人気バンドのリーダーの大槻ケンヂさん、「ぼっち・ざ・ろっく!」を絶賛 [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ正月「ぼっち・ざ・ろっく!」観る。コミュ障の高校生がバンドを始めるアニメ。もう共感しかない。わかるなぁバンドあるある。ひとりちゃんは自虐的性格が反転したらいいボーカルになるタイプかと。
#ぼっち・ざ・ろっく
https://i.imgur.com/cafc7Rj.jpg
http://www.okenkikaku.jp/ 自虐的性格が反転したら廣井きくりになってしまうのでダメです🙅 オーケンは「NHKにようこそ」のEDやってたよな
コミュ障に理解があるんだろう ぼっち営業オタク営業してたバンドマンには好評のようだね 昔から特撮とかプロレス好きだったり
割とオタク趣味には理解ある方だろこの人 しかし喜多ちゃんはしがないOLで一生を終えた
このいくじなしが!
ぼっちボーカルとかこんな歌になりそうだからやはりダメです🙅 オカルトの番組ムーとかなんかツベにあったのに出てて
オカルトのネトウヨ化を心配し他の演者にネトウヨになってないか?と聞いてた
ノンポリだろうけどこういとこは好印象 >>11
見境なく女に手を出すようなコミュ障がいてたまるか
所詮は営業だよ オーケンも女体化されてるんだろ?
オタクにシコられてどんな気持ちなんだろ 違う。 女性と「適切な距離感」を取れないので、最も近接距離であるSEXしまくっちゃうんだよ ロックは孤独な魂の救済という麺もあるとらは重う
アニメ見ないからコレは知らんけど 原作ではオーケンをモデルにしたメタルバンドも出てくるけどアニメ化したら別ジャンルに変更されてる可能性うるな オーケンはかなり昔からエッセイで「陰キャはロックをやれ(楽器出来ないならボーカルをしろ)」と言ってる
ここのオッさんなら読んだことあるんじゃない? オーケンは孤独と疑心暗鬼こじらせて一時期病的になってたくらいだろ
オカルトとか陰謀論にまでのめりこんで
それに比べたら後藤ひとりなんてまだかわいいもんじゃん >>6
最終的にぼっちも歌うと思うよ
原作でまだメンバーの前で歌を歌ったことがないって伏線がある 本来の正しいロッケンローラーだと思うよ
心の中の陰鬱とした部分を前面に押し出してる
暗さを創作に昇華させている
あさきと同じ
心の中の溜まった部分をぶつけてこそ怪作は生まれる
それが無ければメッセージを感じ取る事は出来ない なんでこんなステマに力はいってんのこれ
面白きゃそれでも良いんだけど内容がいまいちだしさ >>17
背も高いから自己肯定感強そうだしね結構モテてるよな。 >>29
実際に一般大衆にウケてるものが自分に合わなかっただけでステマ扱いするところが捻くれ者の嫌儲メンらしくてええな 大槻ケンヂの近影見たらお爺ちゃんになっててワロタ
そろそろ死ぬんか? ヂって表記するぐらいだから結構古い人だと思ったらその通りで草 大槻はあれだろ 絶望先生も歌ってたろどんなのか忘れたけど >>19
ああ、それはわかる
わかりやすいよなセックス ステマだとしたら仕掛ける側がよくわかってるは
大槻ケンヂが言ってるならちょっと見よかって気になるし オーケンって小説かいたりエッセイかいてるけど
物書きとして優秀なの?
ワークス趣味の一環ってかんじ? バンド部分をけっこう真面目に作ってるのが好評みたいだな 大槻ケンヂなんてジョーカーになりかねない負のエネルギー全部ステージにぶつけました!みたいなタイプだろ きんしょうのことくわしくないんだけど
橘高さんてすごく目立つギターの人がいて
あんまり目立たない本城さんってギタリストはどういうポジションなの?
ルナシーのイノランみたいなもの? 高木ブー伝説って高木ブー本人としてはどういう認識なんだろね
WIKIにかいてあったような
日本インド化計画も子供向け番組でつかわれてた >>48
若い人が頑張ってるんだから応援してやろうよ
って寛大に許してくれて共演までしてる
高木ブーは神、いや雷様だは >>3
これや絶望先生に即反応できたのにコレをスルーしちゃったのなんなのだろう 完全に下火だったバンド界隈や楽器業界からしたらいきなり訪れたチャンスだからな
コレに乗らない手はない >>46
『詩人オウムの世界』という曲があって、
オリジナル版と『対自核 自己カヴァー』という二つのバージョンがある
前者はツインギター、後者はシングルギター(後者の方がテンポが早い)
聴き比べると前者はギターの裏で別のギターの音が鳴ってて
メチャクチャかっこいい スマガやってたら歌が流れてきてすげえなエロゲ歌手でそっくりな歌い方するやついるんだなって驚いてたら
本人だった >>48
つうか日本インド化計画はCMソングだったろ 俺は高木ブーだ
俺は高木ブーだ
まるで高木ブーだ
俺は高木ブーだよ
一人で生きろよ つらくとも死ぬな
また会う日まで 御機嫌よう 陰キャ童貞みたいならキャラ作りしてたのに、実はファン食いまくりの千人斬りだったとか笑わせる。 >>48
高木ブー伝説を本人の前で演奏した直後、。
高木ブー いやー良かった良かった
ファン (こそっと)ブーさん寝てたよ
ってやりとり好き >>43
国内のSF作家のグループに誘われて筒井康隆に寄稿を頼まれる程度 >>43
和月が筋少の大ファンで作家としてのオーケンの影響も受けてる ホンジャマカ恵に大槻さんなんでまだバンドなんかやってるんですかw適当にコメンテーターした方が稼げるし楽でしょ?
って言われてもバンドしてたくらいにはな 町田町蔵とか遠藤ミチロウとかパンク系も陰キャっぽいもんな >>60
筒井康隆の短編「二度死んだ少年の記録」中で大槻ケンヂの短編に言及されるレベル
も追加しとけ 88も筋痛も聞いてて通ずる物を感じる そして88のドラムがエムバペにしか見えない いやいや小説はしょーもない人間がバンドなり宗教なり奇妙な生き物で道開くワンパだぞ
複数の作家がキスをテーマに書いた中高生向け短編集で
一人だけしょぼいバンドマンおっさんが洋楽のKISS聞いて再起する小説書いててKYだなと思った
好きだったけどすべての思考をサブカルバンドに結びつけすぎ まあ陰キャにもタイプあるんだろうけど、だいたいの奴は人生受動的だから自らバンドやるような奴は陰キャじゃないのでは? >>61
原曲が俺にカレーを食わせろーってしってビビったわ >>32
一般大衆に受けてないよ
いい加減に学ぼうね
アニプレ社員「社会現象にもなったまどか☆マギカ」
藤原啓治「社会現象になった?どんな現象よ?」
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1344943445/
【経済】 日本のキャラで、一番稼ぐのは「アンパンマン」
「まどか☆マギカ」などファン向けアニメは順位低く
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344923340/ >>70
くるぐる使いは別にんな内容でもなかっただろ >>23
言うて原作の時点で割と別ジャンルじゃないか?
ヨヨコが菊池桃子さんをリスペクトしてたり間奏で詩の朗読を始めたり
俺は高木ブーだったりダメ人間の王様だったりオナラで空飛んだりマタンゴでラリったりするとは思えねえ
サーチライトにはなりたそう まぁアニプレ特有の著名人絶賛のステマだろ
小島監督のリコリコに続く第二弾
1話ずつ感想でも書くんじゃないか >>78
松井玲奈が号泣!
魔法少女まどか☆マギカ 大好き芸能人座談会
東野幸治 松尾翠 はりけ~んず SKE48
東野幸治ら魅力語る、劇場版「まどか☆マギカ」公開特番
昔からやってるからな >>1
信者と化したファンとハメぐるってたくさん子供を持ったクズがこの作品に擦り寄ってくるな
お前みたいなカルト教祖から距離をとるための作品なんだよ >>57
ANNで言ってた時はマジでネタだと思ってたんだけどな~
本当にナゴムギャル食いまくっとったと後で知って衝撃を受けた >>26
>>45
陰キャがサブカルまとって信者化したファンを食い散らかしたハーレムカルトを作った
これのどこがジョーカー?孤独?ファッション陰キャの性的上級だろうが >>79
まどマギって今思うとまとめサイトステマブーストしてたよなぁって思ってたけど
著名人ブーストもしてたの笑う
アニプレアニメは絵はきれいだから一見粗が出にくいしステマだってリアルに言うとヤベーやつ扱いされるし
すごく評価しにくい
今の時代はSNSあるから評判ブーストや評価しない奴は馬鹿だ裁判しやすいね >>80
2期で出てくるであろうキャラがオーケンモデルだから
ゴッチが言及するのと構造的には同じじゃないの ごっちにしても自分がモデルらしきキャラが出る作品ってどうなんだろうな
楽しもうと思っても違和感すごそう きょうテレビ番組チェックしたらとくになかった
松竹東急ってたまゆら推しだよね
まえに放送してたからかまたやってる
微妙に画質がわるいのは元のソースのせい? >>82
俺たちはオーケンがファッションで蜘蛛の糸書けるマジモンの超天才だと思うよりは
陰惨な青春が裏返って思い切りハジけちまったバンドマンだと思いてえだけなのだ >>85
大槻のようなカルト教祖の汚いゴミくずを作品に重ねなくていい
>>89
もとからファッション陰キャであって陰惨な青春なんてこいつにはない
たくさんの女とやりてえ→サブカルまとって教祖になって種付けしまくってやる
メンタルはもろヤンキーだよ 大槻ヨヨコってコミュ障のライバルバンドボーカルが二期に出るじゃん オーケンは童貞こじらせてバンドでモテるようになってたから爆発したタイプ 大槻が褒めるのはいかにもだし電グルならめっちゃバカにしそう >>98
テクノミュージシャンで電気グルーブの石野卓球(46)が7月13日(2014年)、「モテキ」「アゲイン!!」などの作品で知られる
漫画家・久保ミツロウ(38)にツイッターを通じて不快感を表明した。
久保は13日のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ日曜午後1時)にゲスト出演して、
「人生で(石野に)一番影響を受けた」「石野になりたいぐらい」とラブコールを送った。
そのとき、「(心当たりは)ない」ものの「石野からツイッターでブロックされている」と明かした。
「タクシーでラジオ聞いてて」という石野は放送終了後、すぐに「クソババア マジギブ」「阪急無礼ブス」「ドブス被害中」
「あいつの口から俺の名前が出ること自体が不快!」などとツイートした。
「(ツイッターの)ブロック解除するからあっちいって!」とまで書いている。
放送終了後に一連のツイートを見た久保は「ラジオ終わったら一番最悪なことになってたと気づいたところです」と驚いている。
石野は久保をブロックしている理由について触れていない。 小林ゆうって今なにやってんの?キチガイ営業もうやめたん? ワイはチケットがどうしても捌けんのが苦痛でバンドやめたわ
ノルマ一枚も捌けんでみんなに嫌な顔される真のぼっちちゃんや >>102
ちょい役で基地外やってるよ
冥土戦争は比較的まともな役もらったけど オーケンがファン食い散らかしたの知ってから離れたわ。 >>110
大槻ケンヂとエマニエル5のことは忘れてやれよ 三木聡がユースケ・サンタマリアに商業ロックはアニソンでしか生きられなくなったと
だいぶ前の映画で言わせてたけど状況は加速してる気がする おそ松さんが人気下火になってたときにみっともなく飛びついて
テーマ曲作って滑ってたのには言及してんの 何処にでも行ける切手の「ぐるぐる巻きにされた包帯少女」を綾波レイのイメージ元にしたって庵野秀明が言っている 次はぼっちざばっぷに期待
アホみたいにソプラノサックスを吹くやつとピアノ弾きながらブツブツ呻くやつが出てくる アジカンファンで大学も彼らと同じ関東学院なんだけど
もろに学生時代過ごした八景の街が出てきて笑ったわ
アジカンファンなら2倍楽しめると思う。メンバーの学年もリズム隊とギター隊で一つ違いってとこまでアジカンオマージュだった >>121 それって、ビッグコミックのブルージャイアントなのではw 大槻「売れる曲なんて簡単ですよ。『愛してる』とか適当に歌詞に入れときゃ売上バーンですよ」
町田「ほーん」(「愛してる」だけをひたすら連呼する曲「愛してる」を書く)
町田「大槻さんの言うことはあれ以来何一つ信用してないんですよ」
大槻「ええっ」
これ好き
まあさすがに町田もネタでやってると思うけど >>115
ロックは偶像だから現実のロッカーがSNSなんかやってると一気にメッキ剥がれるしそれでも売る為に広告でもなんでもやらなきゃいけないからもうそれはロックじゃない
初めから偶像であるアニメキャラクターにアドバンテージがあるのは当然だわな
誰も疑わないし中の人の声優がバンバン表に出てきても同じアニメのファンとして楽しめるわけだからプラスにしかならない
ロックが伝説のままな例って邦ロックだとバンドメンバーが死んで再結成できないとか年取ってから表に出てこないとかナンバーガールみたいに音楽性をキープし続けてるとかしかないし NHKにようこその踊る赤ちゃん人間はヒキってた頃に聞いたけど結構キツかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています