【緊急】「原神」の開発元miHoYo(中国)の社訓「技術的なオタクは世界を救う」→大成功。すまん、これもう日本企業勝ち目なくね? [986298537]
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「リコリコ」「原神」「すとぷり」…2022年、あなたの中でブームだったコンテンツは!? 推し活エピソード続々
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ff309d60f0a768a92b8bc63d18e2deb79cffaf9
こんなにオタク寄りで、コンテンツも大成功させてる。
すまんなんで日本からは「miHoYo」が生まれなかったの?
>>278
大陸版オタク第1世代みたいな連中だから
それこそ人種が違うのだろう
ナードに安泰せずにギークであり続けよっていう価値観
そう表現すると関心を持つ人もいるんじゃないかな
その方面こそが支持されている理由に見える
>>291
日本人は勉強しないからね
企業経営者が学部卒ばかりってのは島の外から見ると異常
Steamで配信すれば権威主義的アンチの半分はひれ伏す予感
普通にPCネイティブじゃなかったらやってないわ >>346
中国でCSはあんま普及してないしゲームやる層が持ってるPC・スマホに注力するのは普通じゃね? >>354
中国人にエルデンリングは作れないよね
技術力があるなら電子ドラッグ作ってないで遊べるゲームを作って欲しいわ 国産ガチャゲがずっとレッドオーシャン戦略で勝負している時に
ブルーオーシャン戦略を使ったのは印象的だ これ理想的みたいにとらえられるてるけど要するに「ルーチンワークしかできないサラリーマンはいらない」
って言ってるわけでケンモメン的には地獄の職場だと思うぞ >>356
それすら作れずにサ終を繰り返すスクエニさん・・・ かつて欧米のコンピューターゲームが優れたところとして
ボードゲームといったアナログゲーム文化の存在が説明されていたと思う
日本にもかるた、花札、将棋、囲碁、すごろくと古くから遊ばれてきたゲームがあるのに
日本のゲーム業界はそれらを活かすことには消極的だった印象
中国は囲碁大国だが、中国のコンピューターゲーム開発者は囲碁に詳しい人は多いのだろうか >>359
日本人は電子ドラッグ作りは苦手だからね
でも中国人はゼルダどころかFFを超えるゲームすら作れない
これが現実 客観的な指標の売上無視してオレ様基準のゲーム性とか持ち出して精神的勝利に浸るとか惨めだよな >>362
原神ってパッケージの売り上げはゼロだよね
ゲームとしての価値はゼロって事でしょ
ユーザー同士を札束で殴り合わせる仕組みを作るのは上手なんだろうけど >>363
原神にpay to win要素ないぞ
課金しなきゃクリアしんどいコンテンツすら存在しない
チョッパリソシャゲと一緒にすんな >>367
だったら課金アイテムなんか作らないで寄付制でいいじゃん
課金の動機はゲームが面白いからじゃなくて
他のプレイヤーにマウント取りたいってそれだけだよね >>370
原神ガイジってスマホしか持ってないくせにエアプで和ゲー叩くんだよね ろくにやって無い人に限ってガチャゲーだろって言ってくるんだよ >>372
じゃあお前が課金してる理由はなんなの?
論理的に説明してみて 原神ガイジ「パスを購入すると無料でガチャが引けちまうんだ!」
↑
こいつらガチで知能に障害あるだろ >>339
反論したくなるような、原神ガイジに「効く」まともな論を言えばいいと思うよ 俺は男キャラに興味無い萌え豚だから無課金でやれてるけど
大抵の奴は月パス課金して好きなキャラ全員確保狙ってて、それで足りない時に追加課金に走るんじゃないかな ここのゲームの何が良いって、日本のキモいゲームだとマナーモードつけ忘れてると電車の中でアニメボイスで社名ゲーム名叫ばれて死ぬけど、
ここのゲームは起動して最初の方はSEだけで落ち着いてから美少女とイチャつけるところ
オタクのことを真に考えてると言える >>378
分かる
社名段階でボイスが出てくるのはマジキツイよな ジャップはロボットみたいに働くのが得意
実際、社畜やってると精神的にそうなる >>373
だから自分は無課金だよ。課金する人の大半は自己満だけど、ちゃんと売り上げた金をゲーム内アップデート、グッズ展開、アニメ化とかに還元されてることがちゃんとプレイしてたらわかってくるから、信頼できるし、課金する人も応援の意味も込めて課金してるんだと思う。
>>370
エアプ批評家がほんとすごいね
凄いというか怖いというか
自戒せねばと誓った(´・_・`) >>361
何言ってんだ?めちゃ得意だろw
サイゲゲー全般からお弾きパズルまでよりどりみどり
スクエニのは課金圧強すぎて圧死してるだけ 崩壊サードとか作ってたクソゲーメーカーがゼルダパクッて一発当てただけであって
これから出るスターレイルとかzzzもつまんなそうだぞ
原神もストーリーはお世辞にも良いとは言えないし
戦闘もアクション要素ゼロでダメージレースタイムアタックだし
パクリゲーでガチャ集金とか悪徳企業だよ普通に このスレ見ても分かるけど原神のいいところは頭のおかしいネトウヨが遊ばないことなんだ 敵視するのはいいけど、相手を正しく理解してなきゃ勝つことはできないよ
「ただのパクリ! 日本のほうがすごい!」なんて、にわか知識で連呼しても馬鹿だと思われるだけ
そういうバカウヨばかりだから、日本は没落し続けてる >>383
>>321の表みりゃわかるだろ
電子ドラッグ作りは中国韓国の方が上
数字で表れてる
電子ドラッグ廃人にはこんな簡単な事もわからないのか
本当に終わってんな >>381
だったらカンパ制でいいよね
カンパする事で自己満足は得られるし
開発の応援にもなる
そうしないって事は有償アイテムの購入には他の動機があるからだよ
お前ら廃人自身が自覚してるかどうかはわからないけどね ゲーム内容はつまらないんだけど、グラとMAPの出来はすごいから続けてるわ
あとガチャもある程度ゆるゆるだし無凸でもエンドコンテンツやっていけるしな
廃課金に合わしたゲーム設計のjapソシャゲや中華韓国ソシャゲよりはるかに健全 日本企業にはコミュ力があるんだけど?
体育会系の人間を採用したら理不尽なパワハラと上司のチンポしゃぶることも平気で耐える
これと同じことができない中国人は異常なんだよなあ >>389
電子ドラッグというのはね、同じ敵を同じ操作で延々倒し続けるグラブルとか、成功するまで同じ育成周回を続けるウマ娘とか、
そういうのを言うんだよ >>393
>同じ敵を同じ操作で延々倒し続ける
原神そのものだね グラブルとかFGOとかウマ娘みたいな和製電子ドラッグとどっちが質の良いドラッグかを競ってるだけなら勝手にやればいいけど
原神ガイジってゼルダとかFFとかダクソとかまともなゲームと比べて電子ドラッグ原神の方が上だとかイキリ出すからキモいんだよなぁ 日本は偉い人達はオタクじゃないんで、世に出るまでに丸くなる 日本のオタクは消費専門
一応絵は描けるがゲームは難しい
技術力が無いから和ゲーはショボいまま レベル1の頃に戦ってたスライムやヒルチャールがエンドコンテンツにも出てくるしね ゲーム作ってビジネス的には成功しても世界的には衰退してるだろ。ゴミみたいなギリ健から金を巻き上げてるだけで一流気取りとか終わってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています