チェンソーマンってなんで毎回EDの曲変えてたの? [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
申し訳ないけど滑ってたよな
変えるならぼっちぐらいの頻度にとどめておいた方がいい ぼっちざろっくってなんで4回もEDの曲変わったの? ぼっちはバンドアニメって言う大義名分あるからどんどん替えても不自然じゃないしな 米津のOPは覚えてるけどEDとかほぼ覚えてねーわ
毎週曲変わると記憶に残らないしあまりいい手段とは思えないな
見てないんだけどED変わるなら化物語みたいなもんか >>9
米津に他の12人が負けたんだなって思っちまうよな 話題性だったりレコード会社からお金回ってくるからな
結果は曲に愛着わかなかったり金かけて作られたのがあれだった あれメチャクチャ金かかってるだろ
全ED曲もアニメも違うって珍しいよな >>7
主題歌って何度も聴くから記憶に残るって側面も大きいよな
映画ならまだしもTVアニメなんて何回も見直さないし チェンソーマンのEDの曲の中でマジモンのゴミ曲が3曲あるよな ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンをリスペクトしていたため 変わったと見せかけて変わってないくノ一ツバキのED好き パワー踊るのかわいかったやんけ
あれすら難癖つけられてるのかわいそう なぜ素人が歌ってるんだと思い調べたら
うっせーわ作った人だった ソニーがそれぞれのアーティストを売りたいからだろう
まぁ一回しか流さないからOPほど印象に残ってないけどね 特殊EDで曲変更の方が良かったな
ちょっと露骨すぎる OPがパロディだらけだったのも悪手だった
パロディって手軽に面白さを出せる反面オリジナリティないからすぐに忘れ去られるんだよな 米津のOPはアニメ含めて割と好き
あと劇伴も悪くなかった 米津ってあんなロックぽい曲もつくれるんだな
見直した
才能あるわ 若者に対する訴求力を狙った
でも若者は金持ってないし人口少ないし客にならない
アーティストは悪くないが戦略が間違ってた EDは曲を変えていこうと決めたら、各アーティストから使ってくれと頼まれたのもあるのかもしれない >>30
このパターンは受けないという事がまたしても実証されてしまった
ニンジャスレイヤーも勿体無い作品だった EDを見るだけで最近の音楽シーンがわかってくるという親切設計 マキシマムホルモンズのみにしとけば覇権取れたのにな バカ売れした後にED集でも売ろうと思ってたんだろうけど全く記憶に残らないまま終わった 押井守の外れ劇場版アニメみたいな、変な空虚感があった
俺は好きなんだけど、ヒットはしないよなそういうの
戦闘アニメな以上、アゲアゲでいかないと 全部裏目に出てるの笑うわ
そもそも原作がそんな大層な物でもないしなw マキシマムザホルモンと凛として時雨とゲロチューのやつはまあまあ良かった
他は覚えてない >>70
エロ要素があまりに無さすぎたのも、商業的には恐ろしい賭けだったのかもな ぼっちざろっく!のEDも4回変わったけど全部覚えてるのにチェンソーマンは1個も覚えてないわ
やっぱ限度があるな OPは映像含めてクソ好き でもゲロチューは特殊エンディングとしてはアリだと思いますよ
毎回変わったから特殊感が全然無いけど >>23
実際これでしょ、SMEのアーティストばっかりだし、金も流れてるんじゃないの 米津は天才だわ 思わず歌いたくなっちゃうもんあの曲
EDは一個も覚えてない やっぱ毎回流さないと覚えてもらえないよ 何回も聞くから馴染んでくるし一発で良い曲だと思うようなの無かったしな
チェンソーマンフェスとか夢見てたんでしょうか アニメバブルに群がってる感がね
アーティスト面した奴らが急に
チェンソーマン好きアピールして気持ち悪いわ 一回しか流さないの勿体なかったな
本編のクオリティが良ければ視聴者の方で繰り返し観たかもしれんがそれも望めず
ただの曲の使い捨てだった >>82
マジ?first deathとかCHAINSAW BLOODとか結構良かったろ
っぱロックよ ホルモン以外ゴミだった
てかOPがホルモンでよかった ボーイズも毎回変えるんだが曲がいい感じに状況にマッチしてんだよなぁ ニコ動の作曲家をお安く詰め合わせることとかあったけど
有名どころに大金を、しかもこんな駄作にブッ込んだのはなんか色々と勘繰ってしまいますよね コロナ禍で大音響で聴ける環境が足りてない上に強いストレスも掛かってるから音響の整った映画館と音楽の組み合わせが更に強いなら分かるけど
家だとその方程式に必要な音響が足りてない上にこっちは映画もだけどキャストと無関係なボーカリストが増える事で没入感を損なう可能性にもなりうるから色々と難しいのかもね >>94
前にニンジャスレイヤーとかでも見たな
1話からpillows出てきて
アウイエェェ!!ピロウズナンデ!!とか言われてた 昔だとアニソン落ちって馬鹿にされてたのにな
時代は変わったわ >>99
ラジオで流すのやめろ
実家帰るのに空気凍ったわ 製作委員会って柵がないせいで全部ED変えたらウケるんじゃねって変な欲が生まれた 米津より1話エンディングの方がアニソンしてて好きよ あの中で単独でOPやれんだからそれなりに理由があるんだなってぐらいOPは最強だったしEDは1曲も覚えてない
EDは悪手だったな ゲロチューのおかげで相対性理論がまだ解散していないことを知った >>81
あのイントロ印象的だしいきなり「そうだ!We’re ALIVE」だし ブァイオレェンス!ってのがなんか気に入ってしまったわくやしい… めちゃくちゃバズるの確定アニメなんでお願いします!
って声かけてまぁジャンプの有名漫画だしええかと思って受けたら大して話題にならず終了
2期があるとしたらもうメンツを呼ぶのは無理 ゲロチュー印象にだけは残るけど本当に滑ってると思う これだけ音楽に力入れたくせにチェンソーマンのアルバム出さないの?そのためにやってたんちゃうん? >>113
あーあれうっせーわのパクりみたいな曲だなあって思ってたらご本人様だったのか 観てないけど
本編が酷いから、
逆に相対的なクオリティが高いなんてことはないの? >>115
テレ東は「2期?あーうちは関わらないのでMXさんでお好きにどうぞ」てな感じで降りるだろうな >>106
EDがない最終話以外全話変わってるぞ(畏怖) https://youtu.be/kwb_GRm6NtU
刻々のEDみたいな感動は一つでもあったわけ?
特に理由もなくひん剥かれるヒロインで
安い一枚絵でつなぐ、よくある深夜アニメクオリティで可哀想だな、と思ったら
停まった時間の中を生きられる設定を生かした演出でビックリしたわ
最低限の労力で、ここまで魅せられるなんて 飛ばしてないのにゲロチュー以外は微塵も覚えてねえな >>123
いいEDだったなこれ
本編もあんま金かかって無さそうだったけどチェンソーより印象残ってるわ ゲロチューしか知らないけど相対性理論好きなので嬉しい
恋とマシンガンの渡辺満里奈の大好きなシャツだったりカヒミカリィのハミングがきこえる的な本人が焼き直したのが良い >>123
刻々って凄惨な爆死を遂げた質()アニメだっけ・・・当時必死に耐えながら完走した覚えが
梅津はMEZZOを最期に才能枯れちゃったんだなっておもった デンジは16歳?にあまり見えないけどチューしたらなんかまずいからとかだろか >>129
ここみたいに漫画自体が十分話題になってるから成功じゃね これは売り出す側の立場なって考えてみたら何となく分かるわ。
予算あって力入れようって作品に、本編の制作と独立して何かできないかの会議で出るアイデアの筆頭だろう。 デンジは性欲が溜まってるんかも
だからバトルして発散してるというか >>132
監督に注文つけられなかったのが裏目に出た感じする
泣かせとエロが少なすぎるもん 二義的な面白さが発生してた悪魔のリドル(負けたらCDデビュー)は偉かったんだな… 結局セルフパロディばかりの内輪満載のラインナップだったやん
モロLOVEずっきゅんとうっせぇわな曲とかパワーの奴もハチのボカロMVまんまだし パワーも気になってるようだけど手を出したら殴られそうだし パワーがゼロツーにしか見えんのよねフルカラーにするとw 各アーティストに宣伝してもらえるしバズり目的でしかない >>33
『チェンソーマン』第4話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #4 Ending│TOOBOE 「錠剤」
https://youtu.be/xIKW3NKYBWw?t=57
これかEDまで見なかったから始めてみた 超メジャーアーティストを大量に使ってプロモーションするってもうタツキっぽくないんだよな https://youtu.be/b2mDR2aVEVM
世紀の糞アニメ、ダーリン・イン・ザ・フランキスですら
EDでは、戸松史に残る歌を与えていたと言うのに
チェンソーマンはアニメを舐めてるのでは デンジのどうでもいい、飯さえ食えたらというドライな態度は最近の風潮みたいな感じかな あれだけ頼んどいてタダじゃないだろうし広告宣伝費もクソ高そうだし黒字になったんかねあれ アニメを大成させようと思ってんなら悪手でしかないよな あれで逆に作品に泥を塗った感じ
ゲロチューの歌とかさ、そこまでしたらあまりにクドいわ
ウケたギャグを繰り返し使う子供みたい 化物語の方が圧倒的に面白いし化物語の方が圧倒的にいい曲
パクろうとしてもこんな駄作じゃ足元にも及ばない あのちゃんのしか覚えてない
それと相対性理論だった真部さんが活動続けていたのを知ったのは収穫だった >>14
ならないよ
さらに言えば毎回変えたら印象残らないから、全く売れない ReLIFEかな
毎回展開に合わせたヒット曲選んでて好きだった >>168
>>147
かわいいの出してりゃキモオタが買ってシコシコ
余計なことしても外すだけだな 誰も知らない新曲を毎回変えるってバカの極みだよな
すでに有名な懐メロならともかく この間ジャンププラスでぜんぶ読んだけどアニメはどこまでやったの? 1話ごとの区切り方が歪で、しかもその話数に沿った曲をもとめてるっぽいのがクソ
ゲロチューにフォーカスあてた曲なんて誰が求めてんだよ?真部の無駄遣いだろ まぁデンジよりアキの方が主人公向きな性格かなぁ
デンジはあまり考えないみたいだし ホルモンだけで良かったと思う
絵が褒められてたり、ネタが褒められてたり飛び道具みたいな曲もあるし バカが通好みの品をつまみ上げ、
ジロジロ見回してから
「ふぅ~ん…つまんねえな、こんなものがいいのかw」
という態度やコメントでせせら嗤って、
訳知り顔で批評ごっこして踏みにじって笑いながら出て行く
という、
中途半端な田舎にある中学校の教室で起きてる山ザル行為
あるいは、
久しぶりに来た田舎の親戚のおっさんが10代の子の部屋を無神経に荒らして帰っていく的なムーブが
なぜか今のネットでは盛ん
あの頃のお前らが最も嫌っていた態度なのに お前らが嫌うせいで無名アニメがヒットしてしまったな >>186
我が物顔で荒らしまくって作り変えるやつよりマシじゃね? >>186
アメトークで特集組まれた漫画が通好みですか…w キャラソンCD売って儲ける時代じゃないだろうし不思議な金の使い方だったな >>165
俺もpeople1が1番良かったと思う
女王蜂好きだから期待してたけど微妙だった
TOOBOEにcoalowl使われたからどうなるかと思ったけどpeaple1にもアニメ描いてた
働き者だな >>190
始まる前から全話違うEDです!とか発表してて
『ソニーが宣伝したいだけじゃねーか』としか思わなかったし
実際にホルモン以外どうでもいい歌ばっかりだった
視聴者喜ばせたいんじゃなくて歌手ゴリ押ししたいだけで萎えた 一般じゃOPやEDはすっ飛ばすもの
初回とクールで変わった時つかみだけ聞いて気になれば聞く見る
ぶっちゃけCパートも見られてない率高い
それを毎回ED変えるなんて着眼点と実行できる力に痺れた アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
チェンソーマン チェンソーマン再アニメ化
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
2,862人が賛同しました。もう少しで 5,000人に到達します!
この状況を踏まえ私は原作理解度の高い新たな監督を据えた
『チェンソーマン』再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します。
署名3,000人を狙えそうなので
署名募集期間を1月10日頃までor3,000人達成までに延長します
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>165
いい曲だけどチェンソーマンには合ってないな 単行本のお試し読みしただけでマキマの正体が冒頭のキャラクター紹介ページに「その正体は支配の悪魔」って書かれてて公式がネタバレしてるんだが 曲単体だと個人的ランキングで
TOOBOE≧PEOPLE1>Vaundy=TK>女王蜂=syudou>ホルモン=Aimer>Kanaria>ずとまよ=ano おれの中ではゲロチューはまた聞きたいと思わんから最下位だわ
まじで再生数もダントツだしホルモンだけで良かったと思うわ 悪魔のリドルも毎回違ってたから今更特に言う事ないわ
アニメニワカかよ アニメ『チェンソーマン』を新たな監督で作り直してください
チェンソーマン チェンソーマン再アニメ化
https://twitter.com/chainsawRe/status/1604026018830127105
2,879人が賛同しました。もう少しで 5,000人に到達します!
この状況を踏まえ私は、原作理解度の高い新たな監督を据えた
『チェンソーマン』再アニメ化を求めた署名を集英社及びスタジオ・MAPPAへ提出します
署名3,000人を狙えそうなので
署名募集期間を1月10日頃までor3,000人達成までに延長します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています