人気バンドのリーダーの大槻ケンヂさん、「ぼっち・ざ・ろっく!」を絶賛 [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ正月「ぼっち・ざ・ろっく!」観る。コミュ障の高校生がバンドを始めるアニメ。もう共感しかない。わかるなぁバンドあるある。ひとりちゃんは自虐的性格が反転したらいいボーカルになるタイプかと。
#ぼっち・ざ・ろっく
https://i.imgur.com/cafc7Rj.jpg
http://www.okenkikaku.jp/ 自虐的性格が反転したら廣井きくりになってしまうのでダメです🙅 オーケンは「NHKにようこそ」のEDやってたよな
コミュ障に理解があるんだろう ぼっち営業オタク営業してたバンドマンには好評のようだね 昔から特撮とかプロレス好きだったり
割とオタク趣味には理解ある方だろこの人 しかし喜多ちゃんはしがないOLで一生を終えた
このいくじなしが!
ぼっちボーカルとかこんな歌になりそうだからやはりダメです🙅 オカルトの番組ムーとかなんかツベにあったのに出てて
オカルトのネトウヨ化を心配し他の演者にネトウヨになってないか?と聞いてた
ノンポリだろうけどこういとこは好印象 >>11
見境なく女に手を出すようなコミュ障がいてたまるか
所詮は営業だよ オーケンも女体化されてるんだろ?
オタクにシコられてどんな気持ちなんだろ 違う。 女性と「適切な距離感」を取れないので、最も近接距離であるSEXしまくっちゃうんだよ ロックは孤独な魂の救済という麺もあるとらは重う
アニメ見ないからコレは知らんけど 原作ではオーケンをモデルにしたメタルバンドも出てくるけどアニメ化したら別ジャンルに変更されてる可能性うるな オーケンはかなり昔からエッセイで「陰キャはロックをやれ(楽器出来ないならボーカルをしろ)」と言ってる
ここのオッさんなら読んだことあるんじゃない? オーケンは孤独と疑心暗鬼こじらせて一時期病的になってたくらいだろ
オカルトとか陰謀論にまでのめりこんで
それに比べたら後藤ひとりなんてまだかわいいもんじゃん >>6
最終的にぼっちも歌うと思うよ
原作でまだメンバーの前で歌を歌ったことがないって伏線がある 本来の正しいロッケンローラーだと思うよ
心の中の陰鬱とした部分を前面に押し出してる
暗さを創作に昇華させている
あさきと同じ
心の中の溜まった部分をぶつけてこそ怪作は生まれる
それが無ければメッセージを感じ取る事は出来ない なんでこんなステマに力はいってんのこれ
面白きゃそれでも良いんだけど内容がいまいちだしさ >>17
背も高いから自己肯定感強そうだしね結構モテてるよな。 >>29
実際に一般大衆にウケてるものが自分に合わなかっただけでステマ扱いするところが捻くれ者の嫌儲メンらしくてええな 大槻ケンヂの近影見たらお爺ちゃんになっててワロタ
そろそろ死ぬんか? ヂって表記するぐらいだから結構古い人だと思ったらその通りで草 大槻はあれだろ 絶望先生も歌ってたろどんなのか忘れたけど >>19
ああ、それはわかる
わかりやすいよなセックス ステマだとしたら仕掛ける側がよくわかってるは
大槻ケンヂが言ってるならちょっと見よかって気になるし オーケンって小説かいたりエッセイかいてるけど
物書きとして優秀なの?
ワークス趣味の一環ってかんじ? バンド部分をけっこう真面目に作ってるのが好評みたいだな 大槻ケンヂなんてジョーカーになりかねない負のエネルギー全部ステージにぶつけました!みたいなタイプだろ きんしょうのことくわしくないんだけど
橘高さんてすごく目立つギターの人がいて
あんまり目立たない本城さんってギタリストはどういうポジションなの?
ルナシーのイノランみたいなもの? 高木ブー伝説って高木ブー本人としてはどういう認識なんだろね
WIKIにかいてあったような
日本インド化計画も子供向け番組でつかわれてた >>48
若い人が頑張ってるんだから応援してやろうよ
って寛大に許してくれて共演までしてる
高木ブーは神、いや雷様だは >>3
これや絶望先生に即反応できたのにコレをスルーしちゃったのなんなのだろう 完全に下火だったバンド界隈や楽器業界からしたらいきなり訪れたチャンスだからな
コレに乗らない手はない >>46
『詩人オウムの世界』という曲があって、
オリジナル版と『対自核 自己カヴァー』という二つのバージョンがある
前者はツインギター、後者はシングルギター(後者の方がテンポが早い)
聴き比べると前者はギターの裏で別のギターの音が鳴ってて
メチャクチャかっこいい スマガやってたら歌が流れてきてすげえなエロゲ歌手でそっくりな歌い方するやついるんだなって驚いてたら
本人だった >>48
つうか日本インド化計画はCMソングだったろ 俺は高木ブーだ
俺は高木ブーだ
まるで高木ブーだ
俺は高木ブーだよ
一人で生きろよ つらくとも死ぬな
また会う日まで 御機嫌よう 陰キャ童貞みたいならキャラ作りしてたのに、実はファン食いまくりの千人斬りだったとか笑わせる。 >>48
高木ブー伝説を本人の前で演奏した直後、。
高木ブー いやー良かった良かった
ファン (こそっと)ブーさん寝てたよ
ってやりとり好き >>43
国内のSF作家のグループに誘われて筒井康隆に寄稿を頼まれる程度 >>43
和月が筋少の大ファンで作家としてのオーケンの影響も受けてる ホンジャマカ恵に大槻さんなんでまだバンドなんかやってるんですかw適当にコメンテーターした方が稼げるし楽でしょ?
って言われてもバンドしてたくらいにはな 町田町蔵とか遠藤ミチロウとかパンク系も陰キャっぽいもんな >>60
筒井康隆の短編「二度死んだ少年の記録」中で大槻ケンヂの短編に言及されるレベル
も追加しとけ 88も筋痛も聞いてて通ずる物を感じる そして88のドラムがエムバペにしか見えない いやいや小説はしょーもない人間がバンドなり宗教なり奇妙な生き物で道開くワンパだぞ
複数の作家がキスをテーマに書いた中高生向け短編集で
一人だけしょぼいバンドマンおっさんが洋楽のKISS聞いて再起する小説書いててKYだなと思った
好きだったけどすべての思考をサブカルバンドに結びつけすぎ まあ陰キャにもタイプあるんだろうけど、だいたいの奴は人生受動的だから自らバンドやるような奴は陰キャじゃないのでは? >>61
原曲が俺にカレーを食わせろーってしってビビったわ >>32
一般大衆に受けてないよ
いい加減に学ぼうね
アニプレ社員「社会現象にもなったまどか☆マギカ」
藤原啓治「社会現象になった?どんな現象よ?」
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1344943445/
【経済】 日本のキャラで、一番稼ぐのは「アンパンマン」
「まどか☆マギカ」などファン向けアニメは順位低く
https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344923340/ >>70
くるぐる使いは別にんな内容でもなかっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています