何故「3D格闘ゲーム」は全く流行しないのか? [593017824]
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鉄拳みたいにシャカシャカしてると面倒くさそうだし何してるのかよくわからんやん 1対1なら2Dでいいじゃんってなるんだろうな
どうせ相手との直線上のスペースにしか意味はないから 操作が直感的でなくなるだけで
ゲーム性としてのメリットがない 最初にブームになって根付いたのがスト2だからじゃないか?
あとまったく3D格闘も流行しなかったわけじゃない
バーチャ2とかブームになったろ パっと見、鉄拳の一強なんじゃねえの?
バーチャとかデッドオアアライブぐらいしかしらない
モタコン?もそうなの? モータルコンバットも一時期3Dだったが2011年の9作目以降全部2D そもそも2Dも全く流行していない
格闘ゲームが流行していたのは2Dだとスト2と3Dだとバーチャ2時代だけ >>9
グラフィックは3D描画だけどシステムは横移動とジャンプしかない2D格闘ゲームのくくりだな
3D格闘と言うならタテヨコ奥行きで三次元の移動ができなくては 気になるのは
モデルは3Dになってるのに
右向きか左向きかで構えが逆になるとこ >>17
みんな外人が作ったエロ動画ばっか見てゲーム本編を知らないのでは steamの同時接続数見る限り鉄拳が一番格ゲーで人気あるよ >>12
良くないわ別ゲーになって誰もやらなくなる そういえばバーチャesどうなったの?もう誰もやってない? デドアラがエロいって理由でevo閉め出されたのはかわいそうだった
半分それが原因でアプデ打ち切られたし デッドオアアライブなんて
キャラだけ有名で誰も対戦してないしな とにかく防御がわかりにくい
2Dゲーはとにかくレバー後ろに入れてれば攻撃は受けないが、3D格ゲーはわけのわからない攻撃でひたすらボコボコやられてストレスだけが溜まる 鉄拳はゲームの面白さ的に5がピークで6も7もそれ越えられてないけどよく人気保ててる方だわ 鉄拳は結構盛り上がってる方だよね
バーチャeスポーツなんて無かった バーチャeスポはプレイヤーが10年以上こすり尽くしたタイトルだから バーチャはなんで今更人気ない5のリメイクなんか作ったんだろうこれが本当にアホだと思う
友達の元バーチャ勢が喜びと同時にリメイクだとわかってがっかりしてた
それならいっそのこと2のリメイクのがよかったような
そこで人集めて6に繋げて欲しかった バーチャ5esってリメイクなの?
バランス弄ってあるってこと?
ただのリマスターだと思ってスルーしちゃった 鉄拳とバーチャだっけ
殴られてる方がマッチ棒みたくピョンピョンするのおかしいんだけどずっとアレだよな
なんでなん
技術的にやられモーションが作れないの? >>22
鉄拳に比べればまだ技数もキャラ数も少ない気がする、
でも別に全部覚えなくても良いんだけどね ストリートファイター4以降のように見た目だけ3Dにしたゲームは?
基本のゲーム性は2D時代のままだけど >>38
だってアキラって少ないほうだし
ヴェネッサとかサラとか見ると笑うで スーパースト2Xの動画もたまに見るけど、2Dドット絵の方が間合いが見切りやすい感はある >>23
遊んでる人間の大半が任天堂のキャラが出ているか以外のこと気にしてないだろ 未だに対戦人気があるスーパースト2X
2D格ゲーの完成形か
バグが多いのが玉に傷だが >>40
ファイティングウーシューだろ。覚えてるさ カズヤが性格の悪いオッサンだから映せない
ガワをジンと入れ替えるべき
ジンはイケメンだけどアキラタイプ(手先の上限が高い) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています