【悲報】「原神」の累計売上、5千億円を超えていた… これもう国だろ [526594886]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国ゲーム「原神」、累計売上高が40億ドル超す
2023年1月5日 12:16
https://www.afpbb.com/articles/-/3445828
>>1
【1月5日 Xinhua News】米調査会社センサータワーはこのほど、中国のゲーム制作大手、上海米哈游網絡科技(miHoYo)のオープンワールド型アクションRPG「原神」の世界累計売上高が40億ドル(1ドル=約131円)を超えたと明らかにした。
国別の売上高は、トップの中国が約14億ドルで全体の34・6%を占め、日本が9億6千万ドル(23・2%)、米国が8億6千万ドル(16・4%)、韓国が2億5千万ドル(6・1%)と続いた。
「原神」の売上高が30億ドルを超えたのは2022年5月。その後8カ月で約10億ドルを売り上げたことになる。
(c)Xinhua News/AFPBB News
>>3
あのニッチなゲームでそれはないだろw ドルの話しかしてないのに突然出てくる1ドル=約131円 Switchでやれるなら買ってもいいけど
スペック不足で出せずにいるの草 この規模のゲームをジャップはビビって作れないな
中国はゲーム界のハリウッドみたいなもんだ 月額課金とガチャのハイブリッドだもんな
そりゃ儲かるわ 3カ国で70%超えワロタ
キモオタ国家しかやってないゲーム とんでもないゲームだとは思うよ
PS5が原神専用機にされてるくらい 中国人がRMTサイトで原神の乗っ取り垢を大量に売ってるよな
買っても必ず最初の持ち主に取り返されるから買うなよ
賢いやつは取り返される前に転売してる。 人口比率から言えば日本が異常だな
やっぱソシャゲは悪だわ PS4で原神やるとカクカクだからSwitchで出たとしても快適に遊べないでしょ スマホはみんなが持ってるゲーム機かも知れんが
しかし桁外れだなそれ ゲームは可能性の塊だな
だって金持ちほど時間余らせてるから FF15のソシャゲみたいにアラブマネーじゃぶじゃぶなんじゃね 林業 市場規模: 4,976億円 (2019年 林業産出額)
ヘアケア 市場規模: 4,489億円 (2018年度 事業者売上高ベース)
家庭用ゲーム 市場規模: 4,369億円 (2019年 国内家庭用ゲーム市場(ハード・ソフト合計)) もう2年以上経つのにどうしてジャップはこれに倣えないのか あんまり課金してないつもりだけどガチャ上位20%になってる
石は2倍になったときしか買ってないやっぱ母数が多いんだな でもプラットフォーマーのアップルとかgoogleは何もせずに1000億円以上貰えるってスゴいよな 中華ゲームは数学も重視してるし
日本は勝てないね悔しいね(笑) で、日本のソシャゲはこれ越えられるの?
ウマ娘(笑)とかFGO(笑)とかは? 日本さん課金してるなあと思ったらアメップも以外に課金してんのな センサータワーが集計してるのはApp StoreとGoogle Playのみ
PCPS中華泥入れたら… >>46
累計でいいならすでに超えてるのなんてあるだろ 始めて数ヶ月だがボリュームエグいわ
正月はずっとこれしてた
なんかもうソシャゲの括りじゃないだろ ガチャゲー批判する頑固爺多いけど時代に適応したやり方で稼ぐのは理にかなってるよ
貨幣経済では金持ってる奴が一番偉いんだよ
ファミコン黎明期に同じ収益モデルがあったら日本企業も当たり前にやってたと思うしな 相変わらずソース=二ノ国初週100億wの信頼度ゼロなセンサータワー
さっさとmihoyoの決算資料から数字引っ張ってこいよ 序章クリアしたけどバーバラちゃん手に入らないんだけど
何これバグってんの? >>46
FGOは累計4000億らしい
開始からの時間原神と全然違うけどあんなゴミでそんだけ稼いでるのなんかムカつくな 萌え系のデザインでもここまでやれるんだな
日本の企業はここ数十年ずっと萌えをやってきたのに今まで大半の需要を取り逃してたわけだ >>55
無意味なゲームに金使っている養分ゲーム豚は偉くないよね😅 ストーリーおもしろいのか?
ff14あきたからやってみるか スメール終わってログインすらしなくなった
早くフォンテーヌ来い 何で儲かってんの?課金要素そんななくね?
グッズとかか? キャラもストーリーも全然知らないけど二次創作エロ絵は3000枚超えたわ 原神はイベントとか世界任務含めるとボリューム多過ぎて社畜週末ゲーマーはついていくのが大変
せめてイベント開催期間もう少し伸ばしてくれ 対象がグローバルだから
国内市場しか狙ってないソシャゲは勝てるわけがない 原神ってメインクエスト終わったら何するの?
ずーっと砂だか何だか選別する事になって辞めちゃったんだけど そんだけ稼いでも肝心のゲームバランスはぐちゃぐちゃ
ミニゲームで誤魔化すしかないんだから悲惨よな
金あっても優れたデザイナーいないとどうにもならん アジアはともかくあの手のアニメ絵のゲームがアメリカで受けてるのが意外 >>76
それ凄くね?
ゲームバランス適当でも売れるって事じゃん
「ゲームバランスをしっかりすれば人口が増える」とかほざいてるバカなソシャゲオタクなんて無視して正解なのだろうな >>68
プレイヤー数が多すぎて610円の月額パックだけでとんでもない額になるらしい ゲームバランスとくに崩壊はしてないよ、全然インフレしてないから金かけなくてもどうでもいいだけで ゼルダのパクリなんて言われてた頃が懐かしいな
完全に超えましたわ 中国企業だからそのうちアメリカからむりやり制裁されるっしょ >>50
i7 11800H+RTX3050でFHD出力のノートPCに比べて
PS5は4K出力でPCより少しロード速い >>51
センサータワーの原神の記事スマホのみの売上出したり
PCPS込みの数字出したりして混乱するんだよな
全部込みで1年半で1兆円って記事もあった
原神自体売上の半分はPCみたいだし >>92
内部で自己検閲してんだろうなって部分もあれば、だいぶロックしてんなって描写もある
今のところ露骨な実装後介入があったのは露出の高い衣装について(グローバル鯖ではレガシー衣装扱いで保存されたが本編では使われない)
あとはデリケートな時期にプロフィール設定や名前変更機能がロックされることがたまにある
あまりに露骨なプロパガンダメディアとして動いてたらここまで評価されないというか
むしろ中国でもこれくらいならいけるんだなっていう好奇の目が原神を盛りたててる気もする センサータワーが捕捉出来る原神の売上は全体の30%ほどや
つまり1兆5000億円は売上てるな トヨタやアップルあたりはそんなレベルじゃなく売上あるけど、国なのか? >>95
腐れまんさん連中がイケメンキャラグッズ買いまくってる 金が金を産む状態だから
奇をてらうしか 勝てないよ セリフとか脚本に日本製じゃないっぽさとかある?
なんか海外の微妙な翻訳とか感じると急にしらけるんだけど >>99
中国特有の翻訳でやたら漢字が多い
4文字単語がやたら飛び交う傾向にある >>99
言い回しよりも要求される漢語力の高さのほうが気になる
西欧モチーフのモンドや中央アジアモチーフのスメールはまあほとんどカタカナで誤魔化してくれるが
中国モチーフの璃月は当然のように難読ワード続出するし
日本モチーフの稲妻も「日本人ならこれくらい読めるよね」と言わんばかりの難読非常用漢字が続出する
この2国は下手したら英語訳見たほうが早いくらい日本人に高いハードルを突きつけてくる 中国人って働き者の女好きなんかな?
仕事に追われて大変そうな女キャラ凄い多いのに男はふらふらした奴ばっか >>76
螺旋12層の星3×3パーフェクト諦めりゃ何も困る事ないし
わざわざDPSガチ勢の真似して万葉、雷電、フータオ、綾華とか使う必要ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています