俺は初代モンハンでスローライフしたかっただけなのに。いつから超人バトルになったんだ…😭 [153490809]
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マカライト掘ってたまに青リオレウス いうほどスローで卵運搬するライフしたいか?
まあヌルくなったMHP以降しか知らんが カプコン独特の操作設定で拒絶反応起こして買った次の日に売ったゲームなんで覚えてないです 一番新しい今の奴ってサンブレイクっていうの買えばいいの?
ライズじゃなくて >>7
ライズないとサンブレイク動かん
DLC扱い こっちの武器の振りより雑魚の回避のほうが早いのは衝撃だった
3Dactで初めての経験だった >>5
右スティックで攻撃とかサルゲッチュ思い出したわ 俺はモンハン見た時ARKみたいな原始人ゲームだと思ったんよ
実際はかなりパターン化されたPvEゲーでがっかりしたね >>13
ARKよりモンハンの方が遥かに先にあるゲームだろ ライズはSwitchのせいでロビー機能もないのが終わってる 今月発売のPS5版買うわ
個人初めての120fps対応ゲームだから楽しみにしてる モンハンの設定って
ハンターっていう人種と普通の人間がいるんだよな 細くて狭い抜け道でリオレウスに追いかけられるのって森と丘の9番だっけ? >>15
ボタン同時押し前提のアクションが増えたので、もう無理よ 次回からマルチは部屋制のみにしろ
今のマルチはNPCとやってるのと変わらん >>25
トリガー押しながらスティックとかでもいいからさぁ >>5
逆にスティック攻撃廃止でワールド以降やってない モンハンとかスマブラとか一緒に遊ぶ友達が最高のスパイスだからな、見知らぬ誰かとネット繋げて遊んでも全く面白くない >>18
ゲーム内容の例えがARKしかなかったからARKを引用しただけで前後関係意識してない
原始人的な内容のゲームっつってもパッとこないからARKを引用した 卵運搬を面白いと思った事は一度もない
ただびゅんびゅん飛びまくり必殺技しまくりのも求めてないのは事実だわ
評価の低い3トライの世界とオン環境がなぜか一番良かったようには思う 一緒にモンハンをやるのが楽しかったのではなく
一緒にモンハンをやるために友達で集まってワイワイするのが楽しかったんだよな
もうあの頃には戻れないけど
あの頃があったから、今があるんだよな
なぁ、ケンモメン >>15
なんでスティック攻撃やめちゃったんだろうな まぁモンハンのせいで動物虐待してもいいというのが増えた感じ
ゲームとリアルは区別しろよ… >>39
無印からのユーザーならそんな発想は出てこない ワンミス即死で20~30分くらいやり合うって今思うと頭おかしいな ライズは4フレームだしね
アイスボーンは転がってれば裏ボスまで倒せたけど
>>46
50分の時間制限が本当に制限として機能してた時代だからね いいかげんただそこにいるだけのモンスターを屠殺するのやめてくんないかな ワールドで初めだけどライズは操作楽で好き
よくネルギガンテの強烈なお手を寝っ転がりながらこれ死んだーってなってたが、ライズなら虫でビョーンハイ回避wって出来る 俺が最初にモンハンやった時は森と丘で
水辺のエリアにアプトノスがいて斬りかかったら群れが逃げて
仕留めた個体の肉を剥いでその場で肉を焼くだけで感動した
次のエリアに行ったらランポスの群れがいて
ありえんくらい強くてビビった
殺された
イャンクックみたいな巨大な敵は倒せると思ってなかった
風圧で動けなくて圧倒的無力感
本当にそういう細かなことにいちいち感動してたな初代は
ライズやっても何も感じなかった
ポケモン新作は割りと感動した恥ずかしながら 気持ちは分かるけど
懐古おじに忖度しててもドラクエFF時代劇みたいに
固定客が高齢化して終わっていくだけだからな
カプコンも一番売り込みたいのはキッズ層だろうし 森丘の崖みたいなトコの一番上にタル爆弾置いて拡散弾撃って吹っ飛ぶ遊び ハンター側が強くなりすぎ
虫棒の粉塵集約はちょっとやりすぎ
火力低いとはいえ安定感段違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています