(第1部)5.6%(第2部)
笑って年越し
2022年(第1部)1.9% 3.2%(第2部)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a3ae2531c87e45cb9fb693f6b49257635a7b5733c ナイナイもダウンタウンみたいに体張った企画せーや
司会ばっかで小綺麗な仕事ばっかしやがってツマらん なんで終わったの?
ギャラの問題?
ダウンタウンが高齢化してしんどくなったん?
それともビンタとかそういうコンプライアンス的な? そんなに酷かったか
ちゃんとテレビしてていいと思ったけども
まぁ紅白始まったらそっち見てたんですけどね >>5
高齢化とコロナとコンプラともろもろ重なった >>5
松本が渡部出したやつを丸々カットした番組サイドにブチ切れたから フジテレビの凋落が目につくけど、日テレも地味に落ち目だと思う
去年1回も日テレ観てない >>13
フジはもう回復基調でしょ
業界全般が落ち込んでるからアレだけども 総じてつまらんからな
ガキ使は恒例のイベントと化してたから見てただけ
ネトフリかアマプラで映画見ながら年越したわ 年末はイチケイのカラス見てたわ
あとリコリスリコイル これでどこに流れたのかと言えばテレ朝の長嶋一茂だ高嶋ちさ子だのアレだぜ?すげえよな ナイナイというか今のお笑いのつまらないところを全て見せてた
そら見ないわ >>5
本人たちはもう前から疲れて終わらせたかったけど高視聴率だから辞めさせてくれなかった
それが闇営業問題とか小うるさい世間のコンプラとかをきっかけに
もういっかって上手くやめた感じ 野球拳やれよ、篠田麻里子とか呼べば盛り上がるぞ
アウトセーフよよいのよい そりゃYoutubeやアベマで見たいもの見てたほうがおもろいもん ナイナイは岡村の風俗発言以降本当つまんなくなったな
まあ矢部は昔からつまんなかったけど ようやく日テレも数字出したかと思ったらソースないじゃねーか 松本は元々「こんなんいつまで続けんねん」って言ってたからな
人気が出てるうちに別の番組を企画できなかったのが問題
日本では色んなところで同じ現象が起きてるけどな 番組内の行為がいじめに繋がるとかあほな事をクレーム入れる奴もいるし年々バラエティーが面白くなくなって行ってるな
バランスが大事だけど今はコンプラにビビりすぎてつまらないのは間違いないだろ >>29
あれ見ると食欲増進するしダラダラ見れていいんよね チラッと見たらマジでつまんなかったな笑う年越し
これだったらダウンタウンを仕掛け人側に回してバナナマンとか千鳥とかの体張らなくなった中堅集めた笑ってはいけないした方がマシだったろう ガキ使終わったら小学生が好きそうな似たようなの2つ他局でやってたな あんだけバカにしていた笑っていいとも状態だったからなあ。
笑わないといけない、とか揶揄されながら続けるのもキツかったんやろ。 大晦日は紅白観るかガキ使観るかの二択だった期間が長かったな 公開から1年のヒット映画をノーカットで2本くらい流せ。放映権は高くなるだろうが、大晦日はテレビのお祭りみたいなものだから、頑張れ。 大晦日ゴールデンで視聴率1%なんてあるのか
深夜アニメかよ 罰ゲームで人をぶちのめされるのを面白いと思うとか大晦日にTVを見る層が知れるわ 有吉の壁大晦日3時間SP→エンタの神様3時間SP→おもしろ荘 >>36
ああいうバラエティ面白いと思ってたんだ
まだいるんだなあこういう老人 >>5
ケツバットとタイキックがコンプラ的にNGだから他のに変えてほしいと日テレ上層部から言われて
なんかもう何もかも面倒になったと言われてる
罰ゲームがなくなったら番組の趣旨が変わってしまうしみたいな 放送時間が生放送で年跨ぎの24時30分くらいまであるからカウントダウンするのかと見てたら、そのカウントダウンの時間はノンスタイルの漫才ネタの最中だった
なんのための生放送だよクソ 渡部のはみんな予想できたのと身内までネタバラしたやつ出て切れてやらなくなった
とはいえ悲惨な視聴率だな >>3
それがダメだから無くなったんじゃね?
コンプライアンストカナントカ 人に限らず生病老死の寿命はあるんだから
マンネリはいずれ飽きられるし次のコンテンツを作れなかった側に問題がある M-1の優勝者をかき集めても見てもらえなくて草
なんの価値もない賞だよ >>36
昭和の頃だってドリフもひょうきん族もとんねるずもクソほど叩かれてた
世の良識派と折り合い悪いのがバラエティの常なので今さらコンプラが衰退の理由とは考えにくい コンプラもあるけど前から辞めたそうではあったよな
そこに良い理由が出来たってのが一番な気がする アベスガに擦り寄った結果 岸田世襲自民党と連めば更に落ちる >>5
佐野史郎が腰椎骨折して佐野が放送気遣ったコメント出したから
そのせいで打ち切りっぽくならないように翌年まで放送して終了じゃないの 猫ちゃんと焚き火ひたすら流してるほうが数字取れる説ないか? 同じフォーマットで芸人だけ変えて笑ってはいけない続けちゃダメなん?
千鳥かまいたち津田でええやん テレ朝と孤独のグルメに負けるって、やっぱり中年~高齢者向けに作らないと駄目かもね。 くっだらねえお笑いポルノ中毒者が社会復帰するにはいい機会だろ 50超えたロートルがず~っと居座ってるから見る気起きん >>66
後ろのスポンサーに効くか効かないかの話でしょ
ドリフの番組で広告うちたい企業なんか山程おったろうから、苦情に負けて降りても別の会社が入ってくるやろし
今は広告タイムでテレビショッピングはじめるんやで ダウンタウンが駄目なら
ウンナン使ってウンナンファミリーで行けばいいだろ >>66
視聴率を持っていた番組だし年々改良もしてたから
その辺のバランスは良かったんだろな 他局も軒並み手抜き番組だらけで吉田類の酒場放浪記見てたわ 芸人(笑)があまりにもバカの癖に調子乗ってて視聴者もうんざりしてるんだよな >>66
ダイバーシティの時代に昭和の頃と比べてどうすんの?w >>5
ガースーいなくなったのもでかいし、番組側が松本の意向を汲まなかったのもあるし、コロナも合わさってって感じだな ガキ使がなくなって、他に見るものなさ過ぎだから、ここ2年は久し振りに紅白観てるわ 日テレ系人気番組対抗6時間SP
番組・有吉ゼミ、テレビ特捜部、しゃべくり、さんま御殿、カズと学ぶ、有吉の壁、吠える女、突破、小5クイズ、沸騰ワード、みんなの動物園、受けたい授業、SHOWチャンネル、イッテQ、行列
出演・有吉弘行、所ジョージ、たけし、くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアル、さんま、カズレーザー、内村光良、劇団ひとり、バナナマン、相葉雅紀、櫻井翔、出川哲朗、後藤輝基、 >>61
どこまで嫌われてたんだろうな
食べ物ヨゴレのジモンすら絡まないしすげえわ 年々面白くなくなってきてたけどそれでも一応笑ってはいけないにして流し見てたからな
それなきゃ4ch見ないよあの時間帯で じゃあ紅白見ようかとはならないんだよなあ
最新曲知らねえし >>87
これ。識者ヅラして政治や社会問題に口出すクソバカだらけ
つまんねえ上に真面目な場所でバカな事を真顔で言うってどこまでアホなんだよ芸人て オワコンとは言え惰性で見てくれた層切ったらそら終わるやろ ネタ見せ番組かと思ったらギャル曽根が飯食ってたから消したわ
爆笑ヒットパレードもロンドンの年明け中継とか意味わからんことをしてたから消しちゃったし
正月は見るもんないテレビだわ いつかの年のフジテレビで運だけで賞金獲得とか完全に年末捨てた番組でさえ視聴率3%だったのに >>84
ダウンタウンは子供受けするけどウンナンは一切しない 紅白の裏で10パーセント以上取れてたならそのままにしておけばよかったのに >>1
1990 *8.7% 勝海舟
1991 10.3% 源義経
1992 *7.7% 風林火山
1993 *9.8% スーパー電波バザール
1994 15.3% ダウンタウンの裏番組をブッ飛ばせ!!'94大晦日スペシャル
1995 11.8% 裏番組をブッ飛ばせ!!'95大晦日スペシャル
1996 *5.5% 紅白なんてブッ飛ばせそんなアナタもお祭りちゃん'96大晦日スペシャル!!
1997 15.9% 電波少年緊急特番 ドロンズ、遂にアラスカゴール極寒完全生中継!
1998 *8.2% '98衝撃事件&あの人物 徳光VS江川激論バトル紳助も乱入SP
1999 13.5% 雷電スペシャルいけ年こい年 1999~2000
2000 *6.3% いけ年こい年世紀越えスペシャル2000~2001
2001 *6.6% 嗚呼!バラ色の珍生!!涙のご対面・超強力生放送スペシャル
2002 *7.1% 史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さん列島最新ベスト99
2003 *5.1% イノキボンバイエ2003馬鹿になれ夢を持て!
2004 *9.5% 2004最強のネタベスト13
2005 *9.1% 輝け!2005年・お笑いネタのグランプリ!!
2006~2020 笑ってはいけない
2021 *5.6% 笑って年越したい!!笑う大晦日2021・第2部 >>21
普通に同じ層に感じるけど
なにがアレなの >>89
M1M1言ってるが、年々取った連中のその後がパッとしないのは完全に飽きられてる証拠よなw 日テレは年間通して全時間帯の視聴率を確保していく方向性でしょ >>102
そーいやそのフジテレビの賞金番組も爆笑問題が司会だった >>55
まだいるから視聴率が落ちたってスレだよ文盲 >>100
NiziUとかホントに売れてんのか?
初めて聞いた曲なんだが これつまらなさすぎてやばかったね
笑ってるのは実況だけでぞっとした >>119
全然売れてない
デビュー前のスーパーステマだけがすごかったし
デビュー時の曲だけは確かに良かった 日テレ、年間個人視聴率12年連続三冠 最終週も『ぐるナイ』『夜ふかし』など好調
日本テレビは2日、2022年の年間個人視聴率(2022年1月3日~2023年1月1日)
で「三冠」を獲得したと発表した。個人三冠は12年連続となる。
https://news.mynavi.jp/article/20230102-2552170/ もう、ナイナイの炎の年越し祭
復活させるしかないだろ 欺瞞が漂うような紅白のぬるい雰囲気キツイんだが気にならないジャップが大多数なんだよな 昔の松本人志罰ゲーム旅館とか流した方が視聴率取れたんじゃない? >>21
他に見るもんがねえんだもん
序盤は黒柳徹子がいてあの三人が抑えられてたからそこそこ見れたよ 新しい笑ってはいけない作れよ
こんな感じのメンバーはどうだ?
かまいたち
霜降り
バカリズム >>121
そんならkaraでも呼べば良かったのに 紅白つまらなくなったからガキ使観てたのに、
ガキ使終わったせいで紅白以外に観る番組が
なくなってしまったという悲劇 ソースなしかよ
去年の数字から予想するに5~6%くらいかな 1.9%は凄いな
格闘技でも歌でもなんでも大晦日にゴールデンなら
大抵の企画なら5%くらい行くやん
なんならゴチになります流してるだけでも行くやん
それを1.9%って
チャンネル回してるときに映ったら敢えて変えるレベルに嫌われてないと
1.9%はないって >>5
答えてる奴全員憶測で答えもバラバラで草
しかもその自信はどっから来てんだか
こんなところで質問する方も質問するほうか あれ終わったせいで観るものなさすぎてゲームしてた
年末年始の話のネタにもなってたのに残念 視聴率と社長激怒のソースはよ
年間個人視聴率3冠の記事しか出ないぞ >>131
ボケてるのかマジなのか分からんレスやめいや 世帯視聴率と個人視聴率を混在させてる馬鹿多すぎだろ 帰省してたけど、22時にはみんなリビングから去ってたわw ソースなしでしょうもないスレ立てんな
>>135
孤独のグルメに抜かれたかどうかってのが一番の興味だわ >>5
マスクしたり、アクリル使ったりの制約が大きすぎておもしろくなくなつから 大晦日の番組マジで碌なの無かったのにな
視聴率稼ぎの穴場になってないか なんでやめさせたの?
ダウンタウン軽視とかアホなのか >>138
わかんないなら無理してレスしなくてもいいんだよ? 最後の方みてたわ
年末は歌番組と警察24時系ばかり見てた >>144
正直生でグダグダだった去年よりはかなり構成マシになってた
ネタと既存番組が作ったVTRの2本立てで。でもガキ辞めた去年こそ大事だったししっかり作るべきだったね フジ凋落以降ずっと王者に君臨してた日テレがかなり厳しくなってきてテレ朝が王者を伺ってる
ABEMAも好調だしネトウヨの法則でテレ朝が次世代王者になりそう >>132
karaは逃走中に出てた
ミニコーナーみたいので金掴んで逃げ切れるかみたいのやってて面白かったわ >>75
強い罰がダメだし
千鳥かまいたちだと若すぎてただの茶番になる
ほんとに痛くないと面白くならんよ
ダウンタウンだって罰がぬるくなった初期はクソつまらなかったわけでね 綾小路きみまろで笑ってたカーチャンが
お見送り芸人しんいちで真顔だったのに
Yahooトップでしんいちがジャイアントキリングってニュースになってた >>1
芸人がネタやってるならまだいいんだが、ダーツの旅とかやり出したら終わりだわ
あんなもん特別感ゼロだしな 笑ってはいけないじゃなくて普通のガキやってくれればいいのに
スマホ待ち合わせとかききシリーズとかそんなのでいいからさ
22時以降は浜田塾で >>159
もう各局世帯視聴率重視しなくなってる中むしろ決算見るとテレ朝が一番半端よ
世帯重視かコア重視かでフラフラしてるし、深夜のバラエティ上げては企画変えて破壊するを繰り返してる >>159
コア視聴率
1 日テレ
2 フジ
3 TBS
4 テレ朝
5 NHK
6 テレ東 >>5
単純にコロナだろ
半年以上前から会議に会議を重ねて内容決めて、大御所もキャスティングして稽古までさせて、会場も用意して本番当日一発撮りの中、
いざ当日メイン含め出演者やスタッフにコロナが出て陽性&濃厚接触者で大量に参加出来ないとなったら収録自体飛ぶ
そんな不安定な状況じゃリスク大きすぎるわ
なので少なくとも2類である以上は復活しないと思う ABEMAって延々赤字垂れ流し続けてるけど好調なの? >>159
アメトーク大賞を大晦日にやったらテレ朝が天下取るわ
日テレは夜ふかし特番でもやればいい >>129
松本とヘイポーの廃旅館再放送でいいよな ネタとか見たくないんだよな
ダーツの旅のところは面白い感じあったよ 2022は引くぐらいつまらんかったし今回も変なコーナー挟んでたし日テレはマジでうんこになった
謎のチョン推し頑張ってくれ >>177
まだ黒字転換は出来てないけどサイバーエージェントはウマ娘の莫大な利益の税金払いたくないから
ABEMAに投資しまくってるだけ
普通に視聴者数とか数字見たらメチャクチャ好調 チラッとみたけど既出のネタばかりで全然新鮮味がなかったぞ >>178
朝日新聞がずっと赤字なのに不動産業で儲けて新聞業を維持してる理由と同じ >>184
だね
年末はネタばっかやられても食傷気味になるわな 最初はネタ見せだったから見てたのに途中からネタにゲスト入れたりして糞みたいなことやり出したから消した ジブリ垂れ流すかルパンテレビ版垂れ流しとけよ
20%は行くから >>11
老人を奪いあってるだけだもん地上波は
ほかの世代はネトフリやアマゾン >>193
だからそれが厳しくなってきてるって話ね
読解力無いの? >>159
ずーっと王者のままやけど
日テレ、年間個人視聴率12年連続三冠 最終週も『ぐるナイ』『夜ふかし』など好調
https://news.mynavi.jp/article/20230102-2552170/ ネタはいずれ使い回しで見れるかもう見たネタであえて見る必要がない
ダーツとかも本編の特別編で放送すればいいのに年末に持ってくる意味がわからない >>183
世帯視聴率のテレ朝とか誰も相手にしてないだろ ジャニーズカウントダウンが11時45分開始で13%も取ってるから、フジテレビは11時くらいからジャニーズカウントダウンコンサートやればいいのに。 ザワつくすごいな
ただ気難しいおっさんとおばさんが喋ってるだけでこの視聴率か 東急ジルベスターコンサート
見てる人っていないんかな
あれ一番良い番組だと思うんだが >>206
紅白→ゴーン(笑)→ジルベスター
これが俺の毎年のパターン >>200
テレ朝に猛追さえてネトウヨ顔真っ赤だなw >>5
もう老人だし活舌も回ってないだろ?
>>1
ヒットしたお笑い番組の後に、お笑い番組作るとかがダメだな
編成が成功体験を意識しすぎたバカ 元旦とか2日の昼に流すような番組だったもんな日テレ 正月のクソつまらない特番のせいで他の番組が1週遅れになるのマジでやめてほしいわ
だから視聴者減るんやろ >>214
緩いネタ番組って正月に長尺でダラダラ流すもんだよな >>5
一番大きいのはコンプラだろうな。やっぱ出演者を痛めつける演出は今の時代は継続難しいんだろう。
それにしても、一昨年の落ち方も酷いと言われたが、去年の落ち方はハンパねーな。
そりゃ日テレはあそこまで必死扱いて、箱根駅伝宣伝しまくる訳だ。 番宣コントがさむすぎてやばかった
寝落ちしたら除夜の鐘終わってた >>63
ナイナイは未だに体張った企画やってるでしょ
体罰じみたのだけが体張った企画ではないってこと イッテQがまだ好調だったら年末に持ってきたかもしれんが
あっちも失速が凄いからな 年末はテレビの終焉を感じるほど、つまらなかったし、酷かったわ。ダウンタウンという存在の安心感が凄いわ。
下の世代が全て小物感があって面白くない。個人的にはかまいたちなんだが。千鳥と霜降りは癖があるし、ニューヨークは単純に滑りすぎる 大晦日にネトフリやアマプラで何見てるんだ?
ドラマか? 正月の朝からやってるネタ番組と何が違うのかわからないからそりゃ誰も見ないわな ガキ使のいい所は「とりあえずつけとくか」のレベルはあったこと
今回はつけとく価値も無い番組しかなかった (ヽ´ん`)①「最近日テレ観てない」
(ヽ´ん`)②「俺はテレビ自体観てない」
(ヽ´ん`)③「俺なんかテレビ持ってない」
ケンモウオークションの魅力 >>227
ダウンタウンがもうやらないって言ってるからな
コンプラ的な制限が厳しいしね >>224
千鳥はええな
霜降りかまいたちは可もなく不可もなく
ニューヨークはつまらん
放送作家変えた方がいい ニューヨークは女性人気だけだからEXITみたいなもん ・お正月格付けチェック歴代視聴率
2010年 16.1%
2011年 15.1%
2012年 15.9%
2013年 16.7%
2014年 16.6%
2015年 17.0%
2016年 18.7%
2017年 18.7%
2018年 19.6%
2019年 19.7%
2020年 21.2%
2021年 22.8%
2022年 20.1%
2023年 19.6% ニューヨークは良く見ると、右の黒髪関西弁の方が遥かにイケメンなんだよな。左のは金髪が目立つだけ。
そこがEXITとの大きな違い 逃走中が二個あってまじで大晦日何も見るもんがねーな 地上波は史上最高のつまらなさだったわ
元旦の朝なのにバードが普通にニュース番組しててテレビって本当に終わったんだなと実感した わざわざ特番やることもないと思うけどな
音楽か芸人の番組ばかりやな ところで何で格闘技中継は無くなったんだ? あれもコンプラ関係?
代わりのが「逃走中」と「鬼退治」って(失笑 年末見るもの無くてTV見る時代は終わり
世暇を潰すコンテンツは一生費やしても消化できないほど今の時代溢れてるからな ガキ使しか見てなかったから今年も見るもんなかったわ 制限は厳しくなるわ渡部の件でリークされるわ訳分からんライターに酷評されるわでもうやる気なくなったんだろうな 番組自体のフォーマットは優れてるから他の誰かでやっても成立するとは思うが、
絶対ダウンタウン時代と比較されるから誰もやりたがらないだろうな 格闘技なくなったのはよかったわ。つまんねえし。格闘家がtv出てるのも糞おもんねえし死ね 笑ってはいけないもそろそろ老人虐待な感じで痛ましくなって来てたから
ちょうどよかったのかもなぁとは思うが 芸人タレントもCM欲しいから好感度ばっか気にするようになって
コンプラ的な批判を受け止める覚悟のある人減ったからね
ダウンタウンは別格として
爆笑問題とか坂上忍とかコンプラ批判とバチバチやりあってけど
叩かれ過ぎておかしくなったし
そういうストレスがM-1のウエストランド優勝に繋がったんだろうけど 松本も息子だったらまだ戦えたかもしれないけど娘が産まれたらもうコンプラに対してはキツく行けないわな 勝ってるのか負けてるのかよくわからん井岡もいらんな ガラッとかえて若手芸人が体張る企画つくるのはダメなのか? コンプラ原因で終わったのなら水曜日はよく頑張ってるな
水曜日もいつ終わるかはわからんけど 大晦日はマジで何も見るものがなかった
消去法でNHK見た奴が多いんだろうけど俺はずっとゲームしてたわ
テレビ離れを何とかしようって気が全くないよな そもそもテレビ見てるっておかしいわ
家族と語らい友人知人と新年を祝う日になんでテレビなんてつけてんだよ >>261
わざとテレビ離れをさせてるのかと思うほどにつまらない番組しかないもんな テレビ付けっぱで何かするの好きだから番組なんでもいい 鬼退治のゲーム感が好きで見たかったけど自撮りカメラで悪酔いしてギブアップ ガキ使ないから初めて紅白をスタートから見たわ
知らん人と曲ばっかりだったけど楽しい雰囲気は良かった 笑う大晦日は、まだみんなが「期待していた」みたいな数字を出してるね
でも今年の「笑って年越し」は、「あきらめた」みたいな印象 「鬼退治」が、「逃走中」でミッション出すクロノス社の設定を丸パクリしてるのにはガチでワロス。よく臆面も無くあそこまでパクれるよな。 ぶっちゃけナイナイ使うにしても矢部が居ない方がいい
矢部の回しは致命的にツマンナイ >>51
有吉の壁の総合演出(日テレのエースディレクター)は2022年で日テレ退社
2022年12月21日の次の放送は2023年1月11日
吉本の政治力ヤバすぎだろ… TBSとフジは似たようなのやってたから面白いのやればチャンスだったろ このままだとまた更に吉本(松本)の影響力が増すばかりだね 漫才やコントなんてYouTubeでいつでも観れるから特別でもなんでもない
わざわざ大晦日になんか観ないよ >>261
ももクロの歌合戦見てたわ
本家紅白より出演者も曲目も面白い
尚、80超えた両親は10時には紅白見ずに寝ていた 笑ってはいけない
はもうゴミクソつまらんからな
2016年以降の笑ってはいけないはゴミ
ダイナマイト四国もう一度呼んでくれたら見るわ 大胡字芸能人が出て笑わなければならないになってたからな ダウンタウンの体力的な問題なら企画だけ引き継いで他の芸人でやれないのかな
バイきんぐと千鳥とかでやったら面白そうだが FUJIWARAがYouTubeやってるけど
あの企画力なかなかやるなぁと思ってる
原西がプリキュアに詳しすぎて草やった
地上波では絶対に出来ないだろあれ 昭和対令和のお笑い対決とかのやつ?
ちらっと見た時綾小路きみまろが昭和で
いやこいつは平成だろって思ったわ >>285
FUJIWARAって12年くらい前のスマプリ出てたしな
当時娘が見てて原西がハマったとかもあったそうで 世界のどの国よりも愛と平和を重んじる日本国民があんな感情を殺すことを強要する暴力的な番組を楽しみにするわけがないんだが? ガキ使も正直後期はムチャクチャつまんなくて見てなかったしはよ終われと思ってたけど
紅白見たくない奴らがかけるにはちょうどいいコンテンツだったんだな そう簡単に出来ない大規模な構成だから良かったのに普段でもできる番組の放送時間だけ長くしましたなら見る気失せるのは当然 テレビよりYouTube見てた方が良いな
ろくな番組やってねぇわ やっぱ世の中は体を張った露悪的な笑いを求めてるのよ
テレビ局も企業もいい加減目を覚ましてくれ >>175
それはそれで収録して録画にすればいいから2類でも問題なくできるだろ 金がない
もうこれに尽きるだろ
特番組めないんだよ、広告費ネットに奪われて
金がないこらしょぼくなる→視聴率減る→スポンサー減る
の負のループ 最高傑作は地球防衛軍かハイスクールかで真っ二つに分かれるよな 内輪弄りしかできない岡村出して視聴率取れると思ってるのが大間違いだよね
一茂・ちさ子・良純という誰得3人の糞番組にすら勝てんだろ つまらん芸人ズラっと並べられてもな…
そんなもん見たいやついないよ? 俺が年取って感性が鈍ったとか興味が薄れたとかあるんだろうが年末年始の番組がいよいよ終わってんな
お笑い興味ないからいよいよ見るものがない
素直にニュースだけやってくれるとこないかな 下手に流すより24時間定点カメラで高速道路や
鉄道や神社の人混みをずーっと流してる方がまだ見る人いるんじゃね >>310
どちらかを見るならその3人組の方がまだマシなレベル
見なくていいなら寝る方がずっといいけどね 良コンテンツなんぼでもある
あんなの見てる奴は少数 毎年何かしら見てたけど今年は見る気がしなかったのでレイトショーやってる映画館行ったわ
空いててええな >>289
もうドラえもん大晦日スペシャルが短縮されて10年以上経ってんだよな
これで若者のテレビ離れとか嘆いてんだからアホかよと ダウンタウンはいいとしてもココリコとか稼げてないのでは
特に遠藤 岡村というのは、小さいから受けただけ。
めちゃイケも飛鳥の台本で一字一句決まってると暴露されたしな
そのめちゃイケが終わって消えるかと思ったら、元フジ小松のチコが当たったのが大きい
そうとう、運がいいやつだとは思うよ
「新型コロナ失言」にて窮地に追い込まれたけど、「そのときにハゲ増してくれた女性」と
結婚するというのもよくできた話だしなあ >>320
遠藤、岡山のローカル番組で元旦に出てるの見たなぁ >>302
え、笑ってはいけないが生放送だと思ってたん? ずっと漫才コント流すって安直過ぎるわ
いつでもYouTuberで見れるもん流すなよ >>319
テレビを見てると馬鹿になるって昔から言われてたしな
テレビってのは流したい情報しか流さないし視聴者の求めるものと違う一方通行
これが出来たら100万円とかガチの一般人参加のミリオネアとかやればまた戻ってくるかもしれないけどね 松本が本気で引退を考えてるからなあ
ここ数年、引き際をずっと探してる
紳助を今も慕ってるし、沖縄あたりに隠居するかもね 大晦日は地上波なにも見るもの無かったからアニマックスでガルパン一挙放送見てたわ >>319
ドラえもんは1時間に短縮された上、ここ数年は過去エピソードの再放送だからな
マジでやる気ねえよ まともに見られるのがざわつくだけって終わりだよこの地上波 24時くらいのときにチャンネル回してたら日テレはノンスタイルが漫才やってた
こんなもんを年越しに見たい池沼、いるの? ケツバットがダメって聞いた時、「裏番組で殴り合いしてるのに何故?」って思った
結局理由はそれじゃ無いんだよね ダウンタウンを見てるのって当時から惰性で見てたおっさんだけ
見てる世代が狭いからおっさんがいなくなるととたんに視聴率が下がる >>1
まったく日本テレビの存在が無かった
テレ東にすら負けてた >>219
コンプライアンスで熱湯風呂もダメになった去年 コンプラないYouTubeのが流行るわなそりゃ(´・ω・`) >>320
世田谷区に豪邸建ててるぞ?
もうすでに勝ち組 マンネリでつまらんなりに流しとくだけの番組にはなってたってことか
駅伝みたいな フットンダ王は毎年おもろいから
ナイナイのやつと入れ替えて欲しかった フットンダは毎年毎年見ないけど、中京やっけ?
大都市のプライドで、晦日にはできないでしょう あんなもん誰が観るかよナイナイに出川とか死んでもごめんだわ
竜ちゃん生きてればな
ハマタか松ちゃんを驚かせるのを二時間とかヘイポー暗闇に閉じ込めて時々西川先生にスリッパで叩かせるのを一時間半とかでいいのに
確実に面白いのを短時間で視聴率一位は無理でも笑ってはいけないみたいに無難に済ませられるだろう
やれや ダウンタウンの2人も還暦やで
いつまでも老人に頼るのやめてほしい 脳死で同じ番組ずっと見てる層は想像以上に多いからな
そいつらいきなり終わったら別な番組見るかっていうと、テレビつけること自体やめるんだよ
松本が続ける事に意味があるって言ってたけど流石よくわかってるわ >>351
そう言えば最近草薙はともかくユースケ全然見ないな >>354
深夜ドラマで見たで
探偵の探偵とかいうの >>21
ざわつく面白かったわ
年間続けた工場クイズの勝者も決まって年末感もあってよかった。トーク番組のクイズコーナーに100万出るインパクトもあったしな。 日テレ しょぼい漫才
フジ 逃走中
TBS 逃走中をよりしょうもなくしたやつ
テレ朝 バラエティ
これ紅白復活の為にわざとつまんない番組ぶつけてるでしょ >>233
通常は、「この体たらく」など、「この状況」みたいな意味で使うのだがねえ
「体たらく」自体が、「低い状況」みたいな意味に変わってしまっている。
今ではね 有吉の壁の特番でいいんよ
放送作家が考えたネタを中堅のお笑い芸人がやるのは平成までの笑いだよ
若い奴はみないよ、正月にやれよ 今回は有吉が紅白出てたからアレだけど次は壁で良いぞ 同じ企画でもダウンタウン以外で見るかと言われれば見ないな >>1
新型コロナウィルスで100万人以上死んだアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
コロナワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回は打たないと既存のコロナに対応できません 2回以下はすでに効果はなくなり、コロナにかかると後遺症が残りや寿命を縮める原因になります。
若者は打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えています。注意ください。
米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/
コロナは感染回数が多いほど死亡率上昇、後遺症にもなりやすい
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00292/090700147/ 仔猫のライブ映像垂れ流せば紅白に勝てるのになんでやらねーのかな その辺の素人が企画してももっと面白いテレビに出来る
あんなグダグダ生放送は正月の昼間にやってくれ
若手や中堅が時度入れ替わりでダウンタウンがモニターし仕掛けたりする笑っては行けない続編みたいなのおとなしくやっとけばいいのに ナイナイは体張ってなんぼだろ
司会の仕切りは向いてない 芸人のネタ見せなんて年明けに腐るほどやってるのに年越しでもやろうと思う日テレが異常なんだろ 他に見るもんなかったからこのお笑い番組ずっと見てたけど
どんだけマンネリと叩かれようが笑ってはいけない年末の方が面白かった ウチは笑いも歌も興味ないから1番無難なテレ朝にしてた >>11
30年前からずっと思ってるが知らんおっさんおばさんが歌歌うの見て何がおもろいのかわからんわ。
ちなみに別に音楽を聴かないわけじゃない。 >>336
まじかよさっきテレ東でダチョウ倶楽部上島抜きでやってたけど違反だな!?😡 >>369
ちょっとだけ、「金玉引っ張り」とかはやってたけどね
深夜帯に。 笑ってはいけないも末期はマンネリ劣化でひどいもんだっがけどそれでもまだマシだったんだな これなら月曜から夜ふかしのスペシャルやってた方が視聴率とれるだろ マンネリ化して落ちてきてたとは言え人気だった番組終わらせて新しくしてそんな簡単に数字取れるわけねーだろボケ >>21
確かに変な催眠術だかマジックやりだすまでは観たわ
ザワつくの方は大晦日じゃなくても面白いって分かってるから安心して観たが大晦日感がなくて結局嫌儲でゆく年くる年したな
脳死でいいからハマタだけでも垂れ流してくれよ紅白は観る習慣ないんだよ テレ朝の若者完全に捨てます感すごいよな
大晦日に昭和歌謡曲の売上ランキングクイズやって、正月に握力トレーニングの体操してんだぜ
しかもどっちも良純出てるし、俺はてっきりBS見てるのかと思ったわ 芸人は中抜き産業だとやっと世の中にバレて来たよな
旅番組やカルチャー番組とか畑違いに出過ぎた結果 あれこの人たち見なくても良くね?と思われてる
スポーツや音楽で止めとけばこんな状況にならんかったのにね 終わらせてその後の番組のこととか何も考えてなさそうだったし落ちて当然だろ 言うしか無いんだろうけど
ダウンタウンもジジイだもの
そのジジイより面白い子ネットにいっぱいいるよ 何回かチラっと見たけどダーツの旅やってただけでつまらんかったな ガキの使い方もいいともみたいなもんでみんな惰性で見てただけだろ
無理して何か見なくても年末特番みたいに上がってる動画なりストリーミングなりでも見てりゃいいからな ゴミyoutuberが出てきて本当にもうだめだと思った 笑ってはいけないはメンバー変えて継続すりゃよかったのにな
昔みたいにガチケツパンと有名人出すのやめて そもそも1時間の特番ぐらいでやるのがちょうどよかったんだよなあ
意外な大物芸能人何人も出すとか妙なアスレチックとか謎のコーナーとかいらないんだよ
初期の頃のガチ合宿っぽいこじんまりな雰囲気だったから良かった >>379
番宣と大御所への忖度笑いさえなければね 4K環境映像とかでも流してた方がまだ需要あるんじゃないの? 有吉の壁やれよ!って思ったけど、当の本人は紅白に出て白い雲のようにを歌ってからな 単純に番組6時間分のネタ考えるのって大変だろうな
最近はコロナとコンプラを回避しないといけないし 日テレはガキの使いでダウンタウンずっと支援してるから
ガキ使の罰ゲームじゃなくてもチキチキから面白いの切り取ってできそうだけどね 格付けチェック視聴率1位だけど、梅宮辰夫の代わりがいない
ドラマでは大根なのにバラエティーは1流だったな なんだかんだ言って視聴率取ってたのになんで終わったん?どうせ来年から復活させるんだろ? >>362
数字は知らんが今回はUFCに次ぐ団体との対抗戦で全部判定and全敗という
技術を解説できるようなオタはともかく
たまたまやってるからみた層はまちがいなくつまんねで終わる内容
やらないのが結果的に正解で大晦日各局競合してた時
芸能人や実績あるアスリートを無理やりリングに上げてたのかわかるというもの それにしてもどこもしょぼかったな
金が無いんだなー ガキ使がないとそもそも大晦日にテレビつける気が起きないから紅白すら見なかったわ >>393
あ~、やってたね。
地方ロケだからめんどくさそうだったし、めんどくさいから同じ場所に行ってた オマエラ 「『笑ってはいけない』はつまらない!ダウンタウンはオワコン!」 ザワつくは大成功だろうな
金もかかってないし、コスパいい あんな録画番組に付き合ってるやつの神経が分からない っていうかこれに限らずまともな大人が見られる番組が一つもないよね
煽りでなく日本人はみんな狂ってるんだと思ってる 大晦日にケツをを叩かれる姿をみんなで笑うって異常だもん なにこの「ザワつく」に対するやたら好意的な反応と支持率
ほんとに見てんの?
嫌儲って年寄りしかいないんだな この番組やってるか紅白は25%ぐらいまで下がってるのに NHK に忖度するんじゃねえよ 俺は彼女とラブホでせっくすしてたは
嫌儲民は何してたの >>424
嫌儲なんてジジババしかいないからな
まぁ、ワイはちさ子もkazushigeも嫌いなので見ないけどなw 広告収入が大幅に落ちて、制作費の無さをひしひしと感じる
音楽特番が増えるのもそれが理由でしょ ダウンタウンのやつもせいぜい3時間なら見てられるしここまで廃れなかっただろうに
無駄に俳優増やしたりカス芸人増やしたりして尺伸ばしても見てるほうはしんどいだけだろ >>428
しかも音楽番組で出てくるのが坂道とかK-POPとかギャラが安そうな奴ばっかり ざわつくはあの3人が素なのが良い、今回は右京さん最高だったな 後釜は有吉の壁スペシャルやれよなんでやんねーんだよ CMないNHKだとギリ見れたりするんだが
民放のバラエティは無理 毎年ひとつの放送局だけ放送することにしたら視聴率100パーやん 東野みたいなネトウヨ芸人誰がみるんだよ常識で考えろよ M-1は今での視聴率取れるんだっけ
苦節〇年とかサイドストーリー込みでないとお笑いも見てもらえない状況なのか >>5
ハマタがクロンボなったやつがマズかったんやろな >>435
高嶋ちさ子が親父の放言に振り回されてるのがおもろかったわ >>36
苛めに繋がるのは本当だぞ
お前〇〇(芸能人)の真似しろよって言われていじめっ子にボコボコ笑い者にされる by経験者
悪い大人の見本だったと思うし法令遵守意識が強くなってきた近年の流れは嬉しい限り 俺は面白かったけどなあ
バイキングとか久々見るとやはりおもろい >>5
行列と年末ガキの担当してる高橋ってのが渡部復帰させたいために年末ガキを私物化したから松本がキレた >>3
昔、炎からの脱出ってやってなかったっけ?
クソつまらんかったけど >>179
これだわ
日テレで見てられるの夜更かしか、ケンミンショーをブラッシュアップしたやつくらい かといってダウンタウンの普段のガキ使も司会の番組もさして数字取れてない
笑ってはいけないを別の芸人でやってみたら?
2%以上は取れるだろ 笑ってはいけないってダウンタウンの片方が仕掛け人だった頃の方が面白かった
2人共やるようになってからは毎回同じパターンだったし >>109
そうそう、大昔は長編時代劇やってたよな
子供の頃は退屈だったがアレでいいのかもしれん 神田沙也加がオープニング歌ったのが最後の笑っては行けないだったの? >>11
民放がつまらないからってジャニーズ演芸会には戻ろうと思わんやろ
大河もジャニタレが席巻してるし、あそこはジャニーズのサブスクチャンネルだから >>1
つーか1.9%とか3.2%ってすげえな
年末でみんなテレビ見るタイミングでこれって
ほぼ誰も「見てない」レベルだもんね
スポンサーは無駄金払ったわけだ
営業は生きた心地しねえだろうな
まだ駅前でビラでも配ったほうがマシだぞ まあ笑ってはいけないも大物がふざけるだけのマンネリ化してたからあれも他局が良番組作ったら簡単に捨てられそうだけど >>46
昔、今よりまだ視聴率がマシな時代に爆笑問題がフジテレビで出してた記憶 これマジ?ソース無いからさすがに信憑性が無い
いくらなんでもお笑いで1.9%はありえない ネットではまだある程度自由があるのにテレビだけコンプラで番組作りを制限するっておかしいよな メディアに恒例行事みたいな扱いされるようになってからつまらん番組になった >>11
kpoopなんて究極のゴミを混ぜた結果やろ
ゴミチョンなんてもん誰も興味がないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています