【悲報】ホラーゲームDBDさん、生存者の行動が常に表示される超絶ゆとり仕様になってしまう [878970802]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回実装される生存者のアクション表示とは、そうした単独の生存者とグループの生存者のギャップを埋めるためのシステムであると開発は説明している。具体的な内容としては、生存者の画面で各生存者のアイコンの横に、現在何をしているのか表示されるようになるというものだ。
対象となるアクションは「発電機修理中」「脱出ゲート開放中」「治療、手当て、自己回復中」「トーテムを浄化、清め中」「チェストを調査中」「殺人鬼固有のアクションに対応中(正気に戻る、目を覚まさせるなど)」となっている。
これらのアクション表示は生存者同士の画面でのみ表示され、殺人鬼には見えない。これまで一部パークを使用しなければ得られなかった情報の一部が、インターフェースでいつでも確認できるようになるのだ。従来よりも情報が増えることで、生存者同士での連携がとりやすくなる新要素となっている。
また、生存者が殺人鬼に追跡されていることを示すインジケーターも追加される。これまでは生存者が追いかけられていることを判別する手段として、オブセッションのアイコンが動いているかどうかを確認している人も多かったはず。新しいインターフェースでは、オブセッション以外の生存者にも、追跡されている際にはアイコンの両脇に小さな爪が表示されるようになる。なお、こちらの表示は殺人鬼も確認することができる。
さらには、生存者が殺人鬼に運ばれている最中であることを示すアイコンも実装される。従来の瀕死状態のアイコンでは、初心者にとっては違いがわかりづらく、倒れている仲間がどこにもいないように見えてしまっていたためと説明している。
これらの機能を追加する目的は、あくまでも単独の生存者と生存者グループの差を埋めるためであり、生存者グループがさらに強くなることはないとしている。また、生存者グループが強化されるような機能の追加は避けたかったとも説明。各生存者の位置を明確に表示する機能はあえて実装しなかったのだという。 まーたお鯖様向けゲームに逆戻りか
キラー専はもうDbDやめたほうがいいな ゲーム内容は面白いのに運営がガイジすぎてクソゲーになってしまったクッソ哀れなゲーム ゲーム外で連携取ってる奴が有利になってずるいから
だったらもう最初からゲーム内で連携取れるようにしようってことだろ 3年ぶりくらいにやったらキラーの能力やら鯖のパークをいちいちネットで1時間以上調べなきゃマジ訳わからんかった、複雑にしすぎじゃねーの? ナースは純粋な弱体じゃなくて面白いアドオンに変更とかあったから良い面もあるんだよな >>14
そうなんだけど強い側に合わせるならキラー強化もしないとダメだったんだよな
でもキラーには何もなく一方的に不利になるだけの調整になった 外部アプリでボイチャ繋いで遊んでるパーティ参加者が強いからって
それに鬼側が勝てるようにすると何の繋な狩りもない野良の参加者は勝算がなくなるって
非対称のPVPゲームでこのサイクルを打破できた作品知らないわ ただ見た目だけのキャラ追加するだけで金がっぽのゲームすげぇわ
よくここまで続いてるもんだわ 隠れんぼゲームなのに捕まる方も捕まえる方も対してゲーム性がないからなこれ >>19
もしくはドMだけじゃね
生存者って誇張じゃなくゲーム中ずっと最初から最後までキラー煽り続けてるし このゲームのためにゲーミングPC買った友人おったけど大丈夫だろうか この仕様変更するなら
キラー側も強化するか鯖側の弱体化が必要じゃね?
今まで野良狩りできてたキラーも
これからは半固定を相手にするようなもんになるし また鯖のマッチに5分以上かかる時代がくるのか
キラー専はありがてえけど こういうゲームで最悪なのは
まだ良くわかってない野良の初心者がゲームを壊してボロカスに言われて二度とやらなくなる
ということなのでこういう調整は良いこと
成功体験植え付けて定着させるのが大事ですわよ
運営側がまだ将来を見据えているならガチ勢のキラーと鯖のバランス取ることよりも重要です >>33
最近はキラーのパーク、海イラプションばかりだよね
つまらん DbDやってたけど完全に動画勢になったわ
鯖もキラーもクソだるくて自分ではやってられん ナースはブリンクから特殊扱いになるのか
前から言われてたやつやな
このキラー運営と懇意の配信者様の愛用だからナーフされにくいとか言われてた気もするが いま最強キラー誰なん?
むかしドクター使ってたけど
いまでも強いんやろか 非対称ゲームって必ず鯖超有利になるな
クレームの数が多い方に流されすぎ ゲームやる人ってほぼ知能低いからこのくらいユルユルにしないとね >>29
低スペマシンだろ
これにハイスペ買うやつはどうかしてる 第五人格もだけど一人も飛ばせずに負けた時の精神ダメージ辛すぎ それなりにプレーしてそれなりに面白かったがいろいろと荒削りなゲームだわ
まず根本的にサバやってもキラーやってもストレスしか溜まらないのがな
サバで野良と連携して抜け出せた時は爽快感あるが >>42
ナースでしょう
うまくいけば1分以内に全吊りも可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています