ガチのボッチが『ぼっちざろっく』を見た感想がこれwww [228219983]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
草
何も言い返せんかったわ… >>3
援交しなそうなアニメキャラの方が少ないでしょ 絞り出した言葉が「援交しそう」なのマジの弱者男って感じする ぼっちって言っても漫画開始時点で
信者の居る弾いてみた系の配信者だしなw
顔出しではないだけで そんなガチガチのぼっちにして誰が読むのさ
ぼっちちゃんのコミュ力はもこっち未満なんだぞ ぼっち設定がしつこくて観るのやめたけど何話から面白くなるの? キタちゃんはロクデモナイDVバンドマンと付き合って破滅の一途を辿りそう
感情昂ると視野狭くなるし これ実は主人公の妄想でドラムマシンとかボーカロイドに名前つけて子供部屋でキャッキャやってるだけなんだよね…… >>13
それを面白おかしくするのが作者の手腕の見せ所だろが DTMでギター以外全部打ち込みでも良かったな
ボーカルはボカロでな 男のぼっち←孤独
女のぼっち←彼氏いない(同性異性の友達はいっぱい)
この差よ 題名だけ見たら孤独なグルメみたいなのを想像するわな >>13
基本的にアニメ好きな層なんて陰キャの弱男が多んだから共感させるのは大事だと思うけどな 景品表示法違反にあたる内容だよな
この語も常に仲間と仲間と~じゃん >>26
これだわ
初期のわたモテとかの方がガチ感ある 1話から友達できるってマジかよ
別にひたすら宅録で頑張り続けるガチぼっち話を延々続けろとは思わんが1話はさすがに早すぎだろ
設定無駄にしすぎでそれ逆に勿体なくないか 作中でも暗示されてるだろ
悪いバンドマンに引っ掛かって… 主人公女にしただけのいつもの美少女ハーレムだからな これは分かる。3年間ひたすら宅録して技術が向上したとかじゃなくて動画配信サイトに弾いてみたを投稿していただけな事に最初違和感あったわ ライブハウスにも楽器屋にも徹底的にオスが排除されてて笑うわ
父親もカオナシになってるし まぁ普通からみてコミュ障ボッチ程度の視点だよな
ガチボッチは物語に出来ん ぼっちは陰キャでコミュ障を自称してるけど
腹の中は他人に注目されたい有名になりたい目立ちたいだしな
なにが陰キャやねんあほ ロック音楽っていうのがバンド形式なんだからしゃあないだろ
逆にいうと2人以上(基本4人)の人と人が交流しないと作れないっていうところにぼっち要素を足してるのがセンスよ >>41
ギターなんてのはどんだけチンポの代わりにネック握ったかだぞ
他と合わせられるまで話数の半分使ってるしそこはいい
山田の作曲レベルがガールズバンドに見合ってない ぼっちを売りに出すならちゃんとぼっちのまま最後まで行けよ ぼっちに夢を与えるふりをして現実を突きつけるアニメだな ぼっちちゃんて虹夏ちゃんに会わなかったら英一郎みたいになってたの??? 主人公以外全員退場させてぼっちに戻そう
今ならまだ間に合う ほならね
ケンモメンが宅撮する内容だけで面白い漫画を描いてみろって話ですよ 大抵ガチのコミュ障でもSNSみたいな文字でのコミュニケーションは取れること多いからな
作中では一切顔を合わせずに最後まで行くことも可能な気もする
プロならそういう縛りでも話作れそうなもんだが >>36
なろう系のざまぁみたいなのと同じで読者視聴者がリア貧ポンコツ豚だからその辺のストレスに耐えられないのよ デスマーチで異世界が
デスマーチしてるの最初の一瞬だけ
みたいなもんだろ >>53
父親の働きだけで持ち家だからな
ぼっちちゃんもギター以外金使う趣味もないから
割とヒキでも生きていけると思う 本当これステマだと感じるわ
ぼっちでもなんでもないし、大して練習もしてないのに何故か上手くなってる
けんおん並みの作品 >>60
免疫ない女がころっと騙されて円光落ちシャブ落ちなんて同人誌あるあるだろ えんこうしそう、じゃないだろ
友だちだと思ってた子たちにえんこうを強要させられる、だろ 最後の一文はそういう設定で描かれた同人が見たいっていう願望だから… スライム転生とか言っていきなり人の体になって無双する詐欺作品思い出すわ
スライムのままどう知恵を絞って戦うのかと思ったのlに >>51
まさに初期のもこっちがそんな感じだったけど、結局百合路線にしたことで打ち切りを免れて今も連載が続いているという事実 俺も陰キャがラップで成り上がって行く陰キャラップって小説書こうと思ってんだけどどう?
男主人公の熱い感じにしたいけど女同士でこれみたいに百合っぽくしたほうが売れる? >>65
そこにリアリティもたせるより高いクオリティの演奏ライブのアニメにしてCD売る方が儲かるからしゃあない
あんなレベルに高校生バンドが到達できるわけがないからな これも弱者を消費してるコンテンツだよな
ガチの弱者はコンプ爆発して楽しめないんよ 話題になってるから見てみたけどくっそつまらんかった
一話を最後まで見るのも苦痛なレベル バンドメンバーは他校と別クラスだし、クラスでは一日中誰とも会話しないから、結構ぼっちだと思うが >>1
虹夏ちゃんと出会うまでの
16年(実際は小中9年間だけど)のぼっち期間舐めてるよな、こいつ >>73
Changeっていう元々和歌やってたお嬢様が
MCバトルの世界に繰り出す漫画があったな
百合要素もあった
参考に読んでみては タイトル詐欺にしないためにどこかのタイミングで1巻まるまる書き下ろしで
動画投稿始めたあたりから高校入学直前までを描かないとな 2話で切ったけどここまで人気だと早まったかという気がする
暇なときアマプラで見てみるか 登録者100万オーバーで収益化知らないってのが無理あると思ったわ
陰キャだとしても内面はバンドやってチヤホヤされたいって自己顕示欲の塊でネット上ではそれに成功してるのに何がぼっちだよ
本当の陰キャはそもそも動画投稿やろうと思っても行動に移せず妄想して終わるだけだぞ そもそもぼっちザロックって名前を自分を認めてくれてるバンドの仲間が敬意を込めてつけた呼び名 最初から最後まで宅録か配信で部屋から一歩も出ない
ワンルームミュージック系の話をアニメにできるだろうか
声優は少なくて済みそう >>101
発達障害ないのに陰キャぼっちになる確率のほうが低いと思うけど 状況はそうでもないのに精神的にいつまでもぼっちだからギャグになるって話なんじゃないの グミチョコレートパインでさえ人を見下しつつもなんだかんだバンド組むしな 男関係も出てこない あのルックスなら彼氏持ちばっかだろう いくらリア充グループで成功体験積もうと幼少期のコミュ障陰キャぼっち気質が抜けないのは米津玄師が証明してるしリアルやん
ぼっち描写はケチつけようがないし叩くなら男が出てこないことを叩くべき >>110
楽器弾くのが好きな子は彼氏作らず先輩バンドに言い寄られてパコパコだよ CV東山奈央が援交設定にされるのは寒かったな
あれもう10年前か歳とるわけだ >>75
スリップノットのギタリストが「上手くなるまでは8時間は練習しろ、友達をなくすまで出かけるな」と言ったそうだが
実行したんやなって ぼっちは名前がひとりだからぼっちってあだ名なだけで
ぼっちでいる事は望んでないから友達が出来ても別にいいだろ 芸能人が言う私ボッチなんですよー(ケラケラ笑いながら) ブルージャイアントの主人公の方がよっぽど一人で練習してる定期 時間軸で言うとアニメははぼっち高1の2学期の10月上旬で終わりで
原作は2年の2学期の終わり(12月)まで来てる ぼっちちゃんソロ顔出しなし色気ゼロのギター弾いてみた動画だけで登録10万人とかいる超人YouTuberなので援交とかは無縁だよ… 学校生活に男子が全然出てないけど女子校なのか
学園祭ってもっと女!女!ってギラギラしてないとなんか変だわ >>72
私が男にモテないのはレズハーレムのせいってダブルコンセプトから始まったから路線変更ではない そのうちNANAみたいに普通に男女のドロドロが起こっても何も驚かないぐらいのリア充ストーリーだからな そもそもこれってぼっちがリア充バンドに成りあがる成長記録だから見るアニメ間違えてるよとしか言えない
そういうの見たいのなら「わたモテ(アニメ版」見ればいいよ ぼっちからギターの才能と家族の仲の良さとかわいさを引いた存在
それがケンモメンなんだよなぁ… >>59
面白く書ける人いるだろうけど、ドン引きレベル売れないだろうな >>135
わたモテも結局リア充になったしな
古くはげんしけんも陰キャオタクあるあるが受けたのにいつの間にか恋愛漫画になっていた
結局これらの作品はオタクやボッチとしての生き方を否定して
リア充最高!皆リア充になりたいよね!という人生観しか提示できなかった ベースは売春して急に羽ぶりが良くなるもぼっちを使った管理売春を確立して女衒として生きていきそう そもそもぼっちちゃんはぼっちなだけで普通に色々行動してるし何もしてないお前らとは比較にならん >>142
問題行動の間違いだろ
お店の前でセミのお墓を作るのは普通じゃないぞ... >>80
いや、俺らはオナニーして眠くなって寝続けるだけ これこそ文化の盗用だよな
ぼっちはそんな簡単に名乗っていいものじゃないんだよ ぽまいらは壁ドンで一度陽キャに負けてるからキツいなぁ 作品を素直に楽しめない偏屈が一定数いるのは今も昔も変わらない >>149
でも結局 引きこもりもニートもコミュ障もぼっちも普通の奴が
「いや~、私○○だから~w」とおどけるワードになっちゃったね >>138
わたモテは原作者自らネタがなくなったって書いてるしな
そこまで読めばよい 弱者「リアル(現実)じゃない、本物のぼっちというのは…」 ぼっちがバンドしたという体な感じかな
原作のメンバー関係はアニメよりややドライな感じがする
女性作者な感じ
喜多ちゃん以外は学校で浮いてそうではある >>156
山田は確かクッソ浮いてる設定だったはず
虹夏は成績優秀で教師の覚えもいいから山田との関係を良く思われてないとか ギターすぐに弾けてボーカル出来てドラムの才能もあって勉強も出来て陽キャで美人な郁代さん 虹夏は家庭環境からかしっかりしてる感じはするけど
学校では一応あわせてるけどあまり馴染めないというか >>159
結束バンド入ってから喜多ちゃんの成績はボロボロだよ 喜多ちゃんがバンドに入ったのは何か満たされない想いがあったんかもしれないだろか 陰キャラ脱出のためにバンド初めてってベックが最初のほうかな >>160
9歳時点での家庭環境はグチャグチャだぞ
姉はバンド優先でかまってくれないし友達の家に泊まって帰ってこない
母親は姉に会いに行った後で事故により死ぬ
母親が死んだのに姉は家に帰って来なくて虹夏は小学校を登校拒否する >>98 登録者100万もおらんぞ
知ったかぶりはやめとけ ぼっちから抜け出す漫画だから認識がおかしいぞ
ぼっち脱却の為にギター初めて3年目で花開いたんだからそれ以前を見ても何も面白くない >>1
ぼっちのロック ⇒ ぼっち(後藤ひとり)のロック
8話で丁寧で伏線回収したのにどうして・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています