Wake Up Girlsがラブライブになれなかった理由、誰にも分からない [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>134
田中も山下も全然ライブなんてしてないだろ アニメの1話を見ても登場人物を知ってる前提の作り
ラブライブなんて1話でどれだけキャラの名前を呼ばせたか >>137
田中は分からんけど山下はアイマスでまあまあの頻度でステージに立ってるやん 田中美海はいくらでも仕事がある
山下七海はデレマスで総選挙上位人気キャラ
青山吉能はついに大当たりを引いた >>133
そもそもヤマカンにちゃんと彼女達、ないし制作スタッフを
守っていこう引っ張っていこうって精神が足りなかったし、
企画の立役者であるという感覚が足りてなかったよ
ちゃんと最後まで面倒見れてれば中途半端に子ども達やスタッフ達との軋轢や確執なんかをこちらの目に映る形にまで現れる事も無かっただろうし
本人の心持ちの他に何かしらの理由があったとしても、
ヤマカンのそれまでや今に至るまでの経緯から察するに余りあると思うんだが
新生WUGの酷さは言葉で表せないレベルなのは間違いないけど、
そもそもWUGという企画自体が不良債権化した理由がどこにあるのかといえば……って話でしょ シナリオがほぼほぼ大人サイドの都合で話動いてんだよな
アイドルが主人公になってない
しかも実質主人公ポジのマネがクソっていう 吉岡茉祐はプロセカ声優で脚本家もたまにやってる
田中美海は長寿アニメのトーマス役に抜擢
青山吉能はぼっちざろっく声優
永野愛理は…駄目かもしれんね
奥野香耶は舞台方面へ
山下七海はイベントあっちこっち呼ばれて大人気
高木美佑はアニクラDJ方面へ
なんだかんだほぼ生き残ってる アニメ出演が途切れることがない田中美海だけ信じろ
毎クール声が聞ける喜びを噛みしめよ オープニングのパンチラは多分ヤマカンが嫌われてるから鬼の首取ったかの如く叩かれた >>119
声優アイドルとしては成功事例だね
ただしアニメはボロボロで
アニメつくった制作会社は潰されたし
その社長はWUGアニメの赤字をそのまま背負い
債権者破産までさせられた
その元社長がいわずとしれた
w >>21
これじゃ無理だろ エロ無ければ女ユーザー増えたのに パンチラだったり温泉水着接待とか女をアイドルを男が消費するような描き方して女はもちろんアイドルを見たい男にも不快感与える話に始まり
アイドルアニメにおいて必須の魅力的なキャラクターデザインと作画も駄目とかラブライブどころかヒットする要因が無かった なんだかんだ初代ラブライブは仲間集まるまではシナリオ良かったから ヤマカンいなくなったアニメ2期の方が糞だったからアニメスタッフすべてが悪かった >>21
わざわざパンチラシーンだけアップになるの最高に気持ち悪い 付いてたファンが青田買い声豚みたいな奴ばっかりで、
ラブライブみたいにライト層や女性層が皆無だったから >>152
こういうの要らないんだよな
ラブライブみたいに登場人物全員女でいいのに
男出さないと死んじゃうホモがスタッフに居たからラブライブにはなれなかったんだろう >>166
WUGが国内屈指の人気アニメにはならなかったね
ラブライブはなったけど WUGはラブライブが一番最初のキャラデザからテコ入れして微妙に路線変えた例があるのに
わざわざあの感じで行こうとした時点で詰んでた気がする
たぶんどちらも根っこはときメモ1、2あたりの成功例をベースにしてたんだろうけども
曲はいいとこに頼んだよなあ
今の時代は2次も3次もアイドルは物凄いスピードで消費されてるから
ちょっと曲良いくらいでは足りずに、埋もれて消えてってるの多いんだろうな
物量的に全部チェックなんて不可能だし、スマホアプリの曲だったりすると権利ごと行方不明になって
後の世に全く残らなかったりするのもザラにあるだろうな。勿体ねえ話である 俺とかそうなんだが
男が出てると見る気無くす層
女しか出るアニメしか見たくない層
ってそれなりに居ると思うんだよな
だからけいおんとかごちうさが流行ったと思う
けど男が出てると見たくなる層
女しか出てないと見なくなる層
ってそんなに居ないと思う
ウェイクアップガールズみたいな男向けアニメに男出す意味あるのかなって本当に疑問に思うんだが
スタッフにはそういうのが分からないんだろうな 成功する二次アイドルコンテンツの方が稀なのでは
リステ、ときドル、アイプラ、プラオレ、セレプロ、ラピスリ、シャイポス、cue!…最近のを思いつくまま挙げたが全部不発に終わった
二期や劇場版をやれたwugは成功した部類 曲が悪いからだよ
良い曲があっても戦略が悪いとシャインポストになるけど バスケ部の彼氏がいます。
まぁ、演歌のやつがここまで残るとは
思わなかったよ、fgoのせいか? >>174
声優に彼氏いる程度で騒ぐのほんと気持ち悪いわ
キャラと声優切り離せよ まさか青山の立ち位置が「WUG以外仕事が無い人」から「WUGは知らんけど、青山吉能だけは知っているわ」となるとは思わなかっただろ >>177
おっ、恋愛暴君を語れない嫌儲初心者か? >>169
男が出てたからこそ俺は観たぞ
というかリアリティラインが他のアイドルアニメより高いと思わせてくれるからって感じだけど
アニメにする以上変な作曲家出したりする必要性はあっただろうけど
ファンがちゃんと現実に即したオッサンだったりどさ回りさせられて「こんな事する必要あるのか?」ってなるところが良かった
そういう妙に生々しい所に嫌悪感を抱く人がいるのは分かるけど、
俺みたいに生々しくて現実にありそうだなと思わせてくれればくれるほど喜ぶ層もいる アニメは不評
ライブは厄介で大荒れ
田中
そりゃ終わるわ >>180
パンチラライブと水着営業までが面白かったしな >>183
最初は苦しくてもある段階から好転したりすると「いいね」って素直に言えるけど
最初から報われてたり苦しいパートがないまま世の中に認められていく様な過程を見せられると「嘘じゃん」「ピクチャアじゃん」ってなって一線引いてしまう
この「嘘じゃん」ラインを1番薄くしてくれてたのがWUGだった
ちゃんと臭そうなオタクが応援してるし
キラキラした世界の裏側に大人の思惑が働いてるのが透けてくる感じも良かった
こういうのはアイマスやラブライブには無かったし
アイマスはどさ回りパートを楽しい物というフィルターを掛けて描いてたし、
芸能界の面倒事はほぼ黒井社長が担ってくれてたからその辺の齟齬を余り考えずに観られたけど
ドラマ性が強かったからフィクション感も多少残る感じがあった
そういう意味だとドキュメンタリーとかああいうタイプの作品が好きな人にはWUGは受け入れられやすいのかもしれない
ラブライブは大人も出てこないし男も出てこない世界なのであんまり入れ込めなかったわ 10月のTwitterのフォロワー数
田中>>>>>>吉岡>高木>>山下>青山>>>奥野>永野
現在のTwitterのフォロワー数
田中>>>青山>>>吉岡>高木>>>山下>>>奥野>永野
一発覇権取るだけでこんな変わるんだな… WUGはチェンソーマンの監督も作画で参加してたな
あと、プリパラやハッカドールなど女児アニメとコラボしたこともあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています