PCディスプレイ ついに540Hzが登場 家ゲユーザ「30fpsでりゃ十分なのによ笑」 [169920436]
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ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
https://www.4gamer.net/games/047/G004755/20221231002/
ASUS,540Hz表示対応液晶ディスプレイなどゲーマー向け周辺機器を一挙に発表
編集部:千葉大輔
2023年1月4日,ASUSTeK Computer(以下,ASUS)は,CES 2023に先駆けて,「Republic of Gamers」(以下,ROG)ブランドのゲーマー向け周辺機器を発表した。垂直最大リフレッシュレート540Hz対応の液晶ディスプレイなど注目の製品を紹介しよう。
なお,いずれの製品も国内市場での発売予定や価格は明らかになっていない。
ROG Swift Pro PG248QP
「ROG Swift Pro PG248QP」は,ASUSが世界初を謳う垂直最大リフレッシュレート540Hz対応ディスプレイだ。
https://i.imgur.com/xIMmsfu.jpg >>99
人間の眼で通常見てる世界は30ぐらいらしい オンラインゲームで高fpsだとスキルや銃の連射速度が変わるからかなり違うし有利不利が出るよ
あと音ゲーはハイスピの速度上限上げれる残像減るから認識できる精度上がる
60→240→360って使って来たけど全然違うわ 人間の時間分解能的に60Hzは必要じゃないかなー
個人の能力差による上振れを考慮して90Hzあたりまでは標準化をやってもいいはず フレームレートとリフレッシュレートって同じだったか? 低→高への移り変わりは一定ライン超えると判別出来辛いけど高→低だと違和感直ぐ気付くもんじゃね?
540Hzって1.85ミリ秒でしょ
GPUとディスプレイが対応しててもCPUが追いつかない気がする 肉眼では30fps以上を見分けられないと
科学的に証明されてる
120fpsとか60fpsとかで喜んでる連中に目隠しして
「何fpsでしょう?」とテストしても答えられないだろう >>104
そんなものよりネットワークが遥かに大事と聞いたがどうなの? ふとしたときに限界超えるんだよ
時計の針見て進むの遅く感じたりするような超感覚 >>103
光波で届くアナログ情報にフレームも糞もなくね?
アナログレコードのサンプリングレート聞くようなもんだろ >>3
CSも今は60fpsを超えたfps出さなかったか? 昔ゲーセンでVF1が30fpsでVF2で60fpsになってぬるぬるでびっくりしたもんじゃよ 流石にこれは無駄だろ
フレームレートなんて120以上ありゃいいよ PCで165Hzに慣れた後Switchのゲーム久しぶりにやったら少し酔ったな 4kだと80fpsしか出ねーけどなんかヌルヌル感がいい感じぞ
60fps以下だと振り向きとかするとちらつく
30だと常にガクガクに見える 古いゲームだとフレームレート60に合わせてウエイトかましたりしてるから設定弄って限界突破したらゲームの速度が超高速になってまともに遊べ無くなるんよな これ使い切れるpcなんて有るの?4090でも厳しいんじゃない? >>111
ネットワークは大事だけどある一定の閾値越えてれば問題ない
スキルや銃の連射はそのフレームが終わったを画面に表示してから次の入力受付が早くなるので結果差が付く
比較動画とかゲームによってはあるから調べてみてはどうだろうか フルスペックで対応してるゲームがほぼなかったってオチだろ 人の目云々で語るのもいいけどおっさんの目の性能ありきで語ってくれ ASUSのモニターはやめとけおじさん「ASUSのモニターはやめとけ」 >>109
60と120の違いわからない奴いねえだろ
60とかろくにエイムできねえぞ さすがに60はあった方がいいだろ
それより上は趣味の世界 >>109
それはあくまでも映画とかの動画だけ
Fpsとかで振り向きセンシ2cmみたいなマウス操作の中で高速に移動中のカメラアングルから異物を見つけれるのは最低でも120必要
エアプは黙ってた方が良いよ 自己満足なんだよな。嫁も子供もいない、金稼いでもほかに使う場所がないんよ
vtuberに大金貢いでるのと同じ構図だけど、
女に金貢ぐのがプライド的に許せない人がガジェットの方向に行く 540Hzを生かせるゲームってかなり限られてるな
最新グラボでも主要な対戦ゲーの状況次第でfps大幅に落ちたりするし
オフゲーも基本60fps固定だし 人の目が云々は的外れ
高Hzモニター選ぶ理由は入力受付の高速化が目的だからな
副次効果として残像減ったり敵が進む方向や何かの挙動の出だしが低Hzモニターより未来を表示してくれる事 https://tereoch.com/?p=288
ソープのマニュアルを画像付きで大公開
https://kasegeru-fuzoku.com/skill/soap-manual/
https://momojob.net/blog/post-17441/
おまえらアニメキャラに癒しを求めてる、女に過度の幻想を抱いている状態だから、一度 「高級ソープ」に行って来いよ
「高級ソープ」は10万ぐらいかかるけどその分接客もできてるから、初めての男でも恥かかないで済むよ(詳しくは上のリンク)
スパチャで10万20万だそうが、自分の成長には1ミリも貢献しない
手すら握れないアニメキャラにスパチャ10万出すぐらいなら、10万で優しいお姉さんにいろいろ教えてもらって男になった後にスパチャ続けるか判断すればええやん >>140
※vtuber板に貼ったものだけど、このスレ向けに改変するのがめんどいからそのまま
ガジェット好きには風俗経験ある人もけっこいるはずだから、
行ったことないはこういう金の使い方もあるんじゃね
とりあえず1度だけ試して「男」になってくればええねん 最近165がスタンダードって感じだが144と165はそんな変わらんよな? 同じフレームレートでも
電力会社によって違うって
言い始めてからが本番 >>149
ps4のパッド勢には理解出来んだけだろ グラボといい最近のPC関連はオーバースペック過ぎるよ 60以上出すのに30万掛けてる人がアホみたいじゃないですか 高fpsを必要としてないのにハイエンドグラボを当たり前のように買うケンモジの謎 240Hzでも裸眼でまったく165Hzとの違いわからんのに、
ヘルツ詐欺になってない?
違いがわかるのって120-165Hzが限界だと思うんだがなぁ >>154
AppleのStudio Display買ったけどめちゃ後悔してるわ 必要か必要ないかはともかく技術はどんどん進化していくもの
ハイスピードカメラとハイスピードモニタが一般化したらリアルタイムで映像を加工できる世界になる 24.1インチサイズ,解像度1920×1080ドットのeスポーツ用TN液晶パネル
はい、解散
今時周回遅れのFHDと24インチの画面で頑張ってくださいねw >>21
処理上手くやってるソフトじゃないと25くらい 60から90は明らかにわかる
90から120はぎりわからん
120から144は全くわからん
まあ慣れれば60も90もあんまり変わらんと思う
pvpのFPSとかレースゲーム辺り以外は45フレーム出てればゲームの面白さは損なわれないと思うわ ゲーム制作者ときたら、ゲームにも映像表現的な側面があることをすっかり忘れて見やすさばかり重視しよる
だから60や120fpsなんてキチガイじみたコマ数になる そもそもCRTと液晶でおなじ120hzでもヌルヌル度ぜんぜん違うから
令和生まれのキッズたちCRTの画面見たら腰抜かすんちゃう >映像が30fpsなのは、アメリカの電灯線の周波数が60Hzだったので、蛍光灯のチラつきとの相性から最も目が疲れにくいレートだからです。
>因みに、ヨーロッパは、電灯線の周波数が50Hzだったので、映像も25fpsのPAL規格が普及していました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8357430.html
おまけ
国別の電圧・周波数一覧表
www.glp21.com/world-denatu/ >>165
スポーツ型のゲームがフレーム重視になるだけ
ゲームによるんだよ
ゼルダなんかは36くらいが良い >>162
27とかいうFDHではジャギジャギ4Kはメリットを感じない常寂光寺専用中途半端モニタ🤣 もはや倍速液晶みたいにフレーム補完で擬似的ハイフレームレート実現させてるんじゃないかと疑うレベルだな
逆に144hz以上はフレーム補完で残像感消す方向性でいいと思うんだけど おまえらTNパネルってだけでバカにしてるけど、
ゲーム用途に限っていえば、ドギツイ色合いがゲームにはピッタリなんだぞ
陰影がハッキリするから、FPSに限ればTNこそ至高だと思う 4kだ高フレームレートだ意気込んで高いゲーミングモニター買ったのマジで後悔してる
このモニターの能力を生かせるグラボは20万円からですって注意書きに書いておいてよ >>167
海外ゲームを遊ぶ際によく聞く「NTSC」と「PAL」ってなんだ?
NTSCとPAL方式の違いをまとめた(日本はどっち?)
NTSCとPAL、エリアプロテクト まとめ
なぜかリンクが貼れないから、この手の話に興味がある人はタイトルを上から順番にgoogleに入れて検索して switchは30だけどPSは4で60出るんだよな。
聖剣3の体験版をPS4でプレイして製品版Switchで寝転びながらやるために買ったが地獄を見たわ。 機器性能を上げたところでプロバイダが足を引っ張るからなー >>99
プランク時間って奴やろ
5.391×10の44乗fpsだよ😺 ここでインターネットの速度を言ってる奴らは頭おかしいのか
それともただの無知なのか
FPSのマルチプレイに限らないだろゲームは >>173
そうなんだ
グラボ買う金でコンシューマ買うことにしようかな 60Hzで十分でしょ
120Hzは注意して見て分かる程度 ゲームで没入感、迫力、リアルさを出すには最低でも43-50インチ2160p120fpsは必要。これ以下は駄目。UE5だろうがアセットがどんなに良くてもチラつきとブラーでチープになる。
だから技術面とコスト面が許せばCS機でも2030年代にUE6フォトリアル2160p120fps120TFLOPSまでは必ず行く。
だがそれ以上は完全にマニアック。8K240fps1000TFLOPS超はロジックボード全体のコストが200ドル以下TDP50W以下になりでもしない限り一般ウケはしない。
技術面で追いついたとしても2040年以降になり、そんな20年以上先のことは予測出来ない。 完全に違和感なくなるには240Hz以上は必要だろうな 60と144じゃあFPSで接近戦の視認性がぜんぜん違う
マグレ撃ちからちゃんとエイムして狙えるようになる >>183
XSXやRTX3060でGTA5やサイパンを1440p60fpsでやってると解像感もなくぼんやりぼやけ、夜に車で走ると画面全体がブラーで流れた感になってリアルさ皆無。
これが4070以上の2160p120fpsになってようやく視界がクリアになり没入感が出る。
つまりゲームデザインがどんなに進歩しても80TFLOPSくらいのパワーがなければハードが足を引っ張りリアルさも没入感もない。、 >>186
スポーツFPSでエイムするなら24インチ240fpsがベストだが、アサシンやスターフィールドや対馬やスパイダーマンは画面サイズがないと迫力と没入感がない。
2160pでベストなのは43と50で、55はドットが見えるから画質はピークアウトする。 なんかさぁ
ピュアオーディオの世界みたいになってきてないかね 360のROGいいよ
まだ20代前半だから活用できてるだけかも… 60から166にしたら違い過ぎて草生えた
なんのゲームやってんの?→ブラウザゲーのシャニマスです…… >>173
一応10万以下でも恩恵あるだろ…
最高設定を避けたら微細で美麗なグラを高FPSで遊べるんじゃ >>190
全然なってない。2160p120fpsというのはスマホでハイレゾ聴く最低レベルくらいで、
1080p30fps、1440p60fpsというのはラジオとかカセットテープ、mp3の160kbps、MDのようなローファイな歪みやボケ、ノイズの味を楽しむレトロな趣味に近い。 30の重みも好きでたまにノートPCでやる
レースゲームはきょど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています