「Vaundy」ってアーティスト、多分令和で一番の天才だよな [438558364]
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見た目が藤井風と逆だったら
藤井風はここまで売れてただろうか 昭和B'z
平成ORANGE RANGE
令和Vaundy >>14
邦楽は久々の全盛期だろ
終わってんのはアイドル界隈だけ Aimer「地球儀 with Vaundy」
これもええやん 久々に
というより初めてアジアから本物の天才現れたと思った >>11
マイラとWXYの2作ヒットさせてるじゃん Spotifyにあるの全部聞いてお気に入りに入れたのは2曲だった ここ数年で邦楽もいよいよ洋楽のパチモンから抜け出した印象あるよな Vaundy米津玄師常田大希が同時代に生きてる奇跡 tehuが歌ってるのかと思ったわ
顔がチー牛ってバレたからもう無理だろ 若い人がキラキラした世界に憧れてこそのポップスター
老人だらけの日本じゃもう出来損ないしか生まれないのがよくわかる >>21
米津はともかく
髭て…
偽物と本物の区別付いてなさそう 出す曲出す曲全部違ってこいつの曲ってのがわからないわ
作曲者とか裏方やったほうがいいんじゃないの? >>46
曲提供とかもう結構やってるしそっちでもいけるでしょうな マジで1ミリも知らねえ
いつから嫌儲はクソガキッズが来るようになってしまったんだ なんでもできる器用貧乏タイプだけどそれゆえに使い勝手がいいんだろう
知ってる範囲ではメゾンデもそのタイプ なんか薄めた商業音楽って感じ
玄米法師師匠と比べたらさすがに劣る この人が現れたら桑田佳祐なんて偽物はすぐ日本の歴史から消えると思った 異質な素材をうまく接合してポップで美味しい料理にするという点で今的な優れた作曲家だ
ちゃんとタイアップに合わせた曲作りできる点でも優れてるよね
今の時代にポップミュージシャン志すような人たちは皆お手本にすべき存在じゃないか 数日前に嫌儲でこれ勧めてる奴いて何曲か聞いたけど全部ゴミだったわ
今のゴミだらけのJPOPヒットチャート上位においても特に酷いゴミ 802のラジオ番組でこっちが恥ずかしくなるくらいイキってる喋り聴いて
「あー無理」って思った 何一つ新しい物は生み出してないけどうまいことパクってCMとかで使いやすい商業音楽を量産してるだけ
ビジュアル良くないから裏方で曲量産するプロデューサー向きなんじゃない 洋楽のパクリにしか聴こえん
まぁ日本だと洋楽をパクることすらできん奴ばっかだから重宝されるだろうな 顔面偏差値は嫌儲でも下位レベルだから決して表に出てきてはいけない >>48
アラフォーのおっさんでもハマってるぞ
お前は単に音楽に興味ないだけ 髭とかあいみょんとか聴いてるような人間になりたくなければ
Vaundyを聴け、その時代に価値ある音楽はとても少ない >>66
訳知り顔でお前みたいな事昔から言う奴いるが
洋楽は洋楽のパクリだからな
邦楽パクるなら歌謡曲や演歌しか基本的にないわけで
j-POP、ROCK路線でいくなら洋楽から影響受けて作るしかないんだからお前みたいな流行に疎い奴は洋楽ひと括りにしか聴こえんだろうな どういうバックボーンがあるんだろうなって興味は惹かれる 米津玄師といいマルチアーティストが出てくるのは良いことだわ、自分で作詞作曲までやるのだから大したもんですよ ヤラセオーディションと整形で出てきて人気捏造してる某チョンポップとは比較にならない才能
あいみょんも同類だけど、
さすがにこいつほどではない シンガーソングライターで10代でデビューだけでも異才極まってるが
またそのクオリティの尋常でなさ
たまの知久寿焼が現れた時ぶりの衝撃
この器は30年に一人出るか出ないか この人オナベ寄りの女の人かと思ってたわ
男だったんだな 全くそう思わないんだが。
テクニックはあるかも知れないけど、
あれに感動とか感じる人いるのか? パクリのテクニックとソニーのゴリ押しだけのコラージュ職人
何も新しいものを生み出せない令和キッズらしいと言えばそうかもな 上手いとは思うけど、天才ではないし華もないなって感想
好きな人が聞けばいいんじゃない、話しかけてこないで 裸の勇者と怪獣の花唄は最高
それ以外は普通の恋愛ソングっぽかったから聞き流したけど見落としある? 所詮万人受けする曲を作るような奴は天才とは呼べないね
本物の天才は長谷川白紙、碧海祐人、諭吉佳作、松木未定の4人だけ
まぁクソ耳なお前らには理解できないだろうが これが判らないなら音楽なんて聴く資格ないよ
ここまで圧倒的な才能に気付かないというのはもう、秋元康のアイドルグループ聴いてる層ぐらい耳が腐ってる >>76
むしろあいみょんと同レベルじゃん
楽曲のバリエーションが乏しくて糞つまらない青春ソングしか歌えない >>79
体当たりしてきたやつを腹で跳ね返したらバウンドボールってアダ名で弄られてバウンディになった >>99
こういうファンが一番うざい
本人も喜ばないよ 若いから才能って言葉で持ち上げやすいけど歳重ねて上積み望めるか?っていうと疑問はあるなあ >>103
ハッキリ言う
君には「音楽を聴く耳」は付いてない
語るな、そのレベルで。 言うても米津には劣るやろ
バウンディの曲ってTikTok流行り以降の有象無象に似てるわ 作家性は無いからライブやアルバムで追いかけるほどではないけど、器用に○○風の曲書くから好きな作品のタイアップだったらアタリだなと思う
サントラ職人ってイメージ どんなジャンルでも一定のクオリティに仕上げられる能力は何なの?
本当はベテランの裏方とかいるんだろう? キングヌーよりはマシだな
ワールドカップの曲酷かった >>122
なんかしらのバックアップはあるんじゃね?
推してた頃なのか知らんけどボイストレーナー学校の校長が有名な歌手だったような 彼は超のつく天才だが
「真の名曲」はまだ生み出せていない
当たり前だ、どんな天才アーティストも10代や20歳そこそこのガキで含蓄のある心に刺さる歌詞など書けない
過去の数少ない天才アーティスト達ですらも
ある程度世の中を知った25歳過ぎあたりから開花するもの
しかし、Vaunbyの凄いのは
この開花前の時点で必ず天下取る、「成長を確信」させる天才性だ
彼のデビュー曲、これを10代半ばで創れる人間は
アジア、いや世界にいないだろう 紅白終わってからこの手の話するの恥ずかしいからやめてほしい 踊り子聞いてみたがいいな。
広告で何回も聞いてたのこれか。
というか何回も聞いてたから良く感じるのかもな 俺は最近unlucky morpheusというバンドに衝撃を受けたよ 邦楽は死んだ、それは間違いない
全て在日ヤクザレコード会社と低レベルな在日朝鮮人アーティストやジャニーズが腐らせた
日本人の音楽を志す才能はすべてボカロに流れた
が、こうして
日本からVaundyが現れた
生の唄、生の楽器で戦うオールドスタイル、が、むしろ新しい
邦楽は死んだが、Vaundyによって新しく生まれた、ここからが新時代なんだって思った 米津のあの渇いた声はぞくぞくするがこの人の声には特に魅力を感じない 米津はちょっと別格やな
平成か令和かの判断難しいけど まぁヨネちゃんは天才だね
KICK BACKもすげーわ >>136
東京フラッシュも悪くないけど踊り子の方が衝撃度は上だよね vaundyって見た目tehuだし曲1つも知らんわ
聴いても分からないと思う 髭男とかミセスとかバウンディみたいに真面目に音楽勉強して打ち込みで曲作ってる奴らはやっぱレベルたけーわ
同じ打ち込みでもヨアソビとかずとまよとかはあんまり音楽勉強してない感じがするしボカロの延長線って感じ 踊り子マジ好き
Dr.キャピタルのYou Tube動画で解説聞いたら
すげー色々工夫された曲なんだとわかったわ >>138
衝撃度って言われても別に衝撃なんか受けてないしなw
スルメ曲としていいなって程度 >>1
Vaundyは東京フラッシュ~不可幸力の頃から応援してるから、有名になって嬉しいわ
ただ、新曲出すペース早すぎ
毎月1曲はリリースしてるだろ >>125
町田康は10代でとんでもない詞書いてたし陳腐な詞しか書けないやつは一生書けない かなり好き
昭和生まれなら結構ハマるんじゃない?この人の曲
でもこの人藤井風を崇拝してそうでそこが気がかりだわ 流行った曲を周回遅れでパクるから
曲が古いんだよな 米津に比肩する若手はバウ以外おらん
米津の年齢の頃には超えてると思う 逆光みたいな足し算はわかりやすくて疲れたときたまに聞きたくなる ライブ行く好き
声がいいからもっと歌詞がなんとかなればいい
阿久悠とまで遡れとは言わんが真部脩一とかバウに読んでみて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています