PCディスプレイ ついに540Hzが登場 家ゲユーザ「30fpsでりゃ十分なのによ笑」 [169920436]
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ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
https://www.4gamer.net/games/047/G004755/20221231002/
ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
編集部:千葉大輔
2023年1月4日,ASUSTeK Computer(以下,ASUS)は,CES 2023に先駆けて,「Republic of Gamers」(以下,ROG)ブランドのゲーマー向け周辺機器を発表した。垂直最大リフレッシュレート540Hz対応の液晶ディスプレイなど注目の製品を紹介しよう。
なお,いずれの製品も国内市場での発売予定や価格は明らかになっていない。
ROG Swift Pro PG248QP
「ROG Swift Pro PG248QP」は,ASUSが世界初を謳う垂直最大リフレッシュレート540Hz対応ディスプレイだ。
https://i.imgur.com/xIMmsfu.jpg
家ゲユーザB「いやいや60fpsは欲しいっしょ」
PCユーザ一同「笑」
みなさんはこの点について如何お思いですか? 理論上ブラウン管並みにボケ消すには960Hz必要らしい
もう少し FPS用の高リフレッシュレートモニターって発色がなあ 65hz以上は人間の目では認識出来ないって言ってなかった 60から144はすごく変わった
144から240は中々わからん 60fpsの9倍か
なんでこんな数字になったんだろ? サイパンレイトレウルトラを4K540Hzで動かせるグラボ5万で出してくれ >>13
fpsは上限を設定しない限り無制限なのが普通だぞ >>5
15万もしないだろうな
IPSでは少なそう オーオタと同じ
最高級のデバイスを揃える頃には肉体が劣化してわからない Valorantならミドルのグラボで500FPSは超えるやろ? 完全にオーディオの世界
次はゲーミングケーブルにみんな行く 144と165はかなり変わるけど4Kだと全然スペックが足りないんだよな
余りに慣れちゃうと60がカクカクに見えてきて家中のを高リフレッシュレートにするのも金かかるし そんなん使っててノーマルモニターのやつに殺されたらどんな顔すんの? PCでも大事なのは静的画質と目への優しさだよ今のトレンドは間違っている
業界の思惑とキッズゲーマーが相互作用してこんななってんのアホすぎるわスキル雑魚のくせに道具だけいっちょ前でよ >>30
スパファミのゲームとかだと30fpsにすると点滅関係がおかしくなるから
あえて24fpsまで落とすのはメリットとしてある ソニーの初有機EL市販品で見たステーキ肉には感動した
L997初めて見た時も凄かったけど
最近のモニタで感動するモデルはありますかり 高リフレッシュレートのモニターなら高速背面騎乗位がブレブレになるの直るの? PCゲーマーでくくるのやめてほしい
高FPS需要ってPCゲーマーの中でも一部だけだから 30フレームと60フレームの違いはさすがに認知できるけど
60フレームと120フレームの差はほとんど分からないから
ディスプレイも60Hzでいい 540Hzの映像を出すのも大変そうだな
林檎はレティーナディスプレイとか上手い商売やって儲けたがそーゆーのやらな売れんだろ 最近120hzとかいう中途半端なリフレッシュレート言うやつをよく見かけるけど
75hzの上は144hzのモニタばかりなんだが120hzってどこで使われてるんだ 初代スーパマリオですら60でてるのにな
テレビの垂直同期信号に合わせたら自然な流れなのは当たり前だけど 逆に昔のクソディスプレイで鍛えたおじさんは立ち回りと動きで現代キッズゲーマー制圧する自信あるね
dustで待ってるからかかってこいよ画質優先ディスプレイでヘッドショットしてやるよ iPhoneが120
pixelが90
tab6が60
switchが30
PCモニターは144対応でもゲームしないから基本的には60運用
でも60はガクガクするよね 実質GOとヴァロ用やね
2万くらいのCPUとGPUで500行く 人間の目が認識出来る点滅の速度は70Hz程らしいからそれ以上は意味ないだろ >>50
俺の4Kテレビが120hzだからテレビの倍速再生の技術だろうな 脳をクロックアップすればバレットタイムで無双出来るんだろね >>21
エルデンリングps5は60fps固定できないぞ
ゲハブログしか読まないゲームもしない対立煽りのアホ >>21
PS4でツシマやったが30fpsしか出てなかったわ フフフフフフFHDwwwwwwwwwwwwwwwwwww ウィッチャー 3はレイトレ30fpsでやろうとしたら酔ったから
60fps固定でしかやってないわ >>62
あーテレビか
PCモニタしか知らんからなんで144が一般的なのに120とか言ってんだと思ってたわ 60と144の違いが分からないとか大差ないとかいう奴はどういう目玉してんの?まばたきしすぎか?ゆっくりまばたきか?全然違うだろ
144と240が大差ない(でも違うのはわかる)なら納得できるが わからんだろ
120から240は近距離戦だと違いあるけど >>69
24インチだからな
dpi考えたら普通だろ そもそも、hlz高くないと表示されないフレームが生まれるからな
人間の目がどうこうは関係ない 165以上はもうマサイ族くらいしか違いわからんやろ 30と60は誰でもわかる60と120はうーん?みたいな感じ >>29
あれはCPU性能高くないとそんな出ない
逆にCPUが高性能なら2060でも500出る そもそもリフレッシュレートに間に合うGPU積んでなかったりケーブルが60までしか出ないやつの可能性はあるな 540Hzとか本当にスペック通り動作してるのか疑ってしまう 60と144はマウスカーソルの残像見てたらだいぶ違うのわかる
分からないのはたぶんそもそも目が悪い 応答速度1msとかカタログにあっても
ほぼ詐欺で実速度がゴミ性能だと残像出まくりでゲーミングモニターなのにゲーム出来ないとかあるらしい FHDの60FPSが最高効率と見たが実際どうなの?
そこそこ納得ではあるが >>73
モニタは40インチ超えるとボッタクリ価格に成るから
映画見る人は必然テレビに出力する事に成る
で、どうせテレビ出力するのなら4K120Hzのテレビを選ぶ
ただそれだけのこと
ただ2K120Hzはどんなグラボでも余裕だけど、4K120Hzは4000番からじゃないとマトモに使えない
結果として4K60Hz辺りに落ち着く
それ以上は無駄 オープンワールドRPGやってても144程度じゃ画面振ると遠景がグチャグチャになるからまだまだ現実と同じになるには足りないと思うよ そろそろPC周りってスペックを求めるあまり我に帰った時なんでこんなんにうん十万も使ったんだってなりそう 数年でこのモニターに見合ったCPUとGPUの性能向上が見込めるのか 165Hzが最近主流になりつつあるけど、なんでそんな中途半端な数字になるんだ? >>99
人間の眼で通常見てる世界は30ぐらいらしい オンラインゲームで高fpsだとスキルや銃の連射速度が変わるからかなり違うし有利不利が出るよ
あと音ゲーはハイスピの速度上限上げれる残像減るから認識できる精度上がる
60→240→360って使って来たけど全然違うわ 人間の時間分解能的に60Hzは必要じゃないかなー
個人の能力差による上振れを考慮して90Hzあたりまでは標準化をやってもいいはず フレームレートとリフレッシュレートって同じだったか? 低→高への移り変わりは一定ライン超えると判別出来辛いけど高→低だと違和感直ぐ気付くもんじゃね?
540Hzって1.85ミリ秒でしょ
GPUとディスプレイが対応しててもCPUが追いつかない気がする 肉眼では30fps以上を見分けられないと
科学的に証明されてる
120fpsとか60fpsとかで喜んでる連中に目隠しして
「何fpsでしょう?」とテストしても答えられないだろう >>104
そんなものよりネットワークが遥かに大事と聞いたがどうなの? ふとしたときに限界超えるんだよ
時計の針見て進むの遅く感じたりするような超感覚 >>103
光波で届くアナログ情報にフレームも糞もなくね?
アナログレコードのサンプリングレート聞くようなもんだろ >>3
CSも今は60fpsを超えたfps出さなかったか? 昔ゲーセンでVF1が30fpsでVF2で60fpsになってぬるぬるでびっくりしたもんじゃよ 流石にこれは無駄だろ
フレームレートなんて120以上ありゃいいよ PCで165Hzに慣れた後Switchのゲーム久しぶりにやったら少し酔ったな 4kだと80fpsしか出ねーけどなんかヌルヌル感がいい感じぞ
60fps以下だと振り向きとかするとちらつく
30だと常にガクガクに見える 古いゲームだとフレームレート60に合わせてウエイトかましたりしてるから設定弄って限界突破したらゲームの速度が超高速になってまともに遊べ無くなるんよな これ使い切れるpcなんて有るの?4090でも厳しいんじゃない? >>111
ネットワークは大事だけどある一定の閾値越えてれば問題ない
スキルや銃の連射はそのフレームが終わったを画面に表示してから次の入力受付が早くなるので結果差が付く
比較動画とかゲームによってはあるから調べてみてはどうだろうか フルスペックで対応してるゲームがほぼなかったってオチだろ 人の目云々で語るのもいいけどおっさんの目の性能ありきで語ってくれ ASUSのモニターはやめとけおじさん「ASUSのモニターはやめとけ」 >>109
60と120の違いわからない奴いねえだろ
60とかろくにエイムできねえぞ さすがに60はあった方がいいだろ
それより上は趣味の世界 >>109
それはあくまでも映画とかの動画だけ
Fpsとかで振り向きセンシ2cmみたいなマウス操作の中で高速に移動中のカメラアングルから異物を見つけれるのは最低でも120必要
エアプは黙ってた方が良いよ 自己満足なんだよな。嫁も子供もいない、金稼いでもほかに使う場所がないんよ
vtuberに大金貢いでるのと同じ構図だけど、
女に金貢ぐのがプライド的に許せない人がガジェットの方向に行く 540Hzを生かせるゲームってかなり限られてるな
最新グラボでも主要な対戦ゲーの状況次第でfps大幅に落ちたりするし
オフゲーも基本60fps固定だし 人の目が云々は的外れ
高Hzモニター選ぶ理由は入力受付の高速化が目的だからな
副次効果として残像減ったり敵が進む方向や何かの挙動の出だしが低Hzモニターより未来を表示してくれる事 https://tereoch.com/?p=288
ソープのマニュアルを画像付きで大公開
https://kasegeru-fuzoku.com/skill/soap-manual/
https://momojob.net/blog/post-17441/
おまえらアニメキャラに癒しを求めてる、女に過度の幻想を抱いている状態だから、一度 「高級ソープ」に行って来いよ
「高級ソープ」は10万ぐらいかかるけどその分接客もできてるから、初めての男でも恥かかないで済むよ(詳しくは上のリンク)
スパチャで10万20万だそうが、自分の成長には1ミリも貢献しない
手すら握れないアニメキャラにスパチャ10万出すぐらいなら、10万で優しいお姉さんにいろいろ教えてもらって男になった後にスパチャ続けるか判断すればええやん >>140
※vtuber板に貼ったものだけど、このスレ向けに改変するのがめんどいからそのまま
ガジェット好きには風俗経験ある人もけっこいるはずだから、
行ったことないはこういう金の使い方もあるんじゃね
とりあえず1度だけ試して「男」になってくればええねん 最近165がスタンダードって感じだが144と165はそんな変わらんよな? 同じフレームレートでも
電力会社によって違うって
言い始めてからが本番 >>149
ps4のパッド勢には理解出来んだけだろ グラボといい最近のPC関連はオーバースペック過ぎるよ 60以上出すのに30万掛けてる人がアホみたいじゃないですか 高fpsを必要としてないのにハイエンドグラボを当たり前のように買うケンモジの謎 240Hzでも裸眼でまったく165Hzとの違いわからんのに、
ヘルツ詐欺になってない?
違いがわかるのって120-165Hzが限界だと思うんだがなぁ >>154
AppleのStudio Display買ったけどめちゃ後悔してるわ 必要か必要ないかはともかく技術はどんどん進化していくもの
ハイスピードカメラとハイスピードモニタが一般化したらリアルタイムで映像を加工できる世界になる 24.1インチサイズ,解像度1920×1080ドットのeスポーツ用TN液晶パネル
はい、解散
今時周回遅れのFHDと24インチの画面で頑張ってくださいねw >>21
処理上手くやってるソフトじゃないと25くらい 60から90は明らかにわかる
90から120はぎりわからん
120から144は全くわからん
まあ慣れれば60も90もあんまり変わらんと思う
pvpのFPSとかレースゲーム辺り以外は45フレーム出てればゲームの面白さは損なわれないと思うわ ゲーム制作者ときたら、ゲームにも映像表現的な側面があることをすっかり忘れて見やすさばかり重視しよる
だから60や120fpsなんてキチガイじみたコマ数になる そもそもCRTと液晶でおなじ120hzでもヌルヌル度ぜんぜん違うから
令和生まれのキッズたちCRTの画面見たら腰抜かすんちゃう >映像が30fpsなのは、アメリカの電灯線の周波数が60Hzだったので、蛍光灯のチラつきとの相性から最も目が疲れにくいレートだからです。
>因みに、ヨーロッパは、電灯線の周波数が50Hzだったので、映像も25fpsのPAL規格が普及していました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8357430.html
おまけ
国別の電圧・周波数一覧表
www.glp21.com/world-denatu/ >>165
スポーツ型のゲームがフレーム重視になるだけ
ゲームによるんだよ
ゼルダなんかは36くらいが良い >>162
27とかいうFDHではジャギジャギ4Kはメリットを感じない常寂光寺専用中途半端モニタ🤣 もはや倍速液晶みたいにフレーム補完で擬似的ハイフレームレート実現させてるんじゃないかと疑うレベルだな
逆に144hz以上はフレーム補完で残像感消す方向性でいいと思うんだけど おまえらTNパネルってだけでバカにしてるけど、
ゲーム用途に限っていえば、ドギツイ色合いがゲームにはピッタリなんだぞ
陰影がハッキリするから、FPSに限ればTNこそ至高だと思う 4kだ高フレームレートだ意気込んで高いゲーミングモニター買ったのマジで後悔してる
このモニターの能力を生かせるグラボは20万円からですって注意書きに書いておいてよ >>167
海外ゲームを遊ぶ際によく聞く「NTSC」と「PAL」ってなんだ?
NTSCとPAL方式の違いをまとめた(日本はどっち?)
NTSCとPAL、エリアプロテクト まとめ
なぜかリンクが貼れないから、この手の話に興味がある人はタイトルを上から順番にgoogleに入れて検索して switchは30だけどPSは4で60出るんだよな。
聖剣3の体験版をPS4でプレイして製品版Switchで寝転びながらやるために買ったが地獄を見たわ。 機器性能を上げたところでプロバイダが足を引っ張るからなー >>99
プランク時間って奴やろ
5.391×10の44乗fpsだよ😺 ここでインターネットの速度を言ってる奴らは頭おかしいのか
それともただの無知なのか
FPSのマルチプレイに限らないだろゲームは >>173
そうなんだ
グラボ買う金でコンシューマ買うことにしようかな 60Hzで十分でしょ
120Hzは注意して見て分かる程度 ゲームで没入感、迫力、リアルさを出すには最低でも43-50インチ2160p120fpsは必要。これ以下は駄目。UE5だろうがアセットがどんなに良くてもチラつきとブラーでチープになる。
だから技術面とコスト面が許せばCS機でも2030年代にUE6フォトリアル2160p120fps120TFLOPSまでは必ず行く。
だがそれ以上は完全にマニアック。8K240fps1000TFLOPS超はロジックボード全体のコストが200ドル以下TDP50W以下になりでもしない限り一般ウケはしない。
技術面で追いついたとしても2040年以降になり、そんな20年以上先のことは予測出来ない。 完全に違和感なくなるには240Hz以上は必要だろうな 60と144じゃあFPSで接近戦の視認性がぜんぜん違う
マグレ撃ちからちゃんとエイムして狙えるようになる >>183
XSXやRTX3060でGTA5やサイパンを1440p60fpsでやってると解像感もなくぼんやりぼやけ、夜に車で走ると画面全体がブラーで流れた感になってリアルさ皆無。
これが4070以上の2160p120fpsになってようやく視界がクリアになり没入感が出る。
つまりゲームデザインがどんなに進歩しても80TFLOPSくらいのパワーがなければハードが足を引っ張りリアルさも没入感もない。、 >>186
スポーツFPSでエイムするなら24インチ240fpsがベストだが、アサシンやスターフィールドや対馬やスパイダーマンは画面サイズがないと迫力と没入感がない。
2160pでベストなのは43と50で、55はドットが見えるから画質はピークアウトする。 なんかさぁ
ピュアオーディオの世界みたいになってきてないかね 360のROGいいよ
まだ20代前半だから活用できてるだけかも… 60から166にしたら違い過ぎて草生えた
なんのゲームやってんの?→ブラウザゲーのシャニマスです…… >>173
一応10万以下でも恩恵あるだろ…
最高設定を避けたら微細で美麗なグラを高FPSで遊べるんじゃ >>190
全然なってない。2160p120fpsというのはスマホでハイレゾ聴く最低レベルくらいで、
1080p30fps、1440p60fpsというのはラジオとかカセットテープ、mp3の160kbps、MDのようなローファイな歪みやボケ、ノイズの味を楽しむレトロな趣味に近い。 30の重みも好きでたまにノートPCでやる
レースゲームはきょど >>189
ああ、去年カーブドとフラットディスプレイで比較した報告があったから聞いた
確かサイズとカーブのR、距離で没入感を得るのに最適なものがあった筈だが
忘れたわ 人間の認識できる能力は縦横解像度8k以上、リフレッシュレートは諸説あるがかなり高い
おっさんだと14kHzも聞こえるか怪しいオーディオとは事情が違うな とにかくGTA5やスカイリムと言った10年前のクラシックゲームをPCのネイティブアセットで2160p120fps設定ミドルで動かして本物の環境にするためにはPS5や XSXではまるで駄目で、RTX3080以上かRTX4070以上が必要。
CS機で200W電源縛りだとPS6や次世代 XSX相当になり、GTA5やスカイリムはリリースから15〜17年かけて2027年以降に漸く開発機材レベルの環境が500ドル以下で家庭用に降りて来ることになる。 >>202
オーディオの話だけど
そもそも14KHz以上の音って情報量としてメインではないから パネルのリフレッシュレートが実際にそんだけあるわけじゃなく、単にコントローラの性能てだけなんだよな? >>204
認識できるかどうかって話なので、情報の内容は関係ない >>127
の水色がCGだけど動体視力が良い人の頂点が540Hz付近なんだろうな
ICの都合で60Hzの倍数が選ばれた でもTNパネルやないですか?
ゲームだけじゃなく動画もきれいに見たいんですよ >>171
そうだね DLSSはソフト側にも対応してもらう必要あるのがネック過ぎるけど 60と120で違いが判らんってやつはPCしょぼすぎて60しか出てないんじゃないのw? 65までしか認識できないならそれ以上は電気代の無駄だな
まさに情弱ってやつじゃん 普段pcゲームは144hzのモニターでやってるけど
たまに60hzのテレビに繋いでる方でプレイしてもそんなに不便感じない
人間の目ってのは慣れたら割となんでもいいように出来てんだなと感心した
そして無駄に高価なグラボとモニターでリフレッシュレート上げても費用対効果が悪いということも知った 540fps安定して出せるゲームってCSGOぐらいだろ 今は家ゲも常時60fpsは最低限ライン
30fpsはゲーム画面の定義から外れる この辺のfpsになるとGPUはもちろんそうとうなCPU要る だけどお前らは頭がおかしいから4090でマウント取ってたじゃん(笑)
数字が大きくなると嬉しくなっちゃう白痴チョンモメンおじさん
いいお客さんだわ(笑) ファミコン~PS2 ドリームキャストくらいまでしかゲームやらない俺には用がなさそうなモニタ >>50
165HzのWQHDに3080なんだけどグラとの兼ね合いで微妙にパワーたんなくて妥協して120hzにしてる >>221
4kモードにしたらPS5でも30fpsだぞ ブラウン管時代でも普通に目悪くなったし
残像とかあんま関係ないのでは >>223
頭が悪すぎてだから解像度という概念を理解できないゴミウヨくんの図 詳しく知らないんだけど
540Hz対応のモニターなら最大540fpsまで出せますよって認識でいいの? >>230
540fps出せるかどうかはPC性能に依存する 友達の家で120fpsのノートを使ってびっくりしたから自宅のデスクトップに導入しようとしたらQHDのナノipsのやつの値段見て諦めたわ
デルの27インチが安くなったらその時買う ipad proの120Hzも差がわからん。
30Hzと60Hzはマウスの動きが違うので判る。 >>1>>3
自演アフィカス
自演バレてからは連投、「みなさんは如何お思いですか?」でレス乞食、レスバトル仕掛けて勢い上げ
今日45歳女とサシで飲む事になった これワンちゃんあるかと思ったが45女ってセックスできるの?てかしたほうがいい?するべき?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643083478/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ 4789-57dp)[] 2022/01/25(火) 13:04:38.01 ID:aV4bJzHQ0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MMdb-KUMQ)[sage] 2022/01/25(火) 13:05:20.57 ID:6jG3mKL6M
するべきだし そう言うのが当然だと理解してる年齢でしょ しない方が失礼
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640604847/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/27(月) 20:34:07.32 ID:ycj4RX8Q0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/27(月) 20:34:37.28 ID:gebcKrGWM
潔かった??? は?w
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640667226/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 13:53:46.00 ID:hpnR8LFX0
21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 13:54:31.88 ID:5pKx3NAEM
そんなところあんの?
国は29日から3日まで休みっていってるで
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1640629027/
1 ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ f189-tY58)[] 2021/12/28(火) 03:17:07.79 ID:hpnR8LFX0
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM89-h1im)[sage] 2021/12/28(火) 03:17:43.30 ID:5pKx3NAEM
クソワロタボンネット開けたまま走んのこれ?w ゲハの成れの果てが一生家庭用煽りしてるPCおじさん 現実感に一番寄与するのはリフレッシュレートだと思うわ
そこに物体があるって感じをさせるのは立体感でも解像度でもテクスチャの質感でもない
やっぱ1000Hzぐらいないと「これはただの映像」って脳が思っちゃうんだよね。
1000Hzぐらいあればただの四角が動いてるだけでもそこにあるって感じると思う 10年後は16K、640Hzがモニターの標準になってるかな
それともVRグラスに移行してるかな >>74
グラボがうんこで実際にfps出てないんだろ
それかメクラ とりまRTX3080で4K60安定したから画質的にはそこで満足した ソフト読みで300fps出てるけどお前のモニタ60Hzやんみたいなのたまにいる フライトシマーだから60fpsすら要らない
45も出てれば十分用は足りる
ただしモニターは最低でも27インチWQHD4枚が必要だから結局ハイエンドを買うしかない >>241
俺も4K60fpsが理想の環境だな
まぁそもそもディスプレイがそこまでしか対応しとらんのだが、これでいいわ >>246
俺も
モニタが5万円くらいになったら高周波にしたい 人間の目のリフレッシュレートは65Hzと科学界隈では知られてるから超高リフレッシュレートの環境は無意味
ヲタクは頭の遅延をどうにかしろ >>235
ゲハカスみたいなゴミがPC買えるとは思えんけどなw
今でもお前みたいにソニーガー任天堂ガーの呪縛から逃れられずにPCガーとかスレ立つ度にやり続けてるでしょw Ryzen 9 7950X3D に代表される Zen4 製品ファミリは、最大 16 コアと 144MB 10万未満予定だったMeganeXが岸田のせいで25万ワロタ 500fpsでるゲームってなんだよ
タルコフで出るんか?あ? 人間の受信の目が65でも取りこぼしが出るから発信側は多めに出したほうがいいって事だろうな プレステでも最大が60ってだけで平均は50とかだろ モニター壊れたから240hzに買い替えたが違い分からんわ
気持ちきれいになったか?ぐらい >>256
もう165HzのIPSモニタが2万円で買える時代だから流行るとかじゃなく勝手に高リフレッシュレートモニタに置き換わっていく可能性がある
>>257
ちゃんと設定変えてるか?UFOテストとかで確認してみ ハイセンスのテレビも4k144Hzが発表された
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