友近「女芸人が天下取れないのは自虐ネタのせい!」に山田邦子が「面白くないからだけど?」と突っ込む。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田邦子っていわゆるしんどい大御所芸人として沈んでくのかと思ったら大復活よな
さすがだわ おいおい若造がなんか言ってるよw
って感じなんだろうか そもそも絶対数からして圧倒的に男の方が多いし天下取れるわけないっしょ 女性は少女漫画という世界は作れたのに
なんで女の笑いという世界は作れないの? 横澤夏子も柳原可奈子も友近も
山田邦子がひょうきん族でやってたネタを現代風にしただけだよな 山田邦子の都会出身でそこそこのお嬢さん育ちというバックボーンは椿鬼奴に近い
椿鬼奴はかなり面白いけど中途半端にキレイなせいで損してるよね theWやってたから見たけどキツかったな
友近はまぁ面白いからいいけど
オンナを捨てないと笑えないのは確か 邦子がだんちでレベル高いのはあるが
女でおもしろかったとして芸人やる意味がなさすぎ いま男でも天下とった芸人はいないじゃん。王座空白。 右って中尾ミエ?
50年くらいまえから変わってなくないか?w 山田邦子は女芸人ってカテゴリーじゃないからな
右近は小さいわ 当時はウンナンレベルには面白かった、実際ウンナンの番組ってやまだかつてないテレビのパクリみたいな感じだったし 業績が悪い理由を頑張って色々と分析した部下にお前の努力が足りないで片付ける腹の立つ上司みたい 山田さんは開拓者、
オリジネイターとしてはすごいと思うけど
別に今見て面白いとは思わない。 >>14
山田邦子がレギュラー本数だけで天下云々言うなら
今は有吉の天下だぞ? 山田邦子、野沢直子、清水ミチコ
3人とも女を捨ててたわけではないからな 自虐ネタはほんとキツい
特に年齢上がった女芸人が結婚出来ないネタはマジで勘弁して欲しい >>8
ピンクの電話は女の世界をコントにして男も笑えるレベルにしてた
今でもあの時代のピンクの電話超える女芸人いない 友近はもうちょっと色々言ってる
「女は『余計なこと』を覚えてない」「でも面白いのって『余計なところ』にある」
とか女嫌いのお前らも納得の主張だろう ドラゴンボール芸人みたいに女芸人がママレードボーイのネタをやってもウケるか?みたいなスレがさっきあったけど、友近のネタもそんな感じだよね。元ネタを知らないとわからないやつが多い。山田邦子の場合は面白いかどうかは別にして、一般大衆がわかるネタばかりだろう この1年ずっとBSよしもとで80年代とかの花王名人劇場を放送しているが
山田邦子とか当時のあの若さで普通に桂文珍やら阪神巨人やら今でいう大御所たち(当時もトップ芸人たち)をあしらって
MCとかしていたから凄いわ ワイは男なんやけど
なんでかわからんのやが
女芸人は面白くないねん
なんでかわからんねん 女芸人ってみんな狙いすぎな印象
いわゆる欲しがりすぎってやつ
芸人じゃないけど女作者の漫画のボケとかもそうじゃん 女芸人って自虐か嫌な女あるあるかのパターンばっかだよね 友近はもっとお笑い勉強せえよ
ネタの笑いどころ設定できてないやん >>9
あー柳原可奈子、いたなぁ
今どうしてるの?
雲爺の相方やってたのは覚えてるけど 芸人になりきれてるのは、ゆりやんレトリィバァだけやろ 天下の定義がわからん
上沼恵美子とかハイヒールとかなるみは天下ではないのか なんで当時山田邦子の番組見てたのかなぁと考えてたのだが、暴力とエロに頼らないお笑いだから見やすかったのかも
山田邦子の凄い所は一流の男芸人と仕事してたが、流されなかった所かな
M-1登場のしゃべりとか端的に自己紹介とまっちゃんとの関係とか説明できてて凄いなとは思った >>45
「天下は五畿内限定」という室町時代の価値観なら天下だなw >>45
上沼恵美子は天下取ったでええけど
ハイヒールとなるみはアカンやろ まず天下ってなんだよ、MCしてる本数なら有吉がダントツ一位だけど言うほど面白いか? 悪口か自虐しかないもんな
レベル云々より根本から笑えないのよ どストレート火の玉ぶち込むなこの人
頑張ってほしい今の女芸人界隈ダメだよな >>22
俺は全然テレビ見てないけど、実際、今のテレビ業界でトップ取ってるのは有吉だろ 邦子はバスガイドくらいしかネタやってないじゃん
芸人じゃなくてタレントでしょ いや、全盛期はゴールデンでフジテレビでコント番組持ってた >>60
コントやってたのなんかやまかつの初期だけでしょ?
他になにかあったか? 友近はただの面倒くさい人間ってわかっちゃって何やられても笑えん 漫才として成立させるよりも自虐で笑いを取りに行くラクな方向性を出してしまい客が笑えばいいんだろに走るからだろ
この辺は男の方も淘汰される
バーコードなびかせていたやつやヒロシは居なくなっただろ やたら性別に拘る意味も拗らせがちなのもわからん
なんか総じてオリラジみたいな感じ 女あるあるもやらず自虐ネタもせずそこそこ面白かったのに
オンバト以外では見なかった田上よしえとか言う女芸人 >>55
番組の内容的にも完全に天下人よな
自分の取り巻き引き連れた旅行が2時間テレビに映るとか
若手のボケをひたすら面白い面白くない採点するとか 女芸人ってこんな人居たら面白いでしょってのを演じてるパターン多いよな
普通に面白い話し出来る人少ない 山田邦子もかなりつまらんけどな
やまだかつてないとかでヒットはあるけど単体のギャグ能力は決してたかくない
女芸人は昔だと野沢直子だけ面白くてあとは全然だった
今はトークもいける奴ちょっとは出てきた気がする 女の笑いは乳幼児レベルで止まってるのよ
だから音芸とか形態模写ばっかやってるでしょ
赤ん坊が親のマネして笑ったり
音であやされて笑ったりが
人間の笑いの原点がそこ
そこで止まってる
そこから何の進歩もせずに
女芸人は音と形態模写に頼って芸人やってる
友近、それがお前の敗因だ まあ、一瞬とはいえ天下取りに最も近づいた女芸人だったからな山田邦子 上沼が天下取ってるから友近のは言い訳にならないな
それより女芸人って自虐もそうだけど形態模写多すぎ
あるあるネタも基本は形態模写
だいたひかるみたいのも居たけど 田上よしえが売れないまま友近が売れたのがよく分からなかった >>70
ありゃ視聴者投稿だから自分でネタ作ってるわけじゃない お笑いファンはほとんどが男だから。
逆にドラマファンは女だらけ とにかく面白さを証明するしかないんだから
自信持つか笑いに変えるかしてほしい
活動家みたいなのは勘弁 古典芸能に軸足をおいているので怖いものなしになってますね うーん…変にニッチなネタを攻めすぎやな
共感しづらいわ 女って本来は男より面白いと思うんだけどなぁ
男より言葉選びのスピードと瞬発力があるから
その特性を活かす系譜にあるのが
野沢直子とフワちゃんだと思う
本来こっちこそ女芸人の王道だと思うんだけど
なぜか色物扱いされるんだよな >>80
お笑いファンも女ばっかだよ
わざわざ劇場まで行ってお笑い観るの女だけだろ 上沼は絶頂期で一度結婚引退してるからな
あと関東進出を旦那が嫌がって関西にとどまったとか
話芸で紳助さんまを凌駕する上沼が若い頃に関東に行ってたら女芸人の歴史は変わってたと思う >>87
でもその瞬発力って「自己保身の嘘」にしか使われてるところ見たことねーわ
なんであいつらってあーだこーだ屁理屈捏ねて嘘並べて誤魔化そうとするんだろう >>88
視聴者数で見れば8割は男だろう
水曜日のダウンタウン何で見てるのは女はほとんどいないと思うよ
ガチの女ファンは劇場まで足を運ぶけどライトなお笑い女ファンはほとんどいない >>9
おまえらまんこvtuberでゲラゲラ笑ってるじゃん
あれは弱者だけ?
面白いことがメスとしての魅力に繋がらないからだな
オスは面白いってことがいい女を捕まえることに寄与しうるから本気になるやつが多い
そこの性差が「面白い」を目指す母数の差に繋がり母数の差がトップ層のレベルの差にもなってる >>9
友近はそいつらとは違う路線のもやれるからなあ
おっさんネタとかもやるし 山田自身が一度は天下取ってるだけに言葉に重みがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています