「M・ナイト・シャマラン全監督作ランキング」が発表。映画分かってない奴ほどシャマランを馬鹿にする風潮あるよね [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M・ナイト・シャマラン映画ランキング 米EWが発表
米EWが、どんでん返しジャンルの名手M・ナイト・シャマラン監督の映画のベストランキングを発表した。
第1位は、死者の姿が見える少年と彼を担当する小児精神科医を描いた、ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント主演の「シックス・センス」。シャマラン監督の出世作であり、巧みなプロットと衝撃的な結末は映画業界にさまざまな影響を与えた。
第2位は、シャマラン監督とウィリスが再タッグを組んだ「アンブレイカブル」。多数の死者が出た列車事故で唯一生き残った男が、自分の運命の謎を紐解いていくSFサスペンスで、
2016年に同じ世界を舞台にしたジェームズ・マカボイ主演の続編的作品「スプリット」、19年にさらにその続編「ミスター・ガラス」が製作された。
第8位は、異常なスピードで時間が流れるビーチで、急速に老いていく一家の恐怖とサバイバルを描いたスリラー「オールド」。
第13位の「エアベンダー」は、テレビアニメ「アバター 伝説の少年アン」を実写化した作品で、救世主の少女が戦乱の世に調和をもたらすべく過酷な運命に立ち向かうアクションスペクタクル。
シャマラン監督が初めて自身のオリジナルではない原作モノの映画化に挑戦したが、最低映画の祭典ラジー賞で5冠に輝いた失敗作として知られている。
シャマラン映画のベストランキングは以下の通り。
1. 「シックス・センス」(1999)
2. 「アンブレイカブル」(2000)
3. 「スプリット」(2016)
4. 「ヴィジット」(2015)
5. 「サイン」(2002)
6. 「ミスター・ガラス」(2019)
7. 「ヴィレッジ」(2004)
8. 「オールド」(2021)
9. 「翼のない天使」(1998)
10. 「レディ・イン・ザ・ウォーター」(2006)
11. 「ハプニング」(2008)
12. 「アフター・アース」(2013)
13. 「エアベンダー」(2010)
https://eiga.com/news/20221231/6/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/100851/d9629ed040e7fda9/640.jpg ヴィレッジ~レディインザウォーター~ハプニング~エアベンダー
のあたりは終わった奴扱いだった シックスセンスはいい映画だよ
予告編や宣伝の仕方がが糞だっただけ シックス・センス一強すぎてランキングにする意味がない ミスター・ガラスはひでえだろ。マジで時間返せとしか思わんかったわ ノーランなんかも実はシャマラン的な監督なんじゃないのって思うことあるけど
シャマランは徹底して弱い立場の人に寄り添う そこが違う
ジョーダンピールも実はこっち側なんじゃねとか スプリット、ヴィレッジ、シックスセンス、オールドその他かなぁ 「シックス・センス」は、最初に何かあるってのを表に出しすぎだ
アレで開始数分でオチがわかってしまった
シャマランを語る時にオチのことばっかり語るやつは映画センスない
演出が一級品なんだよシャマランは ストーリーにプリコレ感が欠けてるというか
古く見えちゃうよね ハーレイ・ジョエル・オスメット
えむナイトシャラマン シックスセンスは正真正銘の名作だがそれ以外は本当に駄作
こいつほどの一発屋はいないと思う
スプリットはホラーの中だけならマシなほうかもしれない ハプニングは今まで見た映画の中でもトップクラスのゴミだった ヴィレッジが一番だな
シックスセンスとか言ってるやつは何も分かってない ヴィジットはオチ読めちゃったけどそれでも結構面白かった 1位にサイン、2位にヴィジットだわ
特にサインは俺のオールタイムベスト10にも入る >>30
監督ポジションじゃないけどアレ面白かった記憶 サインの宇宙人との聖戦わ笑った アンブレイカブルの最後の戦いも噴き出した
デビルで悪魔でた瞬間噴いた
ハプニングでアバンの集団飛び降りも爆笑した 今年また新作やるよね
おまえらが発狂しそうなキャスティングだった気がする レディインザウォーターはハッピーエンドなのがいいよね いうてシックスセンスが1位なら他のを見てみるかって気にならないんだが 1. 「シックス・センス」(1999) ブルース・ウィリス
2. 「アンブレイカブル」(2000) ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン
3. 「スプリット」(2016) ジェームズ・マカヴォイ、アニャ・テイラー=ジョイ
4. 「ヴィジット」(2015) オリヴィア・デヨング、キャスリン・ハーン
5. 「サイン」(2002) メル・ギブソン、ホアキン・フェニックス
6. 「ミスター・ガラス」(2019) ジェームズ・マカヴォイ、ブルース・ウィリス
7. 「ヴィレッジ」(2004) ブライス・ダラス・ハワード、ホアキン・フェニックス
8. 「オールド」(2021) ガエル・ガルシア・ベルナル、ヴィッキー・クリープス
9. 「翼のない天使」(1998) ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン
10. 「レディ・イン・ザ・ウォーター」(2006) ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード
11. 「ハプニング」(2008) マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル
12. 「アフター・アース」(2013) ジェイデン・スミス、ウィル・スミス
13. 「エアベンダー」(2010) ノア・リンガー、デーヴ・パテール ハプニングおもしれえじゃん
集団飛び降り自殺とか耕運機に自分から突っ込んだりライオンに自分から食われに行ったり見どころ満載だろ 見たことあるのが1と9って事は20年以上こいつの映画見てないのか エアベンダーはオリジナル脚本じゃないし、アフターアースはウィルスミス原案だから
この2作だけはシャマラン信者も擁護する通りは無いからな サイン良かったなぁシャマラン作品で一番好きだわ
でもシックスセンスのヒットのせいで
サイン見る客が「で、オチは?オチは?」「オチは宇宙人かよw」って人ばかりになってあまり評価が良く無いのが悲しい。
この映画は理不尽な事故で妻を失った為に信仰を捨てた男がもう一度神の存在を信じる事になった物語で
100人がちゃんと見てれば100人全員がもう一度神を信じるに至った経緯に納得できる凄い作品だよ ヴィジットはばあさんの役者がすごかった
あの人じゃなかったらC級映画だった レディインザウォーターは本当につまらなかったな
同じ人がアンブレイカブル撮ったとは思えん こいつの作品ほぼはずれだから少し齧るだけで見る気すら起きなくなる シックスセンスが最上位
エアベンダーが最下位
あとはまあいいや
ところで今度シャマランの新作、中華少女だけど父親二人とか今どきのポリコレ基準になっててワラタ エアベンダーを駄作扱いしてるやつは正直才能ないと思う シックスセンス2chの映画板でスレタイでネタバレした奴俺はまだ許してないから それが主題ではないってのはわかるけど
どう見ても水の惑星の地球に突っ込んで来る水が弱点の宇宙人には納得出来んわ 一回見たら二度と見返そうと思わない映画ランキングには上位でランクインしてる監督だと思う
それだけ仕掛けが記憶に残る >>15
シャマランみたいなゴミカスと比較するなよ池沼 ミスター・ガラス俺は好きだな
あの超能力ありなしの説得がシャッター・アイランド?を彷彿させる前半のやり取りで本当はどうなんだと悩ませたり、常に監視されてる囚人が徐々に脱獄していくまでの流れなんかも アンブレイカブル
↑1回目見るだけだと駄作だが
3回見ると超傑作の不思議な作品
伏線が随所に張り巡らされている オールドこの前観たけど、成長した女の子が性的でヤバかったわ
ストーリー自体は説明口調が多いチャチなドラマだったが アメリカって映画とテレビドラマってどっちが監督が立場上なの? オールドはシャマラン映画には珍しくちゃんとオチがあって驚いたわ サインより下の方が多いってどんな地獄みたいな糞映画作り続けてんだこいつ アンブレイカブルスプリットMr.ガラス
これなにがやりたかったん? シャマラン、ウェイワードパインズやサーヴァントとドラマの方も面白いよ
完全に評価終わってたのに大復活したのもドラマで早撮りを身に付けたかららしい
ウェイワードパインズも原作無しのシーズン2は微妙だけど ウェイワード・パインズの一期も面白かった
二期は特大の糞だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています