「ドラクエ7」がシリーズで一番つまらないって言われてる理由って何? [804298528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれだけ職業を揃えても精霊1回倒すと二度と対戦できない仕様
リメイク4方式で何回かアイテム貰えるようにすりゃ良かったのに ff7より後に発売したからよりしょぼさが際立ってしまったため🥺 キャラに魅力が無いのが一番だろうな
あとはフリーズ 街でエリアチェンジしたらフリーズで何時間も無駄にされたわ
あとガボ、メルビン、アイラの魅力の無さヤバすぎだろ もう鳥山が枯れてたからね
1995年年末の6の時点でドラゴボ連載終了の頃で割とおかしなセンスになっててそこから4年経ってるからね
>>29
ダーマ初回のくだりはマジでイライラした モンスターパークみたいなやり込み要素は好きこころは絶対に許さない >>37
デジタル化して絵が変になったんじゃね
当時は本人ペンがもてなかったらしいけど 主人公を成長させて海賊の見た目にしてガボもモンスターなりに進化、アイラは途中加入だけでキーファが戻る
メルビンは伝説の戦士じゃなくて大魔法使いとか大僧侶の設定でもう少し若く
でダーマの女の子神官とかもういっそお手伝いロボやバケモノ植物とか仲間を増やせば鬱ストーリーはまだ我慢できる >>37
鳥山以前の問題だろ
例え歴代最高キャラデザだったとしても根本がアレだから評価は変わらない
少なくとも、
制作陣はあのムービー作って
おかしいなって思うべき >>4
モブ1人1人に対して仲間会話全員分用意されてるのって地味にヤバイよな
これチェックしてるかどうかで大分評価変わってきそう 転職必須なのが無理
5~6やってないからいつからそういうシステムだったのか知らんが 転職がメインシステムなのに中盤まで使えないのがな
戦闘回数で職業レベルあがるのに キャラが2Dでマップが3Dは意味があったんだろうか
3Dの技術がないなら素直に丸ごと2Dで作ればよかったのに 主人公あの糞弱そうな見た目で
レベルマ時のパラメータの高さがシリーズ歴代ナンバー1レベルなの意味不明 好きだな
シリーズ初の仲間会話システムが楽しすぎた
戦闘中も話せるからな
8からはそのシステム劣化したけど 地味なキャラ
長すぎる
石板探し
前半は難易度高め
後半は一部の強特技だけ使っていればクリア可
6の問題点がより悪化している >>29
全部同意
ストーリーは覚えてないけど、悪かった点だけはなんと無く覚えてるw とりあえずプレイはしたけど途中でやめたのは7だけだわ、一応9までは全部クリアーしたけど 35時間程度で終わる内容を100時間までかさまし
陰鬱なストーリーと合わせてすとれる全開な仕様
6で好評()だったところを極限まで増やしたごみ
まあ6以降堀井がかかわらなくなったからな ドラクエ7の失敗は石版システムだろ
お使いイベントで長距離を行き来させる地獄
そのせいでプレー時間も倍に長く伸びてる
考えたやつがアホ 石板探しで町とダンジョンの2度目は面倒だったわ
おかげでドラクエを卒業できたよ、ありがとう 最初からすごい作品だよね
謎パズルやらされて初戦闘まで一時間以上かかるやつ。とにかくテンポが悪い
設定とかシナリオは良く出来てると思うよ ストーリーを追うRPGじゃなくステージ制のゲームだと思えばいい
それぞれの話が1-1、2-1みたいな感じで クソストーリーの連続で途中で投げたいと思ったわ
投げ出さなかった自分を褒めたいわ
6の方は2回目でストーリーが理解できて面白かったわ ドラクエ三大鬱イベント
・シンシア
・ロザリー
・マチルダ
・DQ7神父
・DQ7メイド
・DQ7ロッキー
・マキナ&マウリヤ
・リゼロッタ
・アルウェ王妃 乞食をマチルダ、爺をフォズ神官、マリベルをグレーテ姫に変えてれば評価変わった ここでBGMタイム
https://m.youtube.com/watch?v=NZz_9kSD0B4
デェェン!デェェン!デェーーーン!⤴︎
(タララララリラリラリラ♪)
デッッ!!デェェン!デェェン!デェーーーン!⤵︎
(タラララリラリラタララリラ♪)
デェェン!デェェン!デェーーーン!⤴︎
(タララララリラリラリラ♪)
デッッ!!デェェン!デェェン!デェーーーン!⤵︎
(タラララリラリラタララリラ♪) プップップルル〜!(デンデンデンデン)プル〜♪プル〜♪
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる♪
デンデンデンデンデンデンデンデン♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています