なぜゲーマーの92%が「滝の裏」を調べてしまうのか。 [584964303]
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ビデオゲームをプレイしていて滝があったら、その裏側を調べるか、
あるいはそのまま通り過ぎるかというシンプルな内容です。
1,788人の読者が解答してくれたのですが、驚異の結果になりました。
なんと滝の裏側を調べようとする人は全体の92.6%(1,656人)、
そのまま過ぎ去る人はわずか7.4%(132人)!10人中9人が滝を見かけたら隈なく調べることになります。
https://www.excite.co.jp/news/article/Inside_130160/ 逆にそのまま通り過ぎる人はなんなの?
どうしてなの ミニマップで分かれ道の片方が行き止まりだと分かってても探索に行くよね ブーメラン投げたら強化してくれる女神いるかもしれないからな まずさ、裏になんか作るために滝配置してんじゃねーの?って話よ
因果関係が逆なんよ JRPGにおける隠しアイテムとか隠しルートって面白さに全然寄与してなくてただ面倒なだけだからいい加減やめた方がいいと思うわ 二手に分かれてる道選んだ時に選んだ道が進めそうな道だった時は引き返さにゃならんのかと心底うんざりする 岩戸隠れで隠れた先も、滝の裏だしな
昔から日本人はそういう話を作るのが好きなのさ 洞窟や宝箱あるだろ
あと滝の水の処理が重くてカクカクするのもあるある >>31
ゲーマーのほとんどが持ち合わせる強迫観念 アイテムコンプ恐怖症の初期症状だぞ
無視してストーリー進めるのがZ世代な この質問意味ある?
滝の裏になにか用意されてるから仕方ねーじゃん アイテムあるんだろうけど
行くのめんどくさい
ネットで何があるか調べてから まぁゲーマーなら調べるけど
今の時代にクリアに必須の要素をこういうところにしかける馬鹿メーカーは潰れたほうがいい
そういうゲームがあるかどうかわからんけど 実際に滝の裏に何かある確率が1%とかならみんな調べないだろ…かな? 昔のしょぼいゲームならまだしも最近のゲームで完璧を求めるのは時間の無駄だと気付いた >>6
これ
次元イベントやアイテム関連
RPGなんてくだらない作業の連続になってグラフィックやマップの作りを楽しむ余裕も無い 作る方だってそこに置くしな
逆にノーヒントで原野のど真ん中に置かれたら怒るだろう >>17
先に正解の通路に行ってしまうとゲンナリするよね(´・ω・`) Tomb4みたく渡れないとこでもツール使って入っちゃうし
餌をちらつかされると我慢できんのだ 滝の裏のアイテムは強力な可能性が高いから見逃すわけにはいかないんだわ アイテムはパッと見で分かるように光らせて突撃するだけで取れるようにしといてくれ
https://imgur.com/sfT5HX4.gif まあ調べるっつうか、ここ通れるのかな~?とは試すと思うわ いやなんも無かったらアンケートはがきかメールで苦情入れるレベルだろ 宝箱とか発想が古い
リアルでも異世界でもそんなものあるわけねえだろ >>31
ドラクエのダンジョンって数歩歩いたらなんとなく分かるから設計優秀なんだろうな
ひどいのはポケモン
アイテムを画面の端に見せておいて「技覚えないと取れないからまた来て(笑)」を平気でしてきやがる マザー2って滝で話しかけて合言葉を言え!って言われて3分放置するんやなかったっけ >>31
これまじでむかつくよな
正解引いた自分に一番苛つく RPGって2D時代の方が探索も楽だったし世界を広く感じられたよな
3Dのダンジョンとか窮屈過ぎる アイテムだけ置いててもなぁ
ついでにボスでも置けと言いたい なぜゲーマーは竜槍ケレンドロウズ出るまで粘ってしまうのか 滝の裏の洞窟に巨大クマを配置したエルデンまじ許さねぇ 滝裏とか滝壺を潜って探して何も無かった時の悔しさたるやもうね FFとかDQとか結構多いだろ
その予備知識がそうさせるんだろう
俺だってそうする とれなきゃそれはそれでいいって考えないと日常でも苦労するだろ >>78
ドラクエも魔法の鍵とかあんだろ
同じじゃん yes of theまあlevelが低い(∵`)y-¨
※THE so眼を閉じても出来る。(yes鼻ホジちゆう) >>86
洞窟にモンスターがいるのはあたりまえだろ エルデンリングってマップに対してアイテムの量が足りてないよね
何回がっかりさせられたか 何も無かったらそもそも滝なんて作らない可能性高いからな ドラクエだととりあえずフィールドや町とか城の床全部調べたりするみたいなもんか 面倒な探索が嫌ならRPGやらんしな
まぁ俺みたく他人が地道にレベル上げする系の数値だけいじって
一人で愉悦したい需要もあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています