FF10-2てファイファン史上最もエアプに粘着されたウルトラ過小評価ゲームだよな [782460143]
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『FF10-2』がPS2で発売された日。ユリパの3人が変身して戦う姿が衝撃的だった意欲作【今日は何の日?】
by ウワーマン ライター
https://s.famitsu.com/news/202003/13194220.html
たし🦀
巨人の阿部慎之助もめちゃくちゃハマってたらしいし ストーリーはゴミ
ゲームシステムもゴミ
戦闘だけはナンバリング史上トップレベル 戦闘が10の激オソモタモタなんかよりサクサク以外にいいところはない ユリパでいなくなってしまった人たちのこと少しでも思い出してやれよ 難易度スーパーウルトライ一ジーすぎてゲームとしての体をなしてない
ゆえに印象に残らない ティーダが惨めになる話なんだろ?
そんな話いらんだろ いやゴミだったよ
10最高に楽しんで発売日に心から楽しみにして始めた時の気持ちは忘れられない 正直今ならユリパ耐えられる気がする
あの頃はみんなまだ硬派ぶってた ドレスフィア()
だったけどこれがまた面白いのよストーリーはまあ…ね 一部モンスターのストーリーは面白かった
あとはゴミ 戦闘と復活したジョブシステムだけは神
インターナショナル版だかの付属していた不思議のダンジョンも神
あとはゲロウンコ 10やった後にあれやったらむちゃくちゃガッカリするだろ... >>5
ちょっと時代が早かったのもあるな
今のグラフィック技術なら着せ替え見てるだけでも楽しいかもしれん ユリパはアレだけどゲームは良かったよ
7~10まで全部クソだったから特に面白く感じました 失敗なくフラグ立て続けないと真エンドにいかないとかいうクソみたいなゲーム 前情報無しで買ってオープニングで速攻売ろうかと考えた
でもゲームシステムはよかった いくらなんでも倖田來未はないだろ倖田來未は・・・・ インターナショナルが最高によかった
ムービーも通常版と違って色々手が入ってたし ナンバリングの続編ってクソだよね
FFはPS2から未完成で売り逃げばかりする様になった 戦闘が楽しかったからやり込み要素が楽しめたわ
メガトンベリ怖くて好き あのOPがまずかったよな
例のユリパとかそういうことじゃなくて
なんかセンスがダサいじゃん
世界観に合ってないし。なんとなく豪華ではあるけど痛々しい
あの変なダンサーとか
あまりにもダサい
あの変な現代との融合みたいなの誰が考えるんだろうな
FF15とかでもそうだけど 普通に戦闘がテンポ良くて良かったがドレスチェンジの演出は邪魔だった ブリッツは面白かったよ
無印のブリッツおもすれーって思ってたのに10-2のほうが更に楽しめた インタ版は本当にゲームとしては良くできてる
ストーリーはつまらんけど >>33
晋エボンの候補者であるヌージ、バラライ、ギップルとは旧知の仲であるのに動かし方が
単なるヒロインぶってるビッチやん? エアプじゃないぞ
2,3時間やって耐えられなくなってやめたゲームはこれが初めてってだけだ FF15じゃね?
プレイ以前にホストだなんだって糞ばかにされてたぶんほとんどプレイしてないやろ 2年前に10クリアしたあとにやろうと少し進めたけど
途中でやめてしまった
歳取るときついね😩 10が好きな人ほどがっかりするんだよな
俺は10の戦闘システムとブリッツボール好きだったから絶対許さねえわ 当時復活エンドまでプレイしたけど
歳取ってから配信で他人のプレイ見ようとしたらノリがキツすぎてそっ閉じだった 倖田オープニングではなくタイトル画面のメインテーマみたいなのは好きな記憶 システムは色々と面白かったよね
キューソネコカミとガンナーの組み合わせが気持ち良かったり、ドレスシステムで衣装チェンジもむしろ今の時代だったらウケそう
ただドレススフィアの変身ボーナスだけは要らんかったな
あれのおかげで慣れると変身が作業になってしまったと思う でもコンプ率100%に失敗して
コントローラ投げる奴が続出したんでしょう?🥺 10-2=8
これ、8もとんでもない過小評価されてるっていうスクエニのアナグラムなんだよね 10-2と小説版の気持ち悪さは
10-3で覆せるのかな ユリパはアレだったけどゲーム自体は結構面白かったよ
13-2もだけどベースのゲームシステムが面白いから当然だが >>75
アルティマニア見てコンプしたけど自力じゃ出来る気がしない
やっぱ真・女神転生3ノクターンよ
至高の魔弾よ チャーリーズ・エンジェル好きだったからノリがキツイとかはあんまわからん
シンがいなくなったスピラを見て回れたのは良かった
ザナルカンドが観光地になってたりグアドサラムが寂れてたり スクエニの腐敗が凝縮した作品
一番やり込んだと言う人もいる 小説はティーダとユウナがSEXしてティーダがユウナに捨てられてついでに首が吹っ飛んでシンが復活するという話は聞いた 今まさにやっててSL5まできてるわ
何か周回前提みたいな書き込みチラホラあるけど・・・
まさかSL1からの周回が必要なの?
確かに青年同盟と協会の選択とかあったけど なんか高画質ムービー時のユウナ、ティーダ、シューインがみんなつんくに見えてくる ストーリーはアルケイディスから確実にゴミだしクリスタルグランデと大灯台とかいう二大産廃男女別が待ち受けててクソじゃないと言えるのはマゾがすぎる ストーリーはとにかくパインとかいう奴の魅力が無さすぎてゴミなのと
新キャラがどれもこれも全く掘り下げがなく出てきたと思ったらちょっと薄い過去エピソード挟んですぐ消えるだけという何だかよくわからない展開と
キミなの?それとも似てるだけ?→似てるだけでした
なのになぜか前作主人公が意味なく復活するというご都合というよりなんだか誰も理解とかしなくていいのかなこれという
もう少し真面目に作れよという
さらに戦闘周りはいいんだけどミニゲームはクソほどつまらん上にストレスだけ溜まる ストーリーで売ってた10の次作でやったのがアカンかったわ
>>5
時代が早すぎた感があるわ
>>9
戦闘
ナンバリングはもちろん外伝含めてこれを越えるのは出てない >>96
あれ明らかに実装するべきじゃなかったよね
いやめっちゃ時短に活躍したけど タイトルのBGMが好きでした。シナリオはイマイチね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています