チェンソーマンってなんで毎回EDの曲変えてたの? [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
申し訳ないけど滑ってたよな
変えるならぼっちぐらいの頻度にとどめておいた方がいい ぼっちざろっくってなんで4回もEDの曲変わったの? ぼっちはバンドアニメって言う大義名分あるからどんどん替えても不自然じゃないしな 米津のOPは覚えてるけどEDとかほぼ覚えてねーわ
毎週曲変わると記憶に残らないしあまりいい手段とは思えないな
見てないんだけどED変わるなら化物語みたいなもんか >>9
米津に他の12人が負けたんだなって思っちまうよな 話題性だったりレコード会社からお金回ってくるからな
結果は曲に愛着わかなかったり金かけて作られたのがあれだった あれメチャクチャ金かかってるだろ
全ED曲もアニメも違うって珍しいよな >>7
主題歌って何度も聴くから記憶に残るって側面も大きいよな
映画ならまだしもTVアニメなんて何回も見直さないし チェンソーマンのEDの曲の中でマジモンのゴミ曲が3曲あるよな ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンをリスペクトしていたため 変わったと見せかけて変わってないくノ一ツバキのED好き パワー踊るのかわいかったやんけ
あれすら難癖つけられてるのかわいそう なぜ素人が歌ってるんだと思い調べたら
うっせーわ作った人だった ソニーがそれぞれのアーティストを売りたいからだろう
まぁ一回しか流さないからOPほど印象に残ってないけどね 特殊EDで曲変更の方が良かったな
ちょっと露骨すぎる OPがパロディだらけだったのも悪手だった
パロディって手軽に面白さを出せる反面オリジナリティないからすぐに忘れ去られるんだよな 米津のOPはアニメ含めて割と好き
あと劇伴も悪くなかった 米津ってあんなロックぽい曲もつくれるんだな
見直した
才能あるわ 若者に対する訴求力を狙った
でも若者は金持ってないし人口少ないし客にならない
アーティストは悪くないが戦略が間違ってた EDは曲を変えていこうと決めたら、各アーティストから使ってくれと頼まれたのもあるのかもしれない >>30
このパターンは受けないという事がまたしても実証されてしまった
ニンジャスレイヤーも勿体無い作品だった EDを見るだけで最近の音楽シーンがわかってくるという親切設計 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています