【動画】ニューヨークに草間彌生ロボが爆誕wwwwwwwww ヤバすぎると話題にwwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ…
ぶっちゃけ日本で世界的に評価されてるのこいつだけ えっルイ・ヴィトンってマジで?こいつ世界的にも有名なの? 神社と勘違いしているのか、お辞儀をしているニューヨーカーもいる かなりリアルだな
髪は無理だが皮膚の再現度高いし
ちゃんと手動かしてるのも偉い 本人は統合失調症で何十年も住民費から精神病棟
ものすごい稼いでるだろうに ヴィトンが草間とコラボのバッグ1月1日に発売したからじゃないの 外人の草間彌生好きは異常
何がそんなに魅力なんだよ >>10
逆に意識的に変な笑い声出すことってあるの? >>16
本人93歳とかだし若い時から統失とかビビるわ 草間彌生デザインロボかと思ったら本当に草間彌生ロボだった >>9
むしろ海外の方が有名
日本では画壇に属してない&女性という事でほとんど評価されずアメリカで活動
00年代になって逆輸入され日本でもブレイクした USJのアトラクションにあったETの最後に出てくるETと同じ動きしてる どう見ても本人じゃん
後ろから抱きついて両乳揉んだら「きゃっ、ハレンチです!」って言いながらマンコ濡らして臭マン弥生になりそう Wikipedia見たらいきなり安倍晋三とのツーショットで笑った そのうちロボットがリアルタイムでAI絵描く時代来そうだな この前ヴィトンでカミさんが欲しいって言ってたのにこれ草間彌生のだったのか ジャイアントロボかとおもったら
あれは草間大作だった 草間のWikipedia見たら初っ端の写真に晋さんがいてゲンナリ この草間ロボに「君は自由だ」って話しかけるとガラス突き破って出てくる >>9
ロゴをよく見ろ
ルイ・ヴィトンじゃなくてルイス・ヴィトン こないだ逝ったヴィヴィアンウエストウッドもそうだけど
この年代の大御所ばーさんの後を継ぐ若手はちゃんと育ってるのか不安になる
男尊女卑が現代の比じゃない時代にチンポを押しのけて台頭してきたハングリー精神を今のまんさんが持ち合わせているようには到底思えないんだが… この人って水玉模様の一発芸だけでここまで成り上がったのか? >>77
現代アートの旗手に対して後を継ぐとかいう発想がもはや全然アートじゃないな >>77
この手の強烈な女は男尊女卑の反動としてしか登場しえないよ 本物はもっと目見開いてるだろ。
最初の方普通のおばさんぽい。最後の方の目を見開いてるところはそれっぽい。 かっけえ
ビトン買えばおまけに着いてきたりせんのかな >>85
半世紀ずっと蓮コラ描いてるバアさんと覚えとけば良い 90年代に今田とたけしが出てる番組によく出てたな。
たけしの誰でもピカソだっけ。 なんでこんなのが評価されてんだろうな
現代アートって裸の王様だわ 「わかんない」って言うとバカにされるから賢い大人たちはみんなわかったフリをするんだよね
自称賢い大人たちが >>74
ネタとしてはつまらないからガチなんだろうな
ケンモジこわ ニューヨークは街角にでっかいゴミ箱があっていいな
と、関係ないところに感心する >>97
美醜はさておきそこらの自称現代アートに比べるとよっぽどインパクトあるだろ 岡本太郎もこんな目してるがなんか共通の何かなのか。 >>98
その「わかんねー芸術」っていうテンプレ自体を築き上げた一人ともいえる 芸術ってすごいね どんなに理論立てしても 解けない 子供だけがハッキリ言える
「王様は裸だっ! 王様は裸だーっ!!(笑)」って
原色で水玉描いてるおばさんは何がすごいの?
絶妙なバランス配分? 賢い人にはそれが分かるんだね(笑) >>98
「わかんない」も反応の1つだから現代アートの楽しみ方として正しいんやで >>97
こいつとかもそうだし大竹伸朗とかも何がいいんだろこれただのガラクタじゃねって思うけど実物見たあとに他の大して有名でもないアーティストの作品と見比べると圧倒的になにか違うんだよなあ
何がいいのかわからないけどなにかスゴイ >>39
たぶん統失ではないと思う。
おそらくアスペ。
ちょっと前までアスペなんて精神科医の多くも知らなかったからね。
過感受性のアスペと思う。 偉大な人なのは重々わかってるが
単純に身体がかゆくなるねん 多分アートって皆がなんとなく抱いているけど言葉に出来ないものを具現化することなんだよなあ
ガチのアートには言葉はいらない
なんかアートっぽいもの作って何も感じないものはガチのアート作品を見てただガワを模倣してるだけだから >>115
統失による妄想幻覚が水玉を産んだってのが定説だがそうでもないのか
アスペでもそんなんなんもんかね 見えない服(ほんとは何も着てない)を必死に見えてるフリする人たち…
バカだと思われたくなくて目をこすってなんとか見ようとする人たち…
自己暗示にかかってそのうちなんだか見えてるような気がしてくる人たち…
見栄を張らない正直な子供が「裸だ!」って叫んでようやく「え?やっぱり?」「実は俺もそう思ってた」って周りをキョロキョロしながらどっと笑い出す話だったよね えっ?めっちゃカッコいいじゃん…
おまえらどんな感性してんだよ土人かよワロタ笑 この人といい川久保玲といいコシノジュンコといい、世界的に成功する日本人女性はおかっぱの法則あるな 若い頃の作品見ると白黒でスケールも小さいんだよね
90年代以降カラフルで大きな作品を作るようになって一般受けして大ブレイクという感じ 何年か前だけど作品の評価額が世界の女性アーティストで1位だった 近い将来これ以上のクオリティでシンゾーが作られそう
ケンモメンの夢 >>83
何いってんだコイツ
アートって歴史の積み重ねなんだが >>98
なんかよく分からんけど
パワーは凄くあるよ >>135
歴史を学んだ上でスクラップ&ビルドするのがアートだろう
伝統工芸品じゃあるまいし水玉真似て何の意味がある マジで本人かそっくりさんかと思ったわw
あとロボならもうちょい綺麗な円描けるようにしてやれよ >>105
身体内部から滲み出る天然由来の成分でキメてる >>98
世の中の大半は分かる分からんじゃなくて
好き嫌いで判断して優劣決めてんだわ
お前の好みを押し付けんな 90年代にこのババアの作品買っておけば良かったわー、まだ数万とかで買えたんだよ。 >>115
子供の頃父親に性的虐待受けて水玉模様が見えるようになったって何かで読んだぞ
精神科にも行ってたらしい >>98
典型的なこじらせ系ケンモメンw
とにかく斜に構えたことを書かずにはいられない アメリカ人って人型ロボットをすげー怖がるらしいけど確かに怖いな ルイヴィトンのルイとオコエルイやラモス瑠偉のルイは一緒 >>38
現場どうすんのみたいな話あるけど晋さんロボ置いとくのもいいかもな
出来ない理由を考えるのではなく→フリーズ→クルン→倒れ込む
を延々と繰り返すやつ このスレにも「見える」人が多いようだね
本当によくできた寓話なんだなぁ 今後、
ショーウインドーに限らず、マネキンのロボット化が
進んだりするのだろうか? 昔この人の展覧会行ったけどなんかよかったんだよな
しばらく夢にでてくるくらいには 草間彌生って、ニューヨークでロボットにする程度には人気あるのか?
見世物小屋の住人程度の扱いを了承しそうな著名人ってだけ? この不気味の谷問題を解決できるとノーベル賞モノなんだろうな すごい発想だな
ブランド性の高い草間彌生で何かしよう、までは誰でも思いつく
そんな会議で誰かが言い出す
「本人のロボット作って作品製作中の様子をショーウィンドウで立たせたらどうだろ?」
きっと会議では一瞬何を言ってるか理解できなかったぞ ロボの気合いがすごい
草間彌生が大事にされてるのがわかる 草間弥生の作品の根底にあるのは男性恐怖症
男性器モチーフなんだろあれ
時代を先取りし過ぎ 通りすがりにチラッと見ただけだと本人がショーウインドウの中で制作中だったと思う人もいるかも >>171
アメリカではかなり知られていて、あちこちの大きな
美術館で展示会をしていたりする。日本ではそこまで
知られていない雰囲気。
自分も恥ずかしながらアメリカ駐在時に初めて名前を
知った口。ある美術館で展示会をしていてたまたま
知った。
その時は有料ブースは時間切れで入れなかったので、
一般公開ブースしか見られなかったけれど、岡本太郎
と同じように吹っ飛んでいて、自分はもう少し見て
みたいと思った。
あと空間的な広がりを持っているためか岡本太郎とは少
し違う囚われ方があった。岡本太郎が見る感じなら、
Kusama は囲われたような感じというか。 直島で一番衝撃を受けたのは草間彌生だったなあ
草間彌生の作品を初めて見たってのもあるが >>171
逆に日本人は良さをわからずに
海外で人気だから日本でも人気になったパターン
今はそんなのばっかり 北米の観光地にはよく蝋人形館があるんだが
ロボットに置き換わりそうだな >>98
金出す大企業のスポンサーでさえそうだからなw
そんなもんだよ芸術なんて まあちょっと変わった天才肌の女がこの人のこと好きだから
わかる奴にはわかるんだろうな ブチキレてイライラしてるように見える
生理のときの草間彌生がモデルか? マジですげえな
本人があんな感じだからロボに置き換えても全く違和感ないわ アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 >>187
埠頭のカボチャひとつで強烈なインパクト
それはたしかにすごい
個人的には身近に置きたくないデザインだが ビトンの新作かわいいけど草間好きじゃないと厳しいわなあれ
GINZASIXできたころ毎週金曜日会社帰りに行って
エントランスの草間のオブジェ見るのが休日前の儀式みたいになってたは
あそこお高いから何も買わんけど >>77
ジャップはどんどんバカになってるし、ジャップカルチャーなんてどんどん衰退していくだけだから無理だろ
映画、音楽、文学、ファッション、建築、アート、全て人材不足でオワコンだよ >>180
日本でも充分知られてるしお前の感度が低いんだよ 草間彌生は精神病院に住んでる
その精神病院の前に草間彌生美術館が出来た
今その精神病院は建て替え中で別のとこに仮移転してる >>2
不気味の谷を統失アーティストのシミュレーションに活用か
草間彌生のアートっぽくていいじゃん
アイデアオチの見せ物状態だけど 草間彌生ってバックにプロデューサーとかマネージャーみたいな人たちがいるんだろ?本人の意思でここまでできないよな >>20
日本人みたいなオシャレな格好してたらゲイ扱いされて通りすがりに殴られるからな、マジでやべー国だよ >>224
アーティストって普通そういう人がいるよ
本人はボケーと作品産んでは周りが売るってだけ >>224
それがつくまでにブレイクするのに時間かかった
今みたいに売れ出したのは70近くなってから これ仮に草間彌生ボットが映像かホログラムかソフトの形で永久保存可能になって
後世の人が「クサマヤヨイが『不気味の谷』の概念を発明して、初期の未発達な人型アンドロイドの限界を表す表現になった」みたいな解釈になったら面白いね
現代の人がムンクの叫びを見てから
それが表現する感情を後から知る感じで >>231
1957年(昭和32年)に渡米してるって事だから
オノヨーコ並みに上級家庭の人なんだろうな
オノヨーコは財閥の孫娘で父親は銀行家
草間彌生はの実家は裕福な種苗業 オノヨーコの場合は美智子さんと横並びで候補に上がったとか最上級家庭だよな
労働階級のヒーロー、ジョンレノンが自分の方が玉の輿と自嘲したレベル 松本市美術館で草間彌生を見て
そのへんで山賊焼き食べて
旧制高等学校記念館で北杜夫の落書きを見つつおねツイごっこをして帰る
これがケンモメンの松本観光 >>9
こいつってw
まぁ無知は恥さらしながら生きていけばいいよ >>20
日本より同調圧力強いぞ
アメリカが理想とする男は
ファッションのブランドになんか興味ない
大きい顎、太い腕、tシャツジーンズネルシャツ、大型国産ピックアップトラック
それが男 >>20
みんなベーシックな普通の服着て普通の食事してる
世界的にも変わってるよ日本人って
変わってると気づいていない こっからロボの反乱とか始まるんやろな
ロボが意志持っちゃってさ >>263
アーティストとして業界で元から評価が高く
作品がキャッチーでアート好き以外にも人気と知名度があり
本人のキャラも立ってて売れる要素満載で実際売れてる事 現代アートは平面だと???ってなるのが多いけど
オブジェとか空間アートは実物見ると「なんか分からんがすげえwww」ってのが多くて
草間彌生は特にそのインパクトが素人目にも伝わり易いので人気なのはわかる >>74
馬鹿にされてるけど元々発祥はルイス・ヴィトンだかんな
知らずに叩いてて恥ずかしい奴ら >>115
入院してた病院の向かいに美術館を作ってるんだが
ちなみに近所には旧千円札の糖質おぢさんの記念館がある もしLouis Vuittonの創業者の名前が
ケンモッちゃまなら
世界のケンモッちゃまブランドになっていたはず >>267
Louisはフランス語読みでルイ
フランス人が作ったフランスのブランドなんだからはじめからルイ・ヴィトンだろ
まだブランド名が定着してないときに外国語読みでルイス・ヴィトンと読んだ外国人がいたってだけ
恥ずかしいガイジだな >>7
草間と川久保だな
あとこの前死んだワダエミ 写真ぐらいでしか本人知らんとコレ
ただ単にロボにそれっぽいガワかぶせてカクカク動かしてるだけに見えるかも知らんが
動いてる本人見たことあると、本人の挙動とか表情のとり方とか
ほぼ完璧再現すぎてビビるんだよね
https://youtu.be/8BkEEjlpRHc
https://youtu.be/x6GMdydE7I8 ビエンナーレに日本代表として出品してから突然人気になった印象
それまではひっそりと小品制作したり小説書いてた
どっかの精神病院に住んでいるという話も聞いたことある >>280
1950年代当初は地方のアウトサイダー作家だったのが
国内精神科医界隈で支持されて1957年渡米
1962年のワークショップで影響力を示し
1966年ベネチアビエンナーレはゲリラ参加、
前衛の女王って事だね
もう52〜3年前のことじゃん アウトサイダー作家という表現は間違いだな
元々は絵画療法的な取り組みらしいけど
戦後すぐ正規の美術教育を受けて
卒業3年後の個展で精神科医界隈の支持を受けて
卒業8年後に渡米
卒業11〜17年後には世界のアートシーンで有名作家入り
実家が育苗業という事だけど
お金があるって素晴らしいね★ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています