CGアニメと化した大人気漫画、「TRIGUN(トライガン)」、案の定、旧作ファンにボコボコに叩かれる。ミリィって人がいないのがダメらしい [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
砂嵐吹き荒れる大地。
そこは地球よりはるか遠く、5つの月が輝く、灼熱の星・ノーマンズランド。
人類の生き残りは、あらゆる物質をゼロから生み出す生態動力炉“プラント”を頼りに
異形の生物蠢く不毛の地で、血肉を削り暮らしていた。
その過酷な世界に一人、
懸賞金600万$$を懸けられた、“関われば必ず災厄に見舞われる”
人間台風(ヒューマノイドタイフーン)と呼ばれるトラブルメーカーがいた。
名を、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”という――。
新人記者のメリル・ストライフは、
飲んだくれのベテラン記者・ロベルト・デニーロと共に人間台風という一大スクープを求め、
1人の深紅のコートに包まれたガンマンにたどり着くが、
出会ったのは「決して人を殺さない」、誰よりもお人よしの風来坊だった!?
無頼の葬儀屋ニコラス・D・ウルフウッドを道連れに、
悪に染まったヴァッシュの双子の兄ミリオンズ・ナイヴズを追う旅が始まる。
立ちはだかる無数の刺客たちと、ナイヴズの恐るべき計画とは。
全ての謎が明らかになる時、世界を賭けた戦いが始まる!
https://natalie.mu/comic/anime/646
ソースは本スレ
TRIGUN STAMPEDE〈トライガン・スタンピード〉1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1672588278/
https://xxup.org/87hOG.mp4
https://xxup.org/h6BCe.mp4
https://i.imgur.com/PlMS8ky.gif
https://i.imgur.com/n7f8L6h.jpg
https://i.imgur.com/V6SIShg.jpg
https://i.imgur.com/5xazSez.jpg
https://i.imgur.com/akg1MZ2.jpg
https://i.imgur.com/94wegNF.jpg
このデッカイひと
https://xxup.org/GoGVs.mp4
https://i.imgur.com/Exgbcx3.jpg
https://i.imgur.com/h1SKFIC.jpg
https://i.imgur.com/KsZpl6j.jpg
https://i.imgur.com/q613lCC.jpg >>1
これもチェンソーマンみたいになるのか?
新作アニメ『トライガン・スタンピード』誕生の謎と見どころに迫る。
時代と次元を超えて“人間台風(ヒューマノイドタイフーン)”がやってくる!【アニメの話を聞きに行こう!】
https://www.famitsu.com/news/202211/26282635.html
武藤健司(むとう けんじ)
オレンジ所属のアニメーション監督。『宝石の国』や『HELLO WORLD』、『BEASTARS』などの絵コンテ・演出を経て、『TRIGUN STAMPEDE』が初監督作。
――和氣プロデューサーから大きな期待を寄せられていたという武藤さんは、最初に「『トライガン』の監督を」という話が来たとき、どんなふうに感じたのでしょう?
武藤 じつは最初に話があったときは“『トライガン』の原作をそのままアニメにする”ということだと思ったんですよね。だからそのときは「そのままやるなら僕じゃなくてもいいんじゃないかな」って。
――えぇっ!?
和氣 原作そのままとは言ってないよ(笑)。
武藤 そう、僕の勘違いだったんですけど(笑)。
内藤 武井プロデューサーもそういうふうには考えていなかったはずですね。僕のところに話が来た段階でリブートとおっしゃっていましたから。
武藤 なぜか一瞬勘違いしたのですが、よく話を聞いて、「あっそういうことじゃなかったのかと」改めて驚いた覚えがあります(笑)。
――初監督としての不安を感じるというより、“いかに自分のオリジナリティーを出せる企画なのか”というところが大事と感じていたのですね。
武藤 それを前提にしないとよい関係での作品づくりができないというのは、これまでの経験から身に染みていたので。プロデューサーともいちばん最初に話したのはそういったことだったと記憶しています。 フレーム落とすならもっとリミテッド寄りにすべきで
カクカクしてるだけになってる BLEACHの作者がパクってたな
ドロヘドロにもいた気が 旧作だって原作改変してたんだから1回くらい原作に沿ったアニメ化しようよ頼むよ チェンソーマンほど原作厨に頭数も凶暴性も無いし面白ければどうにでもなるよ トライガンのアニメは大概原作終盤までやらないから
ウルフウッドを継ぐリヴィオ君の出番がない >>18
あーなんかいたな
改造人間だろ
なんか仲間になってたよな いないのかよ
確かにいなくても話成り立つキャラではあるけど これ原作最後までアニメ化すんの?
旧アニメオリジナルだったし こんなん何回もアニメ化すんなら
宇宙英雄物語いい加減アニメ化しろよ キャラデザも変になってかつてのGONZOよりヒデェやこりゃ 爺婆が必死にアンチ活動に励んでるが
Twitterでは絶賛多かったしスラダンパターンやろ
なぜ旧作信者のアニオタはすぐ老害化するのか ヴァッシュ声変わったんか
もう声でなくなったんかね 小さい先輩とでかい後輩の掛け合いが良いのに無くしたの?ヤバw 旧作ファンだけど改変が良すぎて気絶しかけた
一話目から原作超えしてたわ 昔のオタクから嫌われるくらいで丁度良い
昔のオタクが持ち上げてたうる星やつらなんてつまらんかったからな 主人公が韓国アイドルみたいなキャラになってるじゃん 海外展開考えたらあれで正解だろ
そもそも旧作を超えるリメイクなんてのは存在しない >>37
うる星はキャラデザだけ上手く現代風にブラッシュアップしたのに
他のすべての要素が古臭いままだから違和感がすごい 旧作の改変そんな良かったか?
俺はすげーモヤモヤしてたわ トゥーンが結構綺麗だな
テレビアニメでこれなら上出来か これ本当に酷かったよ
なんでリメイクしたのかってくらい
もう2話目からは見る気ないわ >>47
そもそも旧作放映時は原作が完結してない
旧ハガレンみたいなもん >>31
小野坂は喉潰してサ行が発音できなくなったからもう演技無理 原作、旧作アニメファンだけど今作も楽しめそうだよ
旧作とは別物だけどあくまでリブートという前提を飲み込めればアリ
原作、旧作原理主義者はご愁傷様 ヴァッシュ・ザ・スタンピード:松岡禎丞
メリル・ストライフ:あんどうさくら
ロベルト・デニーロ:松田賢二
ニコラス・D・ウルフウッド:細谷佳正
ミリオンズ・ナイヴズ:池田純矢
レガート・ブルーサマーズ:内山昂輝
ザジ・ザ・ビースト:TARAKO
ウィリアム・コンラッド:中尾隆聖
ヴァッシュ・ザ・スタンピード(幼少期):黒沢ともよ
ミリオンズ・ナイヴズ(幼少期):花守ゆみり
レム・セイブレム:坂本真綾
どうせやるならもっとキャラも話も変えろよ…
オリジナルじゃなくて尺削っただけじゃん 絵と動きは許容範囲だったけど謎決闘からの謎ミサイルからの謎弾切れのぐだぐだが限界突破してたわ 思ってたよりは出来良かったな
宝石の国作ってた製作会社か 原作旧作知らんけど昨日観たよ
弾丸を手に入れるシーンに時間かけたせいで上空のミサイルが全然落ちてこなかった あのおっさん誰だよ
他の女キャラももっと原作に寄せろよ
原作のストーリーを見たかったのにガッカリだ >>56
むしろ弾切れして狼狽の流れが一番トライガンっぽかっただろ 初めて見たけど結構面白かったわ 旧作ファンはダメなのかこれ ただ、どんなに出来良くても既存のキャラをオリキャラに置き換えるのが監督のオナニー感出てきついわ ですわよがロリ化してた
バッシュの叫びがうざい
まあ次回も見てみる なんでレガートとかザジとかは残すんだよ
ナイブズとヴァッシュ以外変えろよ >>51
そういやそうだったな
尚更完結してる今原作に沿ったアニメを補完したい
否定はしてないよただ残念なだけ ブリリアントダイナマイツネオンの手配書あったから出てくるのかな
みんなアイツ好きだよな 今見たけど思ってたより全然良かった
もうCGアニメでもいいな CG特有の間というか動きのテンポに違和感覚える作品多いけど
これは自然な感じでいいな 原作の「君は本当に泣き虫になってしまったな」が好き CGはどうでもいいけど原作を変えておもしろくないのはダメだ
おもしろくなるのなら変えてもいいけど 話は飛ぶが月詠Moonphaseもアニメ放映からはるか後年完結したらしいぞ OPのインスト曲がカッコ良かったのにあれが無くなってショック 日本アニメ風CGはアークシステムズとかナルティメットストームのとこに委託したほうがええ 旧アニメ化の時はマッドハウスと作者がすげー協力しあってたけど
今回はどーなんだろ ヴァッシュの髪型とんがってないけどウルフウッドはトンガリじゃなくてなんて呼ぶんだろうな あと海洋堂から出てたヴァッシュとウルフウッドのアクションフィギュアの出来も良かったな
今回のアニメ化でまた出ないかな ナイブズが宇宙行ってから長すぎる
ウルフウッド死んだ後読む気にならない もう何かアニメだから日常会話にも大げさな動きつけないといけないみたいなのやめようよ スラムダンク
うる星やつら
ガンダム
老害が否定してたけどどれも売れてて草 居ないというか別キャラの男に変更されてるんよね
まぁ、終盤空気だから特に問題ないっちゃないが
PV見るにそれ以上にダブルファングがリヴィオから変更されてるっぽいのが受け入れられない
ウルフウッドが亡くなり、命を懸けて救ったリヴィオがオカマを倒し
そのリヴィオとの命の天秤迫られてヴァッシュがレガートを殺し不殺を破ってしまうこと
メリルがその姿を見て地球からの救出艦隊とさっきまで何千何万と致し方無い犠牲として切り捨てる話を高みから苦渋の決断とかいう言葉でしてた事を思い返すのが終盤の見せ場なのに全て台無しだよ 意味分からんし
新しい挑戦だしこれからも楽しみだし
そもそも最初のアニメ化でクソゴミエンドヤラれてんの忘れてるんか? てかいきなりべらべらナイブズのこと喋って記者達巻き込む気満々のヴァッシュでワロタ >>86
これ
H.T.はトライガンの代名詞と言っても過言じゃないのに 個性出したいのはわかるけど
信者がついてるような作品で出す必要あんのかね 普通に原作通りやってほしかった
なんでいらんことするんや、、、仕事で作ってるならこの作品のファンが何を求めてるのかくらい理解して欲しいわ 映像美の凄さを見せたいだけなら他の作品でやるべきだったな
あんな画で人間ドラマ見せられても何も感じない 作者が満足してるならいいんでね
さみだれを見てたらそんな気持ちになる >>108
原作だと地球とも繋がり一応の平和が訪れて星の経済としても余裕が出来てきた事もあり
最終回で保険屋から記者、リポーターになってヴァッシュ追っかける形で終わったのでそれで揃えたんだろうけど
再アニメ化で最初からその設定にする必然性は無いと思うんだけどねえ 血界戦線バカ受けしたから行けると思ったんだろうな
んで人選から間違ってたと これ小野坂めちゃめちゃ落ち込んでるだろ
1番思い入れのあるアニメのキャスト総交代して
メンタル弱いしどうにかなっちゃうんじゃないか 悲しいくらいにCGだったな
Netflixがよくやるやつみたいに
呪術や鬼滅から学習しろよ >>80
うしとらで言うなら幼馴染のマンコが片方出てこない感じ
なしでも話をまとめれば再構成出来るかもしれんが、それは改変し過ぎてって言われてもしょうがないだろって思う むしろヴァッシュとナイブズ以外は完全新規でいいだろ
中途半端に旧作キャラを出すところがイラッとするんだよ トライガンとかオーフェンとか糞アニメ黄金時代の産物をよくまた引っ張り出して来たなw
この原作がベースと監督脚本がどう頑張ってもつまらんわw
結論としては楽園追放を見た方がいい、あれがトライガンの完成形 前作は見たから違うことをしてくれた方がおもしろいかと 昔のも一瞬見る分には面白いコンテンツだった
海外人気ってそういうもの
ビジュアルとかOPとかそんなん 一番好きなるろ剣が大爆死しそうだから他の作品は寛大な心で見られるわ 演技が過剰で観てられんかった
漫画じゃ一瞬で読み飛ばせるところを大袈裟に演出するからまどろっこしいんだわ >>71
ザジまる子ちゃんはちょっとおもろいけど、エヴァの使徒変えるノリでGUNG-HO-GUNSの見た目名前全部変えちゃっても良かった気がする なんでこう…俺の好きな作品ばかり作り直されるとゴミになっちまうんだ…
それとも俺の感性がゴミ化しただけなのか…
ただただ原作をそのまま再現して欲しいだけなのに… AT-Xの番組にて小野坂昌也「内藤先生今は他のやってるけど本当はトライガンだからね!」
↓
TRIGUN STAMPEDE
ヴァッシュ・ザ・スタンピード:松岡禎丞 一話"が"失敗してる
みんな 感想が おもしろ"そう"
であって
おもしろ"かった"じゃない
伏線張ったり説明ばっかで
話的な盛り上がりは下手くそ
旧作の一話は全部入ってる >>108
記者にしたからバッシュとの結びつきが薄い
そこから話がうまく作れてない
だいたいバッシュが吊るされてるのも伏線かとおもったらなんの説明もないし
全体的に散漫なんだよ
世界観の説明もセリフでやってるじゃん
アニメ作るの下手くそかとおもったわ >>135
2話の方がトライガンっぽい感じだから
そこみてから判断しても
これは1話じゃなくて0話かもな >>67
旧作の一話のわかりやすさみたら
今作の一話の出来の悪さがわかる
なんにもつたわってない >>135
作り直しじゃあないんだよ
海外向け輸出用作品だと思えば納得出来るよ どんなひでぇ出来でもな
クールジャパン万歳ってやつさ むしろハリウッドで実写化してほしい
SF西部劇得意だろ 前作OP曲が最強すぎた
巻末オマケ漫画であったけど良くこの時代にマッドハウスでアニメ化出来たよな 内藤センセがやるならアニメで好きなだけ弄ってくれってタイプだから諦めろとしか言いようがない 音楽が今堀恒雄じゃないのから見る前からモチベ下がりまくってるわ >>62
コメディタッチだし西部劇やハードボイルド風味だからかね? そんな悪いように思えないけど
ファンにとってはダメなんかな >>2
>――初監督としての不安を感じるというより、“いかに自分のオリジナリティーを出せる企画なのか”というところが大事と感じていたのですね。
>
>武藤 それを前提にしないとよい関係での作品づくりができないというのは、これまでの経験から身に染みていたので。プロデューサーともいちばん最初に話したのはそういったことだったと記憶しています。
「自分のオリジナリティが出ちゃう」じゃなくて「出せる」なのかよw
じゃあオリジナル作品でやれや 昔あったビバップとトライガンをマッシュアップしたMADよかったなあ
作者がどっちも好きなんだなってのが伝わってきた >>2
なんで原作ありの作品をオリジナルにしたがるん? >>158
おもしろかった
って自身を持って言えないのが答え 関西弁の奴が死ぬ回と、そのシーンで流れてたBGMだけ知ってるんだが
今回もやるの?
あのBGMまた聞きたい 原作が面白くないから新しいファンとか望めんしおっさんに擦り寄るべきだわな 原作はマキシマムでリブートするまで右往左往してたからしゃーない >>167
小野坂って実は上手いしヴァッシュの等身に合ってたな 最初の奴はふいんき(←なぜか変換できない)だけのファッションアニメだったよな 小野坂も元気なうちから変えてしまったのがな
まあスラムダンクとか例もあるからよーいわんけど 内藤本人がどんな無茶改変も受け入れちゃう人みたいだからな >>176
あんま似てない
銃を使うところとSF要素がちょっとあるくらいしか共通点無い >>177
そうなん?サントラ聞いて見たけど音楽似てるよな 俺は初期アニメ版でいいわ、原作と違うけどアレはアレで味がある内容になっていたし オタの声がデカいイメージあるけど面白いの?
ヘルシングとかとイメージ同じ >>181
好きな作品ではあるけど今の時代に新規が見て面白いと感じるかはわからん 新しくしないでマキシマムを最後まで原作準拠でアニメ化してくれ >>2
オリジナル感出すなら旧アニメ版超えられる確信を持ってからにして頂きたい >>20
少なくとも旧アニメ版はめちゃくちゃ面白い
今みたいに深夜アニメの視聴者が多い時代にやってたら間違いなく伝説の神アニメとして語り継がれてた なんで1話の敵はあの距離でクラスター爆弾なんか使ってんだよ
そしてなんで着弾まであんなに時間かかってんだよ
ヴァッシュの構えた銃にピンポイントで当てられる実力あるなら普通に戦えばいいじゃんああいうのはおバカキャラがやる戦い方だろ
何もかもセンスの無い監督だよまったく 宝石の国やってたスタジオか
これ80年代の手書き2D並みに動いてて本当に凄いと思う
話もテンポいいし腐女子も大満足なのでは 3Dだからパース的に目が潰れる角度でもそのまま流してるからところどころけもフレみたいになってて笑っちゃった >「そのままやるなら僕じゃなくてもいいんじゃないかな」って。
これだもんな >>172
今のがいまのところそうだろw
最初のは普通のアニメだよ 原作派と旧作アニメ派がいてややこしいんよ
そんな自分は原作派。GUNG-HO-GUNSのナンバーズまともにやってから言えやカスどもがあ( ゚д゚)、ペッ 俺は原作派なんだけど旧作アニメも好きなんよ
GUNG-HO-GUNS全部とレガート戦だけだも映像化してくれんか アマプラで今見た感想
CGは動きや表情がディズニーっぽいがドタバタシーンのアニメ的な演出とはあってなかった
おっさんと新人の新聞記者コンビという設定はいいと思う
話は全体的にダメかなよくわからない流れで決闘になったりクラスター落ちてくるまでどんだけ時間かかるんだよとか
とりあえずトライガンだから見れたという程度 見たけどマジ意味わからん
敵が自分の真上にクラスター撃ってヴァッシュに接近して返り討ちってどういうこと?
自殺か? 原作知らなかったけど良かったわ
それで旧作見始めたらつまらんかった 敵がキチガイってことについての伏線が一切無かったからな
原作改変しすぎて視聴者がまだトライガンとして見れないんだからもうちょっと敵をしっかり書くべきだったな 良くも悪くも設定だけは良いよ設定だけは
令和でドタバタ劇は絶対受けないから大人を取り込めるようにおっとりデカ女が渋いオヤジに変わったんだろ
でもそれならバッシュの見た目のあの変わり方は悪手だろ
それこそスパイクみたいに少し色気があるキャラデザにすればいいのにKPOPアイドルかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています